【オネスティ・ネオス】HERO総合スレ 113ガッチャ【再録】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは遊戯王OCGのHERO全般とN、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名については
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
を参照してください
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
・次スレは>>970が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【X・HERO】HERO総合スレ 112ガッチャ【ワンダー・ドライバー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1510644318/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured ディシジョンガイか、ハリからのライフストリームか。 >>41
俺はサイドに元祖サイク3とお触れ1(カウンターメタビ対策)積んでるのでそれでチェンバは対処する
逆に抜くのは神宣あたりのライフコスト払うやつね
後はリビデバブルからのエンドアシッドとかやる 今のHEROハリファ型も多いんだな
スカルデットからシャドミssしたり色々展開できて楽しいよね アニメ版のゴッドネオスって墓地融合内蔵してて超火力出せる良いロマンカードだな
まぁワイズマンの方がショックだったし、火力はエアーネオスで十分だったけど ワイズマンといいヲーといい一昔前のコンマイはアニメカードに対する態度ホントクソだったからなあ GX期のコンマイの原作再現の格差は惨すぎる...のか?
擁護しようの無い奴もまああるが虹ネオスなりミナ様なりが現代でも通じるスペックっていうのは中々凄まじい気がする アニメヒーローに対するコナミの仕打ちは本当に酷すぎる
HEROもネオスも軒並み使いにくく弱体化させた挙句
最終決戦の切り札二体を大改悪するとかマジで最悪、今でも許せん あのHEROの融合体やらでウルトラレアが完全なハズレ枠だったよな レインボーネオスだけか?今でもいい感じに使えるのって
こいつも耐性なくて辛いけど その癖OCGオリジナルテーマは優遇するしよ
カオスネオスの恨みは絶対に忘れない
ネオスワイズマンとゴッドネオスはリメイクじゃなくてエラッタがいいな ディスクにつけるプリズマーは改良したりでやること露骨すぎたわホント
多分ワイズマンとかもディスク攻略本付属なら強化されてたんだろうな カオスネオスの改変はマジで酷い
選択効果だと強いかもしれんが三体コンタクトなんだしこれぐらいは許して欲しかったなあ いうてワイズマンゴッドネオスは結構高いマスターガイド付属だからそこは関係ないだろ HERO使いは弱体化させられブチ切れ、使ってない人は枠取られてブチ切れ
喜んでたのはヒーロー好きな子供だけだったな
アニメ見てヒーロー使い始めた人多いんだからコナミはもっとアニメ産に力入れるべきなんだよ アニメがなかったらOCGはとっくに終わってたってのは自覚すべきではあるな
ただ最近は比較的いい傾向だし、ここで愚痴っても仕方ないからここらでやめとこうぜ なおショップ使えない子供からしたらウルトラは敷居が高くて組めなかった模様
ネクロダークマンとかいうやたら手に入りにくいのに融合素材に指定されてるHEROもいたし >>56
最近っていうか5D's以降のアニメテーマは概ね満足出来るレベルにはなってると思う、ディフォーマーとかHCとかテーマ内のカードだけで組んでもちゃんとエースに繋げられてアニメごっこする分にはそこそこ強いし 流れ無視で悪いのだけど、マスクHEROでティアマトンってどうだろう?
効果勘違いしてなければ、相手のカードが1枚でも存在する列でHEROにマスクチェンジ撃てば条件が整う。
相手のEXモンスターゾーン使用不能にした後にダークロウ立てれば中々の封殺力あると思う。
HEROに足りない除去も担えて割と強そうに感じるけど、実際に試せる環境に今いない… カオスネオスは一枚表効果をそっくり相手バウンスに修正して欲しい
エラッタで変更されたカードあるんだし過去のカードにてこ入れ欲しい オネスティネオス再録来るけど言うほど安くならんよな…
HERO系のスリーブ統一して使い回してるけど流石に面倒になったのでもう3枚だけ欲しいがまた一枚1000円越えると買うのも気が引けてきそう 最近HERO作って回してみたけど、
覇王やセフィラの展開力や現環境の早さに追い付ける気がしない。
ワンドラさんはエレクトラム見習って。 >>63
でもデュエルに勝つのはもちろんHEROだよな
セフィラも覇王も展開力だけで弱い
HEROの方が安定して強い HEROは展開力じゃなくてダークロウの制圧で相手の展開力をこっちと同じレベルかそれ以下に落として戦ってたからな 展開スピード自体はむしろHEROのが速いでしょ。スケールとかリンクでの下準備無しで動けるんだし。
最終盤面の差だと思う。魔術師からすればダークロウなんて紫毒アストロ時空調弦P召喚で潰せるけど、HERO側は時空も相手ターンクリアもきつい。 あんま強くて無慈悲規制されるくらいなら今くらいが丁度良いと思うがね
まあシャドミかエアー後1枚くらい返してくれんかなあとは思うけど 一番差が出てるのはリソースだろうなって感じだわ
ソリッドマンが来てかなりマシになったけどデッキ内の展開に関わるモンスターが少ないから多少の除去で受けるダメージが他デッキの比じゃない >>71
ダークロウ的には有利だけど先行取られるとリソース差で負けるインフェルノイドとかそんな感じか
何というか、HEROってデッキパワーそのもの自体はそんなに高く無いとしか形容出来ない気がする、良くも悪くも滅茶苦茶強いメタビの枠を出られない印象 純構築は正直もう厳しいよ
最近はハリファ入りの構築が増えてきてる >>63
あんな微妙なマーカーじゃあ使う気失せる
他のフォロー組みたいに自分に複数向けて欲しかった
元凶はリンクを過去アニメテーマにまで要求する現ルールだが… >>72
今はもう亡きだがダークマター竜が居たときはダークマターでデッキリソース吹き飛んで戦闘不能に陥る事が割りとあった やっぱリソース削りの長期戦は最大の壁だね 今年か来年十代ストラク来そうだよね
GX強化の流れで もう出たし再録するもんないだろ
ストラクはリボルバーあたりでしょう
それよりもGXの波が来てるからコレパでVHEROワンチャンある アニメ方面でのストラクは欲しいけど1度ストラク出してるから来ないだろうね
遊戯や海馬は久方ぶりに同時でストラク出たけど初代だからできたことだろうし >>75
懐かしい...2連ダークマター使って6枚除外する奴だよな...
スレチだからこれ以上は控えるけどあれ見るとデッキ破壊の強さが身にしみて分かる それらしい十代ストラクがダークロウのアレまで出てなかったよね。GX放送中はゼロなはず
ジャンクウォリアースターターが遊星デッキだし、遊馬はホープとホープレイVのストラク二つ出てるし遊矢は5つくらいストラク出してる
十代ストラク二つ目くれてもいいと思う >>82
すみません、調べたらネオスペーシアンベースのスターターとバニラ下級ベースのスターター二つありました 遊作こそさんざんでてるじゃん
GX強化の流れで十代だけ温存してるように見えたし、今の流れから考えて遊戯や海馬ストラクみたいな強化があってもおかしくなくない? 主人公ストラクなら遊馬いい加減出してやれよと思うわ
あとコンマイがHEROストラク出したら今度こそ壊滅的な規制喰らいそうで怖いわ ワンダ〜ドライバ〜やたらたけぇと思ったら良く考えたらワンダ〜ドライバ〜のパックまだ発売してないからだな
先行発売のやつだからじゃん
早く欲しいわ >>81
リソース少ないデッキ程デッキ破壊が響く… 当時はバブルの関係で誘発押さえ目がスタンダードだったし 遊作以外のキャラストラクなら次はARC-V放送中に唯一スルーされた遊馬じゃないかなと思う
DP01からDMとGXのキャラテーマ強化が続いていたけど次年度は5D‘s以降のに移るだろうしワンダードライバーソリッドマンで今回の強化は終わりでもおかしくはない アニメ関係の強化がおざなりになってるままで勝手に終わられても困るな
せめてネオスくらいはまともに救済してくれんと
ブラマジができたんだしネオスでできないことはないっしょ ソリッドマンって先攻展開以外で活躍してる?
特に二つ目の効果使う事あるのか怪しくなってきた ヒーローストラクって再販される可能性ない? 単品で揃えるのだるいんだけど フォームチェンジいれないとダイアンがどうしようもなく邪魔なんだよな ブラホ3積みマンだからたまーにブラホに巻き込んで効果使う
本当にたまーにだけど HEROの融合体の殆どが時代遅れでたいして強くない、ディアボリックでスカルデット建ててランク4出した方が強いのどうにかして。 ソリッドの2番目の効果は先攻で積極的に使いたいならメタルあたりと混ぜるしかないと思うわ HEROは強化されてるけど結局出てくる融合体は漫画HEROだし
Mはソリッドマンの力強い足腰を見習え 遊馬はスターターで新規もらったんだし実質ストラクだろ、GX時代はスターターに新規なかったぞ
良くも悪くもヒーローの強化は続くだろうな ソリッドマンは特殊召喚に対応してたらかなり強かったな
アライブ使ったりして HEROデッキ作ろうと思ったらどのくらい費用かかりますか? >>106
ヒーローアフィストラクを三つと
アフィ手札誘発も入れるなら
10k〜20kで作れると思うアフィ 漫画版だからヤダヤダとかマスクはアニメじゃないからヤダヤダとか言い出したら
名前にサイバーが付いただけのオリカとか希望王下敷きとかどうなんのよ HEROはアニメ軸と漫画軸で全く別の路線進んじゃってるから一概にそうとは言えないんじゃね そもそも10年前のスペックの物で勝負出来るわけ無いし漫画やマスクじゃなくて仮にアニメ路線強化してもオリカサイバーの路線だぞ たまたまカード化してないの多い漫画マスクにそういうの割り当ててるだけで まずブラックホールって使いづらい
流石昔のカードって感じ
速攻魔法ならまぁ使ってやるけどいまいち使いづらい オリカはダメなんて言ってる人はいないんじゃないか?
既存カードも入れることができるようにしてくれって言ってる人はよく見かけるけど >>118
例えばどう強い?
自分のモンスターも巻き込むしこれ守りのカードだよね? 例えば相手先行で大量展開された後こちらのターンでいきなりブラホ撃ってがら空きのところにモンスター召喚!的な、ね? 後攻で返す用のカードって考えればこれ以上は中々無い確実に相手の妨害札一枚は使わせられるわけだし
破壊が相手だけなら先行有利が加速するしだからサンボルは禁止のままなんだと思ってる いまいちまだ実感が無いけど、なるほどね
そんなに皆ブラックホール使うならホワイトホールを積むのもありかね 1つのデッキに最大3枚しか入らないカードのピンポイントメタを積むとかナシに決まってるでしょ どっちにしろオレはホワイトだろうがブラックだろうが使わんわ
それなら攻撃に繋がるカードを入れる
今のHEROデッキで全然負けないからな ブラックホールはHEROではソリッドマンの2の効果をexモンスターゾーンを埋めないで発動できるカードっていう括りで選択肢に入るんであって別に単純な除去札で入るわけじゃないけどな HEROなんて突破力が著しく低いんだからブラホはむしろ攻撃に繋がる一枚としては最高クラスのカードだと思うけど
まあ後攻考慮しないならメインからは入りにくいかもね いやオネストいるじゃん
なんのためのバトルフェイズだ? ホール通常罠だしブラホ無制限だし蠱惑魔にネタで突っ込んでやろうか
↓
ホール通常罠は蠱惑魔に効かないから発動しても蠱惑魔死ぬぞ
のネタ以外で初めて見たわ オレはHEROで頑張るよ
ヒーローホールとかあれば良いのにな 宇宙から来たHEROって設定だからブラックホールとマクロコスモスをすこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています