【EM】遊矢デッキ Part32【オッドアイズ・魔術師】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはEM、オッドアイズ、魔術師を始めとした遊戯王ARC-Vの主人公榊遊矢の使用カードについて語るスレッドです。
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王ARC-V公式サイト
http://www.tv-tokyo....ioh-arcv/index2.html
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【EM】遊矢デッキ Part31【オッドアイズ・魔術師】 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1508243547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>754
ピンでいれてるけど割とP効果の使い勝手良かったよ 裁きの矢
魔
【LINK−3:左上/上/右上】
@:「裁きの矢」はリンクモンスターのリンク先となる自分の魔法&罠ゾーンに1枚しか表側表示で存在できない。
A:このカードのリンク先のリンクモンスターが戦闘を行うダメージ計算時のみ、そのリンクモンスターの攻撃力は倍になる。
B:このカードのリンク先にモンスターが存在し、このカードがフィールドから離れた場合、そのリンク先のモンスターは全て破壊される。
これ来たら面白そうじゃね? このカード自体をリンクモンスターのリンク先になる場所に置かないといけない、ってのは中々ネックだな。メインゾーンにリンクモンスター置かないと発動出来ないしそこまで伸ばしてるのなら左右マーカー持ちリンクを最初から使えば良さそう >>755
>>756
コメント感謝
やっぱりアークPはあったほうが良いよなぁ…いくら安くなってきたとはいえまだまだ3枚は厳しい額だしアークP自体はピンでもサーチ増やせば使えるかな? リンク作って相手のターンスマイルユニバースとかリンク環境初期は考えたな >>759
サーチ容易とは言え流石に1は心許ないかなぁ…
虹彩無かったら割られる可能性あるし螺旋のストライクバーストや天空の虹彩をアークpのサーチに費やすのも個人的には好ましくないんじゃないかなって思ってる
まぁ割る役割はエレクトラムとか覇王門零とかもいるし俺が心配性なだけかもしれないけど もいちどEXから割りまくった慧眼出しまくってみたい 慧眼光属性だしペンコと相性悪いからもうメインから抜いちゃったなあ… オッドアイズとかなら分からないではないけど、今の魔術師じゃまず要らないでしょ
Pカード破壊出来ないってエレクトラムどうすんのさ エレクトラムだって毎ターン居るわけじゃ無いし使い分ければ良いだけでは? >>769
今の魔術師でエレクトラム使わない場面ってあり得ないと思うんだけど… だから使わない時に使えばいいってことでしょ
臨機応変に考えろよ
別に無理して使えとは誰も言ってないんだからさ 居ないときの事ってかまず初動でほぼ腐るカード入れたくないって人のが多いと思うの >>771
気を悪くしたならすまないが、「使わない時」じゃなくて「毎ターン使うわけじゃない」って言われたからそんなターン制圧後でターン帰ってきた時しかなくね?って思ったから意見した
そんでそのターンにペンコ都合よく引ける訳もないし 大会で優勝する事もあるが動きが完全に決まっていて語ることもなく新規もなく緩やかにdat落ちへ向かっているセフィラスレよりはいいんじゃないか? ペンコはヴルム捨てるに入れてたけどヴルム制限だとコストの問題が出て来るのか… マスタールール3だと2枚以上EXに送ればあるだけEXからP召喚出来たからペンコのアドが上回ったが今はP召喚無しでハリファやエレクトラム出さないと基本的に1枚しかEXから出せないからアド損になってしまう ヴルム3枚に対してペンコ1枚が理想だけどヴルム制限の今代わりにオレボ入れて4:1にしようとしたらオッドアイズor竜剣士寄りにデッキを弄りたくなってしまうジレンマ オッドアイズEM覇王魔術師デッキ楽しいけど環境デッキにはあまり勝てない ようやくオッドアイズの構築固まってきた
やっぱオブソボルテ強いわ みんなの言うオッドアイズってオッP使わずにレボとアーペンと後EMオッドアイズ系(ディゾルヴァーとかユニコーン)くらいしか使ってないの?
アブソリュート作るのもアーペンとかアストロ使うのか?質問ばかりですまぬ 俺はむしろオッP使いまくりかな
アークの効果使うためにもオッドアイズの数多くしないといけないからペルソナも入れてるしファンタズマもピンで投入しててEM系はドクバ・ディゾルバーのみ
オブソは大体覇王門零+オッPかアストロ+オッPで作ってる 俺はもっぱらメテバ零アブソボルテだな
ミラクルシンクロフュージョンでズァークが好きすぎてずっとそれ オッドアイズはボルテックスのお手軽制圧がヤバイ
復活も簡単だしな オッドアイズ軸デッキだけど閃刀姫になかなか勝てない…みんなどうしてる? なんか質問ばかりですまんな
解答ありがたい
俺も4竜魔術師使う覇王魔術師と遊矢みたいなEMオッドアイズ魔術師持ってて混ぜるか別々に使うか悩んでたんだよね
メテバとかボルテックス、アブソリュートは遊矢軸で使ってて覇王はひたすらS召喚してる >>786
あれは構築とかでどうにか出来る気がしない… なるほど…それに俺のデッキは【覇王オッドアイズEM魔術師】の遊矢ファンデッキだからな… ファンデッキは最初に言わないとアドバイス無駄になりがちだからね ファンデッキはダメなの?スレタイやテンプレ的にいいと思ったんだけど…
覇王紫白黒烈龍だよ眷龍も一応入れてはいるけど狙って出しはしないな
ファンデッキって言っても手札誘発は入れてるしフリーなら結構勝てるよ ガチデッキしかダメならガチデッキに組み替えるよ環境デッキに勝ちたいし ファンデッキが駄目というか、相談してアドバイス貰ったのにこれファンデッキだからそれは〜みたいな反応が駄目 ハリファとかバルブ許せるならナチュビが良い
まぁ誘発が許容できるならこれも許容範囲なんじゃないかな
あとうららよりドロバの方が個人的には 希望の魔術師、久々に買わないVジャンプになりそう
複合Pなのに破壊されたらPゾーン行がないカードを作ったのが今後の複合Pの製作に響くかな? なるほど確かにアドバイス貰っておいてそれ言われたらね…
ハリファイバー入れてるからバルブとナチュビ入れてみようかなうららは考えてみるアドバイスサンクス! 明確で自然に入れられる対策がやぶ蛇とナチュビだからな
「対策教えて!」
「これ入れるといいよ」
「デッキ変えたくない!」 は笑う 調べてみたら霞の谷の巨神鳥も閃刀姫が相手なら有効って書いてあったんだけどサーチ手段あるならよさそう マジェスペクターラクーン3枚を魔術師に突っ込むの結構強かったので報告。
単純にエレクトラムの素材増やせるのと、クロノグラフとの相性が良かった。拮抗ケアでトーテムバードなんか視野に入るかも。
唐突な報告失礼しました。 ラクーン入れるなら銭竜とマジェ魔法罠入れるべきか?ユニコーンが生きてれば・・・ >>803
飽くまで1枚で2枚分の素材になれることを目的とした投入だから、事故要因のマジェ魔法罠は必要ないかと。
ラクーンでラクーンをサーチするだけだから、他のマジェスペクターを入れる意味もないと思う。 完全に俺の好みだけどラクーン入れたら調弦や白翼でクリアウィングファスト作りやすくなって使いやすくなった
マジェはよくお世話になってたしクリアウィングは好きなカードだから噛み合って良い感じ 調弦って素材魔術師縛り無かったっけか
まあ白翼呼んでシンクロさせればいいんだが >>806
調弦はエレクトラムに変えるの忘れてたすまん
まあ追加でもう1体Pモンスター必要だけど好きだから使ってるよ イグニッションイーグルとかスケールの大きさ的に五虹と同じでデメリットつきそうだし、来なくて正解か ペンマジ入れなくても調弦で竜脈ハリファでバルブリクルートしてナチュビにすればいいしオッドアイズじゃないEMはドクロバットだけでいいなこれ S召喚扱いでオッドアイズウィングドラゴンを出せるスケール9以上なら欲しい そのへんよりオッドアイズ○○ゲート早くくれ
アークPとかいうよく分からない強カードで並べるよりも、もっとアニメなりきりごっこがしたい そんなこというとアンチが永遠にARC-Vについて語り出すぞ そもそもアークPはいくら下がったとはいえ3枚パッと揃えられる額じゃないし…
下級の覇王眷竜出ないものか 今だと1枚2kくらいか
まぁ初動よりはだいぶ落ちたし揃えられる人間増えてきてるんじゃないか >>812
今出ても希望の魔術師になりかねんし
もうちょい後でもいいかも 初動だとアークp4500メガフリート2000くらいでメガフリート引いてチクショーって思ったけど今は逆転してしまったな オッドアイズゲートはエクストラにオッドアイズ、墓地にダークリベリオンとかいる前提だからロマンカードに近いな あれ地味に墓地の方はなんでも良いんだよな
そのままの性能ならエクシーズゲートだけは欲しい オッドアイズヴェノムって案外強いんじゃねと思ったらアブソから出せないのかよ。
リベリオンとレイジングと一緒に救済してくれよ その点ウィングは優秀
零からでも出せるからエレクトラムの素材にもしやすい 最悪オブソからでも出せるから……
つかモンスターとして考えたら優秀とは言えないし素材としてでも役割持てるだけ上等だと思うの 集いし願いとマスターピースもきたからオッドアイズゲートも時間の問題でくると思う
くるなら三枚詰め合わせた効果でDDの魔法と一緒にくるかな? 覇王紫龍と覇王白龍はどっちもocg版で相手の合計分攻撃力アップと相手全体破壊がなくなってるからな
切り札とは言えない弱さ そのくせ素材だけは妙な縛り入ってて自由度ないしなぁ…どちらもはっきり言ってデザインはベタ惚れしてるのに 出すのは別に苦ではないけど出す価値ないんだよね
素材見たらクリスタルとか(覇王)スターヴでいいし 素材がシンクロモンスターとフュージョンモンスターなら良かった
クリアウイングとスターヴはキツいわ マスタールール3でならクリアファスト経由でポンとクリスタルウィングと並んだりしたんだろうが
スケールにしたくない調弦、制限の虹彩、あまり役に立たない黒牙と上側スケールが大分限られて困るな >>834
実際ARCーVまでのデッキを使って前のルールで再現デュエルしたときはそんな感じでいけた
あれらルール変更なければズァーク周辺とか環境に食い込めたんじゃないかとか時々思ってたし 完全に割り切った効果で覇王の逆鱗が出た時はみんな困惑したよな 応募者全員サービスのドラゴン次第ではオッドアイズもさらに強化されるのかな 素材によるな
リンクモンスターはリンク4だから出すのキツいしあんま期待出来んけど融合とかなら可能性あるか ダークアームドはランク7だし仮にドラゴン縛りでも闇縛りでもオッドアイズなら出せるんじゃねーかな
せっかくなら強いといいんだが アブソボルテに勝る汎用性なら嬉しい
今アブソ以外のランク7入ってないから http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/yugioh/1516419457
こいつクイックリボルブでだせるようになるかな?
P召喚なしでリンク2たててリンク先にEXから2体だすとかやれたらな ex行っても出せない(出さない)レベル1リクルートするくらいだったら竜剣士入れて予想GUYと竜呼入れた方がいい 神化学(ミステック)ヘル・ゲート レベル10 攻守0 スケール1
神化学ヘヴン・ゲート レベル1 攻守0 スケール12
神化学因子(ミステック・ファクターズ)メルキオール レベル10 攻0 融合内臓+融合素材になった場合LP半分払い融合素材全て復活
神化学因子バルタザール レベル10 攻0 S素材になった場合ライフを半分払いS素材を全てSSできる
神化学因子カスパール レベル攻0 チューナー レベルを2つ下げてこのカード以外のモンスター全てのレベルを1にする
敵のカードらしい
なんか強くね? 仕方ないのだろうけどヴルムと虹彩制限になってからスレの勢いがない…
それでも結果残してる魔術師にまたコネミが余計な心配しなければ良いが オッドアイズでアーク虹彩最初に手札に持ってきたいカードだからな とりあえずボルテックス一度出せればアークで再利用可能というのが良い ダブり加味してもやっぱ3か
零3枚に増やそうかと思って弄ってるんだけど取捨選択難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています