【EM】遊矢デッキ Part32【オッドアイズ・魔術師】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはEM、オッドアイズ、魔術師を始めとした遊戯王ARC-Vの主人公榊遊矢の使用カードについて語るスレッドです。
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王ARC-V公式サイト
http://www.tv-tokyo....ioh-arcv/index2.html
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【EM】遊矢デッキ Part31【オッドアイズ・魔術師】 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1508243547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オッPとアークPをペンデュラムスケールにセッティングして
エンドフェイズにオッP破壊してサーチは同時ってことはアークPの効果はタイミング逃しますか? >>709
アクペンはタイミング逃さないよ
自分はその時ペルソナ出して相手ターン備えるのを基本の動きにしてる
他に割るカードあるなら別の動きするけど ex連発の時代じゃないしヴァレルデコードΩとかに無力だからじゃない? 場のモンスターと入れ替わるP効果がややこしくされた >ペルソナ グラビティで閃刀魔法を封じたり覇王門零+ズァークでトリックスター封殺したりってなんだかクソファンデッキな動きでも環境メタれる気がしてきた オッドアイズランサードラゴンとオッドアイズファンタズマドラゴン
どちらか1枚デッキに入れるならどっちがいいかな? ファンタズマはスケールに出来るからファンタズマかな?
アークPからだす前提でも問題ない オッドアイズ組んでる人トマホークいれてる?
出すのは楽だけどあんま大した盤面できない気がする ランサーとファンタズマ両方ピン指ししたわ
閃刀姫になかなか勝てないんだけどみんなどう対策してる?
よくオッドアイズフュージョンが手札で腐る エレクトラムとかいずれ制限か禁止だろうし、使うようになるんじゃないの? 希望の魔術師効果きたな
P効果で攻撃無効にして自身を破壊は他の4竜魔術師のまんまホープ版だな
モンスター効果は…効果無効にする必要あるの? やっぱり複合Pは何を恐れてるのか弱く調整されるよね
希望の魔術師弱くない? 手札から☆7P出した後スケール8を用意できる
なんか意味あるんですかそのムーヴ EMオッドアイズシンクロンがどのデッキにも採用されているのってどういうこと?ハリファで出せるからってだけじゃないよね 希望の魔術師を経由すればエレクトラムを立てられるとも思ったが
そのそもレベル4Pが2体が並んでる状況なら即座にエレクトラム立てればいいじゃないかっていう…
せめてホープとして扱える効果さえあればなぁ Pモンスターを墓地に落としつつエレクトラム出せるのは悪くない……と思うから誰か良い使い方考えてくれ 同じこというけど、複合Pは弱くて、だしづらいよね。この辺が警戒されてるの?
・破壊されたらPスケール化
・P効果使える
アンセリオンとヴェネミーも弱く調整されそうで期待できない
希望の魔術師はだしやすいからかなり弱め 霊廟EFヴルム墓地EFSSEf門サーチ☆4NSXyz希望の魔術師Ef門無効守備SSリンクエレクトラム
闇だったらなあ覇王ヴェノム出せたんだけどなあ とりあえず覇王強化かな
非P多めのデッキがエレクトラム出しやすくなったぐらいですかね まあ真っ先に思いつくのはそれだが
それのためにわざわざ非Pを入れるかというと >>732
いや、その認識で合ってると思うよ
虹彩をいかにして複数回破壊するかという今期で、誘発を喰らったりってしてくとハリファイバーでエレクトラムの素材供給する場面が出てきたりする
貴竜じゃなくてシンクロンなのはスターヴになれるから。あと人によってはペンマジからナチュビ行くために使ったりする。 わざわざ入れるメリット薄そうだね…
てかまさかホープでも魔術師でも要らない子扱いされるとは流石に予想できなかった ズァーク出す準備も星刻でいいしそうなると【ホープ】でも【魔術師】でもないレベル4を展開出来てレベル5〜7を特殊召喚する術が限られるデッキで活躍するってこれもうよく分かんねえな
『九十九』遊馬なんだからスケール9/9でよかったのにそうすれば無理にでも組み込む意味があったんだが ファンタズマきたがオッドアイズは単体で組むべきかEM魔術師だと枠やばすぎなんだよ 闇属性汎用リンクきたけどさくらでエレクトラムが逝った時の代用として
ピン刺ししとくのも悪くなさそう 墓地回収するのがヴルムなのは嫌だし竜剣士は微妙だしドクロ回収するためにはエクシーズ挟まなきゃいけないけどな >>741
しかもSSした奴の効果無効、守備のみってほぼ素材用だろ?出せるものがPだけだから手札で腐ってるものを墓地に送ることも出来ないし。エクストラ送りしたいならPゾーンに張ってエレクトラムなりで割ってもいいわけだし >>745
普通にライザーで落としたクロノグラフ回収で良くない?
相手ターン覇王クリアすると自ターンEXに棒立ちの覇王クリアがいるから、闇魔術師と合わせて見習いリンク召喚はするだろうし噛み合ってる 竜剣士入ってない普通のEMにアドベント採用はアリだと思いますか?サーチ先がペンマジだけなんですけどアドベント買おうか悩んでて >>750
返信ありがとうございます
ドンキー。ドクロだけでは不安なとこもあったので、高くならない内に買って試してみます。 結局ファンタズマ使ってる人いる?
アークPないと論外なんだろうかやっぱり… ファンタズマはピン指ししてるけどスケール0だし打点高いしアークPで呼べるし3枚積みたい >>754
ピンでいれてるけど割とP効果の使い勝手良かったよ 裁きの矢
魔
【LINK−3:左上/上/右上】
@:「裁きの矢」はリンクモンスターのリンク先となる自分の魔法&罠ゾーンに1枚しか表側表示で存在できない。
A:このカードのリンク先のリンクモンスターが戦闘を行うダメージ計算時のみ、そのリンクモンスターの攻撃力は倍になる。
B:このカードのリンク先にモンスターが存在し、このカードがフィールドから離れた場合、そのリンク先のモンスターは全て破壊される。
これ来たら面白そうじゃね? このカード自体をリンクモンスターのリンク先になる場所に置かないといけない、ってのは中々ネックだな。メインゾーンにリンクモンスター置かないと発動出来ないしそこまで伸ばしてるのなら左右マーカー持ちリンクを最初から使えば良さそう >>755
>>756
コメント感謝
やっぱりアークPはあったほうが良いよなぁ…いくら安くなってきたとはいえまだまだ3枚は厳しい額だしアークP自体はピンでもサーチ増やせば使えるかな? リンク作って相手のターンスマイルユニバースとかリンク環境初期は考えたな >>759
サーチ容易とは言え流石に1は心許ないかなぁ…
虹彩無かったら割られる可能性あるし螺旋のストライクバーストや天空の虹彩をアークpのサーチに費やすのも個人的には好ましくないんじゃないかなって思ってる
まぁ割る役割はエレクトラムとか覇王門零とかもいるし俺が心配性なだけかもしれないけど もいちどEXから割りまくった慧眼出しまくってみたい 慧眼光属性だしペンコと相性悪いからもうメインから抜いちゃったなあ… オッドアイズとかなら分からないではないけど、今の魔術師じゃまず要らないでしょ
Pカード破壊出来ないってエレクトラムどうすんのさ エレクトラムだって毎ターン居るわけじゃ無いし使い分ければ良いだけでは? >>769
今の魔術師でエレクトラム使わない場面ってあり得ないと思うんだけど… だから使わない時に使えばいいってことでしょ
臨機応変に考えろよ
別に無理して使えとは誰も言ってないんだからさ 居ないときの事ってかまず初動でほぼ腐るカード入れたくないって人のが多いと思うの >>771
気を悪くしたならすまないが、「使わない時」じゃなくて「毎ターン使うわけじゃない」って言われたからそんなターン制圧後でターン帰ってきた時しかなくね?って思ったから意見した
そんでそのターンにペンコ都合よく引ける訳もないし 大会で優勝する事もあるが動きが完全に決まっていて語ることもなく新規もなく緩やかにdat落ちへ向かっているセフィラスレよりはいいんじゃないか? ペンコはヴルム捨てるに入れてたけどヴルム制限だとコストの問題が出て来るのか… マスタールール3だと2枚以上EXに送ればあるだけEXからP召喚出来たからペンコのアドが上回ったが今はP召喚無しでハリファやエレクトラム出さないと基本的に1枚しかEXから出せないからアド損になってしまう ヴルム3枚に対してペンコ1枚が理想だけどヴルム制限の今代わりにオレボ入れて4:1にしようとしたらオッドアイズor竜剣士寄りにデッキを弄りたくなってしまうジレンマ オッドアイズEM覇王魔術師デッキ楽しいけど環境デッキにはあまり勝てない ようやくオッドアイズの構築固まってきた
やっぱオブソボルテ強いわ みんなの言うオッドアイズってオッP使わずにレボとアーペンと後EMオッドアイズ系(ディゾルヴァーとかユニコーン)くらいしか使ってないの?
アブソリュート作るのもアーペンとかアストロ使うのか?質問ばかりですまぬ 俺はむしろオッP使いまくりかな
アークの効果使うためにもオッドアイズの数多くしないといけないからペルソナも入れてるしファンタズマもピンで投入しててEM系はドクバ・ディゾルバーのみ
オブソは大体覇王門零+オッPかアストロ+オッPで作ってる 俺はもっぱらメテバ零アブソボルテだな
ミラクルシンクロフュージョンでズァークが好きすぎてずっとそれ オッドアイズはボルテックスのお手軽制圧がヤバイ
復活も簡単だしな オッドアイズ軸デッキだけど閃刀姫になかなか勝てない…みんなどうしてる? なんか質問ばかりですまんな
解答ありがたい
俺も4竜魔術師使う覇王魔術師と遊矢みたいなEMオッドアイズ魔術師持ってて混ぜるか別々に使うか悩んでたんだよね
メテバとかボルテックス、アブソリュートは遊矢軸で使ってて覇王はひたすらS召喚してる >>786
あれは構築とかでどうにか出来る気がしない… なるほど…それに俺のデッキは【覇王オッドアイズEM魔術師】の遊矢ファンデッキだからな… ファンデッキは最初に言わないとアドバイス無駄になりがちだからね ファンデッキはダメなの?スレタイやテンプレ的にいいと思ったんだけど…
覇王紫白黒烈龍だよ眷龍も一応入れてはいるけど狙って出しはしないな
ファンデッキって言っても手札誘発は入れてるしフリーなら結構勝てるよ ガチデッキしかダメならガチデッキに組み替えるよ環境デッキに勝ちたいし ファンデッキが駄目というか、相談してアドバイス貰ったのにこれファンデッキだからそれは〜みたいな反応が駄目 ハリファとかバルブ許せるならナチュビが良い
まぁ誘発が許容できるならこれも許容範囲なんじゃないかな
あとうららよりドロバの方が個人的には 希望の魔術師、久々に買わないVジャンプになりそう
複合Pなのに破壊されたらPゾーン行がないカードを作ったのが今後の複合Pの製作に響くかな? なるほど確かにアドバイス貰っておいてそれ言われたらね…
ハリファイバー入れてるからバルブとナチュビ入れてみようかなうららは考えてみるアドバイスサンクス! 明確で自然に入れられる対策がやぶ蛇とナチュビだからな
「対策教えて!」
「これ入れるといいよ」
「デッキ変えたくない!」 は笑う 調べてみたら霞の谷の巨神鳥も閃刀姫が相手なら有効って書いてあったんだけどサーチ手段あるならよさそう マジェスペクターラクーン3枚を魔術師に突っ込むの結構強かったので報告。
単純にエレクトラムの素材増やせるのと、クロノグラフとの相性が良かった。拮抗ケアでトーテムバードなんか視野に入るかも。
唐突な報告失礼しました。 ラクーン入れるなら銭竜とマジェ魔法罠入れるべきか?ユニコーンが生きてれば・・・ >>803
飽くまで1枚で2枚分の素材になれることを目的とした投入だから、事故要因のマジェ魔法罠は必要ないかと。
ラクーンでラクーンをサーチするだけだから、他のマジェスペクターを入れる意味もないと思う。 完全に俺の好みだけどラクーン入れたら調弦や白翼でクリアウィングファスト作りやすくなって使いやすくなった
マジェはよくお世話になってたしクリアウィングは好きなカードだから噛み合って良い感じ 調弦って素材魔術師縛り無かったっけか
まあ白翼呼んでシンクロさせればいいんだが >>806
調弦はエレクトラムに変えるの忘れてたすまん
まあ追加でもう1体Pモンスター必要だけど好きだから使ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています