【EM】遊矢デッキ Part32【オッドアイズ・魔術師】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはEM、オッドアイズ、魔術師を始めとした遊戯王ARC-Vの主人公榊遊矢の使用カードについて語るスレッドです。
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王ARC-V公式サイト
http://www.tv-tokyo....ioh-arcv/index2.html
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【EM】遊矢デッキ Part31【オッドアイズ・魔術師】 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1508243547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>680
オッPは出た当初はこの先ペンデュラムが豊富になるにつれてどんどん需要が上がっていくもんだと確信してたからなぁ オッドアイズデッキだとスケール4でもほぼ問題ないんだけどな エクストラ回収しつつシンクロンで釣り上げたいモンスターを墓地に捨てることが出来る 覇王型だと使えなくもないかもしれないね
レボのサーチ対応、返しでEXのヴルム回収してnsすれば手札コスト込みでも1アドでPの弾数稼げる
覇王門零とスケールが被ってしまうのが難点だけど… ファンタズマ2枚買ってきた
本格的にオッドアイズ魔術師組むんだけどアークpは1枚でいい?頑張って3枚買うべき? 足りないと感じたら買い足せば良い
exに入っても回収できるしサーチも多いし なるほどな
とりあえず1枚でファンタズマのp効果とかとちょっと試して考えるわ ペンデュラム・効果モンスター 星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
【Pスケール:青0/赤0】 このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 自分のEXデッキから表側表示のドラゴン族Pモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】 このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンにカードが2枚存在し、 自分のEXデッキに表側表示の「オッドアイズ」Pモンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
(2):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージ計算時に発動できる。 その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、 自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの数×1000ダウンする。
(1)の効果弱くね?P召喚できないとか スケール事故や妨害起こした時の奥の手か覇王門無限のデメリット踏みつぶすか
なくてもいいが使わなければデメリットも発生しないからあっても困らない効果 このカードをP召喚してるからもうP召喚はできませんってデザインなのかね? ディゾルバーもだけどオッドアイズ系は極力レベル7にしてほしかったな あーあとオッドアイズスケールともドラゴン族とも書いていないからセフィラやブンボーグでオッドアイズシンクロンとか使った後同じテーマしかp召喚出来ないデメリットを踏み倒してファンタズマを出せる
物は考えようってもんよ アークPの効果でだす前提のカードかな?
それなら強いし EX1枚ごとに1000ダウンは結構強いとは思うんだが P効果がその内ソリティアで使えそうだから3枚確保したけど現時点ではあまり必要性を感じないな
てかレベル8やめろ 海外新規の縛り無しスケール9スピリットが来日すれば・・・ わざわざあれ採用するくらいなら構築段階から抜くわ… オッPとアークPをペンデュラムスケールにセッティングして
エンドフェイズにオッP破壊してサーチは同時ってことはアークPの効果はタイミング逃しますか? >>709
アクペンはタイミング逃さないよ
自分はその時ペルソナ出して相手ターン備えるのを基本の動きにしてる
他に割るカードあるなら別の動きするけど ex連発の時代じゃないしヴァレルデコードΩとかに無力だからじゃない? 場のモンスターと入れ替わるP効果がややこしくされた >ペルソナ グラビティで閃刀魔法を封じたり覇王門零+ズァークでトリックスター封殺したりってなんだかクソファンデッキな動きでも環境メタれる気がしてきた オッドアイズランサードラゴンとオッドアイズファンタズマドラゴン
どちらか1枚デッキに入れるならどっちがいいかな? ファンタズマはスケールに出来るからファンタズマかな?
アークPからだす前提でも問題ない オッドアイズ組んでる人トマホークいれてる?
出すのは楽だけどあんま大した盤面できない気がする ランサーとファンタズマ両方ピン指ししたわ
閃刀姫になかなか勝てないんだけどみんなどう対策してる?
よくオッドアイズフュージョンが手札で腐る エレクトラムとかいずれ制限か禁止だろうし、使うようになるんじゃないの? 希望の魔術師効果きたな
P効果で攻撃無効にして自身を破壊は他の4竜魔術師のまんまホープ版だな
モンスター効果は…効果無効にする必要あるの? やっぱり複合Pは何を恐れてるのか弱く調整されるよね
希望の魔術師弱くない? 手札から☆7P出した後スケール8を用意できる
なんか意味あるんですかそのムーヴ EMオッドアイズシンクロンがどのデッキにも採用されているのってどういうこと?ハリファで出せるからってだけじゃないよね 希望の魔術師を経由すればエレクトラムを立てられるとも思ったが
そのそもレベル4Pが2体が並んでる状況なら即座にエレクトラム立てればいいじゃないかっていう…
せめてホープとして扱える効果さえあればなぁ Pモンスターを墓地に落としつつエレクトラム出せるのは悪くない……と思うから誰か良い使い方考えてくれ 同じこというけど、複合Pは弱くて、だしづらいよね。この辺が警戒されてるの?
・破壊されたらPスケール化
・P効果使える
アンセリオンとヴェネミーも弱く調整されそうで期待できない
希望の魔術師はだしやすいからかなり弱め 霊廟EFヴルム墓地EFSSEf門サーチ☆4NSXyz希望の魔術師Ef門無効守備SSリンクエレクトラム
闇だったらなあ覇王ヴェノム出せたんだけどなあ とりあえず覇王強化かな
非P多めのデッキがエレクトラム出しやすくなったぐらいですかね まあ真っ先に思いつくのはそれだが
それのためにわざわざ非Pを入れるかというと >>732
いや、その認識で合ってると思うよ
虹彩をいかにして複数回破壊するかという今期で、誘発を喰らったりってしてくとハリファイバーでエレクトラムの素材供給する場面が出てきたりする
貴竜じゃなくてシンクロンなのはスターヴになれるから。あと人によってはペンマジからナチュビ行くために使ったりする。 わざわざ入れるメリット薄そうだね…
てかまさかホープでも魔術師でも要らない子扱いされるとは流石に予想できなかった ズァーク出す準備も星刻でいいしそうなると【ホープ】でも【魔術師】でもないレベル4を展開出来てレベル5〜7を特殊召喚する術が限られるデッキで活躍するってこれもうよく分かんねえな
『九十九』遊馬なんだからスケール9/9でよかったのにそうすれば無理にでも組み込む意味があったんだが ファンタズマきたがオッドアイズは単体で組むべきかEM魔術師だと枠やばすぎなんだよ 闇属性汎用リンクきたけどさくらでエレクトラムが逝った時の代用として
ピン刺ししとくのも悪くなさそう 墓地回収するのがヴルムなのは嫌だし竜剣士は微妙だしドクロ回収するためにはエクシーズ挟まなきゃいけないけどな >>741
しかもSSした奴の効果無効、守備のみってほぼ素材用だろ?出せるものがPだけだから手札で腐ってるものを墓地に送ることも出来ないし。エクストラ送りしたいならPゾーンに張ってエレクトラムなりで割ってもいいわけだし >>745
普通にライザーで落としたクロノグラフ回収で良くない?
相手ターン覇王クリアすると自ターンEXに棒立ちの覇王クリアがいるから、闇魔術師と合わせて見習いリンク召喚はするだろうし噛み合ってる 竜剣士入ってない普通のEMにアドベント採用はアリだと思いますか?サーチ先がペンマジだけなんですけどアドベント買おうか悩んでて >>750
返信ありがとうございます
ドンキー。ドクロだけでは不安なとこもあったので、高くならない内に買って試してみます。 結局ファンタズマ使ってる人いる?
アークPないと論外なんだろうかやっぱり… ファンタズマはピン指ししてるけどスケール0だし打点高いしアークPで呼べるし3枚積みたい >>754
ピンでいれてるけど割とP効果の使い勝手良かったよ 裁きの矢
魔
【LINK−3:左上/上/右上】
@:「裁きの矢」はリンクモンスターのリンク先となる自分の魔法&罠ゾーンに1枚しか表側表示で存在できない。
A:このカードのリンク先のリンクモンスターが戦闘を行うダメージ計算時のみ、そのリンクモンスターの攻撃力は倍になる。
B:このカードのリンク先にモンスターが存在し、このカードがフィールドから離れた場合、そのリンク先のモンスターは全て破壊される。
これ来たら面白そうじゃね? このカード自体をリンクモンスターのリンク先になる場所に置かないといけない、ってのは中々ネックだな。メインゾーンにリンクモンスター置かないと発動出来ないしそこまで伸ばしてるのなら左右マーカー持ちリンクを最初から使えば良さそう >>755
>>756
コメント感謝
やっぱりアークPはあったほうが良いよなぁ…いくら安くなってきたとはいえまだまだ3枚は厳しい額だしアークP自体はピンでもサーチ増やせば使えるかな? リンク作って相手のターンスマイルユニバースとかリンク環境初期は考えたな >>759
サーチ容易とは言え流石に1は心許ないかなぁ…
虹彩無かったら割られる可能性あるし螺旋のストライクバーストや天空の虹彩をアークpのサーチに費やすのも個人的には好ましくないんじゃないかなって思ってる
まぁ割る役割はエレクトラムとか覇王門零とかもいるし俺が心配性なだけかもしれないけど もいちどEXから割りまくった慧眼出しまくってみたい 慧眼光属性だしペンコと相性悪いからもうメインから抜いちゃったなあ… オッドアイズとかなら分からないではないけど、今の魔術師じゃまず要らないでしょ
Pカード破壊出来ないってエレクトラムどうすんのさ エレクトラムだって毎ターン居るわけじゃ無いし使い分ければ良いだけでは? >>769
今の魔術師でエレクトラム使わない場面ってあり得ないと思うんだけど… だから使わない時に使えばいいってことでしょ
臨機応変に考えろよ
別に無理して使えとは誰も言ってないんだからさ 居ないときの事ってかまず初動でほぼ腐るカード入れたくないって人のが多いと思うの >>771
気を悪くしたならすまないが、「使わない時」じゃなくて「毎ターン使うわけじゃない」って言われたからそんなターン制圧後でターン帰ってきた時しかなくね?って思ったから意見した
そんでそのターンにペンコ都合よく引ける訳もないし 大会で優勝する事もあるが動きが完全に決まっていて語ることもなく新規もなく緩やかにdat落ちへ向かっているセフィラスレよりはいいんじゃないか? ペンコはヴルム捨てるに入れてたけどヴルム制限だとコストの問題が出て来るのか… マスタールール3だと2枚以上EXに送ればあるだけEXからP召喚出来たからペンコのアドが上回ったが今はP召喚無しでハリファやエレクトラム出さないと基本的に1枚しかEXから出せないからアド損になってしまう ヴルム3枚に対してペンコ1枚が理想だけどヴルム制限の今代わりにオレボ入れて4:1にしようとしたらオッドアイズor竜剣士寄りにデッキを弄りたくなってしまうジレンマ オッドアイズEM覇王魔術師デッキ楽しいけど環境デッキにはあまり勝てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています