サイバース族を語るスレ◀LINK-4▶
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ここはサイバース族について話すスレです
星杯は以下のスレにお引っ越しです
【空牙団】属性種族混合デッキスレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1516204952/
基本的にsage進行で
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http://www.konami.jp/yugioh/
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wiki サイバース族
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■前スレ
【リンク召喚】サイバース族 Part3【星杯】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1503575824/
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携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>711
激安
強すぎない・絶版がない・構築済みデッキ等確定で手に入るパーツが多い
そんでもって主人公のデッキだから継続強化が約束されていて初心者にもってこい >>713
セキュアガードナー写ってるけれどいくらタブラスを出すためとはいえリンク素材にできないものを置くとアド相殺してる気が……
あとウィザードのリリースに何を充てるつもりなのかわからん >>713
ヴァレルロード出して適当に誘発投げてるだけで勝てそうなレベルだな てかトロイメアガッツリ入ってるしWikiのお勧めでも参考にしたのかってレベルだな ヴァレルロード出され誘発投げられて死ぬのはどんな構築のサイバースでも一緒だけどな…… >>718
環境デッキならともかくヴァレルロードで死なないデッキなんてなんだよ… >>718
環境デッキならともかくヴァレルロードと誘発に対応できるデッキってそんなにないだろ… 今まで脳死でバランサーロード入れてたけど冷静にバックアップセクレタリーとサイバースコンバーターで良いな
ウィジェットキッドはサイガジェのこと考えるとあれか、上級デグレネードしか入れてないし 逆にバランサー今まで入れてなかったけどレベル4ってのが結構使えるようになったから入れようと思ってるわ 何にしてもエルフェーズぐらい来なきゃ始まんねえな そもそもこの構築で一番疑問なのはパワーコードを一体どうやって出すつもりなのかということだが ウィジェッドはレベル3ってのが最高に糞
サイバースは使える効果が総じてレベル3なのがなぁ。ガジェットで吊り上げられないようにしてるだけだろうが 儀式バカにしてたけど一応2枚でEXリンク出来るなんてめっちゃサイバース進歩させてるやん!
強いのはウィッチで儀式なんてコストだけど しかも儀式魔法引いたらカバー不能のおまけ付き ウィッチ効果ぐらい儀式関係なく素直に出してくれ… それだよなあ
引いたらかなりキツイけど複数積むのもなあって感じで リチューアル2嵐竜1マジシャン1にフレイムバッファロー3も考えた
考えただけだけど モンスターは最悪引いても戻せるからいい 儀式魔法に自力で戻る効果ぐらいつけとけよコネミィ サイバースウィッチの効果使おうとして墓地に魔法無くて出来ないってことありそうだから黄金棺とかの枚数増やそうと思うんだけど サイバースマジシャンの使い道考えてたら混沌の場+疾走ガイアにたどり着いた
マジシャンと開闢で攻撃すればそこそこダメージは入るし,萌芽+超戦士をサーチして何かできるかも?
少ない枚数から安定して儀式できるのは他デッキには無い個性だな ディヴぉティーのトークンってシンクロ素材になら使えそうだな。チューナーいないが
サイバース的にリプロドクスってどうよ。めちゃくちゃ便利な気がするが リプロ欲しい場面あるか? サモソならそもそも自力で作れるし http://livedoor.blogimg.jp/maxut/imgs/4/3/43b9ce69.jpg
これ見るにソウルバーナーもサイバース使い?
次のパックはソウルフュージョン
→融合関係?
→今回の儀式と同じでサイバースの融合モンスターと過去融合テーマが来るとか?
サイバース専用の墓地融合魔法くると見せかけて、普通の融合でだす馬鹿みたいなパターンにならない事を祈る
リンクと相性良くするには、墓地に送ったリンク素材で融合するのが良いとKONAMIなら分かるはず サイバースに融合がほしいかと?
融合召喚したこのカードはメインモンスターゾーンにssできるでも入れんの? ヴァレルロードに除去られないなら欲しいわ
ついでにサイバースウィッチ2号みたいな強いカードくれるのなら歓迎 >>734
なるほどこいつが融合テーマ使うのはあり得るな 墓地除外で融合なら欲しい
バランサーやドットの効果使えるし あと考えられるのはシンクロ召喚、エクシーズ召喚、ペンデュラム召喚だがイグニスはあと何体だっけ? 遊作、スペクター、新キャラで三人だから
あと三体か
ちょうどそれぞれの召喚法きそうだね 儀式サイバースもウィッチでサーチ
→リンク素材となったカード素材して儀式召喚
とかなら召還法追加に期待できた
実際そうじゃないのが問題 融合側も融合ウィッチいて融合と素材サーチして融合がゴミすぎてコスト役だったら笑う
今回の儀式もサイバースの問題点だった手札問題を(数だけは)解決してるしいいだろとコネミは思ってそう てか儀式なら儀式でヤり捨てにせずにもっと増やせよと これで半端に捨てられたら何のために出たのかわからんわ OCGオリジナルだとKONAMIも具体的な方向性決めるけど、アニメじゃそうでもないよな
特に主人公テーマとか単に枚数増やすだけ
デュエル回数増えるから仕方ないんだけど ストームドラゴンオリジナルだっけ?
あれがあの性能の時点で期待薄だよな
オッドアイズの融合シンクロエクシーズ儀式位の性能なら レベル4儀式ならあれで妥当じゃね?
ファイアーウォールドラゴンをエクストラデッキから特殊召喚とか良かったのにな
そのターンは攻撃できない、効果無効、リンク素材にできないで良いから 遊作はリンク儀式メインでお願いしたいな、いつものポッとで召喚法じゃない事を祈る >>750
儀式魔法がゴミなんだからせめてサイバース何でも呼べるマンであるべきだった それか効果無効にしないか サイバースはテーマじゃなくて種族だからな
デバッカーのサーチが狭いのと同じで今後のサイバース新規が壊れる可能性あるから懸念したと そういって幻竜がどれだけ制限行きになりましたか…? 一部のキチガイカード想定して半端にされても困るわ 結局幻竜だって汎用の種族関連は録に使われてないし ターン1がいらなかったな、儀式魔法ゴミでも最初からウィッチいるしまぁ多少はね? 言うても幻竜もアニメ終わりかけの時期だったし、いつもみたいに後半にテコ入れしてくるんだろ トロイメアとサモソ使ってリリーサー付き偽サイマジ立てるルートないのかな
偽サイマジ使う必要性感じないけど 取り敢えず考えたので2つ投下
多分もっとスマートなやり方あると思う非力私許
サイガジェ+黄金櫃+星4モンスター
黄金櫃efドット除外efドットss、ドットでリンクリLs
サイガジェnsefドットss、サイガジェリンクリでウィッチLsサイガジェefトークンをウィッチのリンク先にss、黄金櫃除外でウィッチef儀式セットサーチ
ウィッチefサイガジェss、ウィッチ+ドット(orサイガジェ)でサモソLs、トークン+サイガジェ(orドット)でゴブリンLs
ゴブリン対象にサモソefリリーサーss、リチューアルef手札の星4モンスターとリリーサーをリリースして偽サイマジss
(適当にリンクしてもOK、例 サモソ+リリーサーでFWDをゴブリン相互リンクさせつつリリーサー偽サイマジなど)
サイガジェ+おろ埋
おろ埋efスキッパー落としサイガジェnsefスキッパーss、2体でウィッチLs、スキッパーefSIMMサーチしつつサイガジェefトークンをウィッチのリンク先(MMZの中央か端)にss、おろ埋除外でウィッチef儀式セットサーチ
ウィッチefサイガジェssして2体でトークンとリンク状態になる位置にサモソLs、手札のSIMMefサイガジェ戻してサモソのリンク先にss、トークンとSIMMでゴブリンLs
ゴブリン対象にサモソefリリーサーss、リチューアルef手札のサイガジェとリリーサーをリリースして偽サイマジss
(手札コストが1枚要るがゴブリンの効果を使うと手札のサイガジェをもう一度出して吊り上げできる為もう少し展開できる) マジシャンとハニーボットは決して強固ではないけど、そんなに難しい手段使わず軽度なロック状態になるし、そこ目指せばいいんでないかなぁ、と思う。 儀式パーツピン積みで回してたけどピンで積むくらいならいらんかもなこのギミック 儀式はウィッチが強いだけだからな
ウィッチのためにあいつらいれるかだわ 少なくとも魔法はピン積みすると事故る モンスターと違って戻せないし 儀式の種類が増えてくれないとどうにもできないね
純サイバースで手札コストってあんまりないし キャッシュもレイテンシもスワップリーストもあきらめろ
どうせでないか紙になるだけだ 弓のイメージ的に多分1枚でしょ?弱くね?リンク召喚時とフリーのターン1でチェーン不能サイクと何か他の効果ならまあまあか? >>777
弓のイメージ的にとか言われても
まぁコードトーカーって1体除けば効果2つ持ってるからな 水しょっぱかったな、リンク先が攻撃出来ないとかなければまあまあか?謎の400ダウンは消しとけよコネミ シューティング・コード・トーカー
リンク・効果モンスター
水属性/サイバース族/攻2300
【LINK-3:上/左/下】
サイバース族モンスター2体以上
@:自分バトルフェイズ開始時に発動できる。このバトルフェイズ中、このカードはこのカードのリンク先のモンスターの数+1回まで相手モンスターの攻撃できる。
このターン、相手フィールドにモンスターが1体のみ存在する場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ400ダウンする。
A:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このターンにこのカードが戦闘で破壊したモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。 まずバンパー思い出して余計なデメリットに怯えてたら案の定どころか更に極悪なデメリット付けられてて草
デメリット全部消せクソコネミ サイバースに打点上げられる手段なんて・・・
割りとあった気がする リンクモンスターに限れば800上げられるやついたよな カメムシとかリンクモンスターでしかなくね?アドミは位置噛み合わないし >>792
アドミニって確か相互リンクとか条件無くね? これ出してEXリンク狙うことなんてないからそこは関係なかったか なんか頭おかしかったわ位置がなんたらは気にしないでくれ 他のモンスターへの攻撃制限はないみたいだし他のコードトーカーやホワイトハット使ってればわりと使えそう? 何このシューティングのトランスコードで
釣り上げて殴れみたいな効果は 相も変わらず先行向けのトーカーは出ないな… ウィッチサモソで頑張れと言うことなのかもしらんが まあトーカーはフィニッシャー用カードって感じだからな
デコードだけは先行でもたてる意義あるけど いうてデコードも今や枠さいて立てるほどじゃないし… フィニッシャーというにも突貫力に欠けるしほんま中継ぎ役の印象 むしろコントロール奪われてからの殺意が高かった気がするトランスコード コードトーカーでエクストラリンクできるマーカー位置でうれしいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています