サイバース族を語るスレ◀LINK-4▶
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ここはサイバース族について話すスレです
星杯は以下のスレにお引っ越しです
【空牙団】属性種族混合デッキスレ
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基本的にsage進行で
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【リンク召喚】サイバース族 Part3【星杯】
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スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺はバニラは全部抜いたなぁ。
バニラ使いだすとメインもエクストラもカツカツだった。
幸い主人公補正による新規ラッシュでバニラいらないくらいにはカードあるし。
デコードとかのバニラを効果持ちに変換する為のリンクモンスがカツカツなのよ。 プトホーンからバニラ出すの楽しいんだけどデコード、トランスコードと効果モンスター指定なのがな リンクモンスター以外の効果が発動したら無効化して割るコードトーカーが強いのかな プロンプト君自身リリースしても何の意味も無いのが余計に酷い 結局トランスコード活かすしか道は無いんだろうがリンク4に録にサイバースもいないという 正直サイガジェがレベル3ならどれほどよかったかと
ドラゴネット抜いてたけどウィッチきたらまた入れようかな。 バニラ系はドラコ3のプロトロン2にした
2枚目以降のドラコは腐りがちだけど手札にドラコとプロトロンあればリンクスパイダー経由で場に3体出せるし悪くはない >>601
それってホーネットカガリハヤテホーネットリンクリが使えるならただ悪用されるだけだよね 初手
SS可能チューナー+特定サイバース(リンクディサイプル+ディヴォ―ティーになるもの)
チューナー+ディサイプル+ディヴォ―ティーから
ディサイプル効果ディヴォ―ティーリリース ディヴォ―ティー効果トークン2体生成
ディサイプルとチューナーでハリファイバー ハリファイバー効果でヴァイロンキューブSS
ヴァイロンキューブとトークンで虹光 キューブ効果リビングフォッシルサーチそのままキューブ蘇生
キューブとトークンで虹光 ターン終了して相手ターンハリファイバーでクオンダムを出しクオンダム効果でシンクロ
クオンダム+虹光+虹光でレベル12 サイバース以外のカード入れないといけないのがかねえ
ドラコのリクルにサーペントはまぁわからんでもないが >>614
ハリファイバーのせいでドラコ、調律、アンノウン、クイック、白黒辺りを適当に入れとけば大体クェーサールートだもんなぁ、敷居下がった気がする。
手札良ければ二体余裕で立ってしまうし。 スレチだけど
ハリファイバーからのオライオンSSからのサモンソーサレスからのキューブSSからの
キューブ+トークン=光6シンクロからリビングフォッシルサーチからさらに展開なんて動きもできるのか
光6シンクロが弱すぎるっていう致命的な欠点あるけど もう俺はサイバースは遊作ファンデッキとして開き直ってメインはサイバースで統一してる
ソリティアもどきができて楽しいっちゃ楽しい 剛鬼側のモンスターも判明したおかげでレイテンシ収録なしらしいな今度のパック >>621
次のストラクでキャッシュと共に収録するんだろ() レイテンシなしとか糞過ぎるだろ
サイバースまたゴミしか入らないのかよ サイバースマジシャン案外使いやすいな。
ウィッチやディボーカーで簡単にサーチ出来るから事故らないし
ようは戦えるハニーボットだから
出しやすい制圧モンスターも強力な除去モンスターもいないサイバースでは
盤面のラストとしてはいい。
ハニーボットのリンク先に出してやればロックできるしね。 リボルバーさんが枠とるんじゃね?
毎度サイバースはわけわからんトークン生むのかssするカードしかでてないな。そのあげくに儀式とか >>624
ヴァレルロードに一撃で貫通されるから耐性増し布陣組んでも仕方ないというのはある しかもサイバースマジシャンとられたら向こうのヴァレルロードに耐性付けられるし >>627
一枚が二枚になるのは強いんだけどね。枠がきつい。
ドラコ、レディバッカー両方積んで事故率低くするのは手だと思う。 星杯の時も最初アウラムがサイバースだからサイバースカテゴリか?って感じで結局全然違ったしなぁ
トロイメアのイヴリースや機械騎士の聖痕とかDTカテゴリ内の一部にサイバースがいるのは全然珍しくないし過度に期待しない方がいい さり気なくサイバーステーマになりそうなのが出てきたな、アニメ。
ソウルバーナーが炎サイバース使うのに期待してたけど、その線は今のとこなさそうね。 アニメ新規
デフコンバード
効果モンスター
星3/風属性/サイバース族/攻100/守1700
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:手札からこのカード以外のサイバース族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
A:1ターンに1度、自分のサイバース族モンスターが攻撃対象に選択された場合に発動できる。
そのモンスターの守備力はそのダメージステップ終了時まで、元々の守備力の倍になる。
さらにそのモンスターが攻撃表示の場合、その表示形式を守備表示にできる。
(Aの効果は文字が小さくて未確定)
エルフェーズ
リンク・効果モンスター
風属性/サイバース族/攻2000
【LINK−2:上/右】
レベル3以上のサイバース族モンスター2体
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×300アップする。
A:リンク召喚したこのカードがフィールドから離れた場合、自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
ハイドライブ・ブースター
効果モンスター
星1/地属性/サイバース族/攻0/守0
@:お互いのメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、このカード手札から特殊召喚できる。 裁きの矢
魔
【LINK−3:左上/上/右上】
@:「裁きの矢」はリンクモンスターのリンク先となる自分の魔法&罠ゾーンに1枚しか表側表示で存在できない。
A:このカードのリンク先のリンクモンスターが戦闘を行うダメージ計算時のみ、そのリンクモンスターの攻撃力は倍になる。
B:このカードのリンク先にモンスターが存在し、このカードがフィールドから離れた場合、そのリンク先のモンスターは全て破壊される。
フロー・ハイドライブ
リンク・効果モンスター
風属性/サイバース族/攻1000
【LINK−1:下】
「ハイドライブ」モンスター1体
このカードはリンク1のリンクモンスターのリンク素材にできない。
@:相手フィールドに風属性モンスターが存在する場合、このカードは直接攻撃できる。
A:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドに「ハイドライブトークン」(サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。 デフコンもブースターもデバッガーの範囲内にちゃんと収めてくるのはいいね できれば一年目からこうしてほしかったが デバッガーとセクレタリーでエルフェーズ作れて、場を離れたらデバッガーでまたサーチ出来るとか、なかなか欲しい。
主人公カードだけどコレパに来ないかな。無理か。 デバッガーってターン1無かったっけ…
それよりもリンク2としては打点あるからトランスコードで蘇生しても強いのがいい 水コードトーカーはよ
デザイン神なのはわかったから >>648
うお、本当だ。
これは嬉しいが、今後のサイバースは効果の調整が難しくなりそう。 デバッガー1枚からセクレタリーサーチSSでエルフェーズ立たせておいて
相手ターンで除去されたらデバッガー蘇生からサーチしてもいいし
デバッガーに追加してパスコードやバランサーロードがいるなら
2体でエルフェーズSS、エルフェーズ+セクレタリーでトランスコード
エルフェーズで何か蘇生しつつトランスコードでエルフェーズ蘇生
エルフェーズと何かでエクスコードトーカーSSで墓地無しからでもトランスとエクスの布陣が敷けるね デフコンバードくんはいい加減手札コスト必要な手札からの特殊召喚枠は要らないって気付こう? >>648
スキル:バーニングドロー
これでサイバース入手してたのかね ビットルーパーみたいにレベル2以下サイバースとかされないだけだいぶましな気はする ハンドのスキッパー切り落として出せるならまぁまぁ 意外とスケーパーとか引いたら困ってたし 今の環境だと出るか怪しいけど、墓地からリンク先に特殊召喚スティーラーなりボルトヘッジホッグ効果のあるモンスター出れば使いやすくはなるから今後に期待はしたいとこだね。
その調整版がドットスケーパーなりシーアーカイバーなんだろうけど。 そもそもアニメのカードが少ない
普通に糞パックだと思うわ アニメ枠はコレパに回されたんだろ
サイガジェが無駄にレベル4なのつれぇわ… 【コードトーカー】で組んでる人いたらメインどんな風に組んでるか教えてくれ リコーデットアライブ三積みは確定だな
トランスコードはキーカードだろう
逆メインはサイバースで固めなくて良いから剛鬼とかになるかな? それコードトーカー使う意味無いのでは… 取り合えず今のプールでトーカー組むならヴァレルロードで抜かれて即死しないように気をつけとけばいいんじゃない? 相変わらず方向性とっちらかってるけど着実に増えてくカードプールからデッキを妄想するのは楽しい
遊星もクイダンデブダン開発からジャンドに大成するまで3年かかったしそのオマージュで意図的にカードパワー落としてると思うことにした 儀式関連全て手に入ったから入れてみるか。
儀式はともかくウィッチ強いからな 儀式関連入れる為にめっちゃデッキとにらめっこしてたけど結局抜けていった
専用で組まないとあかんわ サイバースデッキを作りたい→ウィッチが強いらしい→ので儀式を入れる→
引いちゃった時用にコスト要員が欲しい→トロイメアが良い→もう少しトロイメアを活かす構成にしたくなる
→サイバースが抜ける >>669
トロイメアの為に剛鬼にする→ふとアニメを見て剛鬼リンクを使いたくなる→その剛鬼リンクと戦ったデコードでデッキを組たくなる→サイバースデッキになる
これで完璧だな! >>663
モンスター2枚の組み合わせでトランスコード(などリンク3)行けるように組んでるだけ
無理してリンク4をいきなり狙う構築にはせずリンク3を安定させるようにする
そんで残っている手札のリコアラやバックドアでトランスコード維持しつつコードトーカーを増やす >>669
トロイメアは強いんだけどつまらないから結局崩しちゃったな
EDにソバのエースらしき奴いたけどあいつもサイバース何だろうか サイバースマジシャンの効果のほうがファイアウォールっぽい… ファイアウォールはリンクマーカーがヴァレルロードと同じでリンク先の自軍を守護する効果が良かったな
その方が鉄壁の守護龍っぽいし主人公のカードっぽいしアニメのデュエル展開的にも扱いやすいし
リアル的には大して強くないから制限にもならずに済んだしなにもかもが良かった サイバースマジシャンは入れる気にならないな
どちらにせよ、手札コストとか言われるけど、儀式召喚する場合でもレベル4のストームドラゴンの方がだしやすいし アニメのopにも出てるから今度こそマジシャンが活躍するに違いない... 途中送信ごめん
カード名をサイバネットリチューアルとして扱う墓地のリンクモンスターをリンクマーカーの数分レベルとして素材にできる儀式魔法とか欲しくなる 水コードトーカーは絶対に下向きマーカーないと困る
コードトーカーだけでエクストラリンクしたいんじゃ ウィッチの効果でサーチすることによってウィッチの2の効果が発動可能になり更に展開ができるぞ!(白目)
サイバネットリチューアルとして扱いデッキのサイバースも素材にできる儀式魔法ください ハニーポットとエクスコードで挟めたら多少は硬いかなって
まあストームで良いわ サイマジ本体に耐性付かないのが悲惨すぎるし本体じゃ何もアド取れないのが終わってる ストームはまだ対象とらずに除去出来るだけ百倍マシ 今回のパック使えそうなのシムとディヴォーティくらいか
儀式混ぜでウィッチと聖騎士だしサイバース的には大きく変わりそうにないな サイバースマジシャンがOCGオリジナルって勘違いしてる人が多くて意外 ディヴォーティーってそんな使えるか? エクストラの枠的にそこまで余裕無いような気がする マジシャンはそれこそ主人公の初期エースとして使われていて、後からコード・トーカーやFWDが追加されていった…っていうポジションならまだ分かるレベルの能力
およそ2年目からリンク主体のデッキに追加投入されるような性能ではない 有能なウィッチが全力でマジシャンをサポートするから… >>696
本当に初期エースだったりしてね
事件当時の遊作の >>696
コードトーカーも増えるの確定してるから心配してないけどソバがな
エースが融合疑惑出てるし コードトーカーは多分、後水だけだろ
融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラムのサイバースがくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています