【混沌の門】魔轟神復活!!【手札を36枚捨てる】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。
デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。
基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。
次スレは>>970付近で宣言してから立ててください
立てられない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。
【よくある質問】
Q:○○○のカードってどうです?
A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。
魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので
まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。
それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。
Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。
A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの
詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。
どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。
事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。
自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。
★関連ページ
《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0
【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB
《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB 叩いて何か出る程のものもないので......手札減らしてドローする姿でも見せましょうか? なんだかんだで楽しみだよ
アンドレイス兄貴格好いいから楽しみだ 評価サイトでエアプ達が強いと言ってるのにここではどう評価されたかを見ればお察し
7期の底辺レベルを今更渡された感 お前ら魔轟神って9年振りくらいに新規出たんやろ?
もっと喜んでいいと思うがw 結局今までの動きがすこーし強くなったねって感じ根本的な弱さの解決になってない 誘発環境なのにレイジオンで頑張ってねって言ってるからなぁ
あらゆる誘発食らって即死するんだから
魔轟神シンクロ召喚時相手はカード効果を発動出来ないぐらいのフィールド魔法が欲しかった
これで喜んでる人は妨害されないソリティア大好きな壁とやってるマンぐらいよ
俺はアンドレイスのデザイン気に入ってるから
強さ的には不満だが絵的には嬉しい マルコシアから弑逆持ってきて伏せる動きが思いのほか強かった。誘発踏んで展開できなくても合計2妨害くらいは構えられたりするんでだいぶマシになった感じ
階は便利だったけど2枚捨てるのはやっぱ重いのと2枚目完全に腐るからピンでいいかも
アバンクは強いけど魔法罠も捨てれたらなお良かった
アンドレイスはやっぱ残念。弑逆で蘇生するとハリで出したフォーミュラと合わせてクリスタルになれるのだけは唯一便利に感じた点だった
個人的な印象はこんな感じ。先行取れればなんとか戦えなくもないけど強いデッキとはお世辞にも言えないかな… リアル10年レベルの放置でようやく強化来ても
現環境に向けた新規じゃないって時点でお察し過ぎる
サーチ部分はともかく自己展開効果に余計なターン1設けるんなら
無駄なソリティアしなくて済むような新規のEX先でも出してくれよ…
妨害封殺効果は時代遅れ、EXに除去持ちすらいないままってそこまず改善しろよ… 魔轟神出た時に高校生だったのが立派な社畜してるからすごい時の流れを感じる >>767
KONAMI「皆レイジオン好きだと思って・・」 パーツの再録中途半端で組みにくい
しかも組んでも弱いから詰んでる
新規も7期当時だったら強かったねレベルって昔の没案でも引っ張り出してきたの?って感じな酷さあるわ 新規来たのにテンション低すぎだろw
わかりやすく環境レベルじゃないと嫌なんか 環境レベルじゃないではなくフリーですらお話にならないレベルだからこんだけ冷めきってるんだよなあ 誘発抜いたネタデッキじゃなくて普通のデッキとフリーするから厳しい ここまで愚痴ってる理由がワカラン
普通に魔轟神純で組めるようになっただけで嬉しいしそこまで弱くないわ
誰も環境入りなんて望んでねーし 今のテーマって環境まず無理でも誘発抜きならソリティアオナニーだったり強いのばかりだし、フリーですら誘発なしとかあんまないのがな >>775
7期基準ならな、今が何期か考えろ
これだから新規をベタ褒めするようなエアプは困る 誘発一枚くらいなら純構築でも割と踏み超えられる
安定はしないし後攻で捲るのはかなり辛いけど先行取れればそれなりには戦える
9期以降のテーマ相手だと明らかに辛いが7期基準は流石に7期を過大評価しすぎ
今の魔轟神はこんな感じの印象。新規来たのは嬉しいけど不満言うなってのはちょっと厳しいかな。アンドレイスがもう少し強ければ満足してた 求めてた強化が来なかったのが最大の不満点なのでね
相手の妨害2だけでも動きづらいの厳しいわ 途中で何かしら新規出てたんならまだしも7期以降新規一切無しで今回初めて強化きたならこんなもんではなかろうか いわゆる成功してるテーマって大体途中で何かしら新規渡されてるぞ マルコシアでサーチするカードをわざわざ魔法罠で指定してるから今後も魔法罠サポート追加あるでしょ
あると思いたい 弑逆が思いのほか悪くないのが救いだったかな
なんだかんだ名称の強みは感じられた 皆もアンドレイスハンデス組もうぜ!
え?プレートエンフォーサー?
知らねぇなぁ! フリーで戦えないは流石に思考放棄してねえか
今日回してきたけどまあ悪くない程度には戦えたわ 今日の魔轟神でフリーしたけど。
vsドライトロン
乱舞するgとうららと墓穴そしてアモルファクターという対魔轟神最終兵器、屈する魔轟神
デッキを変えてもらう
vs海造族
gうらら墓穴にさらに無限が加わる
先行取られたら妨害されまくりで勝てず、うららかなんかで動きが鈍れば船の餌食、屈する魔轟神
デッキを変えてもらう
vs無限起動
手札誘発が少ないデッキという要望に応えたデッキ。
ブンブン回してアポロウーサ、サベージ、レモン、クリスタル、しぎゃくを構える。
相手「けっかいは」
自分「しぎゃくチェーンレモンで無効」
相手「チェーン緊急ダイヤ」
自分「サベージで無効」
相手「一滴」
散々な結果だったわ…誘発入らないから相手の先行展開妨害できない、誘発貫通する能力も薄いし指名者も入らない、辛い… 誘発使わない、封殺も大して出せない
そんな古臭い雑魚相手になら魔轟神でもフリー行けるっしょ
所詮そんなレベルでしか見られてないよこのカステーマは >>780
ここまで酷いのは単発投げ捨て強化枠と変わらないんだよなあ
切り札Sが欲しいテーマに中継点でなおかつ糞雑魚デメリットを付けるくらいやる気がないのにこんなもんは無い >>789
全部外れって程酷くは無いんだからこんなもんじゃあねぇのかなって思ってるんだけども この手の既存強化って当たりが2枚程度来れば儲けもんってレベルだぞ 魔轟神じゃなくてメルフィーユニコールなら勝てるんじゃない?(エアプ) 性能もあるけどそれ以上に魔轟神を理解してないカードデザインなのが不満なので 別に十二獣、ドラグマ、エルドリッチに勝ちたいとは思わない、けど、その下の非環境テーマ相手に何も出来ずに負けるのが多すぎる、指名者と誘発を無理なく入れれて、妨害持ちを立てるなんてみんなあたり前だし、入れれなくても強引に制圧突破できるエンディミオンみたいなデッキならいいだけど魔轟神にそんな突破力はない。レイジオンを主軸にするのならレイジオンを確実に通すカードがないとレイジオンはまともに通らない無限、うらら、ヴェーラーを受けてレイジオン死す。 >>792
絶対に妨害されないレイジオン依存の壁とやってる人達が強い強い!って喜んでるから
そういう人ら向きへの理解はできてるでしょうよ フリーレベルでも弱い所に碌なてこ入れもされてないから文句出てんのに
環境行く強化じゃないから不服か!?とかバカ丸出しの意見飛んでくるともう駄目だなこいつってなる 大体1、2枚の当たりがあればおkってポジれる程このテーマ土台強くねえから
そして魔轟神でのその1、2枚の当たりの性能もぶっちゃけしょぼいっての ここの住人の中でもたぶん回し方みんな違うし想定してる相手も違うから違うデッキで違う相手と戦う話してるよねこれ
自分はレイジオンはそれ以外できない時と妨害確実に構えられるようにした後くらいしか出さないからレイジオン止まって詰むとかはちょっと理解しづらい。誘発積めないとはいえ無限泡影は採用してるから後攻でもワンチャンないわけではないと思ってる(かなり厳しいのは認める
とはいえ非環境テーマにすら勝てないのはその通りで先行取れた時でもまともに戦えるのはせいぜいドラグニティくらいまで。誘発2枚飛んできたら運が悪かったと思って割り切ってる
こんなんでも以前よりはだいぶマシだし満足してないなりに強化されたのは嬉しく思って使ってる。特に弑逆のおかげで「他のシンクロデッキで良くね?」から解放されたのは結構でかいかな 新規5枚もあって全部採用圏外のIFと言い7期テーマは強化外れ多すぎるな
妨害てんこ盛りの今碌に回りもしないし封殺盤面も他のが強い
一回返されたら虫の息、そんな程度のシンクロソリティアがそんなに恐ろしいのか?
大体弑逆一枚で覆せるほどの個性もパワーも足りてないしよ 最近のテーマだったら弑逆に選択できるタイプのサーチ効果も付いてた >>797
試しにここの住人の対戦相手デッキ知りたいなあ、手札誘発の有無や、勝率も知りたい… 弑逆もアバンクはいいカードよ、キャシー捨てれた時は勝てるんじゃねって思うレベル、だが対戦相手はやれ墓地行ったらデッキから特殊や蘇生やらフリチェで逃げるやら、墓穴あるんで蘇生する魔轟神除外しますねやら、ドラグ相手ならいい勝負できるんだろうか、自分も展開の邪魔にならないことを祈りながら無限入れようかな 猫からケルベ出してた時に感じてたモヤモヤ感アバンクで消し去ることができたは個人的に良い気分 魔轟神強化されたっていうからほんと8年振りくらいに復帰しようとしたら全く環境分からなくて笑った とりあえずレイジドローが妨害されまくる環境と言えばこの先の苦難にも立ち向かえるかな 昔みたいに生還の宝札等々あって強かった頃の面影はない、現代遊戯王を知らない身内同士でやる分にはいいんじゃないの魔轟神 2008年12月4日:魔轟神復活⇒クシャノ、グリムロ、ヴァルキュルス等
2009年4月14日:混沌の覇者⇒クルス、ソルキウス、レヴュアタン等
2009年7月1日:疾風のドラグニティ⇒ディフ、アシェンヴェイル、オルトロ、レイジオン
2009年10月1日:ジェネクスの進撃⇒神獣
2009年9月1日:生還の宝札や死者蘇生、DDBなどが禁止
タイミング的には神獣追加直前に殺されてるね
単純に強いカードではあったけど
神獣追加するから殺された可能性あるかもしれんなぁ 書いてて思い出したけど
ブリューナクとルリー2体と生還で無限ドローとかあったな
今生還帰ってきても名称ターン1だろうなぁ 補給部隊とか一点着地見る限りターン1あるなら無制限でいいよね >>811
まじかよ
魔轟神ってこんなに前の話だっけ… そうだよ、そして最新の今になって当時でも微妙程度の新規しか来てない 投票5位以内に入れなかったテーマの末路
【サイコショッカー】とどっちがマシかってレベル 投票上位でもやる気ない奴にはとことんやる気ないけどな
観ろよあの氷結界、一位であれだぜ? まず7期テーマ自体アニメオリジナル問わずに満遍なく悲惨なのしか来てないって言う なんかソシャゲの過去キャラ強化みたいなしょっぱい強化ばかりよな 7期眺めてみたらまともそうなのが
インゼクターと六武衆ぐらいしかいないな 投票で何故か居たトリスタが一位だったら露骨なぶっ壊れ出してただろうってのは分かる
ガスタだったらこれとか氷結界とかみたいなしょぼい新規だったんだろうってのも分かる ブレイズキャノンマガジンとか、ネビュラディスクとか、メガリスフールとか、レッドライジングドラゴンみたいなカード考えられるデザイナーに担当してほしかった その人居ようが居まいが今は過去テーマには例外なくゴミしか出さないから意味はないと思われ
うっかり環境に上がってきて推しの新テーマに勝てるようにはしたくないってのだろうし
念入りに使い難い微妙なのが来る ブレイズキャノンマガジンはロケットありきの成功だってそれ 10年放置で当時からそこそこのラインだったテーマがいきなり強化されて11期レベルに追いつけるわけないだろ 挙げられてるカードで強化されたテーマも結局デッキとしての強さはたかが知れてるんだよなぁ…
魔轟神新規だってどれも強化にはなってるし元が6期のテーマじゃこんなもんよ。ネプトアビス級のぶっ壊れに期待したい気持ちがなかったわけではないがあれは特殊な事例だ いや魔轟神も強くしようと思えばいくらでも強く出来たはず
そもそも出せるモンスター縛って専用の切り札出せばいい話なのにそれすらしないから
フィールド魔法ももっと強く出来たはず 正気を失ってデッキから魔轟神4種類サーチみたいなとち狂ったカード作ってくれ 強くはできるけどそうすると悪用()がーとかなるから敢えて雑魚新規にしてるんだぞ
汎用性とか中途半端に考えてるから猶更強いのなんか来ない 魔轟神の切り札欲しいよなぁ
魔轟神以外使えない縛りあってもいいから圧倒的なエースが欲しい
レヴュアタン様とか魔轟神界の絶対新のくせに
我が死んでも第二第三の魔王がー みたいな
死亡前提の効果しかないの情けなさすぎだわ
そういうのは複数あるうちの最後の効果にしとくもんだ 絶対新ってなんだ、絶対神だ
もー、これだからレヴュアタン様は・・・ >>832
その場合はそのターン魔轟神しかSSできないようにすれば悪用もクソもないじゃん
後は魔轟神の強い切り札を出すだけ
多分それすらやらないから文句言われてるんだよね >>833
本来ならその役割をグローザーが担うはずだったんだろうけど何を考えてあんな効果にしたのか
悪魔縛りなのに汎用のクリスタルサベージより弱いって >>835
そうすると汎用性()の妨げになるからだぞ
そしてターン中縛りの発生しない奴で強くすると規制がー言われちゃいそうなので入念に配慮してしょぼいゴミが出来上がる
上で言われてる関連強化面してたのにどの悪魔デッキでも採用圏外なグローザーがそう
テーマ用の新切り札とかも絶対作らないでしょ
ドラグや中身はしょぼいが氷結界みてーに人気取れてないんで興味持ってねえからな >>836
抹殺で強いカード付けるなって言われたのと
サベージクリスタルとか強くし過ぎた反省()でしょ
悪魔テーマとか新テーマ以外絶賛冷遇中だし
何か気に食わなくて強くしたくないときには縛り付いてて効果もステータスもゴミなの作るからな
魔轟神も今強化拾われたのが運の尽きだったね >>837
自分が言ってるのは魔轟神の切り札に対してね
テーマの切り札に汎用性なんて要らないじゃん
例を上げるとエーディトルとかドミティとかそのテーマでしか出せないけど専用でガッツリ強い切り札
そんな事もできないから無能デザイナーは嫌われる訳だね 専用でガッツリ強い切り札なんかそりゃ欲しいわ
でもどうせ中途半端な汎用性気にしてそういうの絶対に作られんぞ
縛り強くて混ぜ物してる方が強く
出す強みもない癖に既存より弱いような物しか作られないって話
大体出張性能低い類の融合テーマと比較すんのがおかしいんだわ
こっちは土台からもう弱いままなのに切り札一枚増えた所で意味がねえ ぶっ壊れな強い物作った後に必ずその反省面して微妙で弱い物作る
今その弱い物作るスパンに入ったから今追加新規来てもお察し
あとデザイナーがテーマに興味持ってるかどうか
最近の過去強化全般的に作ってる側が明らかに興味ない感じなので期待持つ方が悪いレベル >>841
こういう意見を華麗に論破していく幻影大好き
魔轟もあれぐらい壊れてみせろや >>842
あれエクシーズじゃん
魔轟神と同じ過去のシンクロテーマ新規がどうだった思い出せよ アークリベリオン大好き
既存のデッキに関連新規と自然に一緒に投入できて
わかりやすく強く、だれがどう見てもフィニッシャー効果という
魔轟神の問題はストーリーでジュラックメテオとエンシェントゴッドフレムベルに
ボッコボコにされてるところ
世界終わらせたトリシューラにもアスカロンというストーリーライバルを用意されちゃったから
ここで異常に強いエース出てきてもちょっと違和感あるのよな
エンシェントゴッドが効果でレヴュアタン様の3枚回収の対策を持ってて
効果によるステータスアップがちょうどATK100上回るように設定されてるのは面白かったが あ、エンシェントゴッドの部分は私の勘違いだなこれ
レヴュアタン様の3枚に意識向けすぎてなんかぐちゃぐちゃになっちまった
すまぬスルーしてくだされ 設定本買ってないから詳しくは知らんけど
メテオとフレムベルに魔轟神界まで全部滅ぼされた訳じゃないなら出そうと思えば出せるでしょ 魔轟神は滅びぬ何度捨てられても蘇ると思ったけど今は普通にターン1おわりか 魔轟神レヴュアタンって絶対神って設定だけどなんか3DSのゲームで負けたら「見られちゃった俺様の弱いところ……」みたいなこと言ってた記憶あるから多分メンタルは弱いんだろ 別に大型エース追加がなくても斬機や竜星みたいに素材側の効果でシンクロ体に追加効果は与えられるからそういうの期待してたが来なかったな 取り合えず新規は手札捨てさせれば良いんだろ的なダメな方の雑な投げやり感
レヴュアタンソリティアとか手札何々で宇宙()とか壁とじゃないとまず決まんねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています