【混沌の門】魔轟神復活!!【手札を36枚捨てる】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。
デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。
基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。
次スレは>>970付近で宣言してから立ててください
立てられない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。
【よくある質問】
Q:○○○のカードってどうです?
A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。
魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので
まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。
それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。
Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。
A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの
詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。
どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。
事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。
自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。
★関連ページ
《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0
【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB
《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB >>700
リンクが強いと思うけどそれだと劣化未界域になるから自分はシンクロ型にしてる。ブレイザーは狙わずクリスタルと弑逆と相手ターンシンクロで計3妨害くらいを安定して目指す感じ
ただ未界域ほど爆発力ないのに未界域と同じで誘発積めないから結局劣化未界域になっちゃってる感は否めない 他のカテゴリとか考えるとどうしてもシンクロ要素と魔轟神の名を個性にしなければならんよね
魔轟神モンスター素材指定で先に立てる奴くれユニコールみたいな癖強い奴じゃなくて
あとレベル高すぎないでね 大分前に言われてた事だけど
魔轟神で固める理由が愛()しかないからね
リンクとシンクロ両方のいい所取りしようとかすると中途半端にしかならん >>696
そもそも言うほどいっぱい展開できない定期 >>705
元々中途半端な存在なんだし中途半端でいいんや
スカルデットフェレット楽しいで
レベル2非チューナーとクシャノとジェットロン一気に呼んできて
軍奏使いつつクシャノ何度も使ったりとか出来るしな
フェレット用のスカルデットの下向きマーカー欲しいだけならキャットからハリファ経由してポンポン繋げて行けるし
いろいろ出来て気に入ってるわ 星4チューナーns時自身以外魔轟神サーチ(これはターン1でいい)+捨てられたら自身ss
こんな感じの来てくれれば高レベルも扱いやすいから無理か来るわけねぇな レベル4チューナーは何時ものデメリット持ちかほぼバニラの産廃にしなくちゃ症候群発症しそう
アド取れないのに手札捨てるのだけは適当になんか微妙なの付いてそう 公式twitterの魔轟神カードの紹介文
ついに・・・魔 轟 神 復 活!!
復活どころかリスキルくらってんだよなぁ 復活?
再封印の間違いでは?
電子光虫は望まれてた強化が来たみたいだけど TGだのIFと言い
こっちに5枚も使ってゴミ出しててエクシーズには良い物出してる辺り
シンクロテーマに何強化出して良いのか制作側何も理解してないんじゃないの?
アンケ要望も恐らく当時レベルのカードパワーで時止まってるから碌な要望出て無さそう チューナー一体でシンクロモンスターをシンクロ召喚扱いでssするカード出せば
エクシーズ次元と対等の立場になる 今回の新規やたらと手札を2枚程度捨てさせようとしてくるけど
レイジオン出すのに手札使い切って、手札2枚使い切ったらレイジオン2枚補充ねって言ってるのか
こんな誘発環境でレイジオンなんて自殺行為なのに
魔轟神はレイジオンでぐるぐる!ってプレイヤーの認識が強すぎて
公式でもそっちの路線でいっちゃったくさいなこれ レイジオンぐるぐるしたい時に手札で邪魔になりがちなクシャノが処理できるよ!()って発想なんでしょ
時間かかるしクソ怠い癖に妨害と手札事故でしょぼい盤面しか作れないソリティア路線じゃなくて
パッと高レベルシンクロにマシな封殺なりの終着点おいてスムーズに動かせるようにしてくれよ…グローザーとか要らん、テーマでもないし
結局パーツ集めにくくて組みにくいのにくっそ弱い典型的なあれ
あんな新規じゃフリーでも碌に使ってる人見ないでしょ そろそろ発売日だから加速してるのな。
魔轟神に混ぜ物をするっていうより
他テーマに事故要因魔轟神が入る
みたいな感じになるのがなぁ んで、結局魔轟神のみで1キル狙わないとなぁ
ガイド、クルス、グリムロ、マルシコアで
ワンキル出来てもバーンだし、ソリティア過ぎるよな twitterとかでもたまに魔轟神でこんな盤面作ったって報告あるけど
妨害してこない壁相手かつ自由な初期手札だからな
そんな連中ばっかだから公式も勘違いしてレイジオン意識したカード作るんだよ 他テーマだと例えばレギュレーター1枚で宇宙だけど魔轟神じゃ4枚使ってそれに並べるかやや劣るくらいだからな 大昔からリンクソリティア級のえげつない盤面とか作れるほど可能性は広いけどなんも邪魔されない前提のままなのも大昔から変わらん Twitterだのyoutubeだので自慢気に語られてる何々はソリティア出来て宇宙と言うの
実戦じゃ決まらねえしそれ出来るテーマってもう普通に弱いからねとしか 新ルールで何々は宇宙宇宙言われてたテーマってどれも結果出てないし息すらしてないしな
いうのは良いけどそれ真に受けられてこのテーマ強化できないな…微妙な新規でいいかとか判断されてそうなのがほんとクソ 今回の新規 アンドレイスとか面白そうではあるんだけどね
デザインも格好いいしで枠があれば使ってあげたいところではあるけどなぁ
せっかくだから最初のうちはもらった新規使ってみるか
結局使ってて楽しいかどうかに行きつくわけよな
手札たりねぇ!いらねぇ!楽しくねぇ!にしか行きつかない予感はするけど 手札誘発を踏んだら止まるからもう……。
まぁ、レヴュループとユニコン以外だと他テーマで良いよね
それとループするなら墓地に
クシャノ2枚、ルビィ1枚、ソルキ1枚を素早く落とす事
ぐらいかな うーん、隕石や他の手札誘発、墓穴やら指名者やら積みまくって
蘇生入れて毎ターンアンドレイスっていうデッキも考えたけど
勝ち筋ねぇなこりゃ
2ドロー許されたら全力で誘発使いまくって必死に妨害程度だ
アンドレイス軸にしてみるなら特殊召喚対応で若干トリガー緩いのと
サーチ可能な弑逆があるのは便利っちゃ便利だから
無理やり使ってあげるならこんな感じになるのか 特定札4枚も落とせてて強い前提なら
他のテーマの方が断然強いし動きもパッとすぐ済むから
相手する側も使う側もそっちの方が面倒なくて良いようなっていう
しかもこれただでさえ事故るテーマだし… 回し切って初めてそれなりの盤面が作れるデッキだからどこかしら止められたらゴミしか残らん 毎回展開ルート変わるから一人回しで文字通りソリティアする分には楽しい まぁ現時点でDT収録のカードしか存在しないし
対人用というよりかはCPUのスピードデュエル用みたいなところはあるんだろう >>733
新規もなんかずれてるって言うね
他のDT関連も古すぎて制作側が的外れなの作ってる感じ
一番マシなの出張の餌で終わるようなテーマで組まれる事のないドラグだけかもな
そしてそのテーマで固めて組んで現環境レベルなの?と言われれば答えはNo グローザーみたいなゴミは寧ろテーマ名付いてない新規な分良かったかもな
下手にDDDとかIFだの魔轟神とか暗黒界とかって付いてて
はいテーマ強化だよ!この産廃でもうお前等強化終わりなwってされてたら絶望じゃん
テーマ用の封殺系効果持ちでこんな低性能とか結局使わんし実際使って微妙だったわ… お互いのターンに手札1枚捨てて1枚無効
悪魔手札から墓地へ行ったらエンドまで3種耐性ゲット
ぐらい緩くてもよかったとは思う
どうせ召喚と効果に悪魔縛りついてんだしな
迅雷の暴君の異名持ってるくせに自重しすぎや ただし、墓地へ送られた後に発動して適用する効果であるため、自身への除去にチェーンしたカードで悪魔族を捨てても耐性の適用前に除去されてしまう点には注意したい。
ここ好き、こいつの弱さの全てが詰まってる
自分のターンでほぼバニラで微妙なカードとか結局普通に抜けていくわな
コスト必要なら効果無効にして除外か墓地送り位しろよ シンクロ素材になったら好きな魔轟神二体をデッキトップに置く
とかそういう感じの組む意欲の湧く新規ください
チャワグリムロクルスで追加レイジオン確定させても別に良いだろう? 迅雷の暴君とかいう名前なんだから除去持ちが良かった
レベル8で制圧はクリスタルサベージ、回転役はカオスルーラーヴァルキュルスが既にいるし 8シンクロってスクドラに配慮でもしてんのかなってぐらいしか特別縛りなしで純粋な除去?でないよね 悪魔縛りで悪魔族のシンクロ8とか出すんなら普通にコスト無しのフリチェで制圧してて欲しかったわ…
それなら魔轟神と相性良いとか悪魔族デッキで活躍言われても納得だったのに
既存のシンクロにでも配慮したつもりか?手札コストありの時点でもう魔轟神ですら使い難いのに… >>738
暴君言う癖に無効にして破壊も出来ないのしょぼ過ぎるんだよな
除去効果ある訳でもないし耐性に関しては>>739で書かれてるみたいにお笑い要素まであるし
縛りあるしコストにまで余計な指定あるんならせめて効果は強くしてほしいのに 一件やばそうな言論弾圧と見た目より弱い癖に狡い火事場泥棒と虚飾のハッタリしか出来ないロシアのしょぼさ的確に表現した新規だぞグローザー
あれを強い!ヤバい!俺はこれの強さ分かってるけどねwとか思ってるバカまで含めて完璧にあの国表現した新規だから製作者の教養が伺える一品 4:ユニコール、クダベ
5:レイジオン
6:アンドレイス
7:
8:ヴァルキュルス
9:
10:レヴュアタン
世界的にレベル11は来ないとして空いた枠はレベル7と9か
レベル7の神獣版マルコシアとかでねぇかなぁ
アンドレイスよりレベル高いことになっちゃうけど 冥神ちゃんのほうがクレンザーよりかはよっぽど強化になってるじゃん
光悪魔でサポ共有できるしイラストも合う
敵に回るのも嫌だけど 魔轟神以外で使う方が強い点に目を瞑れば強すぎて頭おかしいレベルだなあれ 59. 名無しのスターライト 2020年10月26日 21:12 ID:sVKyjuK40
キザームさん3枚集めておいて良かった
ドラグニティもしかして魔轟神より恵まれてる
草 叩いて何か出る程のものもないので......手札減らしてドローする姿でも見せましょうか? なんだかんだで楽しみだよ
アンドレイス兄貴格好いいから楽しみだ 評価サイトでエアプ達が強いと言ってるのにここではどう評価されたかを見ればお察し
7期の底辺レベルを今更渡された感 お前ら魔轟神って9年振りくらいに新規出たんやろ?
もっと喜んでいいと思うがw 結局今までの動きがすこーし強くなったねって感じ根本的な弱さの解決になってない 誘発環境なのにレイジオンで頑張ってねって言ってるからなぁ
あらゆる誘発食らって即死するんだから
魔轟神シンクロ召喚時相手はカード効果を発動出来ないぐらいのフィールド魔法が欲しかった
これで喜んでる人は妨害されないソリティア大好きな壁とやってるマンぐらいよ
俺はアンドレイスのデザイン気に入ってるから
強さ的には不満だが絵的には嬉しい マルコシアから弑逆持ってきて伏せる動きが思いのほか強かった。誘発踏んで展開できなくても合計2妨害くらいは構えられたりするんでだいぶマシになった感じ
階は便利だったけど2枚捨てるのはやっぱ重いのと2枚目完全に腐るからピンでいいかも
アバンクは強いけど魔法罠も捨てれたらなお良かった
アンドレイスはやっぱ残念。弑逆で蘇生するとハリで出したフォーミュラと合わせてクリスタルになれるのだけは唯一便利に感じた点だった
個人的な印象はこんな感じ。先行取れればなんとか戦えなくもないけど強いデッキとはお世辞にも言えないかな… リアル10年レベルの放置でようやく強化来ても
現環境に向けた新規じゃないって時点でお察し過ぎる
サーチ部分はともかく自己展開効果に余計なターン1設けるんなら
無駄なソリティアしなくて済むような新規のEX先でも出してくれよ…
妨害封殺効果は時代遅れ、EXに除去持ちすらいないままってそこまず改善しろよ… 魔轟神出た時に高校生だったのが立派な社畜してるからすごい時の流れを感じる >>767
KONAMI「皆レイジオン好きだと思って・・」 パーツの再録中途半端で組みにくい
しかも組んでも弱いから詰んでる
新規も7期当時だったら強かったねレベルって昔の没案でも引っ張り出してきたの?って感じな酷さあるわ 新規来たのにテンション低すぎだろw
わかりやすく環境レベルじゃないと嫌なんか 環境レベルじゃないではなくフリーですらお話にならないレベルだからこんだけ冷めきってるんだよなあ 誘発抜いたネタデッキじゃなくて普通のデッキとフリーするから厳しい ここまで愚痴ってる理由がワカラン
普通に魔轟神純で組めるようになっただけで嬉しいしそこまで弱くないわ
誰も環境入りなんて望んでねーし 今のテーマって環境まず無理でも誘発抜きならソリティアオナニーだったり強いのばかりだし、フリーですら誘発なしとかあんまないのがな >>775
7期基準ならな、今が何期か考えろ
これだから新規をベタ褒めするようなエアプは困る 誘発一枚くらいなら純構築でも割と踏み超えられる
安定はしないし後攻で捲るのはかなり辛いけど先行取れればそれなりには戦える
9期以降のテーマ相手だと明らかに辛いが7期基準は流石に7期を過大評価しすぎ
今の魔轟神はこんな感じの印象。新規来たのは嬉しいけど不満言うなってのはちょっと厳しいかな。アンドレイスがもう少し強ければ満足してた 求めてた強化が来なかったのが最大の不満点なのでね
相手の妨害2だけでも動きづらいの厳しいわ 途中で何かしら新規出てたんならまだしも7期以降新規一切無しで今回初めて強化きたならこんなもんではなかろうか いわゆる成功してるテーマって大体途中で何かしら新規渡されてるぞ マルコシアでサーチするカードをわざわざ魔法罠で指定してるから今後も魔法罠サポート追加あるでしょ
あると思いたい 弑逆が思いのほか悪くないのが救いだったかな
なんだかんだ名称の強みは感じられた 皆もアンドレイスハンデス組もうぜ!
え?プレートエンフォーサー?
知らねぇなぁ! フリーで戦えないは流石に思考放棄してねえか
今日回してきたけどまあ悪くない程度には戦えたわ 今日の魔轟神でフリーしたけど。
vsドライトロン
乱舞するgとうららと墓穴そしてアモルファクターという対魔轟神最終兵器、屈する魔轟神
デッキを変えてもらう
vs海造族
gうらら墓穴にさらに無限が加わる
先行取られたら妨害されまくりで勝てず、うららかなんかで動きが鈍れば船の餌食、屈する魔轟神
デッキを変えてもらう
vs無限起動
手札誘発が少ないデッキという要望に応えたデッキ。
ブンブン回してアポロウーサ、サベージ、レモン、クリスタル、しぎゃくを構える。
相手「けっかいは」
自分「しぎゃくチェーンレモンで無効」
相手「チェーン緊急ダイヤ」
自分「サベージで無効」
相手「一滴」
散々な結果だったわ…誘発入らないから相手の先行展開妨害できない、誘発貫通する能力も薄いし指名者も入らない、辛い… 誘発使わない、封殺も大して出せない
そんな古臭い雑魚相手になら魔轟神でもフリー行けるっしょ
所詮そんなレベルでしか見られてないよこのカステーマは >>780
ここまで酷いのは単発投げ捨て強化枠と変わらないんだよなあ
切り札Sが欲しいテーマに中継点でなおかつ糞雑魚デメリットを付けるくらいやる気がないのにこんなもんは無い >>789
全部外れって程酷くは無いんだからこんなもんじゃあねぇのかなって思ってるんだけども この手の既存強化って当たりが2枚程度来れば儲けもんってレベルだぞ 魔轟神じゃなくてメルフィーユニコールなら勝てるんじゃない?(エアプ) 性能もあるけどそれ以上に魔轟神を理解してないカードデザインなのが不満なので 別に十二獣、ドラグマ、エルドリッチに勝ちたいとは思わない、けど、その下の非環境テーマ相手に何も出来ずに負けるのが多すぎる、指名者と誘発を無理なく入れれて、妨害持ちを立てるなんてみんなあたり前だし、入れれなくても強引に制圧突破できるエンディミオンみたいなデッキならいいだけど魔轟神にそんな突破力はない。レイジオンを主軸にするのならレイジオンを確実に通すカードがないとレイジオンはまともに通らない無限、うらら、ヴェーラーを受けてレイジオン死す。 >>792
絶対に妨害されないレイジオン依存の壁とやってる人達が強い強い!って喜んでるから
そういう人ら向きへの理解はできてるでしょうよ フリーレベルでも弱い所に碌なてこ入れもされてないから文句出てんのに
環境行く強化じゃないから不服か!?とかバカ丸出しの意見飛んでくるともう駄目だなこいつってなる 大体1、2枚の当たりがあればおkってポジれる程このテーマ土台強くねえから
そして魔轟神でのその1、2枚の当たりの性能もぶっちゃけしょぼいっての ここの住人の中でもたぶん回し方みんな違うし想定してる相手も違うから違うデッキで違う相手と戦う話してるよねこれ
自分はレイジオンはそれ以外できない時と妨害確実に構えられるようにした後くらいしか出さないからレイジオン止まって詰むとかはちょっと理解しづらい。誘発積めないとはいえ無限泡影は採用してるから後攻でもワンチャンないわけではないと思ってる(かなり厳しいのは認める
とはいえ非環境テーマにすら勝てないのはその通りで先行取れた時でもまともに戦えるのはせいぜいドラグニティくらいまで。誘発2枚飛んできたら運が悪かったと思って割り切ってる
こんなんでも以前よりはだいぶマシだし満足してないなりに強化されたのは嬉しく思って使ってる。特に弑逆のおかげで「他のシンクロデッキで良くね?」から解放されたのは結構でかいかな 新規5枚もあって全部採用圏外のIFと言い7期テーマは強化外れ多すぎるな
妨害てんこ盛りの今碌に回りもしないし封殺盤面も他のが強い
一回返されたら虫の息、そんな程度のシンクロソリティアがそんなに恐ろしいのか?
大体弑逆一枚で覆せるほどの個性もパワーも足りてないしよ 最近のテーマだったら弑逆に選択できるタイプのサーチ効果も付いてた >>797
試しにここの住人の対戦相手デッキ知りたいなあ、手札誘発の有無や、勝率も知りたい… 弑逆もアバンクはいいカードよ、キャシー捨てれた時は勝てるんじゃねって思うレベル、だが対戦相手はやれ墓地行ったらデッキから特殊や蘇生やらフリチェで逃げるやら、墓穴あるんで蘇生する魔轟神除外しますねやら、ドラグ相手ならいい勝負できるんだろうか、自分も展開の邪魔にならないことを祈りながら無限入れようかな 猫からケルベ出してた時に感じてたモヤモヤ感アバンクで消し去ることができたは個人的に良い気分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています