【混沌の門】魔轟神復活!!【手札を36枚捨てる】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。
デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。
基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。
次スレは>>970付近で宣言してから立ててください
立てられない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。
【よくある質問】
Q:○○○のカードってどうです?
A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。
魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので
まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。
それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。
Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。
A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの
詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。
どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。
事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。
自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。
★関連ページ
《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0
【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB
《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB >>621
あれも複数新規来ても産廃だろうな
グローザーとも相性悪いのは分かる 出たとき効果で魔轟神サーチしてカード捨てれておまけにワンドローくらい出来る新規ほしい 事故る上に誘発塗れな環境で全く強くもないのに
ソリティア出来ちゃうとヤバいから…ってカードの制作側に思われてる時点で魔轟神 (IFやDDもかな) は完全に時代遅れで新規出ても死んだままなテーマだよ
でも未開域&暗黒界ではぶっ壊れが出る何時もの遊戯王
コネミのお気に入りになれなかった時点でそのカテゴリ捨て去った方が良いわ 新規マシな方のマルコシアでさえターン1制限と自身と同名捨てるられないとか負の面だけは現在に合わせているという 今回のパックの過去強化自体が全体的に典型的な外れのデザイナーに当たった奴
そのマルコシアにしてもだけど
テーマ指定入れてる癖に@もターン1って時点で強化する気もやる気もないでしょ おジャ魔轟神ピンク、使えるかどうかわからんけど魔轟神意識したような効果だな
他にテーマ外でも相性良い新規来ないものか 猫入れてるなら1枚は入れたくなるけど相手も手札交換させるのはイヤだなぁ 封鎖できんのが一つだけってのも全く大した事ないからな
リンクス用の新規 エクストラゾーン封じれればまだマシレベルでなんかあったかもしれない 一度でも魔轟神を触ったことがある人間に作らせてくれ マジで相手ターン限定なのがどうしようもない
2が獣に誘発しないのもなあ 所詮汎用か どうせまた潤滑油的なもん渡されるかと思ったが制圧切り札系なのは良かった
けど魔轟神獣に対応してないのが痛いしそもそもこれ魔轟神のものでは無いな グローザーくん…
クリスタルウィングでいいやつじゃんこれ… これを魔轟神で使えるとかデマを流してる奴がいて草
全く足りてないんだよなあ 魔轟神的には非チューナー悪魔族はほぼシンクロ体になるからクリスタルが... せめてモンスター効果だけじゃなくて、カードの効果無効にできるならまだ採用の余地あったのになあ 2の効果ターン終了時までじゃなくてずっとだったらなんか専用デッキっぽいの作られていそう 魔轟神で相手ターンに捨てたいカード獣族なんだがふざけてんのかこのカードは… ユニコ作ってさらにシンクロしてこれ出して相手ターンにクルス捨ててユニコ蘇生想定してそう 魔轟神高レベルシンクロ別に得意でもなくてできるってだけだからそれでこれはよくないな
効果の相性も良くも悪くもなく可といった程度 悪魔族専用の展開効果とか潤滑油的なもん渡されてた方が断然用途あったろうに
激戦区の汎用8以下の性能で縛り持ちコスト付きじゃあねぇ… 汎用のサベージクリスタルカオスルーラーが強すぎるわ
縛り有りなんだから魔轟神名称と無効にしつつドローorサルベージくらいつけてもバチは当たらないだろうに 1枚持っててもいいかなぐらいよなぁ
ただライバルが多すぎる すまんぶっちゃけサベージクリスタルより優先する価値がまるでないわ… 魔轟神強化とか適当な謳い文句だったけど
縛りが付く悪魔テーマでもわざわざこれ作るかと言われると…って考えたら悪魔テーマですら大活躍なんてまずないだろ
リンクスでならDDとかレイブンにラチナわざわざ突っ込んだ暗黒界が使うかもねって感じ
グローザーの性能のゴミっぷりは間違いなくそっちしか見てない あっ、ごめん
レイブンレベル上がる事忘れてたからラチナなんか使われないわ 宣伝では魔轟神でも相性良いとか書いてあったけど
キャシー位しか相性良くないしキャシーじゃ耐性付かないのクソ
最近の過去の悪魔族強化や新規ってほんと外ればっかりなのは一体何なの… シナジーがあるかないかで言えばないわけではないからあるになるそれだけ 手札捨てれるから実質魔轟新規って言ってるようなもの レベル1非チューナー
ルリーかコンフィ以外でいいの居ないだろうか >>662
ない、自分のターンでほぼバニラなこんなの必要ないわ
しかも素材に縛りある癖に破壊もせず無効にしか出来ないのが地味によええ
これに頼るよりならサベージ也アポロウーサ也の封殺でもおいてヴェーラーも握れるようにお祈りでもしてた方がマシ ほぼバニラというかマジでバニラだからな、しゃれにならんわ… そもそもコスト重いしそのコストがモンスター指定なのもくっそ使い難いわ…
あと邪悪霊で戻せる!とか言ってる奴とかも居たけど
効果無効でこんなの戻して何すんの?って言う サベージクリスタルアポロウーサのような汎用制圧カードが全部禁止になったら入るかも 使いやすいカードは何処でも引っ張りだこなぶっ壊れにする癖に
グローザーみたいに使い難い種族縛りに余計なコストまで付けてデフレなゴミ性能にしてくる意味不明采配嫌い
TGEXの時とか魔轟神自体のシンクロもだけど余計な所で自重させてくんなや… セレクション10の微妙なチョイスにすらこれは来なさそうだな
しかしリアル10年辛抱して出て来た新規があんなゴミってキッツいなぁ… 本当に捨てる効果が付いてれば魔轟神強化した気になってたんだろうなコンマ 一度でも魔轟神を触ったことのある人間に作って欲しかった その捨てる魔轟神を手札にどうやって集める気なの?っていう
捨ててそっからどうすんの?っていう
近代的になったのは効果じゃなくて名称ターン1という制約だけだったな 魔轟神のセルフハンデスは全て展開の為のもので他の行動を誘発するギミックじゃないんだよな
ガチでレヴュアタン出して即自壊させるだけのカードが一番の強化になると思うわ レベル11の魔轟神シンクロで10以下の魔轟神シンクロをシンクロ召喚扱いでSS
場の魔轟神と相手カード破壊とかそういうのならねぇ
魔法罠もあれサーチできた所で消費激しいだけで何も強くねえし
専用のツボかドローソースでも用意してくれよ… 手札捨ててサーチは弱すぎるから要らんわ…普通に手札増やさせてくれ デッキから魔轟を一体サーチしてその後手札から魔轟を一体捨てる魔法ください、レヴュアたんが脱ぎます 魔轟神の弱さ考えたら2枚(同名1まで)サーチして2枚捨てるでも許されるかと
ターン1は付くだろうけど
まあそんなの出るわけないけど 召喚成功時に魔轟サーチして1枚捨てる程度でも普通に喜んだよ 召喚権使いたいの1体ぐらいは寄越してくれてもいいよな
もちろんss時も同じように効果ありでさ
現状魔轟神で積極的に召喚権使いたいのいない 名称ターン1付けるんなら捨てられたらSS
召喚特殊召喚時自身以外の魔轟神サーチ位の基本セットな効果を下級にくれよ… あとテーマシンクロの終着点よ
封殺が使い難いユニコールしかいないし(紹介で強化面してるグローザーとかこんなの使わない…)
テーマ内のシンクロ先に自前の除去持ちすら居ねえのは何なのこいつ等… やっぱりフィールド魔法が弱すぎるのが気になる
1枚捨てて1枚サルベージなら十分採用圏内だったんだが 今時発動時サーチの一つもないゴミみたいなテーマ用のフィールド魔法とかビックリなんだよね
何考えてんの分からん罠と言い魔轟神増やすだけ不安定なのに、
動いて動いて大体刺さる妨害食らって手札はもうありませんになるの分かってねえのかよ 発動時おろまいが付いてる初のカードではあるんだが… クシャノかソルキウスにアバンク辺り落として、で?って言う
特にソルキウスはヤバい強いみたいな評価あるけどあれぶっちゃけ消費考えれば何も強くないからね ソルキウスは昔だったから評価高かった時あっただけで今は墓地送る手間とコスト痛すぎて駄目 階はパンプ効果削除してレベル変更とかだったらよかった
サンブレと差別化のためだろうけど弑逆の魔轟神が表側しか割れないのも残念 新規ってそれ自体は言うほど弱くないと思うわ
最終盤面に立てるエースがもらえなかったから「いっぱい展開できます」「で?」って感じになっちゃってるだけで 意図的に強くされていないでカテゴリが初収録されたときぐらいの強さな感じ 8期レベルならもっとゴミだろ
あの時期シンクロ猛烈に冷遇してたからな
>>696
言うほど弱くないのは分かるけど
土台が元々弱いところにそれ以下の性能来てもねって言う
ラヴァルとか割と壊れな下級貰ってるけどあれ位でもまだ弱いからな
こっちもそれ位強くてよかったのに、ターン1の時点で悪用()とかそんなの何も出来ないしさ 実際魔轟神今組むならどうしたらいいんだろうな
シンクロキャンセルでも突っ込んで強引にいろいろするのか
リンク型にするか
自分はレスキューフェレットとか入れてスカルデットからリンク展開+一部シンクロしてるけども 特殊召喚効果+墓地から除外して誘発ケア持ちの魔轟神くれ
デッキから指名者発動できるカードでもいいよ >>700
リンクが強いと思うけどそれだと劣化未界域になるから自分はシンクロ型にしてる。ブレイザーは狙わずクリスタルと弑逆と相手ターンシンクロで計3妨害くらいを安定して目指す感じ
ただ未界域ほど爆発力ないのに未界域と同じで誘発積めないから結局劣化未界域になっちゃってる感は否めない 他のカテゴリとか考えるとどうしてもシンクロ要素と魔轟神の名を個性にしなければならんよね
魔轟神モンスター素材指定で先に立てる奴くれユニコールみたいな癖強い奴じゃなくて
あとレベル高すぎないでね 大分前に言われてた事だけど
魔轟神で固める理由が愛()しかないからね
リンクとシンクロ両方のいい所取りしようとかすると中途半端にしかならん >>696
そもそも言うほどいっぱい展開できない定期 >>705
元々中途半端な存在なんだし中途半端でいいんや
スカルデットフェレット楽しいで
レベル2非チューナーとクシャノとジェットロン一気に呼んできて
軍奏使いつつクシャノ何度も使ったりとか出来るしな
フェレット用のスカルデットの下向きマーカー欲しいだけならキャットからハリファ経由してポンポン繋げて行けるし
いろいろ出来て気に入ってるわ 星4チューナーns時自身以外魔轟神サーチ(これはターン1でいい)+捨てられたら自身ss
こんな感じの来てくれれば高レベルも扱いやすいから無理か来るわけねぇな レベル4チューナーは何時ものデメリット持ちかほぼバニラの産廃にしなくちゃ症候群発症しそう
アド取れないのに手札捨てるのだけは適当になんか微妙なの付いてそう 公式twitterの魔轟神カードの紹介文
ついに・・・魔 轟 神 復 活!!
復活どころかリスキルくらってんだよなぁ 復活?
再封印の間違いでは?
電子光虫は望まれてた強化が来たみたいだけど TGだのIFと言い
こっちに5枚も使ってゴミ出しててエクシーズには良い物出してる辺り
シンクロテーマに何強化出して良いのか制作側何も理解してないんじゃないの?
アンケ要望も恐らく当時レベルのカードパワーで時止まってるから碌な要望出て無さそう チューナー一体でシンクロモンスターをシンクロ召喚扱いでssするカード出せば
エクシーズ次元と対等の立場になる 今回の新規やたらと手札を2枚程度捨てさせようとしてくるけど
レイジオン出すのに手札使い切って、手札2枚使い切ったらレイジオン2枚補充ねって言ってるのか
こんな誘発環境でレイジオンなんて自殺行為なのに
魔轟神はレイジオンでぐるぐる!ってプレイヤーの認識が強すぎて
公式でもそっちの路線でいっちゃったくさいなこれ レイジオンぐるぐるしたい時に手札で邪魔になりがちなクシャノが処理できるよ!()って発想なんでしょ
時間かかるしクソ怠い癖に妨害と手札事故でしょぼい盤面しか作れないソリティア路線じゃなくて
パッと高レベルシンクロにマシな封殺なりの終着点おいてスムーズに動かせるようにしてくれよ…グローザーとか要らん、テーマでもないし
結局パーツ集めにくくて組みにくいのにくっそ弱い典型的なあれ
あんな新規じゃフリーでも碌に使ってる人見ないでしょ そろそろ発売日だから加速してるのな。
魔轟神に混ぜ物をするっていうより
他テーマに事故要因魔轟神が入る
みたいな感じになるのがなぁ んで、結局魔轟神のみで1キル狙わないとなぁ
ガイド、クルス、グリムロ、マルシコアで
ワンキル出来てもバーンだし、ソリティア過ぎるよな twitterとかでもたまに魔轟神でこんな盤面作ったって報告あるけど
妨害してこない壁相手かつ自由な初期手札だからな
そんな連中ばっかだから公式も勘違いしてレイジオン意識したカード作るんだよ 他テーマだと例えばレギュレーター1枚で宇宙だけど魔轟神じゃ4枚使ってそれに並べるかやや劣るくらいだからな 大昔からリンクソリティア級のえげつない盤面とか作れるほど可能性は広いけどなんも邪魔されない前提のままなのも大昔から変わらん Twitterだのyoutubeだので自慢気に語られてる何々はソリティア出来て宇宙と言うの
実戦じゃ決まらねえしそれ出来るテーマってもう普通に弱いからねとしか 新ルールで何々は宇宙宇宙言われてたテーマってどれも結果出てないし息すらしてないしな
いうのは良いけどそれ真に受けられてこのテーマ強化できないな…微妙な新規でいいかとか判断されてそうなのがほんとクソ 今回の新規 アンドレイスとか面白そうではあるんだけどね
デザインも格好いいしで枠があれば使ってあげたいところではあるけどなぁ
せっかくだから最初のうちはもらった新規使ってみるか
結局使ってて楽しいかどうかに行きつくわけよな
手札たりねぇ!いらねぇ!楽しくねぇ!にしか行きつかない予感はするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています