【混沌の門】魔轟神復活!!【手札を36枚捨てる】
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デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。
デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。
基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。
次スレは>>970付近で宣言してから立ててください
立てられない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。
【よくある質問】
Q:○○○のカードってどうです?
A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。
魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので
まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。
それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。
Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。
A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの
詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。
どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。
事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。
自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。
★関連ページ
《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0
【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB
《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB なんかこうただ手札捨てたいテーマと勘違いされてる感じ
捨てる魔轟神をどうやって調達するかって部分を一切考慮されてない 魔轟神を多少強化して壊れることは無いでしょうに
決まれば無限ドローできるソリティア抱えてるけどさぁ >>479
そりゃ手札を捨てるってカード出るたびに何にも考えずにtwitterとかで
「実質魔轟神新規!」とか騒ぐ人らいるし
スタッフも勘違いしてんじゃないのかね
仮にこの先何かの間違いでセレパに収録されたとしても新規は多くて3枚
3枚で魔轟を救えるなんてこの産廃共見ても全く思えない 魔轟神新規この5枚で終わりなんか
それは…きついわあ 1枚は魔轟神獣マルコシアだろうし
そうなると残り2枚
アド回復と戦況を変えるエースがいないとキツイな
最高王のレヴュアタン様が受け身すぎるし
明確な切り札が欲しい 過去テーマ強化通常はサンドラやシムルグみたいな特定のモンスターのテーマ化を除くと5枚が多い
剣闘獣とか例外も有るけど あれ、レヴュアタンってそもそも王じゃないのか・・・?
絶対神っていう立ち位置で「魔轟神三天王」の一人とは数えられてないな
第一の王が魔轟神ヴァルキュルス
第二の王が魔轟神レイジオン は設定で語られてるけど
レヴュアタンは絶対神だから第三の王には数えられないという設定になったとすれば
アンドレイスが第三の王なのか・・・? アンドレイスが使い終わった後のターンで蘇生してもハンデスかドローかが出来るのは良い
問題はそんな継続戦闘能力も蘇生効果も魔轟神にはないという所
この産廃フィールド魔法とか魔轟神の効果にチェーンさせない効果とか持ってねえのかよ…
インフレしまくった11期にもなってこんな微妙でしょぼい新規5枚で終わりとかきっつ
未開域暗黒界に勝るところ何もねえままかよ… >>463
サーチだけじゃなくテーマで組む強み自体がない
事故るし誘発まみれで動けないのにテーマ縛りの大型エースには強いの何も居ないからね
その辺スレで散々言われてる通り あっ、蘇生は罠の事忘れてたわ
取り合えずメインの抱えてるサーチか手札枯渇の欠点一枚で解決できる1リンクとか欲しいわ
セレクション10で再録がてら追加新規出すとか何かしてくれ 魔轟神3種類サルベージする魔法カードでも無い限りキツいわ
せっかくの魔法罠指定サーチだから更なる新規に希望を持ちたい >>494
ナチュルみたいな感じで「ヴァルキュルスの顎髭」みたいな通常魔法が出てくれたら良いんだけどな…効果は手札一枚捨てて墓地の魔轟神3枚回収(同名カードは1枚まで) レヴュアタンだったわ
まあ良いか、どっちも実用性無いし 新規でループに必要な手札1枚減ったか(考え中
まぁ、ルートとかはカード発売してからでええかな〜 EXから魔轟神シンクロを特殊召喚して自場のカード1枚破壊とか欲しい 砕けて結構、レヴュアタンの仕事は砕けることだからな 魔轟神の着地点ってレヴュループなのかな?
デッキを全部手札に加えたらアドの暴力でどうにかなるよね? 魔轟神の神様が砕ける事以外バニラというのはどうなんですかね… 手札増強がこのテーマの最適ムーブだから魔轟の神に相応しい活躍はしてくれるんだけどね 魔轟神新規来てたんだな
しかも5枚全部産廃とか流石に草
こんなんでまた何年も新規が来ないんだな… >>507
シンキナンテキテナイヨ
ソレヨリコノトリシュヲミテヨ 魔法罠解禁されたんだからエクストラとデッキから魔轟神4体まで選んでフィールドから扱いで破壊して墓地に送る(無論同時処理扱い)魔法きて 性能のしょぼさ的にも公式からもどうでもいい形だけの扱いなんだろうねw
テーマはどうでもいいけど、ケルベだけはこっちで有難く使わせて貰うわ
こんなのの熱心なファン()君、ご愁傷様w
新規来ただけでもありがたぁ〜いw ちょっと前に組んでみたんだけど知識がなくて上手く回らなかった
基本はクシャノ墓地に送りつつグリムロでクルスサーチ、クシャノ効果でクルス切ってグリムロ他ssみたいな感じでいいのかな
理想的な初動とかあれば教えてほしい 魔轟神特に決まりないしとにかく慣れてみるのがいい
初動は何入れてるか知らんが猫とか未開域+捨てられて意味あるやつとかがいいんじゃない >>513
人によって回し方違うから自分の猫魔轟神のパターン
理想はレスキューキャットからアバンクとガナシア出してライブラリアン立てつつ墓地のアバンクから続けて展開すること。グリムロクルスガナシアのどれかが手札にあればレイジオンまで繋がる。ノズチやチャワ、ケルベラル等から召喚権無しでハリ出せるならキャットの前にハリ出してうららチェックするといい。ハリがうららされてもハリライブラリアンレイジオンは揃うから最低限ブレイザーは出る
キャット無い場合はライブラリアン出してる余裕ないからハリのあとレイジオンでドローにかける。召喚権残せればここでキャット引くパターンもあるけどクリスタルで妥協するのが安定
それも無理な場合でもハリ一体残せれば新規の罠で除去しつつ非チューナー蘇生してシンクロまで行って2妨害用意できたりする…かもしれない。これは完全に新しい動きだから実用性がどの程度かは微妙
まだ新規はプロキシで調整してる段階だから信用薄いかもしれないけど参考になれば 悪魔スレじゃなくて光属性スレだな
悪魔と獣の混合だし
まぁもうこれ以上スレはいらんだろう・・・ 連レスになっちまうが
自分だと魔轟神でシンクロをメインでは使わんな
レイジオンなんて猶更
レイジオン効果意識するだけで自分のデッキに誘発カード積めなくなってくるから防御面でも弱くなるし
うらら打たれた時点でシンクロキャンセルか墓穴伏せてないと即死もいいとこ
スカルデットとレスキューフェレットをメインに展開していくリンク型使用してる
フェレットからクシャノ呼び出してシンクロとかリンクとかしていくのも楽しいよ
レスキューキャット始動でハリファイバーとかからスカルデットに向けて展開できるし 複数枚からなるコンボだからなぁ
1枚始動からの制圧モンスターが欲しいよね・・・ ありがとう
獣だからレスキューキャットから出せるのは全然考えてなかった
誘発とレイジオンのかみ合わせが悪いし罠多めの方がしのげるのかな
いろいろ一人回しして見直してみる イヴとリンクロスが生きてた頃は猫1枚で結構な盤面作れたんだけどな
今は最低2枚使うよな なんつーか10年前にカード化するべきだったけど
ずっと漏れてたので今出しましたって感じのスペックなのよな
フィールド魔法の打点アップなんてどうしろと
コカトルとウルストスと並べて打点上げてディアネイラビートしろってか 10期は完全に離れてリンクスで魔轟神使って遊んでたから、
最近の汎用便利カードが全くわからんや
手札誘発もかなり増えたみたいだし、
手札、チャワ、チャワ、暗黒竜、ガイド
からのリヴァイエール、ライブラレイジオンとか今は簡単に止められそう・・・。 今は誘発引き受け人ハリファイバーが囮になってくれるから召喚権使わずハリファイバー出せる魔轟神は昔より止まりづらいんじゃないかな(強いとは言ってない) 正直フィールド魔法が申し訳程度の打点upじゃなくて魔轟神Sの効果に相手チェーン不可付くだけで他の新規も喜べたわ 魔轟神ってだけで
レイジオン止めれば止まる
↓
どうせレイジオン頼りだろうから誘発無いだろと思われる
↓
誘発無いだろうから墓穴は墓地発動の魔轟神に使う
増G、うらら、ヴェーラー、墓穴、泡影がっつり刺さるしで
誘発セット+抹殺の指名者も積まんとダメだな
ハリファは囮にならんと思う
とりあえず通してレイジオンとかシンクロに頼ろうとした所をスナイプよ
とにかくカードを使わせて手札消耗したところを止めれば後は勝手に死ぬからな魔轟神 ハリファを囮にとか言うけどハリファ無駄撃ちしてその後展開するリソースを安定して抱えられてると思ってんですかね 手札消費の激しい展開効果にまでターン1付けるんなら魔轟神のシンクロ召喚に使用されたら1ドローでもつけててくれよ…
>>525
以前のレギュラーパックのドラグと言いIFと言いこの魔轟神と同パックのWWと言い
当時出す枠なかった在庫効果そのまま出しましたって感じほんとクソ
過去強化でこういうの勘弁して欲しいわ >>520
正直リンク並べるんならもう事故る欠陥抱えてる魔轟神でやる必要ないんだよね
かといってシンクロは魔轟神別に性能強くもないし積んでる
>>521
制圧はユニコールあるでしょって感じにもう出なさそう
新規5枠も使ってあの様ってやる気も感じないし ハリ無駄うちののあとキャットガナシアでライブラリアンレイジオンまで行くし充分囮になる
ハリ止まらなかったらそのままラドンからサベージまで行くだけだからどうせレイジオンに誘発は来ない 展開札新規が微妙なのもアレだが一番問題のこれこの盤面なら他のデッキでよくね状態を改善する大型が来なかったのが痛いねんな
素直に制圧とリカバリー持ちのレヴュアタンリメイクで良かった
デザインは一目でテーマトップと分かるかっこよさがあるし テーマシンクロに強い除去も使いやすい発動無効持ちも居ないからな…(ユニコンはもう微妙だし)
都合よく動けてる想定の危惧ばかりされててもう駄目 最終盤面にテーマモンスターいない問題は10期からずっとそうだからもう別にいいかなってなってる
展開が楽しければそれでいいよ >>533
それキャット+ガナシア等に加え別途召喚権使わずハリファ展開する札引かなきゃダメじゃん、元から事故率高いデッキなのにそんな都合良く展開できると思ってる時点で今回のデザイナー並みに甘い認識でしかない >>537
ノズチケルベラルチャワ等あって召喚権使わずハリ出ない方が珍しくね。ガナシアはグリムロでもクルスでもいいから実質9枚だしキャットさえ素引きしてれば狙っていける。これは新規くる前もそうだったしもし違うならそれは使ってるデッキが全く違うとしか言いようがない
レイジオン使う際の欠点は誘発で止まるとかじゃなくて結局最終盤面に汎用しか並ばないのに展開が運任せになるから他のデッキ使った方が強いってことだと思うが あ、新規くる前ってののはハリが召喚権使わずに出るって話ね。念のため。囮にできるようになったのは新規でキャットの有用性が上がったから
今回の新規が弱いのは理解してるし欠点は多いけどだからってレイジオンは誘発に弱いから使わないなんて結論にはならないと思って話しただけ >>538
いやだからキャット素引きに加えてってのが問題なんだろ
ノヅチケルベとか言うけど基本的に捨てる魔轟神+捨てられる魔轟神(内最低1体はチューナー)がいないと召喚権抜きでハリファ出せない
これに加えて9枚体制と豪語するガナシアグリムロクルスも手札にあって更にキャットも引いて来てなきゃだめ、これで既に初期手札4枚埋まってるしその内1枚は換えが効かないものじゃん
こんだけやって結局やってることはハリファに誘発当てされるってだけで仮にもう一枚誘発握られてたらそれで終わり、そもそも握ってた誘発が隕石ならうららなんか撃たれずとも終わるし採用率減ってるとはいえGで追加の誘発引かれたらそれでも終わる
元から安定性も糞もない出たとこ勝負の綱渡りソリティアデッキなのに簡単に囮だとか言える神経が笑えるわ >>535
懐柔使えてメルフィーって相方出来たユニコンの方がマシかもしれない 相手の展開を起点に手札増やせるし アバンクが絶妙な強化だよな
ユニコンに限らず獣に寄せて組んでみるか 魔轟神の独自の活路を見出だすなら、
レヴュループしかないな……
これなら、誘発なければ先行でマジックテンペスターで勝利できる セレクション10で新規出してよ
レベル11の専用ドラグーンみたいな奴に
10以下の魔轟神シンクロをシンクロ召喚扱いでEXから出せる奴とかさ 新規のプロキシ入れて回してるけどこれやっぱり「動きが安定する」んじゃなくて「良手札だった時に更に展開できる」タイプだから結局運ゲーだな 1.召喚時に魔轟神サーチ
2.メイン時手札一枚捨てて場のカード一枚破壊。
こういう最近の効果盛り盛りカードを出してほしかったよな それとSは切り札になるような性能であって欲しかった
今は着地点に拘る理由が無いんだから >>550
言うほど効果モリモリでもないのが悲しい シンクロ型だと目指す盤面が似てるせいでジャンドと変わらんのよな
リンク型でも結局アストラムだけどさ 征竜「ふんっ!」→サック、フェルグラ
魔轟神「ああああああああああああああああああああああああああ あああああ!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!! ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!)」→プレアデス 他の展開系デッキと比べた時に魔轟神独自のフィニッシャーというか強みは欲しいよな
ユニコールはハマれば強いけど専用構築必要だしレイジオンは運任せだし >>558
ああああああああああああああああああああああああああ あああああ!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!! ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!) ワンフォーワン持ってかれてて草
墓地送りとは言え不要札処理してデッキから星1リクルートする手段だったのに 無関係かと思ったら痛いところを
墓地送りでも活かせるアバンクが アバンクだけは今回でまだいいなとは思えるカードだわ
これでもかなり性能控えめだが >>550
>>553
魔轟神縛りの魔轟神シンクロでその除去撃ったら1ドロー付きなら欲しい
作りやすいレベル7シンクロとかこの辺の中継点にそういうのあればな…
あと最終盤面が汎用リンクで良いにならなくて済む大型のシンクロ終着点よ 手札固定4枚と捨て札1枚でマジックテンペスターキルいけそーだ
あー早く発売してほしいねぇー。 過去にはルビィ、グリムロ、グリムロ、死者転生、捨て札2枚
でループだったけど、まぁこれより軽い感じだけどね 強化来ても尚フリー下位レベルの癖にソリティアバーンキルとか
独自の勝ち筋で嫌われるような長い動きしか出来んのか…
しかも誘発なんかで止まったらすぐ死ぬとか言う クエーサーとコズブレってどっちが良いのか
動画見るとどっちも使われてる 個人的にはブレイザーが好み
処理されにくいから手札尽きても打点が残せていい まあ好みか
頑張っても2・3妨害だし俺も生存力取ってコズブレにするわ コズミックはリンクマーカーの先のみっていう制限もあったから猶更な
どっちも入れて使い分けることができれば一番いいんだろうけどね 手札2枚から始めれるコンボって何があるだろ?
強い盤面にもっていけないかな……? 他のデッキは手札二枚あればデッキから色々出しまくれるけど魔轟の場合手札二枚をそのまま場に出すだけだし追加でグリムロでも無きゃきついと思う テーマ魔法罠だしてそれらをサーチ効くようにしたのなら
ついでに魔轟神のサーチ魔法も出して欲しかった
もしくはテーマエアーマン デッキからチューナーとチューナー以外の魔轟神を墓地に送ってその合計レベルに等しい魔轟神をエクストラデッキからシンクロ召喚扱いで出せるヤケクソ強化カード欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています