【空牙団】属性種族混合デッキスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは【カテゴリ名】でしかまとまりのない属性種族混合デッキに関するスレです
各種族・属性についてのサポートはそれぞれのスレをご参考ください
※各主人公デッキ、一部サブキャラデッキは該当スレがあるのでそちらで
※その他該当しそうなデッキ・カテゴリまたは移住が決まったカテゴリがあればご報告ください
■当スレの管轄カテゴリ
空牙団
■専用スレがあるカテゴリ
ゼンマイ 超量 壊獣 Kozmo
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 閃刀は、返しは環境トップレベルなんだが制圧と展開がキツいな
1ターン耐えられればあとは毎ターン2サーチ+2ドロー出来るんだし悪くはない
手札誘発と詰めの為のスケゴで戦えそう
副葬使えばカガリでエンゲージをサーチ出来るし、そうじゃなくても2枚魔法墓地に送れるしで強そう モンゲ名推理積んでるからうららか無限抱影かはたまた両方か悩む 雪花の光でグラットンビートするのも悪くないけど
烈風と戦線復帰で相手ターンに暴れるほうが空牙団してる感あって個人的には好き 閃刀機を組み合わせるなら他のテーマ組み合わせた方が強いんじゃね感が 閃刀姫いれるとこに手札誘発軍団や、サイドデッキのメタいれる方がマシ、スーパーの枠ばかりとりやがって 閃刀組んでみたいがスー多いから結構かかりそうね
動かしてみて閃刀姫‐トポロジックが強いのはわかった
こいつに任せれば敵国も壊滅できそう >>210
カイクウビートになってた全盛期魔導と一緒じゃねえか 閃刀はここか
デッキ体験会で回した感じだと初見の印象よりエンゲージが壊れてる
ターン1ついてない上カガリで回収できるから2・3回発動することになる 打点の低さはどうだった? やっぱり閃刀姫以外のエクストラで補わないとキツそう? 打点低いっていっても2000くらいはあるしイーグルブースター構えればまず生きて帰ってくる
面倒なモンスターはウィドウアンカーで拝借すればいいから多分あまり気にならない
マルチロールを維持してると妨害が途切れないのとメインモンスターゾーンのジャマなモンスターを退かせるので発動条件を整えることができる辺りか 閃刀姫大会で使おうと思ったらやっぱり手札誘発必要だよね、あんまり手札誘発入れすぎると墓地に魔法がたまらずにジリ貧になりそうだけど、そこのところはどうなんだろう。 閃刀姫自体が大会使用に耐えられるかはまだわかんないけど、
魔法は3枚あれば十分だから割となんとかなる
妖仙閃刀姫やってみたけど割と回ったし
純にGうらら入れるくらいならどうってことないっしょ エンゲージで全てが決まるといってもいい
そしてエンゲージを使うにはカガリシズク使わなきゃいけない。
問題はむしろ戦い方が一つしかなく依存しているので対策が余裕なのと、カガリシズク出せない事故が大会では響きそうなこと
じゃない? 今日植物リンクとやったけど、うさぎうらら泡影gでようやく止まったわ、ソルチャやら墓穴とかされたら誘発いくつ足りないな、閃刀姫にうららとgだけじゃ足りなさそうだわ、後攻時に手札から妨害出来る魔法カード欲しいわ 植物リンクは止めなきゃターンが回ってこないってのが酷い
アマリリスなんて忘れてたのかも知れんが…まあ規制待ちしかない 体験会行った人的には閃刀魔法の割合はどのくらいがいいと感じた?
エンゲージ3は確定として、個人的にはアフターバーナージャミングウェーブウィドウアンカー多目の方がいいと考えてるんだけど、
イーグルブースターをどれくらいにするか、シャークキャノンとハーキュリーベースはそもそも入れるか悩んでる シャークさんとハーキュリー入れないってマ
シャークは貴重なダメージソースだし、
ハーキュリーないとリンク尽きてジリ貧でそ
純ならエンゲホネバーナーエリアゼロは確定3
ジャミングウィドウロールは2か3で要調整
ハーキュリーは回収用なので2
イーグルは緊急回避用なので2
空いた枠は成金とかスケゴとかで埋め立てるよ あー、ハーキュリーベースはマルチロールで能動的に墓地遅れるから墓地回収ガンガンできるのか
枠カツカツなんだけど盆回しとか入れるのやめようかなぁ
ありがとう 召喚獣閃刀姫でエリアゼロ3 マルチロール2 エンゲージ3 ホーネット3 アンカー3 ジャミング1 アフターバーナー1 ハーキュリー1 イーグル1
カガリ立てたら基本アンカー優先で ジャミングバーナーイーグルは状況に応じてサーチ
あとバーナーよりジャミングの追加効果の対象取らない破壊のが使いやすかった セットカードなければ自分で伏せて割ってく感じで 壊獣カグヤ姫で回してみたら安定して強かったわ
とことん後攻に強いデッキだけど、閃刀姫のおかげで先行でもそれなりの盤面作れるから助かるね
ただ難点なのがこのデッキ組むのにかなりリアルマネーが痛い予感w スーがどのくらいいくかだな
悪用されそうなのホーネットくらいだしそこまでいかないと思いたい 閃刀姫で友達のマジェスペとやったら先攻で魔法族の里貼られて何にもできなくなって草
対策ってタイフーンくらいかな? ナチュビとかサイレントモンスターとかもきつそうやな いっそ醒めない悪夢メインから積んでしまってもいいかもしれない
先行闇ウィルスはレッドリブートしかないのでフリーなら大人しく負けようね…… 閃刀姫は出張が流行ったりするとサーチカードが真っ先に犠牲になる魔導書のパターンな気がするよ ビット+チューナー1体で先攻トロイメアと後攻ワンキルできるし
チューナーも別にうららうさぎ召喚で良いからエンゲージビット出張ありそう ホーネット エンゲージとかの出張ってそんなに強くなさそうだと思うけどなぁ
頼むから高くならないでくれ シズクエンゲージバーナーアンカーがスーパーじゃなかったっけ 本体はいらないから本体スーでエンゲージノーマルの方が嬉しかった とりあえずトゥーンのもくじ揃えんとな
トゥーンサイバー持ってくればメガフリ使えるし 遊戯王最初のデッキに空牙団デッキ作ろうと思うんだけど今後もダークセイヴァーズ以降も空牙団の新カードは出るの?
いくらぐらいで組める?
何いれればいい? マジもんのキッズだったのかよ
向こうで真面目にレス返したのバカらしくなった ソシャゲっぽいイラストはキッズ人気のためだった……?
空牙団ボロくそ言われてたけどまあ展開力だけはあるし前のめりに1キル狙う構築なら悲観するほど弱くはなさそう 閃刀姫ってトロイメア入れるんかな
ADSとか見てたら入ってることあるんだけど キッズおかわりとは次パックの売上も期待できそうですね >>245
目安を聞いてるんだぞガイジ
>>246
すまんな助かったわ😜 流石にマルチしすぎて引く
あと参考になること書いてるかもしれないからログ見ればいいんじゃないかな >>248
混ぜ物が展開力あるテーマとか
フォーマッドスキッパー入れる型ならありじゃないかなー 真の決闘者なら黙ってNG
閃刀姫は出張だけが心配かな
そこまで暴れないと思うけど召喚獣という前例もあるし マルチされたら実害でもあるの?
不快に感じるならNGしなよ ホネトークンとカガリで出せる汎用便利リンクが来るとわからんかもね
俺も召喚獣メインのデッキでホネエンゲージカガリだけ出張させる予定だし フラゲできそうだけどスペシャルくじがあるから悩むわ
どうすっかなあ トゥーンのもくじが値上がりしてるのは影響してんのか?買った方がいい? うーん、閃刀姫ちょっと強すぎるかもしれないな…
ストラクRの魔王入れて打点不足解消しつつガンガンハンデスする型に全く勝てる気がしなかった そっか、レイが闇だからチラ見ドラゴン出せるのか
二枚いれて使い回すのよさそう ホープ立ててZW装備させつつ閃刀カードでサポートとか考えたけどあんま実用性ないか チラミ王単体の強さがどんなもんかよく分からないけど、
ディストピア貼った状態でレイを立たせて相手ターンに相手リリースしてカガリorシズクってのは面白そう
盆回しで自分ディストピア、相手エリアゼロでエリアゼロをジャミングで破壊してレイをデッキからSSとか あぁ、そうか
ハンデスってチラミ王自体をリリースして使いまわすのか >>273
単純にチラ見が勝手に場から消えてくれるから相性がいい
召喚獣型と違ってレイ依存度がやばい気もするけど >>275
おかげさまでようやく理解した、ありがとう
レイリリースでチラミ出して殴った後にチラミ自身をリリース、
あとは流れでレイがリリースされる度にチラミが出てくるって訳ね
レイは自身エンゲージ増援で7枚体制、加えてエリアゼロ+マルチロールでも出てくるから初手には大体くるし、
チラミも単体で何枚か積むだけだからスペース取らなくていいね
というかチラミ自身も3000打点で対象耐性あるからファンデッキ相手なら単体でも十分脅威になるな… 初手無理でもホーネットビット→シズク→エンゲージで次のターンには確定するからさらに3プラス >>276
まあチラ見は積むにしても笛ぐらいかな
使わん魔法切れるし マルチロールとシズク立ててエンドフェイズシズクでアンカーサーチしてそのままシズク対象にアンカー使えばマルチロールでサーチしたアンカーセットでターン回せるのね
何度も回してるのに今更気づいたぞ しかし各何枚入れるか悩むね
エンゲージビットマルチロールエリアゼロは3枚
枠あるならアンカーアフタージャミングは多め、シャークは1か2
イーグルは
って感じなんかな 空牙団、体験会で相手にした感じだとすごい勢いで並んでいくからフィールド魔法のぶっぱ効果も発動できるし
トロイメア並べていかれると普通に強そうではある 一度ぶっぱなしてリソース切れで散るか細々と妨害ビートダウンするか事故るかしかなさそうだからなぁ
とりあえず組むけど実物触ってみないことにはなんとも いままでと同じならウル1スーパー5、シクはあったりなかったり シクは4箱に1枚ぐらいよなあ
スーパーは一箱8枚だっけな >>289
閃刀姫にイゾルデって必要かね?
下手したらレイが入らないって話も聞いたし >>289
フェニックスブレード、月鏡の盾、DDR、アサルトアーマー入れてる
イゾルデ、ハリファイバ、サモンソーサレスの動きで中々いい感じに動ける >>291
フェニブレはトロイメア入れるなら鉄板か
まあサーチするからレイ溢れるかな?まだ回せないからわからんが 大会で閃刀姫使うなら完全に純がいいのか、それとも植物リンクとかに先行ワンキルされるのを防ぐためにもpsy入れて誘発もりもりにすればいいのか、プロキシ回してる人に聞きたい 閃刀もやろうと思えばメインだいぶ減らせるからな
それで強いかは置いといて 閃刀機の制圧力が皆無すぎるんだけどこれまじどうすんの >>294
うららとさくら対策に墓穴の指名者積んで
空いた枠に魔王3とうららとG入れただけのラフな構築で
魔術師とサイチェンなしで10戦ちょいやって五分くらい
植物はやってないから知らん ナチュビ立てられるのが一番怖いわ
誘発入れなきゃどうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています