【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆114
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強欲な仮面 闇/星2/900/400
悪魔族・リバース・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動する。
デッキ・墓地から「強欲な瓶」1枚を手札に加える。
(2):デッキからドローする効果を含む、通常魔法または通常罠カードが発動した場合に発動できる。
墓地のこのカードを裏側守備表示でセットする。 ボルト・ドラゴン
効果モンスター 星5/光属性/雷族/攻1500/守1600
このカードのカード名はルール上「サンダー・ドラゴン」として扱う。
@:自分・相手メインフェイズ2の開始時に発動できる。
自分の手札・フィールドから、このカードと「サンダー・ドラゴン」を墓地へ送る。
その後、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
A:このカードが「双頭の雷龍」の融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に
発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
//鑑定希望 奈落デビルマゼラ
儀式・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2300
「奈落との契約」により降臨。
(1):相手の手札が2枚以下の場合、このカードは相手の効果を受けない。
(2):このカードの攻撃でモンスターを破壊した時に発動できる。
次の相手ターンのメインフェイズ1をスキップする。
(3):儀式召喚したこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
手札・デッキから「デビルマゼラ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 ソウル・デベロップ
永続魔法
@:1ターンに1度、手札のモンスター1体をターン終了時まで公開して発動できる
公開したモンスターのレベルをターン終了時まで1つ下げる >>677
相手メインフェイズの開始時っていうのは自分から効果を発動するタイミングがないからテキストが成り立っていないよ
それを無視して考察するなら、サンドラ1枚から全体除去の手札誘発で相手メイン2を牽制できるから便利なカードと言える
普通のサンドラが2枚しか積めない都合このカードが手札に来ると面倒ではあるけど、自分メイン2に能動的に使う事もできるし総じて優だと思う >>678
下準備に対応してない儀式というのが、今の時代辛いところがあるけど、
そういうことが気にならないくらいの性能してる。
儀式素材の星8やデビルマゼラとトレインを共有できるし、闇悪魔とサポートも豊富。
何より出す場面を選ばないのが良いね。先行なら耐性はないけど、後続と3枚ハンデス。
後攻でも神通に引っかからないし、耐性のお陰で強引に(2)の発動にもっていける。
唯一の欠点としては打点の低さだけど、戦闘破壊されようと、怪獣に食われようと
後続と3枚ハンデスが待ってるわけだから、優秀で恐ろしいカードだと思う。
一番良いと思ったのは「デビルマゼラ」のテキストの知名度の低さだね。
何とか耐性持ちを倒したと思ったら、まさかの3枚ハンデス…。考えただけでもキツイ。 星竜剣士ゾディアスターP(フェノメノン)
リンク2/地属性/ドラゴン族/攻2100
【右下/左下】
ドラゴン族Pモンスター1体以上を含む、種族と属性が異なるモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
対象のカードとPスケールが異なるレベル4以下のPモンスター1体をデッキから選び、
自分のPゾーンに置くか自分のEXデッキに表側表示で加える。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
除外されている自分の「竜剣士」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリンク召喚の素材にできない。 >>682
文字数多いからオーバーしてる
気を付けた方がいい >>681
鑑定ありがとう
素マゼラの効果にパンデモニウムが必要だからいいかなーって思ったけど適当にリンク素材にして3ハンデスはやっぱり凶悪かなあ >>683
こっちの計測では594バイトでオーバーしてないけど >>685
専用ブラの計測では630byteになってるんだがなあ
どっちにしろ長いかなーって思ったら画像投稿にするが吉 大吉
通常魔法
(1):このカードをドローした場合、このカードを相手に見せて発動できる。デッキから2枚ドローする。 奥義・居合切り!!
速攻魔法
自分フィールドに戦士族が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を破壊する。
この効果に対してモンスター効果・魔法・罠カードを発動することはできない。 奥義の継承者
星4/地属性/戦士族/攻1700/守1400
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、発動する。自分のデッキから「奥義」と名のついた魔法カード1枚選択し手札に加える。 奥義・一閃
速攻魔法
手札を1枚を捨て、自分フィールドに戦士族を選択し、発動できる。
選択したモンスターのの正面に存在する相手の
モンスター・魔法・罠カード2枚を持ち主の手札に戻す。 閃刀姫―コノハ
リンク・効果モンスター
リンク1/風属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:上】
風属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫−コノハ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードをエンドフェイズ時までゲームから除外する。
(2):このカードがリンク召喚の素材として墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「閃刀」カード1枚を墓地に送る。 >>687
訂正
(1):ドローフェイズの通常のドローでこのカードをドローした時、このカードを公開し続けることで、メインフェイズ1開始時に発動できる。デッキから2枚ドローする。 >>673
>>675
鑑定ありがとうございます
効果テキストを書く方法にはそんなルールがあるんですね 青氷の晶翼竜
星8/水/ドラゴン/効果/攻2800/守2300
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。
自分・相手の墓地からレベル7の戦士族モンスターまたはレベル8のドラゴン族モンスター1体を選んで自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる、
自分のモンスターゾーンに存在する全てのレベル7以下のモンスターのレベルを1つ上げる。
(3):このカードが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効になる。 神託の泉
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分が手札・フィールドの「宣告者」モンスターの効果を発動するために
その「宣告者」モンスター以外の手札の天使族モンスターを墓地へ送る場合、
代わりにデッキの天使族モンスターを墓地へ送る事ができる。
この効果は「宣告者」同名モンスターごとに1ターンに1度ずつ適用できる。
(2):自分が「宣告者」カードの効果を発動したターンのエンドフェイズに発動できる。
このターンに自分が効果を発動した「宣告者」カードの枚数分まで、
デッキから「宣告者」カードを手札に加える。 スターダストリンクドラゴン 風属性/LINK3/攻撃力3000
ドラゴン族・リンク・効果[上/右下/左下]
レベル7以上の風属性Sモンスターを含むモンスター3体
(1):自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先のカードを1枚選んで墓地に送る。 キメラテック・クレイジー・ジャイアント
星8/闇/機械族/融合 攻3000/守1000
カード名が同じモンスター×3
このカードはカードの効果か、上記の条件を満たすフィールドのモンスター3体を墓地へ送ることでEXデッキから融合召喚できる。
(1):このカードはこのカードの融合素材と同じ効果を得る。
(2):貫通効果 >>698
面白いと思うけどオリジナルのサンドラ関係がほぼ入らなくなってしまうのが気になった
https://i.imgur.com/VwVnGZK.png >>700
鑑定ありがとうございます。
雷族なのにライオウが天敵という皮肉w
ネスト(巣)とエナジゼーション(通電)は完全に当て字ですね
そしてサンダーエンド、てめーはドラゴン族だろが >>699
効果はちゃんと書いた方がいいんじゃない?『守備表示のモンスターを攻撃した場合〜』って
召喚方法は青眼双爆裂龍を参考にしたらいいかと
ハーピィレディとかにかくし球として仕込みたい、何らかの名前変更効果と組み合わせた悪用も面白そう 眼帯アリ
効果モンスター
星5/風/昆虫族/攻1000/守2400
(1):1ターンに一度、フィールドに表側表示で存在するこのモンスターを手札に戻すことができる。
(2):このモンスターのアドバンス召還に成功した時、お互いの手札を確認し、1枚選んでそのプレイヤーから見て相手のデッキに戻す。
//鑑定希望です 月のワルツ
速攻魔法
(1):P召喚によりEXデッキから儀式モンスターがEXモンスターゾーンに特殊召喚された時、そのモンスターを対象に発動する。
そのモンスターをそのモンスターをコントロールするプレイヤーのメインモンスターゾーンに移動し、そのメインモンスターゾーンのPモンスターの数と同じ
リンクをもち素材の数以外召喚条件を持たないリンクモンスター1体を自分のEXデッキからそのEXモンスターゾーンにリンク召喚扱いで特殊召喚する。 ダークネビュラ
魔法カード
相手フィールド上のカード3枚まで選択し発動する。そのカードを破壊する。
このカードの効果を発動するターン、自分は他の効果を発動できない。
「ダークネビュラ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。 ダークマインド
魔法カード
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを得る。
このカードの効果を発動するターン、自分は他の効果を発動できない。
「ダークネビュラ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。 ダークエンチャントウェポン
装備魔法
装備モンスターの攻撃力・守備力は元々の攻撃力の倍になる。
自分スタンバイフェイズ時、このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に1500ライフポイントを払う。または、1500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
このカードの効果を発動するターン、自分は他の効果を発動できない。
「ダークネビュラ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。 英雄融合(ヒーロー・フュージョン)
通常魔法
このカードのカード名はルール上「融合」として扱う。
(1):自分の手札・フィールドから、
「HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
「E・HERO」融合モンスターを融合召喚する場合、以下の効果から1つを選択して適用できる。
●自分のデッキ・EXデッキの「HERO」モンスターも1体まで融合素材にできる。
●この効果で融合召喚したモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、
お互いにそのモンスターと属性が異なるモンスターを特殊召喚できない。 バリエーション・エッグ
レベル1/地属性/戦士族/攻0/守0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の墓地のカードを3種類まで対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
(2):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
自分の墓地のカードの種類×100の数値と同じ攻撃力を持つモンスター1体を手札・デッキから選んで特殊召喚する。 プルガトリウム
通常罠
(1) : 自分の手札・デッキの炎属性モンスター1体を破壊し、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 銃(ガン)賭け 永続魔法
(1):自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できず、機械族以外のモンスターを特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度発動できる。
コイントスを3回行い、表が出た数により以下の効果を適用する。
●1回以上:このターン、自分は闇属性機械族モンスターを通常召喚と別に召喚できる。
●2回以上:このターン、自分が闇属性機械族モンスターをアドバンス召喚する場合、相手フィールドのモンスターをリリースして召喚できる。
●3回:デッキからコイントスを行う効果を持つ、異なるモンスターを2体まで選び手札に加える。 >>710
不知火やインフェで悪用されそうだからデッキ破壊は無しで
手札・フィールドなら速攻魔法でも許せるバランス ソウル・サモナー
星7/光属性/魔法使い族/攻?/守?
効果モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードはこのカードの効果で装備したモンスターと同名カードとして扱い、
そのモンスターと同じ攻撃力・守備力・効果を得る。
(3):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードがこのカードの効果で装備しているモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。 天地無用
永続魔法
このカードは魔法・罠ゾーンにセットできない。
(1):このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
○フィールドの裏側表示のカードが表側表示になった場合、そのカードを破壊する。
○フィールドの表側表示のカードが裏側表示になった場合、そのカードを破壊する。
○フィールドのモンスターのコントロールが変更された場合、そのモンスターを破壊する。
//ノーレア枠鑑定希望
//イラストはゴブリンの持った箱の底が抜けて強欲な壺落として割ってるみたいな ネガエル
チューナー・効果モンスター
星3/水属性/爬虫類族/攻0/守0
(1):自分フィールドの「カエル」モンスターまたは「ガエル」モンスターが攻撃対象になった時、その攻撃モンスターを対象に発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターにこのカードを装備する。その後、そのモンスターのコントロール権を得る。
(2):装備された状態のこのカードが墓地に送られた時、このカードを自分フィールドに特殊召喚できる。 E・HERO グレイブネオス
融合・効果モンスター
星8/闇/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+アンデット族モンスター
@:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
このカード以外のフィールド上のEXデッキから特殊召喚されたモンスターの効果を無効にする。
A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのコントローラーのターンに手札から効果モンスターの効果を発動する事ができない。
B:このカードが効果が無効になっているモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に自分の墓地の通常モンスター1体を除外して発動できる。
そのモンスターを破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選んで自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。 バブ・バーブ
星1/地/植物/効果/攻0/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時、フィールド上に表側攻撃表示で存在する植物族モンスター1体をリリースし、除外されている自分の植物族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃力を0にして自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できない。 エレメンタル・フォース
通常魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの属性によって、以下の通常罠をデッキ・手札からセットする。この効果でセットしたカードは相手の効果では破壊されない。
●闇・光・神:「聖なるバリアーミラーフォースー」
●炎:「業炎のバリアーファイヤー・フォースー」
●水:「波紋のバリアーウェーブ・フォースー」
●風:「神風のバリアーエア・フォースー」
●地:「砂塵のバリアーダスト・フォースー」 いくら使いにくいからって闇属性は邪悪なるバリアセットさせてやれよw ミラフォは聖なるだから神属性に譲って光属性は閃光のバリアにしよう
全属性そろったな テキスト長くなるしダークとシャイニングはちょっと弱過ぎるから… 《バリアフォース・ソーサレス》
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/サイバース族/攻1000
【リンクマーカー:上/下】
効果モンスター2体
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分の魔法・罠ゾーンにカードが存在しない場合、自分の手札・墓地の罠カード1枚を除外して発動できる。デッキから、相手の攻撃宣言時にのみ発動できる通常罠1枚を選んでセットする。この効果でセットしたカードは効果で破壊されない。
A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手のモンスターは全て攻撃表示になり、可能な限り攻撃しなければならない。
//鑑定希望。フォースブームに乗って まあ閃光とか邪悪は半分ネタだわな
テキストを短くするなら属性に対応する『フォース』罠にして対応表は頭文字だけにしてもいいかも
後全体除去系を処理できないのは動きが止まって退屈になりそうだから破壊耐性は相手ターン終了までくらいがよさそう 金剛の結界師
星2/地属性/魔法使い族/攻100/守1900
効果
(1):自分フィールドにセットされた、モンスターの攻撃宣言時に発動できる
「フォース」通常罠カードが相手の効果で破壊される場合、手札のこのカードを墓地へ送り、
その内の1枚をめくって相手に見せる事で、そのカードはその相手の効果では破壊されない。
(2):自分がモンスターの攻撃宣言時に発動できる「フォース」通常罠カードを発動する際に、
フィールドのこのカードを墓地へ送る事ができる。
その場合、その罠カードは以下の効果を得る。
●このカードの発動と効果は無効化されない。
//フォースの流れに便乗 E・HERO ネオスロード
融合・効果モンスター
星8/闇/戦士/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+悪魔族モンスター
このカード名の@Bの効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードが融合召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル4以下の「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
自分のデッキから「ダーク・フュージョン」1枚を選んで手札に加える。
A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの@の効果を発動する為に除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ属性・種族になる。
B:自分が「融合」または「ダーク・フュージョン」を発動した時に発動できる。
自分のデッキから「E・HERO」通常モンスター1体を選んで自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。 《エスケープ・ゴート》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:自分フィールドのモンスター1体を対象とするカードの効果が発動した場合に発動できる。そのモンスター1体をリリースし、自分フィールドに「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。
//鑑定希望。ノーレア枠 魔降雷
速攻魔法
@:自分フィールドの「デーモンの召喚」1体を対象として発動できる
そのモンスターはこのターン、攻撃力が500アップし、全ての相手モンスターに1度ずつ攻撃できる
A:自分が「デーモンの召喚」を召喚・特殊召喚した時、墓地のこのカードを発動できる
このカードを自分フィールドにセットする 竹光の使い手
星5/地/戦士/特殊召喚・効果/攻0/守0
このカードは通常召喚できない。このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
自分はこのカード名のカードを1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札の「竹光」魔法カード2枚を相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは0になり、
このカードの攻撃力はこのカードに装備されている「竹光」カードの数×1000アップする。 完全破壊細菌兵器
通常罠
@:相手はデッキからカードを10枚選んで墓地へ送る 幻獣衝撃粉砕(キマイラ・インパクト・ダッシュ) 速攻魔法
(1):バトルフェイズに発動できる。
墓地またはEXデッキから「有翼幻獣キマイラ」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはバトルフェイズ終了時に破壊される。
(2):このカードが墓地に存在する場合以下の効果を適用する。
●自分は融合素材をフィールドからリリースする事で「融合」魔法カードなしで「有翼幻獣キマイラ」を融合召喚できる。
●自分は悪魔族または獣族モンスターを「有翼幻獣キマイラ」の融合素材1体の代わりに使用できる。
その場合、もう1体は異なる種族で正規の融合素材でなければならない。 妖仙獣の風吹風(カゼフカセ)
レベル1/風属性/獣戦士族/攻800/守0
@:手札・墓地の「妖仙獣」モンスターを一体除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズに手札に戻る。
A:このカードをリリースして発動できる。デッキからカードを1枚めくり、めくったカードが「妖仙獣」モンスターだった場合、
そのカードを自分フィールドに召喚する。違った場合、そのカードを手札に加える。この効果は相手ターンでも発動でき、この効果を使用したターン、自分はEXデッキから「妖仙獣」以外のモンスターを特殊召喚できない。
B:このカードを墓地から除外して発動できる。このターン、自分が受けるダメージは全て300になる。
鑑定希望 ガーディアン・フォース
星8/光/天使族/特殊召喚 攻2800/守2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにセットされた「聖なるバリアーミラーフォースー」をめくりお互いに確認することで手札から特殊召喚できる。
(1):このカードが存在する限り、自分フィールドのセットされたカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードがフィールドに存在する限り、このカードは相手の効果を受けない。 >>734
訂正
(1)の効果で得られる耐性を破壊耐性のみに 魂削り 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は他のカードの効果を発動できない。
(1):LPを10000の倍数になるように好きに払って発動できる。相手はこの効果の発動のために払ったLPの1/10のダメージを受ける。 ダークネスオーバーロードドラゴン
レベル8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のドラゴン族モンスターカード5枚を除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターン中でも発動できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を選択し破壊する。 魔蟲卵
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル7以上の昆虫族モンスターが存在する場合に発動できる。
自分の手札・フィールド・墓地から「寄生虫パラサイド」1枚を選び、
自身の効果扱いとして相手のデッキの一番上に表向きで置く。
(2):このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、
「寄生虫パラサイド」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「寄生虫パラノイド」1枚を選んで手札に加える。 バックリベンジャー
星6/闇/悪魔族/特殊召喚 攻2600/守200
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドにセットされた、バトルフェイズにのみ発動できる通常罠が相手によって破壊または除外された場合に発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードは次のターン終了時まで相手の効果を受けない。
(2):このカードはリリースできず、戦闘では破壊されない。
//鑑定希望 >>733
遅レスだが
一枚でサルベージ、手札補充or展開、ダメージ軽減をこなせるのはいくらなんでも強すぎる、ターン1もないし‥‥
デメリットもEXの制限だけ、しかも妖仙獣問題なく出せると殆どデメリットになってない
全部に名称ターン1つけた上で(1)と(2)だけにしても余裕で使える、というかそれでもパワカ 通信傍受
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
相手がリンク召喚したターン、このカードは手札から発動することが出来る。
(1):相手のメインフェイズ1に相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合に発動出来る。
このターン相手がリンクモンスターを特殊召喚する度に自分はデッキから1枚ドローしなければならない。
またこのカードの発動後、相手がリンク召喚を2回以上行わなかった場合そのターンのエンドフェイズに自分はデッキから2枚ドローする。 腐海の守護龍
融合・効果モンスター
星8/闇属性/アンデット族/攻2900/守1100
アンデット族モンスター×2
このカード名のBの効果は1ターン1度しか使用できない。
@このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手の手札・フィールドのカードが効果の対象となった場合、そのカードは破壊される。
Aこのカードがモンスターゾーンまたは墓地に存在する限り、自分フィールドのアンデット族モンスターは効果で破壊されない。
Bこのカードがモンスターゾーンから墓地に送られた場合に発動できる。
手札・デッキからアンデット族モンスター1体を墓地に送る。
//鑑定希望 倭国の宰相
星3/風属性/魔法使い族/攻1000/守1800
「倭国の宰相」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に、手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。
相手フィールドのそのカードの効果を無効に、次の相手ターンエンドフェイズまで除外する。 時空渡りの詩人
星7/光属性/サイキック族/攻2400/守2200
儀式モンスター
「スペースタイムゲート」により降臨。
(1)このカードが儀式召喚に成功した時、発動する。相手のエクストラデッキからカードを5枚まで選択し除外する。
(2)1ターンに1度、相手フィールドのモンスターを選択し発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターン中でも発動できる。
(3)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚することができない。 ゼロ・ホライズン
罠カード
手札を1枚を捨て発動する。
このカードを発動したターンエンドフェイズまで
互いのフィールドのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果を無効にする。 サイコサモナー
星4/地属性/サイキック族/攻1600/守1300
「サイコサモナー」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、発動する。自分の墓地からレベル4以下のサイキック族モンスター1体を選択し自分フィールドに特殊召喚する。
(2)このカード以外の自分フィールドのサイキック族モンスターを除外して発動できる。相手フィールド上の魔法・罠1枚を選択して破壊する。
この効果で除外したモンスターは次の自分スタンバイフェイズ時にフィールド上にもどる。 サイコテレパス
通常魔法
1000ライフ払って発動できる。自分のデッキからレベル4以下のサイキック族モンスターを手札に加える。 マインド・シーカー
星3/地属性/サイキック族/攻800/守800
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからレベル4以下のサイキック族をゲームから除外する。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。 パラレル・ゲート 通常魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):デッキからレベル5以下のモンスター1体を除外する。
発動時に除外したモンスターと同じ種族・レベルのモンスターがゲームから除外されている場合、
そのカードを特殊召喚する事ができる。
(2):このカードがゲームから除外されたエンドフェイズに発動できる。
ゲームから除外された自分のモンスター1体を選び、手札に加える。 ブルーアイス・クリスタル・ワイバーン
青氷の晶翼竜
星8/水/海竜/効果/攻2800/守2300
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。
自分・相手の墓地からレベル7の戦士族モンスターまたはレベル8のドラゴン族モンスター1体を選んで自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる、
自分のモンスターゾーンに存在する全てのレベル7以下のモンスターのレベルを1つ上げる。
(3):このカードが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効になる。
元々一緒に投稿している友人が作ったオリカだが、修正したから代わりに再投稿してくれと言われたので。 >>745
通常罠?永続罠?。たまにカードの種類記載のところに罠カード、魔法カードとだけ書く方がいるけど、通常罠とか永続罠か明記してもらえないとコメントしようがない。
通常罠の場合、手札を捨てる行為がカードを発動する時のコストだとわかる。しかし、永続罠の場合、カードの発動コストなのかカード効果の発動コストかわからない。
ただし、>>705-706のようにデュエル中一度しか使えないと記載がある場合、魔法カートとしか記載されていなくても通常魔法であることはわかる。 E・HERO ジンガネオス
融合・効果モンスター
星8/光/戦士/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+ドラゴン族モンスター
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り一度だけ、自分の「E・HERO」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ時に自分または相手の墓地の通常モンスター1体を除外して発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時までこの効果を発動する為に除外したモンスターの元々の攻撃力分だけアップする。
A:相手が魔法・罠・効果モンスターを発動した場合、自分の墓地のレベル7以上の「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
ターン終了時までこのカードはそのカードの効果を受けない。 V・マーカー
永続魔法
@魔法・罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードの真上のメインモンスターゾーンにリンクモンスターが存在し、
そのリンクモンスターが真下にリンクマーカーを持っている場合、そのモンスターは相互リンクしている状態として扱う。
//鑑定希望 謙虚で無欲な壺
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1):自分の手札·フィールドのカードを2枚デッキに戻して発動出来る。
相手は自身の手札·フィールドのカード2枚をデッキに戻さなければならない。 剛鬼ダークネス・オーガ
リンク3/地属性/攻2500
リンク・効果
【右/右下/下】
「剛鬼」モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのこのカード以外のモンスターが相手の攻撃・効果で破壊された場合に発動できる。
手札から「剛鬼」モンスター1体を特殊召喚し、相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドのモンスターが破壊された場合に、
自分フィールドにモンスターが存在していなければ発動できる。
このカードを特殊召喚する。 ネイヴィー・スパーク・ランチャー
星7/闇/戦士/効果/攻2100/守600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(1):このカードが召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を除外して発動できる。自分のデッキからこの効果を発動する為に除外したモンスターと同じレベルの水属性モンスター1体を墓地へ送る。
アドバンス召喚によってこのカードが召喚に成功した場合、更に相手フィールド上のEXデッキから特殊召喚された効果モンスター1体の効果を無効にし、その後、このカードの攻撃力は400アップする。 不快ストッパー
速攻魔法
(1):相手が手札のカードの効果を発動した場合に発動出来る。
その効果を無効にする。 D-HEROディープガイ
レベル4/闇属性/戦士族/攻1200/守200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
(1):自分フィールドの「D-HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に手札のこのカードを墓地に送り発動出来る。
ダメージステップ終了時まで戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はこのターン相手が発動した効果の回数×500(最大4000)アップする。
(2):墓地のこのカードをデッキの一番下に戻して発動出来る。
自分のデッキの上からカードを5枚捲りその中から戦士族モンスター1体を墓地に送る。残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
この効果で墓地に送ったモンスターを次のターンのスタンバイフェイズに墓地から守備表示で特殊召喚出来る。
この効果は相手ターンでも発動出来る。 極神公バルドル
星4/光属性/天使族/攻1500/守0
チューナー・効果
(1):1ターンに1度、自分の墓地の「極星」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、
ターン終了時までこのカードはそのモンスターと同名カードとして扱う。
(2):このカードが墓地に存在する場合、このカードは「極神」Sモンスターの効果を発動するために
除外する必要のあるモンスターの代わりとして除外できる。 エーリアン・バシャール 光/星4/800/2100
爬虫類族・ ペンデュラム/通常モンスター
[スケール2]【P効果】
(1):このカードがPゾーンに置かれた時、フィールドのモンスター1体を対象に発動する。
そのカードにAカウンターを1つ置く。
(2):1ターンに1度、自分は通常の召喚と別に爬虫類族モンスター1体を召喚できる。
フィールドにAカウンターが存在する場合、その数まで召喚に必要なリリースを減らす事もできる。 魂源の探求者(プルシャドール・ミドラーシュ)
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : デッキから「シャドール」モンスター1体と「シャドール」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「シャドール」モンスター3体を対象として発動できる。
そのモンスター3体をデッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキから2枚ドローする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動出来ない。
鑑定希望 潜伏するG
星3/地属性/昆虫族/攻 700/守 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、
相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
このターン、以下の効果を適用する。
●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、
300ポイントダメージを相手ライフに与える。 アロマジョウ・リモーネ
☆7/光属性/植物族/ATK2700/2400
(1)自分のライフポイントが相手より多い場合このカードはリリースなしで召喚できる。
(2)1ターンに1度自分のライフポイントが回復したときに発動できる。相手フィールドのカード1枚を除外する。
(3)自分フィールドに「アロマ」カードが存在する場合自分のライフポイントが回復するたびに相手ライフに400ポイントのダメージを与える。 ユニオン換装場
永続魔法
ユニオンモンスターが自分フィールドのモンスターに装備されたターンに発動できる。
1:1ターンに1度、LPを800払い、自分フィールドの装備カードとなっているユニオンモンスター1体を対象として発動できる。手札のユニオンモンスター1体を相手に見せる。対象のモンスターを手札に戻し、相手に見せたカードを対象のモンスターに装備する。
2:自分フィールドに表側表示のユニオンモンスターカードが3枚以上存在する場合、このカードを墓地に送って発動できる。デッキからユニオンモンスター3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りはデッキに戻す。 ユニオン改造術
通常魔法
1:自分フィールドのモンスター1体と、そのモンスターに装備されている全てのユニオンモンスターカードを対象に発動できる。EXデッキのモンスター1体を相手に見せる。このターンそのモンスターの特殊召喚に必要な素材として対象のモンスターを使用することができる。
この効果を使用してモンスターを特殊召喚する場合、対象のモンスター以外のモンスターを素材として使用することはできず、対象のモンスター及びこの効果を使用して特殊召喚したモンスターはフィールドを離れる時除外される。 >>767
融合体の効果を訂正
(3)このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。墓地からこのカード名以外の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。 クリボー五兄弟
融合
星5/闇属性/悪魔族/攻300/守200
「クリボー」+悪魔族4体
@:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない
A:自分・相手ターンに1度、手札の罠カード1枚を捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで1500ダウンする
B:融合召喚したこのカードをリリースして発動できる
デッキから攻撃力1000以下のモンスター1体を手札に加える
//クリボーがサーチできるようになる ハートレス·フォース
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1):フィールドのモンスター1体を対象にして発動出来る。
そのモンスターの攻撃力を100アップする。このターン自分はモンスターを特殊召喚出来ない。
イラストはドラグやサイバーとか今回のパックのカード達でノーレア 最終神判 -ラメイソンの意思-
速攻魔法
このカード名の効果はデュエル中に1度しか適用できない。
(1):スタンバイフェイズに発動できる。
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このターンに自分が発動した「魔導書」魔法カードの枚数分まで、デッキから「魔導書」魔法カードまたは「魔導」魔法使い族モンスターを手札に加える。
//調整版神判
//鑑定希望 調整自体はいいけど魔導モンスターはカテゴリ化不可能
どうしてラパンデがあの縛りになってるか調べよう おろかな骸装 通常魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象に発動する。
デッキ・墓地からそのモンスターのレベル以下のモンスター1体を選び、装備魔法扱いで装備する。
装備モンスターは装備したカードの元々のレベル×100攻撃力がアップする。
装備カードがフィールドを離れる場合、デッキに戻る。 魅惑のワルツ
永続魔法
(1):Sモンスターの効果でダメージを与えた時、そのモンスターに魔法カウンターを3つまで置く事ができる。
(2):Sモンスターが破壊される場合、かわりにこのカードを墓地に送り、そのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
(3):この効果で同じターンに置いた魔力カウンターの合計が3以上になる場合、相手はデッキからカードを1枚ドローする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています