【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シュシャ猫
星2/闇属性/獣族/攻800/守650
このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、以下の効果を適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。
●相手はデッキからカードを手札に加える度に、その枚数分だけデッキの上からカードを裏側表示で除外する。 >>47
実質万能無効じゃん
ちょっと強過ぎない? >>49
環境ミラーでは使いづらくてその他のデッキがメタって勝ちやすいことを意識したんだけど
ちょっとバランス崩れてるかな
アドバイスありがとう https://i.imgur.com/CcURL7D.jpg
//アモルファージのリンク・ペンデュラムモンスター
鑑定希望です リベンジド・リベレート 速攻魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在せず、自分のコントロールするモンスターの、召喚・特殊召喚・効果の発動またはモンスター効果が無効にされた場合に発動できる。
デッキ・墓地・EXデッキから、無効にされたモンスターの同名カード1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、相手のカードの効果を受けず、次の相手ターンのエンドフェイズにゲームから除外される。 クライオニクス
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送って発動出来る。このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、このカードを発動する為に墓地へ送ったそのモンスターの同名モンスター1体をデッキから手札に加える。
鑑定希望 >>51
アモルファージのコンセプトが復活するのはいいんだけどね
それだけだからオリカとして評価しづらい E・HERO クロニクル・ネオス
https://i.imgur.com/fD8Zhbf.jpg
//イメージソースは歴代ヒーローの力を借りるウルトラマン
//ゴッドネオスの小型版イメージ ヴァンパイア・グリフ
罠
@:フィールドのアンデット族モンスター1体とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
この効果のコントロールを相手に移し、そのカードを破壊する。
A:このカードが墓地に存在する場合、墓地のこのカードを除外し、フィールドのアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、そのモンスターのコントロールを元々の持ち主以外に移す。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 堕天使オリアス
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/天使族/攻2200
【リンクマーカー:左下/右下】
天使族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 自分のデッキの上からカードを5枚まで墓地へ送って発動できる。
自分はこの効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×300LP回復する。
(2) : 1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その魔法・罠カードの効果を適用する。
その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
鑑定希望 >>57
リンク2にしては打点高いのが気になるが天使2体を手軽に出す手段は球体程度だし見た目より重いか
墓地に天使落とす手段としては優秀だしボチテンシヨンタイとかヒュペリオンの補助で使うのがいい
堕天使自体との相性自体はそこまで良くないな 強制遷移
通常魔法
(1):自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールを相手に移す。
その後、そのモンスターとリンク状態の相手モンスターのコントロールを全て得る。 >>59
面白い ルール上カードの位置は相手が決める事になるから若干相手依存ではある
相手フィールドに3体以上並んでる状態で左右マーカーを渡せば確実に1匹は奪えるしエクスコードトーカーとも相性が良さそう M・ホイール 風/星5/600/2200
機械族・効果
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚する。
その後、デッキからレベル5以下の「HERO」モンスター1体を選びこのカードに装備する。
このターン自分は手札からモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの守備力分アップする。
(3):このカードが戦闘または相手の効果でフィールドを離れる事で、
このカードの効果で装備したモンスターが墓地に送られた場合、エンドフェイズに発動できる。
墓地にからそのモンスター1体を特殊召喚し、デッキから「チェンジ」速攻魔法1枚をセットする。 LL−オニキス・クロウ
風属性/鳥獣族/星1/攻守150
このカードは闇属性としても扱う。
@:このカードが召喚に成功した場合に発動出来る。デッキからレベル1のモンスターを1体手札に加える。
A:このカードをX素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードがX召喚に成功した場合に発動出来る。デッキの上からカードを5枚めくり、その中のレベル1モンスターをすべてこのカードのX素材とする。残りのカードはデッキの一番下に戻す。
鑑定希望 二羽鳥
効果モンスター
星1/風属性/鳥獣族/攻100/守100
(1):自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
その場合、鳥獣族モンスター以外のアドバンス召喚には使用できない。
(2):このカードをリリースして鳥獣族モンスターをアドバイス召喚する場合、リリース2体分として扱う。
//鶏(にわとり)でなく、二羽鳥(にわとり)。名前が二羽鳥だけに1羽でリリース2体分として扱われる。
>>41
個人的な意見で申し訳ないのだが、できればAの"このカード"を"素材を持たないカード"にして欲しいかな。 堕天使シェムハザ
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/天使族/攻2200
【リンクマーカー:左下/下/右下】
「堕天使」モンスター2体以上
(1) : 1ターンに1度、カードの効果が発動した時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2) : 1ターンに1度、自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、自分は1500LP回復する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
鑑定希望 アバドンズ・モナーク・サーモン 星8/水/2800/1000
魚族・効果
(1):相手フィールド上にモンスターが存在する場合に、その数まで自分の墓地の守備力1000のモンスターを対象として発動できる。
そのカードを特殊召喚し、手札のこのカードをアドバンス召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターがこのカードのアドバンス召喚のリリースに使用されなかった場合、その後フィールドから除外する。
(2):アドバンス召喚に成功したこのカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
ゲームから除外された自分のカードを3枚まで選ぶ。
そのうちの1枚を手札に加え、残りを墓地に戻す。 宝石海月(ジュエジェリーフィッシュー)
星4/水属性/岩石族/攻0/守2000
(1)1ターンに1度、このモンスターは戦闘では破壊されない。
(2)守備表示のこのモンスターを攻撃された時、相手モンスターの攻撃力がこのモンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 オーバーライド
速攻魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2倍になり、直接攻撃できず、戦闘で相手モンスターを破壊しなかった場合バトルフェイズ終了時に自分は対象のモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。 >>62
手軽にX素材を増やせる代わりに多少運頼みっていうのは面白い
ただデメリットなしの万能レベル1サーチは少しやりすぎな気がするわ
闇としても扱うってテキストから察するにそういう汎用性を意識したんだろうけど >>64-65
その打点で封殺効果は天使族って事もあって相手してて面倒臭いだろうな
先攻制圧推奨の嫌われカード 超古代の機械巨神(ネオアンティークギア・エクスマキナ)
星12/闇属性/機械族/融合/効果 攻守5000
機械族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは融合召喚に成功したターン、効果では破壊されない。
(2):このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージは2倍になる。
//古代の機械というよりはFGD系 >>73
ルビ間違えた
ネオアンティーク・ギアエクスマキナだ >>72
リンク、シンクロ、融合で同じ効果にするなら全部ひっくるめて一緒のカードにしてもいいんじゃないかとも思った
基本的には融合>シンクロ>リンクの順で召喚が難しいから、下に行くほど有用なカード群なのかなと思う
一番上に関しては「Pモンスター2体」とか「トークン以外の」「効果モンスター」の条件を満たしづらいのもあって見た目よりは汎用性低そう 暗黒界の混沌王カラレス
☆12/闇属性/悪魔族/ATK3000/DFE2800/融合
レベル5以上の「暗黒界」モンスター+その他のモンスター2体以上。
(1)1相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時発動できる。手札の「暗黒界」モンスターを1枚捨てることでその相手の効果は「相手は手札を1枚選んで捨てる」となる。 >>75
鑑定ありがとう
下に行くほど活躍できるデッキが限られる代わりに強いデザインにしてみた
だから全部1つのカードにまとめたくはないかなテキストも長くなりそうだし オッドアイズ・プリズム・ドラゴン
リンク2/光属性/ドラゴン族/攻2500
【リンクマーカー:左下・右下】
レベルまたはランクが7以上の「オッドアイズ」モンスター2体
このカード名のカードの(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に、デッキからレベル8以下の「オッドアイズ」モンスター1体を墓地に送って発動できる。
エンドフェイズまで、このカードは墓地に送ったカードの効果とレベルを得る。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先への「オッドアイズ」モンスターの特殊召喚は無効化されない。
//鑑定希望
//こうなったらもう全色揃えたい ファイブ・ハンド・クラッシャー
特殊召喚・効果モンスター
星5/地属性/悪魔族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの効果モンスター5体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功したターン、このカードの攻撃力は5000になる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、他の自分のモンスターは攻撃できない。
(3):このカードは通常の攻撃に加えて、
相手フィールドのモンスターの数まで、1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。 堕天使ベリアル
星4/闇属性/天使族/攻1400/守 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズにこのカードをリリースして発動できる。
自分のデッキの上からカードを5枚確認する。
その中に「堕天使」カードがあった場合、
その1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。
残りのカードは全て墓地へ送る。
鑑定希望 響喚する谺
通常魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):カード名を1つ宣言して発動する。
相手は宣言されたカード1枚をデッキから手札に加えることができる。
加えなかった場合、自分は宣言したカード1枚をデッキから手札に加える。
このターン、お互いに宣言されたカードの効果を発動できない。 暗黒界の賢人 マブル
リンク2/闇属性/悪魔族/攻2000 【リンクマーカー:左下・右下】
「暗黒界」モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない
(1)このカードのリンク先の「暗黒界」モンスター1体に付き自分は手札を1枚選んで捨てる。その後、捨てた枚数分デッキからカードを1枚ドローする。
(2)このカードがフィールドに存在する限り、手札のカードが捨てられるたびに相手に捨てた枚数1枚につき300ポイントのダメージを与える。
(3)自分がカードをドローするたびにこのモンスターの攻撃力は200ポイントアップする。 魔轟神の双子姉妹 フルウ&フルン
リンク2/光属性/悪魔族/攻1000 【リンクマーカー:左下・右下】
「魔轟神」モンスター2体
(1)このカードは自分の手札の枚数によって以下の効果を得る
●4枚以下 このカードとこのカードのリンク先の「魔轟神」モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
●2枚以下 このカードとこのカードのリンク先の「魔轟神」モンスターはカードの効果では破壊されない。
●0枚 このカードとこのカードのリンク先の「魔轟神」モンスターは1度のバトルフェイズに2回攻撃ができる。 兇月(まがつき)のウルフヘズナル 光/星4/1100/1600
獣戦士族・効果
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから鳥獣・獣・獣戦士族モンスター1体を選びこのカードに装備魔法扱いで装備する。
このカードの攻撃力は装備したモンスターのレベル×100アップし、同じ種族として扱う。
このターン、自分は鳥獣・獣・獣戦士族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動できる。
フィールドの表側表示の魔法カード1枚を破壊する。 クシティガルバの領域
フィールド魔法
(1):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに500LPを払って発動できる。
このカードに合唱カウンターを1つ置く。
(2):このカードに3つ目の合唱カウンターが置かれたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードの合唱カウンターを全て取り除き、お互いはデッキから2枚ドローする。
(3):フィールドゾーンの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動する。
このカードを破壊したプレイヤーは3000LPを失う。 合唱カウンターじゃなくて合掌カウンターだった
歌ってどうすんだ ガジェット・チャージャー
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できず、発動したターン、自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
(1):手札の「ガジェット」モンスター1体をデッキに戻し、デッキから2枚ドローする。自分はこのターン通常召喚に加えて1度だけ機械族モンスターを召喚できる。 森の支配者
地属性/星5/獣戦士族/攻 1900/守 2400
腕力が自慢の森の戦士
木製の弓矢で敵を攻撃する 権天使プリンシパリティ
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がカウンター罠カードを発動した場合、発動出来る。
その発動したカウンター罠カードとカード名が異なるカウンター罠カード1枚をデッキから手札に加える。
鑑定希望 ダイバー・シティー 永続罠
(1):お互いのプレイヤーは、フィールドに表側表示で存在するモンスターと同じ種族または同じ属性のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地に送られた場合に発動する。
フィールドに同じ種族または属性のモンスターが2体以上存在する場合、そのカードを全て墓地へ送る。 >>58
墓地を肥やせるんだから墓地を活用する堕天使と相性が良くない訳ない エラー・コード
Error cord
カウンター罠
(1):自分フィールドのリンク3以上のリンクモンスター1体を発動後2回目の自分エンドフェイズまで除外して以下の効果を発動できる。
(サイバース族モンスターを除外する場合、このカードは手札から発動できる。)
●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●モンスターが特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にして破壊する。 ダメージ・ボンバー
装備魔法
このカードは攻撃力1000以下のモンスターにのみ装備できる。
@:装備モンスターが直接攻撃によってダメージを与えた場合に発動する。装備モンスターの攻撃力は与えたダメージ分アップする。
A:相手スタンバイフェイズに発動する。お互いのプレイヤーは装備モンスターの攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分フィールドのカードを全て破壊する。
鑑定希望 《星輝士 セブンスベルト》
リンク・効果モンスター
LINK2/光属性/戦士族/攻1800
【リンクマーカー:右下/左下】
レベル4モンスター2体
自分はこのカード名のカードを1ターンに1度しか特殊召喚できない。
@:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
A:1ターンに1度、デッキから「テラナイト」モンスター1体を墓地に送って発動できる。そのモンスターの召喚成功時に発動する効果を、このカードの効果として適用する。 ゴキ屋敷(フィールド魔法)
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1):自分が手札または墓地から地属性・昆虫族モンスターの効果を発動した場合に発動できる
自分のデッキから地属性・昆虫族モンスターを1枚手札に加える
(2):フィールドゾーンの表側のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。
お互いのフィールド上に「屋敷Gトークン」(星1/地/昆虫/攻/守0)を可能な限り特殊召喚する。このトークンがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いに昆虫族モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚出来ない
//鑑定希望 ペテン師の施し
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):コイントスを3回行う。自分は表が出た数だけデッキからドローする。
その後、自分はドローした枚数だけ手札を裏側表示で除外する。 ナハツェーラー
星4/闇属性/悪魔族/攻0/守0
(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のエクストラデッキからカードを1枚選択して除外する。
(2)フィールド上のこのカードをシンクロ・エクシーズ・融合素材にする場合、除外されているモンスターをシンクロ・エクシーズ・融合召喚できる。
鑑定希望 背戻の堕天使
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
フィールドの表側表示のカードを1枚選んで持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。
鑑定希望 サモネの魔導書
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の墓地に「魔導書」以外の魔法カードが存在しない時、手札の「魔導書」カード1枚を相手に見せて発動できる。手札・デッキから「魔導」魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は魔法使い族モンスターしか特殊召喚できない。 >>97
除外されたモンスターを融合素材にしたらそのモンスターはどこに移るの? 魔力流出
通常魔法
手札の魔法カード2種類を相手に見せて発動する。
(1): 次の相手のターン終了時まで、お互いの手札に魔法カードがある場合、それらはフィールドにセットできず、可能な限り発動させなければならない。
//鑑定希望
「カードの発動」を強要する効果です エレクトロロフス 光/星4/1400/1400
恐竜族・効果
(1):このカードが除外された場合に発動できる。
デッキからこのカード名以外の海竜・恐竜族モンスター1体を選んで破壊する。
(2):1ターンに1度、墓地に存在する水属性の海竜・恐竜族モンスター1体を対象に発動できる。
そのカードにカード名が記された、そのカードのレベルより低いレベルのモンスターを2体まで選び、
デッキ・墓地から特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
その後対象のカードをデッキに戻す。 >>100
平行世界融合と同じでデッキに戻るじゃないかな?
まあテキスト直してもらえればって思うが作った本人じゃないと意図しない事になりそうだ 《狂乱のタギー》
効果モンスター
星8/闇/戦士族/攻 3000/守 2500
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードの元々の攻撃力を0にして発動できる。
手札・デッキから攻撃力1000の戦士族モンスターを3体特殊召喚する。
(2):このカードをリリースして、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。 >>100
除外されたモンスターを素材にできるのではなく、除外ゾーンのモンスターをそこから特殊召喚する効果です 《星影の悪夢 テラナイトメア》
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1950/守 50
このカード名のカードの@の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合、自分のデッキ・墓地から光属性・レベル4の「テラナイト」モンスター1体を除外して発動できる。そのモンスターの召喚成功時に発動する効果をこのカードの効果として適用する。
A:このカードを素材としてX召喚するXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードのX召喚は無効化されない。
●このカードは闇属性になり、攻撃力・守備力が50アップする。
//鑑定希望 《グルメなヒトガタホール》
通常モンスター
星4/水/水族/攻 1500/守 1500
グルメな高級レストラン「Marine✩Lobster」で頑張っている新人ホールスタッフ。
サーペント支配人やクラーケン料理長からは”ヒトガタくん”と呼ばれて可愛がられている。
好物はもちろん、マッド・ロブスターである。 ソルジャー・オブ・ブラック・カオス
融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2800/守2600
「ブラック・マジシャン」+戦士族モンスター
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
(1):このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。
このターンのエンドフェイズに、自分の墓地の魔法カード1枚を選び、
手札に加えるか自分フィールドにセットする。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキからカード1枚を選んでデッキの一番上に置く。 魔導不死細胞 通常罠
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象に発動する。
そのモンスターはこのターン破壊されない。
(2):このカード墓地に存在する限り、自分フィールドのモンスターは戦闘または相手のカード効果以外で破壊されない。 >>101
基本的に発動条件を満たしたものは発動しなければならないってことかな?
ss1→発動しないとメインフェイズ終了できない
ss2以上→発動しないとターン終了できない
なのか
効果適用後発動できるカードでチェーン連鎖、手札に加えたタイミングで発動
なのかで結構違いそう エクスプロケラ・モルフォルス
効果モンスター
星4/炎属性/昆虫族/攻1500/守600
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@カードの効果が発動した時に発動する。フィールド上の表側表示のこのカードを破壊する。
Aこのカードが破壊されたとき発動する。自分の手札のカード1枚を破壊し、自分のデッキから10枚めくりその中から昆虫族モンスターを4枚まで選択して破壊することができる。それ以外のカードはデッキに戻してシャッフルする。
//爆発explosion+蝶の学名Rhopalocera モルフォ蝶とリン(白リン)phosphorus から
鑑定希望 >>110
>>>101
>基本的に発動条件を満たしたものは発動しなければならないってことかな?
そういうことです
>効果適用後発動できるカードでチェーン連鎖、手札に加えたタイミングで発動
>なのかで結構違いそう
手札の魔法カードでチェーンを組むか一回一回発動するかは自由にしようかなと考えてました
発動したプレイヤーに有利すぎますかね? トニアの蟲惑魔
星4/地属性/植物族/攻1500/守1800
このカードの(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):共通効果
(2):自分が「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カードを発動した場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
(3):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカード以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターの数まで、デッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カードを魔法・罠ゾーンにセットする。 E・HERO バハムートガイ
融合・効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻1900/守2300
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズ時に発動できる。
このカードと同じ縦列に存在する相手のカードを全て破壊する。
(2):1ターンに1度、手札から「HERO」カードを1枚捨てて発動する。
このモンスターを使用していない自分のモンスターカードゾーンに移動させる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
//鑑定希望 快晴天気エルベンガーラ
リンク2/炎属性/天使族/攻2000
【リンクマーカー:下・右】
天使族モンスター2体
(1):このカードのリンク先の「天気」モンスターは以下の効果を得る。
○相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に、このカードを除外して発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
(2):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「天気」カード1枚を墓地に送る。
(3):フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
//鑑定希望 パーシアスの剣
装備魔法
天使族モンスターにのみ装備可能
(1) : 装備モンスターは、攻撃力が900アップし、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2) : 装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動出来る。
自分はデッキから1枚ドローする。
(3) : このカードがフィールドから離れた場合、800LPを払って発動出来る。
墓地のこのカードを手札に加える。
鑑定希望 月蝕の書
速攻魔法
(1):相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをターン終了時まで除外する。 >>115
ステータスのせいで効果いかすの厳しいかも
せめてゾーン動くとき一度対象にとられないか攻撃対象にならないか一時除外でもいいかも >>117
(3)はループ要因になるから、同名ターン1制限にしないとまずいね 裁きの雷鳴
カウンター罠
(1):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
相手はデッキから2枚ドローする。
鑑定希望 「A」細胞感染領域
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
このカードと同じ縦列のメインモンスターゾーンまたは
その両隣のゾーンにモンスターが召喚・特殊召喚される度に、
そのゾーンに存在するモンスター全てにAカウンターを1つずつ置く。
(2):Aカウンターが2つ以上置かれている相手モンスターが、
攻撃宣言した時、または効果を発動した時に発動できる。
その相手モンスターの効果はターン終了時まで無効化され、
このターンのエンドフェイズに自分はそのコントロールを得る。 強制融合 速攻魔法
このカードの発動に対して他のカードを発動できない。
(1):融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを相手のフィールドと自分のデッキから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから相手フィールドに融合召喚する。(最低1体は相手フィールドのカードを融合素材にしなければならない)
//鑑定希望 カスタムレギュレーション
通常魔法
お互いのプレイヤーはそれぞれカード名を1つ宣言する。お互いのプレイヤーはデュエル中、宣言したカードを発動できない。 クラインゴーレム・トリトン
星9/地属性/岩石族/攻2600/守3200
デュアル・効果
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚扱いとしてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが召喚に成功した場合に発動する。フィールドのこのカード以外のモンスターを全て破壊する。
このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
●相手エンドフェイズに発動する。このカードを裏側守備表示にする。 >>106
ステータスの高さは目を瞑るにしても
デッキのテラナイトの好きな効果を発動できる上、
デネブやアルタイル効果を計2回発動できてしまうのはさすがに強すぎる。
テラナイト自体がそこまで弱いカテゴリでない以上、ここまで強力なカードは危険。
好きな効果を発動できる点か、計2回発動できる点のどちらかを主軸に置いて
調整した方がよいかも。
それでも好きな効果をデッキから選べるのは強すぎる気がするが。 >>26
ネーミングセンスがとても良い。
効果もちゃんとアンドゥに則している。
手札誘発としてもう少し機能する為に、特殊召喚されたモンスターの
効果を無効にしてデッキに戻すか、特殊召喚自体を無効にして戻すぐらいにして良いか。
例えばハリファイバーなどであれば効果の発動を許してしまう。
肝心のアンドゥが完全に出来ないという(ネーミングにおける)懸念があるが
トークン使用でも発動可能であっても良いかも。 やわらかい落とし穴
通常罠
(1):攻撃力1500以下のモンスターが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの効果を無効にし墓地へ送る。 雪原の落とし穴
通常罠
このカードは「ブリザード・プリンセス」の召喚・リバースに成功したターンのみ発動できる。
(1):相手の魔法・罠ゾーンにセットされているカードの枚数までフィールドのモンスターを破壊できる。 擬態の落とし穴
通常罠
(1):自分フィールドの表側表示のカードを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。 計略の落とし穴 通常罠
(1):フィールドのカードを対象にして効果が発動した時に発動できる。その対象となったカードを持ち主の手札に戻す。 奈落の落とし蓋 永続罠
(1):攻撃力1500以下のモンスターが手札・デッキから墓地に送られた場合に適用する。
そのモンスターの効果を無効にして除外する。
(2):このカードを発動した2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードを墓地へ送り、このカードの効果で除外したモンスターを持ち主のの墓地へ戻す。
お互いのプレイヤーはこの効果で戻したモンスターの合計レベル×200ライフを回復する。 降霊の落とし穴
通常罠
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(1):攻撃力0のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。
フィールド上の攻撃力0のモンスターを全て破壊する。 ゴヨウ・キャプター
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/戦士族/攻1700
【リンクマーカー:右/下】
地属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が、このカードのリンク先のチューナーをS素材として
戦士族・地属性SモンスターをS召喚する場合、
相手フィールドの表側守備表示モンスターもS素材にできる。
(2):自分フィールドのモンスター1体をリリースし、
自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分・相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。 選別の堕天使
通常罠
@「選別の堕天使」は1ターンに一度しか発動できない。
A自分フィールドの表側表示の
堕天使モンスターまたは手札の
堕天使モンスター二枚をリリースして発動できる。
お互いのプレイヤーは手札を確認し
堕天使魔法罠以外の魔法罠を全て除外する。
その後、自分ターンで数えて三ターン目の
ドローフェイズまでお互いのプレイヤーは
ドローまたはドロー以外の方法で手札に加えた堕天使魔法罠以外の魔法罠を除外する 真紅眼の不錆竜(レッドアイズアンチルストドラゴン)
星10/闇属性/アンデット族/攻2800/守2400
このカードは通常召喚できない。このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードは自分フィールド上に1枚しか存在できない。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分のフィールド・墓地からそれぞれレベル5以上のアンデット族モンスターを除外することでこのカードを手札から特殊召喚できる。
(2)このカードが戦闘。効果で破壊されたときこのカードを墓地から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
//真紅眼の不死竜のメタル化的なもの。 //鑑定希望。 >>137
ネーミングはなかなか。進化元のアンデットドラゴンに語感を似せている+生物の死に対し金属の錆は良い
レベルはメタル化の法則に合わせて7+1=8に変えるべき
効果は出し辛いし、不錆(劣化しない)のくせに耐性ないし、不死竜の面影ないし。何かモチーフでもあったのなら撤回します 単にレダメに合わせてるんじゃないの
レベルも効果も >>138 アドバイスありがとうございます
真紅眼の不錆竜(レッドアイズアンチルストドラゴン)
星8/闇属性/アンデット族/攻2800/守2400
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの闇属性・アンデット族モンスター1体を除外して特殊召喚できる。
(1)このモンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
(2)このモンスターの攻撃力がカードの効果によってダウンした場合、ダウンした数値分このモンスターの攻撃力をアップする。
//鑑定希望。 >>139
そうです、最初はレダメモチーフのつもりだったんですけど…
指摘をいただいたのでついブラックメタルモチーフの方も描いてしまいました…
何なら>>140の名前を真紅眼の黒錆竜(レッドアイズブラックルストドラゴン)と呼んでいただいてもかまいません。 >>141
そうでしたか・・・見当違いが指摘すみませんでした。
ネーミングが英語・音読みと琴線に触れた分、口調強くなってしまいました。
そのセンスを大事にしてください。 《スケープ・ゴッド》
リンク・効果モンスター
LINK4/地属性/獣族/攻4000
【リンクマーカー:上/右下/下/左下】
トークン4体
このカードはリンク素材にできない。
@:このカードは直接攻撃できない。 スペリオル・アース
永続魔法
(1)(誘発)このカードが発動したときあなたはカードを1枚引く。
(2)(永続)このカードがあなたがエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する場合、それをメインモンスターゾーンに特殊召喚してもよい。
//鑑定希望。 ×このカードがあなたが
○あなたが
コピぺミスった グッド・オールドデイズ
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はリンクモンスターをプレイできない。
(1):このターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚する際に1度だけ、メインモンスターゾーンに特殊召喚できる。この効果を適用した特殊召喚は無効にならない。
//鑑定希望 《謎王》
効果モンスター
星8/闇/悪魔族/攻 ?/守 ?
このカードは通常召喚できない。
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
自分の墓地・デッキから「クイズ」カードを1枚選んで手札に加える。
(2):フィールドに表側表示で存在するこのカードは戦闘を行うことができない。
(自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合、相手モンスターの攻撃は全て直接攻撃となる)
(3):「クイズ」カードの発動または効果が無効化された場合、このカードを破壊する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています