【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 重爆撃機龍(じゅうばくげきりゅう) グレネード・ドラグーン
星10/炎属性/機械族・融合/攻3000/守2600
機械族モンスター+ドラゴン族モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分メインフェイズまたはバトルフェイズに発動できる。このカードと同じ縦列及びその両隣の縦列に存在するカードを全て破壊し、破壊したカードの数×300ダメージを相手に与える。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードを使用していない自分のメインモンスターゾーンに移動する。 >>383
個人的に好みのデザインだわ
守備力は1000にしたら帝サポート受けれていいんじゃない? 怒天壊王フュールート
星9/闇属性/ドラゴン族/効果/攻3200/守0
(1):このカードが墓地に存在し、フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(2):このカードが相手の効果の対象になった時、またはこのカード以外のモンスターの攻撃宣言時に発動する。
フィールドのカードを全て破壊する。
(3):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動する。
このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力は半分になる。 融烏合
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:自分のフィールド・墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族の融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、自分のEXデッキに表側表示で存在する獣族・獣戦士族・鳥獣族のPモンスターも融合素材とする事ができる。 覇道融合
速攻魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
(1):LPを半分払って発動できる。
自分・相手フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、悪魔族またはドラゴン族のその融合モンスター1体を「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとしてExデッキから融合召喚する。
「覇王龍ズァーク」をこのカードの効果で融合召喚する場合、自分のExデッキのモンスターも2体まで融合素材とすることができる。
//鑑定希望
//新旧覇王サポ トークン仮装大会
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分または相手の墓地からレベル4以下のモンスター1体を除外して発動できる。
ターン終了時まで自分フィールド上に存在するトークンはこの効果を発動する為に除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ属性・種族になる。
(2):自分のメインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手の墓地からカード名の異なる魔法カードを3枚以上(最大5枚まで)除外して発動できる。
自分フィールド上に「仮装トークン(星4/闇/戦士/攻・守?)」1体を表側守備表示で特殊召喚する。
「仮装トークン」の元々の攻撃力・守備力はこの効果を発動する為に除外した魔法カードの数×400になる。 やべ、これ多分600byte超えてるわ。
コピペができないうえにアップローダーが使えない環境だから文字数で判断するしかないけど予想以上にテキストに長くなってしまった・・・。
連投失礼。 >>388
効果の意図は分かったがこのテキストだとダークフュージョンでズァーク出せないからEーHERO専用になってしまう
文字数多くなるけどEーHEROとズァークで1の効果2の効果別けてどっちか選んで発動するじゃないと厳しいかも レベルエンカウント 永続罠
(1):相手が手札からモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
サイコロを振り、出た目とそのモンスターのレベルを合計する。
レベルの合計がその数値の半分より低くなるよう、デッキ・墓地の「LV」モンスターを選んで特殊召喚する。
6が出た場合、このターンフィールドの「LV」モンスターは戦闘で破壊されず相手のカード効果を受けない。 リスキーダイス
通常魔法
(1):サイコロを一回振り、出た目によって以下の効果を適用する。
●1:デッキから2枚ドローする。
●2から5:デッキから1枚ドローする。
●6:自分は80000LPを失う。 ドローブースター
永続魔法
(1) : 自分ドローフェイズの通常のドローの枚数は、2枚になる
鑑定希望 ダメージ・キーパー
永続罠
(1):お互いのプレイヤーが受けるダメージは、ターン終了時にまとめて受ける。
鑑定希望
致死ダメージが確定しても、ターン終了前にそれ以上回復すれば耐えられる。 >>396
すっかり忘れてた
これじゃ上位互換になるな ブラスト・ソーサラー
レベル4/炎属性/魔法使い族/攻1600/守200
(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した時、モンスターゾーンに存在するこのカード以外の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):手札のこのカードと魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、相手の墓地または除外されている相手のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。 >>391
単に「ダーク・フュージョン」を用いて融合召喚したって情報だけが付与されるのかと思ってたけど、この書き方だと悪魔族縛りまで引き継いじゃうのかな
「ルール上このカードのカード名はダーク・フュージョンとしても扱う」なら問題ないだろうか 魔王降臨の祭殿
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分は闇属性モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる。
(2):自分フィールドの闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
デッキからレベル7以上の闇属性モンスター1体を手札に加え、
対象のモンスターをリリースする。
(3):相手フィールドにモンスターが存在する場合、エンドフェイズに発動する。
お互いは自身のフィールドのモンスター1体を選んでリリースする。 霊銃士 闇/星4/800/1100
悪魔族・効果
このカード名の(1)・(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度だけ発動でき、
発動するターン自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動する。
デッキ・墓地から「銃士」モンスター1体を手札に加える。
(2):メインフェイズに1度発動できる。
手札から悪魔族モンスター1体を召喚する。 覇王融合
速攻魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
(1):以下の効果から1つを選んで発動する。
●自分・相手フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、悪魔族融合モンスター1体を「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとしてExデッキから融合召喚する。
●自分の手札及び自分・相手フィールドから「E・HERO ネオス」と「ユベル」を1体ずつ墓地へ送り、「ネオス・ワイズマン」1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
//鑑定希望 六道戦機・天道型(レールムナイツ・タイプデーヴァ) アトモスラッシャー
効果モンスター
レベル5/風/戦士/攻2000/守1000
(1):相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのコントローラーのターンに手札から罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。 二者択一
通常罠
次の効果から1つ選択して適用する。
●フィールド上の通常召喚できないモンスターを全て除外する。
●フィールド上の特殊召喚できないモンスターが2体以上存在する場合、
デッキからカードを2枚ドローする。 混沌の黒魔導陣
永続魔法
このカード名のBの効果は1ターンに1度しか使用できない
@:このカードを発動した時、デッキから、通常召喚できない闇属性・魔法使い族モンスター1体を手札に加える事ができる
A:自分フィールドの「ブラック・マジシャン」1体をリリースして発動できる
手札からレベル9以下の闇属性・魔法使い族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する
B:「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる
そのカードを手札に加える 高等召喚術
通常魔法
(1):手札からレベル6以下のモンスター1体を召喚する。 強欲な瓶
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
鑑定希望 機動城塞 ストライク・ホールド
永続罠
(1):自分のフィールド・墓地の「ガジェット」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地属性・星4・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
その後、対象のモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
このカードは罠カードとしても扱う。
(2):このカードの効果で特殊召喚したこのカードの攻撃でモンスターを破壊した時、
自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。
このカードは相手モンスターに続けて攻撃できる。 ヴァンパイア・ナイトメア
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1):自分フィールドに「ヴァンパイア」モンスターが存在する時、800LPを払い、1〜6の任意のレベルを宣言して発動できる。フィールドのモンスターはすべてアンデット族になり、そのレベルは宣言したレベルになる。
(2):自分の「ヴァンパイア」モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に墓地のこのカードを除外して発動できる。戦闘を行う相手モンスターのコントロールを得る。このターン、そのコントロールを得たモンスターは攻撃できない。
//鑑定希望 >>409
条件が簡単すぎる
2枚ドローの強力さを考えればそれに加えてバトルフェイズを行えないとかこのターンこのカード以外の自分のカードの効果は無効とかそういったのが要ると思う いたずら好きな双子天使
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):1000LP払って発動できる。
相手はデッキからカード1枚を選んで手札に加える。
その後相手の手札を確認し、カードを2枚まで選んで捨てる。
//鑑定希望 >>412
鑑定ありがとう
やっぱもう一つ条件つけた方が良いか 天快列車 ソニック・ソニック
レベル4/地属性/機械族/攻1800/守0
このカード名の@Bの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。フィールドに存在する機械族モンスターのレベル・ランクの合計×100ポイントのダメージを与える。
A:このカードをX素材として使用する場合、レベル10のモンスターとして使用できる。
B:自分フィールドに「転回操車」が存在する場合、スタンバイフェイズに発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。 時空断層 永続罠
(1):このカードが存在する限り、ターンプレイヤー以外のプレイヤーが発動した魔法・モンスターカードの効果および、ターンプレイヤーが発動した罠カードの効果は無効になる。 《薄幸の淑女》
星3/光属性/魔法使い族/攻 500/守 400
(1):このカードは戦闘では破壊されず、効果の対象にならない。
(2):自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する。相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
(3):自分のエンドフェイズ時に発動する。自分の手札を1枚捨てる。 ご隠居の劇薬
速攻魔法
(1)以下の効果のうち一つを選択して発動できる。
●自分は1200ポイントダメージを受ける●相手はライフポイントを800回復する サイクロン・ブレイカー
速攻魔法
@:自分フィールドの魔法・罠カードを対象とする効果にチェーンして発動できる。その効果を無効にし、以下の内ひとつを適用する。
⚫相手に1000ダメージを与える。
⚫相手の手札を1枚墓地におくる。
⚫相手フィールドに存在する表側表示の魔法・罠カードを1枚選んで破壊する。
鑑定希望 パーフェクト・ユニオン・ジャイアント
リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/機械族/攻5000
【リンクマーカー:上/左/右】
ユニオンモンスター1体以上を含むモンスター2体以上
(1):このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。
このカードが装備可能なユニオンモンスターを、
自分のフィールド・墓地から可能な限り選んでこのカードに装備する。
(2):自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在する場合、
このカード及びこのカードのリンク先のモンスターは攻撃宣言できない。 終焉の灯火
通常魔法
(1):2000LPを払って発動する。
自分が発動した「終焉のカウントダウン」のターンカウントを3進める。
この効果で自分が発動した「終焉のカウントダウン」のターンカウントが21以上になった場合、
自分はデュエルに勝利する。 トゥーン・サクリファイス
特殊召喚・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分のトゥーンモンスターが自身の効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「トゥーン・ワールド」として扱う。
(3):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
手札・デッキから「コミック・ハンド」1枚を選んでその相手モンスターに装備する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 穢された聖域
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル5以上のアンデット族モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果の発動後次のターン終了時まで、自分はモンスターを特殊召喚する事ができず、自分が受ける全てのダメージは半分になる。
鑑定希望 《人刃一体》
速攻魔法
(1):フィールドの装備カード1枚と、そのカードを装備可能なモンスター1体を対象として発動できる。
その装備カードを装備しているモンスターを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。
このカードの効果で装備したモンスターカードは、その装備カードと同じ効果になる。 《ミクロ・サイバー・ドラゴン》
効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守2100
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札または自分の墓地から「サイバー・ドラゴン」モンスター1体を特殊召喚し、このカードのレベルをそのモンスターと同じにする。
A:このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「パワー・ボンド」1枚を手札に加える。
//鑑定希望
//サイドラ強化リークを見て欲しいものを妄想 暗黒界の導き
通常罠
(1):フィールドの「暗黒界」カードを対象とするカードの効果が発動した時に発動できる。
その効果は「相手は手札を1枚選んで捨てる」となり、その後そのカードを墓地に送る。
(2):自分の手札の「暗黒界」カードがカードの効果によって捨てられた場合に、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「暗黒界」モンスター以外のモンスターを墓地から特殊召喚できない。
//鑑定希望 フレイムワーカー
星2/炎属性/サイバース族/攻200/守200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードをリンク素材としてこのカードが存在していたメインモンスターゾーンにリンク召喚されたリンクモンスターは、戦闘及びカードの効果によっては破壊されない。
(2):自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。
手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。 強引で謙虚な番兵
通常魔法
(1):自分メインフェイズ1の開始時に、
このカード以外の自分の手札が1枚以下の場合に発動できる。
自分のデッキの上からカード3枚をめくり、
相手はその中からカードを1枚を選んで相手の手札に加え、
その後残りのカード2枚を自分の手札に加える。 トライビースト・オァークロウ
リンク3/地属性/獣族/リンクマーカー右・左下・右下/リンク・効果/攻2500
カード名の異なる地属性モンスター3体
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
自分のEXデッキから攻撃力が3000以下で効果モンスター以外のモンスター1体を選んで自分フィールド上に特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下で種族の異なる「ナチュル」または「ジェムナイト」モンスター3体をデッキに戻し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードがモンスターと戦闘を行うダメージステップ時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。
●自分はデッキからカードを2枚ドローする。
●相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合に発動できる。その効果を無効にし破壊する。 フレムベル・ヘルヘイム フィールド魔法
(1):「フレムベル」モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手の墓地のカード1枚を除外し、攻撃力を500アップさせる。
(2):「フレムベル」モンスターの効果で相手プレイヤーにダメージを与えた場合に、以下の効果から1つを選び発動できる。
●デッキから「フレムベル」カード1枚を手札に加える。
●このカードを破壊し、デッキから「真炎の爆発」1枚を手札に加える。 スケベ本(男性用)
速攻魔法
●手札・デッキ・エクストラデッキからガール・女・巫女・乙女及び女性を意味するレディ・ミス・ミセスを名前に含むモンスターを可能な限り自分フィールド上に正規の召喚手順により召喚されたものとして特殊召喚する
●このカードの効果で召喚されたモンスターの効果は無効化される
●このカードの効果で召喚されたモンスターはバトルを行えずコスト・召喚素材にすることはできない
●このカードで召喚されたモンスターは自分のターンエンド時に破壊される
//鑑定希望 万華鏡−ハーピィ・レディネス−
速攻魔法
@:自分フィールドの「ハーピィ・レディ」1体を墓地へ送り、「ハーピィ・レディトークン」(鳥獣族・風・星4・攻1300/守1400)3体を特殊召喚する
このトークンのカード名は「ハーピィ・レディ」として扱う
A:自分フィールドの「ハーピィ・レディ」が破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる 悪の英雄 アガム
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
このカードが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキ・墓地から選んでこのカードに装備する。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカード以外の自分のフィールド・墓地のモンスターを全て除外し、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この効果で除外したモンスターの数×500アップする。 《砂天気マロン》
星3/風属性/天使族/攻 1200/守 1400
(1):自分フィールドに「天気」魔法・罠カードが表側表示で存在する場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合
次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。 画廊の餓狼
レベル5/地/魔法使い/デュアル/攻0/守2500
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いを通常召喚としてもう一度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。このカードの元々の攻撃力と守備力を入れ替える。
相手フィールド上にEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、更にこのカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。
●このカードの効果で相手モンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は600ダウンし、獣戦士族になる。 グレイドル・マザースライム
星5/水属性/水族/攻守1000/チューナー
このカード名のカードの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが手札・墓地に存在する場合、手札の「グレイドル」カード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。その後、デッキからカードを1枚ドローする。
A:このカードの@の効果で特殊召喚に成功した時、
自分の墓地の「グレイドル」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
鑑定希望 RUM―チェンジタクティクス・フォース
速攻魔法
(1):自分フィールドのランクが5・6のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと属性が同じでランクが1つ上の、「No.」Xモンスター以外のXモンスターをEXデッキから対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはX素材にできない。 シュレーディンガーの猫
通常魔法
(1):発動条件のある罠カードをデッキから1枚選んで発動する。そのカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。相手ターンのエンドフェイズで数えて
3ターン以内にそのカードの発動しなかった場合、そのカードの発動条件を満たせなかったものとして扱い、裏側表示のままそのカードを破壊する。
//裏側表示のまま破壊されても墓地に置かれる場合、表側表示になる。 https://i.imgur.com/n3NPxHV.jpg
//鑑定希望
//エクストラデッキのモンスターメタを目指して作ってみました >>439
やりたいことは分かるけど、遊戯王のテキスト的に問題だらけ
無理やり合わせてはみたけど、発動条件のある罠カードってのは裁定ややこしそうだな
永続罠とかそもそも選べなさそう
カードパワー的にも強すぎる
次の自分スタンバイフェイズまで発動できないとか入れた方がいい
存在するけど存在しないを表現できていいと思う
シュレーディンガーの猫
通常魔法
(1):デッキから「シュレディンガーの猫」以外の発動条件のある罠カード1枚を墓地に送って発動できる。
そのカードを墓地から自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットしたカードが、発動後3回目の相手のエンドフェイズに、自分フィールドにセットされた状態で存在する場合、そのカードを破壊する。 EMトリ・ドリー
リンク3/風属性/獣族/攻1500
【リンクマーカー:左下・下・右下】
Pモンスター3体
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は手札からモンスターを通常召喚する代わりにExデッキの表側表示の「EM」Pモンスターを通常召喚できる。
(2):このカードのリンク先に存在するモンスターのみを素材として、このカードのリンク先にモンスターを融合・S・X召喚した場合に発動できる。
特殊召喚したそのモンスターを、このカードのリンク先でない空いているメインモンスターゾーンに移動する。 X・HERO アトリビュート
リンク2/光属性/戦士族/攻1800
【リンクマーカー:左下・右下】
HEROモンスター2体
このカード名の(2)、(3)の効果はそれぞれ1ターンに1回のみ発動ができる。
(1) フィールド、墓地に存在するこのカードの属性は火、水、地、風、闇としても扱う
(2) このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。デッキ、墓地から「融合」、「ミラクル・フュージョン」、「平行世界融合」のいずれか1枚を手札に加える。
(3) 墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。墓地に存在する「HERO」モンスター1枚と「融合」、「ミラクル・フュージョン」、「平行世界融合」のいずれか1枚を手札に加える。
鑑定してもしなくても 連結列車ガッタイオン
リンク2(左下・右下)/地属性/機械族/攻撃力2000
地属性・機械族モンスター2体
このカード名のカードは1ターンに1度しかリンク召喚できない。
@:このカード及びこのカードのリンク先のモンスターの攻撃力は、このカードのリンク先に存在するカードの数×500ポイントアップする。
A:1ターンに1度、墓地の地属性・機械族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、レベルが10になり、リンク素材にできない。
鑑定希望 鉈の獄門天
効果モンスター
星4/風属性/天使族/攻1900/守250
(1):1ターンに1度、手札を一枚捨て相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
相手はそのモンスターを墓地へ送らなければならない。この効果の発動は無効化されない。 E・HERO バーストネオス
炎属性/戦士族/融合/攻2500守2000
E・HEROネオス+E・HEROバーストレディ
このモンスターは融合召喚でのみ特殊召喚ができる。
このカード名の(1)、(2)の効果はそれぞれ1ターンに1回のみ発動ができる。
(1) このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。その後この効果で墓地に送ったカードの枚数×500ダメージを与える。
(2) このカードがフィールドを離れた時に自分の墓地に存在するE・HEROネオスを対象に発動できる。そのカードを手札にくわえる。
ガキンチョの頃からネオス+他のHEROの融合が欲しかったんだ 堕天使の天壇
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : このカードの発動時の効果処理として、
デッキ・墓地から「堕天使の天壇」以外の「堕天使」魔法カード1枚を手札に加える事が出来る。
(2) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、自分フィールドの天使族モンスターは相手の効果の対象にならない。
(3) : 墓地のこのカードは効果の対象にならない。
鑑定希望 E・HERO スカイハイ
「フェザーマン」+「エアーマン」
☆7 風属性 戦士族 融合 2200/1600
⑴このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法、罠カードを全て手札に戻す。この効果は無効化されない。
⑵このカードの攻撃力は⑴の効果で手札に戻したカード×400アップする。
//鑑定希望 >>447
テキストがちょっと古いって言うか突っ込みたい、後全体破壊からのバーンがメインだろうけど自分のまで破壊してカウントするし変な使い方されそうで怖いかな
>>449
まさかのハリケーン効果だけど事前に魔法罠全部伏せればそれでかなりの火力になりそう
でもこれ未来融合で出すと自滅する気がするんだけど E・HERO ジャガー・ノートマン
☆10/地属性/戦士族/攻4000/守4000
「E・HEROマッドボールマン」+「E・HEROサンダー・ジャイアント」
このモンスターは融合召喚でのみ特殊召喚ができる。
(1)このモンスターは1ターンに1度だけ、効果では破壊されない。
(2)このモンスターの(1)の効果を適用した時このモンスターの攻撃力と守備力は4000ポイントアップする。
(3)このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、このモンスターは、表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
//鑑定希望 E・HERO カタストロフ・ネオス
融合・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3300/守2800
「E・HERO ネオス」+「N・マリン・ドルフィン」+「N・エア・ハミングバード」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
(1):1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
相手の手札を全て破壊する。
その後、この効果で破壊したカードの数×500LP回復する。
(2):このカードの攻撃力と守備力は、自分と相手のLPの差の数値分アップする。
//鑑定希望 賢白の魔導剣士 ブレイカー
星7/闇/魔法使い族/シンクロ 攻2300/守1000
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動する。このカードに魔力カウンターを2つ乗せる(最大2つまで)。
(2):このカードの攻撃力はこのカードの魔力カウンターの数×200ポイントアップする。
(3):1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。2つ取り除くことで、この効果は相手ターンでも発動できる。
//鑑定希望 >>451
449です。鑑定ありがとう。
まあ未来融合はね……
でかい一撃を食らわすのに特化してる感じかな。 https://i.imgur.com/JZrclvR.png
//鑑定希望
以前1レス1枚までというのを見逃したまま書き込んでしまいました
申し訳ない E・HERO ワイルドネオス
地属性/戦士族/融合/攻2500守2000
E・HEROネオス+E・HEROワイルドマン
このモンスターは融合召喚でのみ特殊召喚ができる。
このカード名の(2)、(3)の効果はそれぞれ1ターンに1回のみ発動ができる。
(1)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない
(2) 相手のフィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力を半分にする。その後そのモンスターと元々と同じ属性、種族、攻撃力、守備力、レベルの「ハーフトークン」を相手フィールドに特殊召喚する。この効果は相手ターンにも発動できる。
(3) このカードが破壊された時に発動できる。フィールドの魔法、罠カードを全て破壊する。 ミッシング・ルーツ
フィールド魔法
@:自分フィールドに存在する光属性の「ホープ」Xモンスターのランクの合計によって、このカードは以下の効果を得る。
●4以上:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。
●5以上:相手はフィールドのXモンスターをリリースできず、効果の対象にもできない。
●1、または10以上:相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分フィールドのXモンスターのX素材を1つ取り除くか、墓地の「No.」モンスター1体を除外して発動できる。 先史遺産モアイ迎撃砲
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか使用できない
(1)自分フィールドの「先史遺産モアイ」と名のつくカード1枚につき相手に1000ポイントダメージを与える。
//鑑定希望 アトリビュート・カイザー・ドラゴン
リンク・効果モンスター
リンク5/光/ドラゴン/リンクマーカー右・左・右下・左下・下/攻3200
種族と属性が異なるモンスター4体以上
@:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
このカード以外のお互いの手札・フィールド上に存在するカードを全て除外する。
その後、この効果で除外した相手のカードの数まで相手の墓地のカードを選んでデッキに戻す。 宇宙畏獣ハイパー・ガンギル
融合・効果モンスター
星8/光属性/爬虫類族/攻3300/守2500
「宇宙獣ガンギル」+「エーリアン」モンスター
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドのモンスターはAカウンターが3つ以上置かれている場合に破壊される。
(2):このカードとの戦闘またはこのカードの効果で相手モンスターが破壊された場合に発動できる。
自分の手札・墓地から「宇宙獣ガンギル」1体を選んで特殊召喚する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。
フィールドのAカウンターが置かれているモンスターを全て破壊する。 ディストートバッグ
通常罠
@:自分フィールド上にセットされたこのカードが除外された場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●除外されている自分のモンスターを1体選んで自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
●自分はデッキからカードを2枚ドローし、その後、自分は手札を1枚除外する。 アンティクトン
通常魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2) : 自分フィールドの地属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外出来る。
鑑定希望 >>464
修正
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
→自分フィールドに地属性以外のモンスターが存在しない場合、 珪素原竜クリアネス・シリコーン 光/星1/0/2000
ドラゴン族・効果
(1):自分フィールド・墓地に存在するレベル4以下のモンスターの数により以下の効果を適用する。
●4種類以上:フィールド・墓地のこのカードは「宝玉獣」モンスターとしても扱う。
●8種類以上:フィールド・墓地のこのカードは「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」としても扱う。
(2):フィールドのこのカードをリリースして発動する。
墓地またはゲームから除外されたモンスターの中から、「宝玉獣」モンスターを含む融合素材をデッキに戻し、
EXデッキから融合モンスター1体を融合召喚する。 パラサイド・ヴェクター
通常罠
(1):フィールドに昆虫族モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。
手札・デッキから「寄生虫パラサイド」1枚を選び、
自身の効果扱いとして相手のデッキの一番上に表向きで置く。
その後、相手はデッキから1枚ドローできる。
(2):このカードを墓地から除外して発動できる。
自分の墓地から「寄生虫パラサイド」を任意の数だけ選び、
自身の効果扱いとして相手のデッキに加えてシャッフルする。 メモ帳スクショ
ttps://i.imgur.com/P9RRdaG.jpg エクストラブースター
永続罠
(1):エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。また、この効果適用後の攻撃力・守備力をそのモンスターの元々の攻撃力・守備力として扱う。 複眼鏡機甲銃(インセクト・ライフル)
通常魔法
(1):自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールド上にセットされたカード1枚をお互いに確認する。
確認したカードが昆虫族モンスターだった場合、そのモンスターを表側守備表示にする。
●手札の昆虫族モンスター1体を墓地へ送ってこの効果を発動できる。
相手の手札をランダムに1枚確認する。
確認したカードがこの効果を発動する為に墓地へ送ったモンスターと同じレベルのモンスターだった場合、そのモンスターを破壊し、相手に500ダメージを与える、 メギドの丘
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ず、その(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : このカードの発動時の効果処理として、
デッキから天使族モンスター1体を手札に加える事ができる。この効果を発動するターン、自分は天使族モンスターしか召喚・特殊召喚出来ない。
(2) : 自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
鑑定希望 アンフォームド・シンクロン
星2/闇/機械族/効果 攻守0
このカードの効果は1ターンに1度しか発動できず、発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):EXデッキのSモンスター1体を相手に見せ、そのモンスターに記されているS素材モンスター1体をデッキ・EXデッキから墓地へ送って発動できる。
このターン、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱い、同じレベルを得る。墓地へ送ったモンスターがチューナーなら、このカードはチューナーとして扱う。 賢者の翡翠
通常魔法
このカード名は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)ライフポイントを2000払って発動する。手札またはデッキから「マジシャン・ガール」モンスターを2体まで選び特殊召喚する。(同名カードは1枚まで。)
//賢者の宝石リメイク、鑑定希望 ババババーチャン
炎 星6 2500/3000 悪魔族
1 自分フィールドのランク5以上の光属性の「ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。
手札・墓地のこのカードを対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
その後、自分は1000LP回復する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
2 このカードをX素材として持っている光属性の「ホープ」Xモンスターは相手の効果を受けず、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。 RARフェニックス
星8/炎属性/サイバース族/攻0/守200
@:このカードを効果で手札に加えた時に発動できる
このカードを特殊召喚する
A:このカードの攻撃時に相手はカードを発動できない
B:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する
このカードの攻撃力は、ダメージ計算終了時まで、その相手の攻撃力分アップする ヴァンパイア・ブラッドレイン
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「ヴァンパイア」カードの効果で相手のカードが墓地へ送られた場合、
その相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)によって、以下の効果を適用する。
●モンスター:その墓地へ送られたモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
●魔法:その墓地へ送られた魔法カードを除外し、自分は3000LP回復する。
●罠:デッキから「ヴァンパイア」カード1枚を手札に加える。 マシンナーズ・ネオクローム
レベル4/地属性/機械族/攻2000/守600
@:このカードを手札から捨て、自分フィールドの機械族モンスターを対象として発動できる。デッキから地属性・機械族のモンスターを一体選び、対象のモンスターに装備する。対象モンスターの攻撃力は、装備モンスターの攻撃力分アップする。
A:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「マシンナーズ・フォートレス」一体を特殊召喚する。この効果は相手ターンにも使用できる。 ヘキサグラム
通常罠
(1) : 手札から天使族モンスター1体を捨て、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。
相手はそのカードを裏側表示で除外しなければならない。
鑑定希望 >>478
個人的な意見でくさして申し訳ないけど
実際出そう、ありそうって面ではとても好みだが効果自体に面白みを感じない
あとヘキサグラムって六芒星のことらしいけどそれがなぜこういう効果になるのかよく分からん
いや俺が無知なだけで何かしら意味があるのかもしれないけど SPYRAL-トレディ
☆4 水 戦士 攻1200 防1900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、カードの名前を宣言して発動できる。相手の手札を全て確認し、宣言した種類のカードがあった場合、このカードを手札から特殊召喚する。
また宣言したカードが存在しない場合 自分は手札を全て公開しランダムに1枚捨てる。
(2):このカードが「SPYRAL」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 >>479
鑑定ありがとう
ネーミングについては語感がかっこいいから付けてみただけで、特に意味はない >>480
安易な追加効果付きピーピングは汎用カード化のもとだからNG
デッキトップ見るだけでも汎用カード化してるのに手札全公開とかダメだよ
デメリットも釣り合ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています