魔法使い族デッキを極める Vol.92[無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆基本的にsage進行でお願いします。
◆デッキ診断を依頼する人はテンプレを確認して下さい
◆次スレは>>950以降、BE表示と宣言を行って立てるか、もしくは>>950が代行スレへお願いします。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.91
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1510035519/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1枚だけで融合できるっつっても墓地か手札に他の融合素材があること前提だろそれ 全部考慮してもティマイオスよりは強いと思うよ
融合が事故要因→ティマイオスも同じ
召喚権必要→ブラマジで召喚権使うのは元々ロッドくらい
サーチ効かない→ウィッチ等でティマイオスよりはサーチが効く ティマイオスならピンでもいける龍魔導は融合入れなきゃならない 自分で至上命題じゃないとか言っておいて結局融合する気満々でワロタ 龍魔導入れるってことは融合も一緒に入れなければいけないということをわかってるのかね?
しかもティマイオスと違って召喚権使うし手札誘発に止められるし 召喚権はロッドまたは最低でもバテルとかアド取れないと話にならないことくらいブラマジ使ってりゃわからんかね 召喚士のスキル用に通常のドラゴン族一体いれるとわりと安定する
融合はもちろんオッドアイズフュージョン さっきからウィッチがどうとかバテルがどうとか言ってる人多いけど魔導ブラマジ多そうやね 竜騎士ブラマジはデビフラ、竜魔導でだす
デビフラは引けたラッキーで良いだろ
融合は普通の「融合」一枚で良いかな?
置換融合とかフィールド融合限定のカードより手札融合可能のがあらゆる状況考えると良い 竜魔導がティマイオスより優先できる点って先行で竜騎士を立たせやすい位しかぱっと思いつかない 少なくともロッドにしか召喚権使わないから〜は違うわ
全力でロッドに召喚権使わないとダメ
稀に余裕ができてもバテル1枚が限界 引けたらラッキーのデビフラで出すんなら素直に引けたらラッキーのティマイオス使ったほうがいいだろ このスレ見てる限り龍魔導は争奪戦にならなそうで何より 週末の騎士霊廟でダークウルムデストルドー落としたりして融合適当にいれたほうが強そう 竜騎士ブラマジはデビフラでだしたら正規召喚じゃないから復活できないが、デビフラでだすのは竜騎士ブラマジ以外にも選択ある 闇魔法使いをサーチする魔法でも来れば安定性上がるのになぁ… エグゾディアいるのが魔法使いサーチが厳しい理由
星刻も素材が限定的だし >>493
それ、もはやブラマジデッキじゃなくてよくねって話だよね。 いつものブラマジデッキのメインに竜魔道×3、融合×1追加、エクストラに竜騎士ブラマジ、呪符竜一枚ずつ追加で良いんじゃね? 俺もないとは思うけど決めつけはよくない
過去にお前ら掌返ししてんだから学ぶんだ 決めつけっつーか何回も試行錯誤したら自然と入らなかったわ そもそも全力で竜騎士師匠立てても守るべきバックがないと意味ないしな。師匠自身がアド稼げるわけじゃないんだし
竜魔導融合セットに枠使って魂引けませんでしたとかロッド召喚出来なくて伏せが足りませんとか本末転倒過ぎる >>506
チョイスが手あたり次第過ぎて草
墓地まったく溜まらないマジェにクインテット仕込む理由何もないし極星霊とかそもそも組んでる奴居るのかよ それよりも魅惑の女王が紹介されていることに驚いた
存在忘れてないなら強化してやれよ… たぶんサイマジママの項目書いててLV繋がりで思い出したパターン ここまで節操なく入れるならEmやら封印されしやらもっと他にテーマもあったとうに……魅惑の女王はほんと意味不明 つーかなんでこんな中途半端な効果なんだ
普通にノーコス融合内臓モンスターでよかっただろ。なんでセットするのも墓地からなんだ といっても現状活かせそうなデッキもないけどね。ウィッチやクリッターを使い倒して何度もスターヴ出すようなデッキならって感じ
まあここの管轄じゃないしこれ以上はいいや うさぎとか醒めない悪夢が蔓延してるなかで今までのブラマジってどう戦うの?
無理しても竜魔導いれた方が強い気がする
ティマイオスは論外 逆やろ
使うデッキも少なくて使ってる見ると微妙で値段下がる奴
リンク至上主義の今で融合縛りとかないわ ID変えてもワッチョイで追えるぞ
カード揃えのブラマジつまらんから竜魔導は採用はするけど、無い方が確実に強いんだろうなあ 見習いを貶す人なんてほとんどいなかった気がするけど…
命削りを入れる構築とは相性が悪いという理由で採用しない人はいた >>516
バック揃えるの優先した構築にして相手に対処される方が、竜騎士出すの優先してバック揃えられなくなるよりマシだと思うがな。竜騎士出すのに手札も召喚権も使って伏せ1枚ですとか全く強くない そもそもブラマジってそんなに枠カツカツになるかな?
誘発6枚成金3枚入れてるけど竜魔導3オッドアイズフュージョン3入るよ 入るかもしれないけどそんなもん入れるなら他のカード入れるわ これで竜魔導入りのブラマジが結果出したらどうすんだよ…
確かに現状厳しいがここまで言い切ったらいかんでしょ チーム戦とかクッソ小規模の大会ならあるかもな
あとは規制後のゴチャゴチャした段階で一回くらいポンと結果だすなら 現状だと採用した場合のデメリットが目に付くから仕方ない
汎用性は高いから可能性が広がるカードではあるんだけどね WWとEmはもう構築できないレベルだろ
全員有能なWWはまだしも使いにくいのと出張パーツしか残らなかったEmは 竜魔導入れる入れないは別にして
ティマイオスピン差しは考えられない せっかくの新規だし竜魔導と闇誘積んで試してみるわ
基本闇誘の弾でロッド無いとき出せたらいいなかな >>528
その根拠を是非聞かせてくれないか
手札誘発6積みの魔導ブラマジにピンどころか2枚積んでるもんで >>528はティマイオスピン挿しが考えられないってだけで複数枚積むのはダメと言ってないのでは
元々ティマイオスは論外と言ってるからわかりにくいけど どーせ使えない言うてる奴も明日3冊以上買うんだろ?買うんなら可能性があるって思ってるってことだろ?じゃ断言はよくないよ あー21日だね
買う予定なのに発売日間違えるとはな
まさか自分で言って買わないとは言うまい クインテットマジシャン使えば、墓地にエクゾディア落とせるのか
召喚神デッキに使えるかな >>530
俺が言いたいのはピン差しがわからんだけで複数投入はありだと思う
複数枚投入してティマイオスを使いやすい構築にするならわかるけど、従来のブラマジにお守り感覚でピン差しするのが理解できんってだけ とりあえず入れるだけ入れてみるのだ
抜けたら他のデッキ行き ウィッチに使い分には竜魔導良いじゃん
クリッター蘇生させて融合でスターヴだして誘発サーチ 手札消費1枚でスターヴ出して誘発サーチって言うほど使いすぎか 勘違いしてたわウィッチで竜魔導サーチするのかと思ってた
そういう使い方は悪くないね、サーチできないカードを2枚同時に引く必要があるけど それでスターヴをベストなタイミングで出せたなら悪くないけどスターヴの使いどころって割とピンポだから
しかもクリッターで手札誘発ってのがそんなに強くない 竜魔導あっても肝心の竜騎士がねぇ
今のところ値段高いのに強いかどうか微妙だから様子見だな 初手確定で魂龍騎士出来るなら環境でも戦えるけど事故多過ぎてな 二年前は三位一択ぐらいしか使い道がなかったのに…出世したな 竜魔導1枚で竜騎士だけじゃなくいろいろ出張要員に繋がるの面白いな
簡易融合もサーチできるのがデカい 黒魔術のヴェールって入れてる?
枠きついから抜こうか悩む >>558
いらないと思うけどね
自分は死者蘇生すら入れてない ブラマジデッキは枠がきつすぎてやばい
魔法罠結構入るから手札誘発の枠なんかないわ 魔法族の里入れてる人っていますか?
モンスターカードが17枚しかいれてなく、たまに自分が縛られることがあるので、里の部分を成金ゴブリンにしようか迷ってます… 結局Vジャン何冊買えば良いんだ…
2冊くらいでも良さそうには見えるけど後々使い道出そうだし >>564
2冊買っとけば後から必要でもダメージ少なくてすむぞどっちに値段変動してもな 駄目だ竜魔導入れたブラマジ全く勝てねえ
案の定召喚権足りない >>565
>>566
>>569
わざわざありがとう。まあとりあえず3冊確保しとくわ 俺はかなりいい働きしてくれるけど魔導騎士
お前らもうららとか抜いてとりあえず自分がやる事優先のデッキ組んでみ?相手に動かれようがこっちの場が整ってれば全然勝てるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています