【レッド・デーモン】ジャックデッキ21【リゾネーター】
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ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
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遊戯王カードwiki 「リゾネーター」
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
貴方は私か…?
凄い欲しい。NS、SS時にリクル効果持ちのリゾネも欲しい 非チューナーを出張前提にするんじゃなくてちゃんとリゾネーター絡ませた非チューナー出して欲しい
サイバーやら銀河はテーマ内で回せるのにリゾネーターはバスターとかHEROとかヴァレットに頼ってるのは恥ずかしい アビスベリアル以外に明確な強みない割にパワーも安定性も足りなすぎる
でそれを求めるとリゾネに頼る必要性が1mmもなくなる
終末トルドーの変わりに霊廟シンクローンでアビスたつようにはなったが応用性が低い 非チューナーリゾネーターを出さない理由ってなんだろうな
コールが万能サーチになるのを警戒してるのかね 出さないも何もアニメで使ってないしDP枠貰ってないしレギュラー強化枠も貰ってないんだから出るわけないだろ ジャックのカードで有能そうなカードって残ってるの? なんか手札からトラップ使ってなかったっけ?
正直無いけど コズミックブレイザーと闘ったであろう新レモンがいたはずではあるんだよな これか
レッドバニッシュ カウンター罠
場にレッドモンスターがいる場合 このカードはセットしたターンに発動できる
魔法罠の効果が発動したとき無効にして破壊する
レッドモンスターがいないと発動できないなんてデメリットあったのなこれ AV版ジャックだとレッドガーゴイルも確か有能だったはず ハイドライドライザーで龍鬼神はつよいのかなぁ
先攻でアビス立たないときの保険にはなるが
本来はブラロも採用したいが枠がない リゾネが非チューナーである必要別になくね
漫画で出してたチューナー同士でもシンクロ出来る効果リゾネに輸入すりゃ良いし
展開効果も入れてそういうの出せるDPとかにでもガッツリ強化欲しいわ まだDPラスボス編が残ってるから(震え声)
そしたらシャークさんもろとも強化してもらえるやろ >>918
ラストデュエル編なら
アテム
AIBO
ジャック
アストラル
赤馬
…ジャック的にはこっちの方が確実だから出て欲しいけど素直にシャークさん追加したライバル編2で来て欲しい DPはシリーズごとに出してもいい気がするんだよな
DM編 GX編みたいな もうレッドデーモンズ・ドラゴンの名前が記されたカードでサーチすればいいよ。
…と思ったがそれでもろくなカードがねえ。 リゾネーター指定でなく悪魔族チューナーをサポートする激強カードがくればみんなハッピーなのでわ? 先攻ってアビスだけじゃ正直不安なんだけどみんなはどう守ってるの? >>923
チューニングガムとかいう可能性の塊すき >>923
初手素レモンからの罠2伏せ、ジャックといえばこれよ >>923
罠系統で守ってるスキドレとか神宣とか、アビス一本じゃ基本押し切られるからねぇ
奇数軸だと手札から展開するカード多いからスキドレの影響すくない
ただし罠比率上がって事故率も上がるジレンマ DPライバル編2
マリク
万丈目
ジャック
シャーク
赤馬 王テーマはギミックとして採用出来そうならしたいネーミングだよね 圧倒的パワーのための安定性(サーチ、リクル手段)が欲しい…欲しくない? >>927
リンク出る前の君には結構お世話になったゾ
今は偶数軸は厳しいから無理ゾ >>937
個人的にレッド主体の偶数軸はアビス→ベリアルの形を作りにくいのが痛い
リンクルール前だとベリアルパイセン一人で各種レッド揃えられたから、ベリアルまでのルートが楽なレッド偶数軸のがやりやすかったんだけだけど 今使ってるレモンは偶数と奇数混合で組んでる
偶数ベースにクリエイトと奇術王ぶっ込んだだけだが、変にレベル5とか採用しないで済むから使い勝手が良い 偶数主体のごちゃ混ぜ型
リゾネーターでスカーライト出そうと思ったらまあ リゾネで大会出てる人曰くGが重要って書いてあったがやっぱフリーでもみんな積んでるの?
あとレゾネに誘発撃たれたりシンクローンしかないときもレモンは作れるように6や7積んでる? >>945
3枚積んでます
6、7はレゾネに誘発打たれて止まった保険の面より手札で腐ることの方が辛いと思って入れてない
ただでさえリゾネ以外の非チューナーでレベル合わせできる奴引かないと動けないし、
そういう時は風来王や奇術王で誤魔化すのがベターかなって やっぱGは重要なんだな
しつこくて悪いんだがアビスは普通にレゾネウィッチor終末から?
あとハリを入れてるか入れてないかとどんな時に針使うか教えてもらっていいか?
だいぶ瞑想しちゃっててさ フリーの誘発有無は地域によるだろうけどむしろファン中堅同士の戦いの方が誘発ないと後攻不利すぎてつまらんしな
逆にうらら1回で止まるデッキもごろごろしてるからバランスが極端で意見が割れるんだけど >>947
レゾネウィッチか奇術クリエイトのルートですかね
終末制限だし、増援組み込んでもこれまでと引ける確率半分以下だし、仮に引いても墓地落ち止められると終末棒立ちになって痛すぎるので抜けました(亡龍は手札に来ても仕事するから入ってる)
終末が制限なのほんと辛いですね。針経由しないと亡龍でライフ半分だからゲインの旨味がないのも痛いです。複数詰めたからケア出来てたライフディスアドしても有利に持ち込める部分が完全に無くなったので…
ハリは入れてます。使いどきとして一番美味しいのは相手の妨害貫通できる目処が立っててまくる時か、アビスとハリ展開ができた上でリクルしたシンクローンとアビス、相手ターンの針効果でフォーミュラ出して1ドローからのカラミティとかですかね?
長文失礼いたしましたm(__)m ファンデッキといってもレベルあるしな
誘発入れても(少ない初動札で)ガン回しできるデッキ(環境レベル)>
誘発いれなきゃ(初動に多く使うが)ガン回しできるデッキ(フリー番長)>
ガン回しではないが無効フリチェが1体程度は安定して立てれるデッキ(フリーで戦える最低ライン)>
無効フリチェはできないがワンキルくらいはそこそこできるデッキ(以下相手を選ばないと蹂躙されるだけのデッキ達)>
無効フリチェもワンキルもないが安定して回せるデッキ>
回す事さえ運次第で覚束ないデッキ
今のレモンは上から3つ目くらいかな
サイバーとか無効少な目ワンキル上等で環境に殴り込む奴も偶にいるけど >>949
なるほどクリエイト奇術かそれはやってなかったわ
針は上振れの時に使うもんなのねどうも自分は手札チューナーしかいないような時に使うと思ってたわ
いやはや亀だけど丁寧にありがとう 実際何したいのって感じだしな。レモンを使うぐらいしか決まってないぞ。
サイバーなら高打点で圧殺するとかだしはっきりしたコンセプトがほしい。 レモンって明確な着地点は無いけど、高打点ゴリ押しの為に何でも使うってスタンスよね
明確な着地点が無いから何したいのって聞かれるとさあ?とはなる 一応レベル8レモンで場をボロボロにしてスカノヴァでとどめが目的になるんじゃない?
問題はスカノヴァまで繋げれないからアビスベリアル頼みでチマチマやるしかないってところだけど
レベル8レモン達の効果をサポートする魔法罠欲しいよなぁ 何がしたいだと?そんなのエンターテイメントに決まっておろう 青眼→青眼を軸に展開
サイバー→サイドラを軸に後攻ワンキル
銀河→銀河眼を軸に除去&脳筋
ヴァレット→ヴァレルリンクを軸に弾発射
他のライバルデッキはエースモンスターがデッキの要になってるのが多いからリゾネーターもレモン出すことに意味を持たせてほしい >>956
本来レッド達がそういう役割になってくれれば良かったんやが、展開役のスプリンターとウルフ共々絶妙にリゾネーター達と噛み合わないのがなんとも言えない気分になる たしかにまともな展開がしたいとは思った
レッドがそれを曲がりなりにも叶えてくれたのは嬉しい
で、リゾネとのシナジーは?(悪魔族指定のみ) 相手ターンカラミティってレゾネウイッチトルドーみたいな3枚消費でやってる? >>959
3枚から4枚で、サルベージやドロー絡めて消費抑えて打ってる 基本4枚かな
初動アビスかクリスタル建てれない時にカラミティ建てるから必然的に消費は重め 破戒とリゾネーター組み合わせたデッキ作っているけど難しいな レモンの着地点なんてアビスで妨害してベリアルで展開、後は適当にビートダウンじゃないの?
むしろレモンはアビスベリアルという強いレッドデーモンがいるだけマシだろ
青眼なんて融合特化かスキドレ型以外は素材ばっかだしシンクロもいるけど他テーマや汎用のランク8が強いから主戦力はそっちに頼り切りだぞ >>968
ご自分で書いててお判りだと思いますが
儀式シンクロ融合してエクシーズもできるのにレモンの方がマシとは… >>969
使ってた感想が
融合特化→リスクの割にリターンが微妙すぎる
シンクロ→特化するほどのパワーが無い
儀式→魔神儀ごった煮デッキで良くね?
エクシーズ→フォトン銀河で良くね?
てなるしまだ自前の切り札が強くて「レッド・デーモン」である意味があるレモンが羨ましいと言う気持ちはわかる レッドデーモンもリゾネーターもレッドも汎用なのがいかんのだと思うのん
極端な話をするが、レッドデーモンの展開にリゾネが必須か?と言えばNoだし
同じようにリゾネーターやレッド達がレッドデーモンモンスター達の展開やサポートに長けてるか?と言うのもNoだからねぇ。
レッドガードナーって例外はいるけども リゾネーターと組み合わせてレモン出す前提の非チューナーテーマが来れば全て解決
フィールドに出したらリゾネリクルして、墓地からは耐性付けれるやつ 素レモン使えるようにしてくれ
青眼、サイドラ、銀河眼は強化のおかげで今では3積み必須カードやないか
素レモンの介護はよ 一応エースなのに一枚も採用されないヘルアーマゲドンもいるからセーフ >>976
毎回出てくるわけじゃないからエースっぽさが薄い。 >>973
耐性よりレベル8レモン達の効果の発動に対してチェーン組めなくするカードの方が欲しい
レッドデーモン守るのは罠の方が好きって言うかなり個人的主観に基づいてるんだけどね >>974強力なカウンター罠でレッドデーモンが必要
元々の名前がレッドデーモンズドラゴンならプラスアルファとかなら助かるか?
行ってくるか
またダメか
てかワッチョイの警告入れた方がいいかな
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ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
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【レッド・デーモン】ジャックデッキ21【リゾネーター】
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遊戯王カードwiki 「レッド・デーモン」
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遊戯王カードwiki 「リゾネーター」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EA%A5%BE%A5%CD%A1%BC%A5%BF%A1%BC リゾネ3+3、2+4軸のレモンデッキに一番必要な強化ってなんだと思う?
この話何回目が分からないけど(LVPやレジェンド6で来ると仮定して) >>987
リゾネーターの追加召喚権やレベル変動とかかな
あとは不可能だろうけどS召喚扱いで出せるリンクモンスターとか 詰みまくってるゴヨウなんかに比べれば幾らでも強化の余地がある >>990
ディフェンダーさんが実質規制されたようなもんだし、メインも…うん… >>989
強靭無敵最強のような専用耐性罠かカウンター罠も個人的には欲しい… 一枚からレモン展開できるカードが欲しい
ベイゴマックスとかシムーンがいるんだし、レッドシンクロモンスターのみSSとか縛りつけてでも頼みたい サイキックリフレクターなら1枚からレモンたてられるゾ
ついでに/バスターにもできるし リフレクター非搭載だと手札にリゾネだぶついた時に針しか立てられんから、そこをリンクでカバーするか素直にメインの強化が待たれる >>994
召喚権を使うのはちょっとな、使ってるけどさ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。