【レッド・デーモン】ジャックデッキ21【リゾネーター】
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ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
みんなで真のキングを目指そうぜ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>29
>>32
>>33
ありがとうございます
組み直してみます シンクロコールとか王者の調和も面白いし使ってて楽しいぞ、あとクリエイトとかもピン刺ししてスカノヴァ狙いやすくしてもいいかもしれない ちょっと聞きたいんですけどジャックナイツの診断てこのスレでいいんでしょうか?
一応「ジャック」の単語が入ってるしここの管轄だったりしますかね? じゃあ俺は絵札の三剣士(ジャックスナイト)の話するね 天刑王軸装備デッキが許されないスレで何を愚かなことを 天刑王がターン1じゃなかったらとギルファーデーモンでループして勝てたのになあ 自分も展開出来なくなるけど天敵のクリスタルウィングもS召喚させないのはアリか 相手がランク4投入してればそれだけで瓦解するしクリスタル以外の突破法なんて幾らでも有る故
そもそも天刑自体が出しにくいしなぁ
今の環境にハイランダーはハイラ……ッ リゾネ6枚手札誘発6枚蘇生系や永続系罠10枚以上入れてレモンメインで使って戦うとめっちゃジャックっぽい クリスタルはジャックの妨害罠なら大体止められるんだがな
そんなもん入れる位ならカウンター罠で召喚止めた方が汎用性もあって強いかなしみ アイスベル一枚から破壊耐性クリスタルウィング出るというのにスカノヴァさんときたら… 復活の復員入れてる構築あるけど実際使い心地はどうなんだ? 素レモンとスカラくらいしか蘇生できないけど進化体も守れるのはうれしいよ くらいって言うけど充分過ぎる
ベリアル閣下の蘇生待たずしてレモン3兄弟(?)を並べられる故 >>49
>>50
なるほどそういうことか…また探してみるわ WW混ぜてた時は福音3積みしてたけど、☆8自体4軸ならウィッチ引かないと出ないから抜いたな 別のシンクロギミック考えようかと思ってめんどくなって結局WWクリスタルする奴wwww
おれですぅ…
ex白一色にするにはやっぱりWWが一番てっとり早いからねぇ 準規制される程度には最強のS出張テーマだから最適解 ライジング2/コーラル/サンサーラ/クリアW/覇王白/スカラ2/えん魔/アビス2/ベリアル2/カラミ/ノヴァ
Linkするリソースも枠も無いからいっそ開き直ってやったぞガハハハ スカノヴァ/カラミティ/ベリアル/アビス/レモン/スカラ/イグニスターP/妖精竜/ブラロ/Rライジング/Rワイバーン/アメトリクス/カステル/HMFエレクトラム2
チューナー事故回避のためXL入り レソネと手札誘発orシンクローンしか手札にない事とかあるからハリファイバーとジャックデッキに入るチューナーで出せて単体で使えるリンク3とか欲しいな
今はそういう時ニンギルス出してる ハリファイバーからコズミックにするのが容易すぎて最近そっちに浮気気味だわ
カラミティとかしてえけどなぁ 相手ターンカラミティで足止めたところでさ
カラミティがEXゾーン埋めちゃってると追加戦力出せなくて結局もう一回相手にターン渡してあんま変わんないんだよね 案外スカノヴァ多いのね
入れたいけど終末トルドーだから出にくくてなぁ
ライジング2、ガイザー妖精竜クリア、レモスカえんまダークエンドクリスタル、アビス2グリオン、タイラントべリアル、カラミティ そんな時の亜空間転送装置!
エスケープもできる優れもの >>59ほんそれ
>>60俺はそこからダークエンド妖精竜outブラロベエルゼinって感じ 最近実戦の中で思い付いたのはカラミティ準備の段でスチーム使っといて
相手ターンカラミティした返しでカラミティリリーススチーム蘇生からケルビーニ出してリンク先にカラミティ蘇生とかそういうの
蘇生手段はオッレボでも積めばいいかなって >>63さらっと先行で相手ターンカラミティ準備の段階でスチーム使っといてって言うけどそんなの手札4枚以上使わないと無理だろ
メインゾーンにカラミティ出せないなら相手ターンカラミティはやめた方がいいよ 周知なのは判ってるけどフォーミュラ+c2+レモンは一番止めたい所でS出来ないよね
Chain1で組まなきゃ逃すから そのF1出す為ののハリファの効果タイミングが何らかの処理終わるの待つか召喚時効果の無いモンスターを召喚してもらうかだからまあ厳しい フォーミュラにうららうさぎ食らって相手ターンカラミティ失敗してリソース無いからそのまま押し切られる事もよくある メタファイズとアンティークとバスブレとグレイドルとライロと青眼使う友達にこのデッキで勝ちたいからどうすればもっと強くなるのかアドバイスが欲しい
うららうさぎまず入れた方がいいってなるかもだけどどちらも高いのと1チューナーであるヴェーラーの方が有用な場面もある
モンスター18
シンクローン2 ダゾネ2 クリゾネ2 切り込み隊長3 ムーンスター3 クロウ3 ヴェーラー3
魔法13
コールリゾネーター3 山の誘惑3 ブラホ3 羽箒1 増援1 死者蘇生1 ソルチャ1
罠9
リビデ3 警告2 宣告1 虚無1 勅命1 追走の翼1
エクストラ
ライジング3 アビス3 ベリアル1 タイラント1
スカノヴァ1 カラミティ1 アシゴ1 グランパルス1 ケルビーニ1 パワーコード1 ヴァレルロード1 out隊長3クロウ3増援
inスカラマリオングラバースニッチリビオッコデスガイドクリッターレゾネ(任意)
とりあえず誘惑3に対して闇少ないと思う >>70ありがとう、彼岸入れたらどんな展開をするの?
彼岸2体でケルビーニ出して彼岸2体墓地やデッキから出てきて☆3リゾネ出してアビスくらいしか思い付かない
レッドリゾネーターは何に使うの?
正直☆8レモンは出さなくてもいい 彼岸をあえて自壊させたりリンクやタイラントカラミティの展開用、アビスの蘇生でライフゲイン等
レモンスカラいないけどスカノヴァはどこから >>72最初あまり使わなくなるかなー?って思ってたけどタイラントorベリアル+☆1+☆1で出す それでどうやってスカノヴァ出せるんですかね
レモン指定なんですけど そろそろセイヴァーデモンのリメイクか出しやすくなる強化来ないかな… >>74あちゃー今まで普通に出してたわ
抜いてトリシュ入れるかな セイヴァーってカーリー戦と偽ジャック戦の2回だけだよねたしか
ジャックで非チューナーのレベル1って何かいたっけ
カーリー戦が地縛神のダイレクトアタックにバトルフェーダー打ったのは覚えてるけど >>78
あと実用的なのはバックジャックぐらいだな…漫画版だけど
ダークバグも効果は悪くないけど蘇生できるチューナーは☆3指定だから合わんし >>71
横からだけどレゾネは3軸でも手札事故った時にハリファイバー呼ぶのに使ったり、9+2+1でカラミティを出すのに使えるよ
レベル1、2でもシンクローンとレゾネだけはあると便利なので入れる価値はある ケルビは入れるけどハリファは入れてないんだがどっちが優先かな? ケルビとスカーライトはよく一緒に並ぶけど
並ぶからなんだという感じだな 破壊耐性持った高打点は味方にすると頼りなく見えるが敵に回すと厄介過ぎる ケルビアビスベリアルうさぎが理想ではあるけど、それはそれとしてケルビスカレモンでも十分圧力になるんじゃないかな 破壊耐性が蔓延してる環境にレモンは破壊で立ち向かう事を余儀なくされてるからな
みんな破壊耐性を抜けることを念頭にしてるからこっちの破壊耐性は抜けられるがこっちはオマケの破壊耐性で突破できなくなる 時空のペンデュラムグラフみたいな破壊できなかった時の追加効果がほしい ライパルレダメソーサレス、自身以外の効果で出せば帰れない ライバルデッキでジャックデッキかギャラクシーどっちか組もうと思ってるんだけど
この2つだったらどっちが強い? ハリファ無くてもジャックの方が安定してるような気がする そうか、リンク関係でギャラクシーの利点ていったらフォトンサンクチュアリ発動のデメリットがないくらいか 銀河は銀河でABC混ぜたりサーペントでハリファ出来たりでチューナー事故少ない分、まだ安定性は向こうの方が
Sデッキって回ったときの爆発力はあるけど安定性においてはまだXやLデッキの方が上 今回してて楽しい、キャラごっこできるデッキはジャック
カイトはZEXAL〜AVでなぜカテゴリが転々としたのか ジャックスレで聞いてるんだから、ジャックデッキって返されるのが当然
一応、銀河のフォローしとくと召喚権欲しいのが少ない&デメリット共有のアクセルライトもある&トレインを無理なく組み込めるので
エクストラの枠考えなければトーチを採用してみたり、核となるモンスターのレベル・属性が共有されてる機界騎士とか組み込むといいかも >>90どちらも組んでるけどタイギャラ<アビスの差とリカバリ能力でジャックデッキ
でもジャック感がイマイチなジャックデッキに比べ銀河はカイト感凄いし、遊びで入れた七星の剣はデュエルを盛り上げる
銀河は新ルールに対応出来てないんだよな、新ルール前はフェルグラインフィできた銀河の方が強かった >>101
そうか?むしろレモンとその派生ばかり使う今のジャックデッキの方がキャラデッキ感はあるが
あっ闇☆汎用7ドラゴンシンクロくださいそろそろエンシェントをリストラしたいんです >>103
だってジャックデッキで使えるろくな非チューナードラゴンいないし… 新しく出る縦列にモンスターが何体かで特殊召喚できるドラゴンは? ダークヴルムでいいだろ
サーチした門はコストにでもすればいいし >>104
バイスドラゴン+レッドリゾネーターでいいじゃん いい加減召喚時にデッキからバイスドラゴンをSSできるバイスリゾネーターを出してくれ 罠結構入れてるしティアマトンとバイスは良いかも、ヴルムは落とすギミックまで入るスペースがないからパスかな… いっそオッドアイズレボリューションを蘇生カードとして採用ついでにヴルムサーチしよう >>105>>106>>107お前らマジメか!
>>104はそもそもエクスプロード出す気ないよ 4軸レゾネと3軸レゾネ彼岸を組んだんだが
他におもしろいレゾネの組み方ないかな? >>112バスブレレゾネ
レゾネ+プリズマーでバスブレ落としつつバスドラ出してバスブレ蘇生
今も使ってるけど、バスブレにとってもリゾネレモンにとってもこの型が一番勝率高い イグナイトリゾネ、ダイナミストリゾネ、メタルフォーゼリゾネ 「神星樹」の聖なる加護を受けて立ち上がった戦士たちにちゃっかり混ざるセフィラリゾネ ありがとうバズブレリゾネ組んでみるわ
リンクする?ハリファサモソくらい? 3軸彼岸にダブルリゾネーター入れると面白いな
彼岸同士でライジング作ったりハリファイバーの素材用意したり >>117フィールドにモンスター並び過ぎるからよくリンクするな
よく出すのはリンクリハリファヴァレル
他の出したい時が多々あるけどエクストラきつい、ついにブラマジ抜いてしまった 彼岸とリゾネの悪魔族って共通点を利用できるいいカードだと思うよダブル
上手く悪魔族であることを活かそうとすると難しいんだよな
こいつらテーマはともかく種族として纏まりがなさすぎる 手札から出せる65のモンスターテーマってことでジャックナイツリゾネってどうだろ
名前もなんかリスペクトしてるし 久しぶりに戻ってきたんだけどリンク?って、ルールでもキングデッキは機能するの? シンクロコールが少し使いづらくなったけどまだイケる /バスターをマジで組んでる人いる?
スターダストと違ってレッドデーモンは微妙かな? 元々ルール変更のダメージ少なかったけど最近はリンクモンスターが強いから多分もうルール変更前より強いよ あとルール変わってベリアルさんが前より頼もしく見えてきた 組み直した結果デッキが八割彼岸になりました
身内の使ってたいわゆる普通の彼岸じゃ見なかったリビオッコさんがダークちゃんを展開するのに大活躍してます イグナイト軸崩さずにずっと使ってたけどエレクトラムのおかげでP軸はマスタールール3の頃より安定してる レッドデーモンが全種類入ればそれはジャックデッキなんだ・・・ タイラントはちょっと……
全体ぶっぱは強いんだけどね >>128俺も彼岸混ぜたら彼岸とリゾネレモンで2つのデッキに別れたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています