六武衆使い、参られよ 其之伍拾捌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」のテーマデッキの一つ、「六武衆」について語るスレッドです。
基本的にはsage進行でお願いします。
荒らしは結束の力で吹き飛ばしつつ、楽しく語っていきましょう。
カードの効果、ルールの質問・疑問等についてはスレ違いですので、以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
●前スレ
六武衆使い、参られよ 其之伍拾漆
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1502505643/
・次スレは>>980が立てること、次スレを立てられない人は速やかに安価で指名しましょう。
・テンプレは>>1-4を参照でござる。 >>793
とりあえずヤリザ殿を集めるでござる
ヤリザ殿は有能な御仁でござるよ 執念の剣があるじゃろ?
わりと真面目にアリだと思う
今の六武のイゾルデはミズホ出すものだし装備は月鏡、一角、執念の三枚でいい気がしてきた
フェニブレとか手札コストを六武でわざわざ確保しなくてもいいし >>796
はいエアプ
ロンゴミ展開するのに大将のコストやゴブリンのコストいるんだよなぁ >>797
レスはえーよホセ
逆に言えばその二枚だけでいいんだよ
一枚はイゾルデで確保できるし、必要なコストは実質一枚なんだよ
装備何枚採用か知らんが
それなら事故防止になるデッキに戻せる装備がいいと思うのよ
装備枠自体最小の三枚ですむから枠も空くし >>792
軍大将で完全に相手にマストカウンターあるかどうか確認するだけのデッキになってしまったな
紫炎orシエン中心に強固な布陣を築いてドシンと構える戦国っぽいイメージだったあの頃に帰りたい ロンゴミアントって名前がよくねえよ
デッキ名を略すとゴミ六武衆になっちゃう >>799
わかる
エースを出して守りきるスタイルが好きだった
あのシエン殿も今やロンゴミの肉壁
ロンゴミの対策の対策って言う微妙な立ち位置だけでもあるぶんマシなのかもわからんが、メインからロンゴミメタなんて入ってるかと聞かれたらな…サイドでよくね?ってなる悲しい >>801
横文字がアンバランスだけど
なんかちょっと格好いいでござる でもシエン紫炎とかパンクラ一枚で突破される布陣じゃもうどうしようもないしな ロン五(シエンや師範のレベル)三(ミズホシナイやインヴォーカーの素材)武衆
ゴミってカタカナで残すとなんかゴミ扱いしとる感じで嫌じゃ
存在がガンになりかねないが >>809
最強ロンゴミが終着点なのは何か違うよなぁ
ブレハやエクスカリバーは助っ人って感じだったけど そろそろゴーストリックの駄天使素材10とか安定したりしない? コートオブアームズの名称と効果コピーで何とかならないだろうか
いやきついか 2ターンかけて素材10個貯める方法があるけど
2ターンかかるからな >>814
れっきとした六武カードなのに外様みたいに扱われて可哀想でござる ロ(ンゴミ)リ(ンク)六武衆
メインは先よりに増g抱擁抜いて魔道帯域とかぶっこんだ方がいいのだろうか…それだとあまりにも後弱いから迷う ゴミ武衆は組むのやめとくよ
嫌われたくないからね
流行りに乗らずに昔ながらの六武&真六武の荒行型で生きていく 真すらもう昔ながらと言われるほど前のカードなんでござるな… アニメで言えばゴッズでござるからなあゼアルとアークVと2つのアニメが丸々終わってる ずっと六武好きで使ってた身からすれば
そりゃ暗くもなるでござる
大将で楽しめたのはフラゲ初日の数時間だけだわ
大将殿は結局ヘイトばら蒔いて、死亡フラグ刺して回っただけ
リハン殿を見習えでござる 軍大将は表情が鼻につく
あの顔をしていいのはシエンだけだ 紫炎と影六武は争ってんだっけ?
リハンは六武衆から離反するからリハンなんだろ みんなで離反するつもりがぼっちで取り残されて一人だけ輪に入れないリハンさん可哀想 近年のストーリーはよくわからん
影紫炎が謀反して敵対する忍者側について新たに影六武衆を興したって認識でいいのか? 最後に天下人&初期六武&引退済み真六武の構成になるのは確定済み
影シエンの謀反がどうなったかにも依るが、あの忍者は敵対者ではなく裏の支援者だと思う 真六武旧六武が同じ家紋なのに対して影六武は家紋が違うのもひっかかるわ
紫炎は元々忍者とは敵対してたし将軍紫炎下の旧六武と忍者・影紫炎連合下の影六武が争ってる構図なのかもしれない
そして最終的に紫炎軍が勝利して天下人になると 影シエンはミズホとシナイの息子でハツメは妹or姉かな
謀叛にミズホシナイが協力してたにしても失敗して
結局影シエンはどうなったのか
影じゃなくなったシエンのカード化求む 《真剣勝負》って名前的に息子を止めようと介入してきたミズホに手出しは無用と覇気で退けたようにも見えるよね 次の禁止制限発表が怖いでござる…
折角拙ヤリザが輝く環境になったというのに… >>838
今回は不可避でござるな
我々みたいな古よりの六武使いは自重してる始末でござるし
入賞率から見るにYPにもそれなりに常識があるって事が証明されてよかったな
でござる >>838
とうとうヤリザ殿も規制でござるな…
サーチか素引きした上で8回ダイレクトでデュエルに勝利していた頃は許されていたでござるが、荒行でデッキから飛んできた上一撃でライフを刈り取るのはさすがに強すぎるでござる
これは門準制限 ヤリザ禁止でござろうな イゾルデインヴォロンゴミみたいな不純物だけ規制して
ヤリザ1キルを最強にしてくれ まあ軍大将にはサーチしたターン戦士族縛りとかあって良かったかもな そしたらソリティア減って良かったよね
5それでもゴミアントくらいは出てそうだけど 少数だが周りにいた昔から六武愛用してた決闘者達が皆、大将殿が来られてから六武を使わなくなったでござる
そして六武になんの興味を示してなかった決闘者達が六武に群がっててなんか悲しくなったでござる(こねみ感) 今までの試行錯誤はなんだったのかってくらいのパワカでござるしある意味仕方がないことなのかもしれないてござる
カウンターのカウントや処理もあるから他のデッキ以上にソリティア長いのもあってネタや純でもないと対戦では使いづらくなってしまってござる >>851
たしかに
拙者もずっと愛用してきたでござるが、大将殿は今までの六武の試行錯誤無駄にしたのはよくなかったな
脱力感や虚無感がやばいでござる お主達の今での試行錯誤を無駄にしてはいけない、無かった事にしてはいけない そうでござるお主達のの積み上げてきたものは全部無駄じゃないでござる
これからもお主達が立ち止まらない限り道は続くでござる 何かインフレしすぎてたった1枚でデッキを変えてしまうドーピング的なカードを求める人が増えてるからかヤケクソな強化が目立つな
もちろん新規枠は限られてるし否定はしないけど個人的にはちょっと工夫の余地があるくらいの強化のが好きだな でもスクラップとか魔弾みたいな例もあるから単純にKONAMIの調整次第だな
まあ六武衆に関してはなにも考えてなさそうだけど 影の時にあんなに慎重に新規作ったのにこれだからな
影は門どころか荒行すら警戒してたのに 慎重に作って誰も買わなかったからなあ
サイドラストラクが売れなくてインフィランペ追加みたいな、コナミの由緒正しい流れな感じがする リハンがもっと強ければ…
リハンと軍大将のカードパワーを平均化すればちょうど良さそう リハンが大将の効果で大将がリハンの効果ならよかった説 城之内殿の主力である真紅眼の黒竜と同等の力を持っている上に除外効果まであるリハン殿が弱いわけなかろう 真紅眼で除外ということは実質レダメ殿なのではござらんか? >>863
城之内殿の主力はサイコショッカー様でござる 最強のパワーを持った裏六武衆-離反は「影六武衆−リハン」をリリースすることで相手フィールドに特殊召喚されるぜ リハン殿のテキストは六武モンスター破壊される場合墓地のカード代わりに除外の雷神龍みたいなのかとおもったら墓地の「このカード」って付いてて驚愕したでござる エキストラの六武コストにするカードが出ればリハン殿もワンチャンある
なお捨てられるだけで場に出ない模様 六武衆と名のつく融合シンクロエクシーズモンスター3体をリリースして召喚する最強ロマンカード出してくれ 独楽が取り上げられそうでござるな
拙者達の玩具が… >>870
六武リンク シンクロ エクシーズの3体を素材に出せるさいきょーの融合モンスターがおるらしいでござる つ幻惑の巻物
忍者っぽさもあって相性抜群でござるな 今まで六武衆の影紫炎殿の援護で最強の六武衆ヤリザ殿で2000ダイレクトで遊んでいたというのに、何故近々発表になる禁止制限を怯えないといけなくなったのでござろうか…
拙者の玄関規制は許して欲しいでござる… 最強らしいヤリザ殿を牢獄にぶち込んで許してもらうでござる
ヤリザ殿も最じゃ…最強の六武衆として禁止になるなら本望でござろう 拙者に妙案があるでござる
軍大将殿を牢にぶちこむってのはどうでござろうか ニサシ殿某が羨ましいのはわかるでござるが軍大将殿を投獄しては元も子もござらぬよ いんぶぉーかー殿といぞるで御前が悪いでござる
後ふぇにっくすそぉーども悪いでござる うららうさぎ泡影全て刺さるし規制かかるとしても門はせめて制限止まりで頼む >>880
マジな話をするなら後攻がクソ雑魚過ぎて誘発刺さないと勝てないので、デカい大会だと先行とったのにうららが刺さる、後攻も綺麗に負けるみたいな事故死率が無視できないレベルで増えるでござる
同じような戦術ならやっぱグドスタリンクの方が総合的に見て強いでござる
ただ、トーナメントが少ないとかチーム戦なら非常に強いでござるよ >>886
共通の敵を作ることで集団の結束力を高めているでござる 大将が1月に即禁止になっても誰も文句言わないと思う 大将は今からでも「このカードがリンク召喚に成功したとき3ドローし、2枚を墓地に送る」ぐらいにエラッタすればいいレベル
今のまま使うほど人間腐っとらんわでござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています