【真竜】幻竜族 総合スレ Part19【竜星】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幻竜族テーマ
【竜星】【竜皇】
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王(仮)掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10817/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
幻竜族 総合スレ Part18【竜星】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1486293888
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファイナルシグマ良くない?メインに真竜皇入れとけばヘイカンとボウテンコウでヘイカンフルアーマーみたいな事できる 天威も着実に強くなってるな
オトシオヤや幻銃士でリンクしまくる構築にしてたからありがたいわ
EXがマッハで消えてくから貪欲入れてたけど抜くかな…
非効果モンスターの再展開は簡単だから大丈夫かもしれないが フリーでアドバンス軸真竜使ってて相手の先行カオスMAXとかアルティメットファルコンが辛いんだがいい対処教えてくれ
特にアルティメットファルコンは何回か蘇生されるから壊獣で処理しきれん >>328
ガメシエルに加えて深淵の宣告者
あとは裂け目とか積めるから頑張って除外するしかない
スケゴとソードじゃちょっと遅い >>328
MAXは黙示録で半分にしたらええんじゃないのか? アルファは怪獣で落として墓穴シュートでいいだろ トーチゴーレム→リンクリリンクリ→アカシック→トーチゴーレム→I:P→アストラムでいいんじゃない? >>329-332
回答ありがとう
壊獣投げて除外が一番手っ取り早いか
月鏡も再利用できて耐性付き高打点デッキ全般に強いから悪くなさそう
ヴァレソアストラムは出せれば倒せるけど出ないからなぁ
打点半減は使わなさすぎてすっかり忘れてたわ…… 天威にドラコネットとトーチ入れたがめちゃ強い。天威が強いのかドラコネットとトーチが強いのかどっちかわからんが そいつらが強いんだよ
天威と微塵もシナジーない引き得パワカじゃんか シナジーないことはないだろ
もっと上手く使えるデッキがあるだけで 天威組みたいのだけれど純と混ぜものするのどっちのが強いんだろうか
有識者の皆さん教えてください スキドレの方が使いやすいかな
邪魔になったらリリースできるしな やっぱりか
一応神宣が無制限だからガン積みするとライフ足りずスキドレが腐るかもと考えたけど発動条件的に優先すべきだよね 真竜で相手に先に場を作られたらどうしようもなくない?
まぁどっちのカードも長所短所あるから明確にこれとは決めれないけど >>351
真竜魔法罠リリースで1枚ずつ盤面割ってくしかない 真竜の長期戦に強い長所を考えるとサーチしたいときにリリースしなきゃいけないスキドレより溶撃の方が合ってると思う 天威竜星って環境いけるパワー…はないか。無崩の地も無双の拳もクッソ強いのに
効果モンスター以外1体で出せる、効果モンスターが殴れなくなる代わりに天威魔法罠サーチできるリンク1が来ないと無理か 天威魔法罠も手軽にサーチできるようになったら強くなりそう 天威竜星の先行展開って、効果破壊耐性アストラム+魔法効かないクアンタム目指すのがいいのかな?
天威拳僧4天威1チューナーボウテンコウオヤ落とし仙女オヤ蘇生ホロウssマスカssアストラムssハリssこれで相手ターンにライザーでアーダラ落としつつクアンタム立てれる
他竜星挟めば九支も使えるし 先1の龍仙女はリスク高いから拳僧ボウテンコウでリフン落として終わり >>359
環境は勿論の事フリーでも遊べない程もう弱い オヴィもベビケラも1枚でドラDもないからもう混ぜ物として成り立たないレベルでしょ ドラDが帰ってきたら今度は破械と組んで暴れ出しそうだな マスPは許されない性能してるけどドラDは許して…… 烈旋て、対象を取らない効果なんだね・・・
対象にならないヤツとか破壊されないやつとかにも効くんだね
これはいい ドラDは真竜カードだけ割れるようにして、マスPは真竜カードだけをアドバンス召喚の為のリリースに出来るようにエラッタすれば出張を防げるだろうから準制限位まで許してくれるだろうか 魔法耐性持ってるやつに烈旋効かないの解せない
相手フィールドのモンスターをリリースできる効果はプレイヤーへの効果ではないのか 魔法耐性持ってるのなんて殆どいないし他で対処するしかない
使えるのってそもそも剣闘とファイナルシグマとゲニウスとそれこそダースメタトロンくらいじゃない? >>377
「効果を受けない」も魔法耐性だしまあ出くわす事は結構あるよ >>375
帝王の烈旋の効果でリリース素材に出来るという効果を相手モンスター全体に付与してるって扱いだから ヘイカンフルアーマードなんて交通事故にあうようなもん警戒してもしゃーない 力づくで勝ちに行ったほうが楽だろうな
処理できるのなんて壊獣か宣告者ぐらいだろう 守備表示にされるとだいぶキツくはある
高打点で対象に取られない貫通持ちのカオスmaxぐらいか ヘイカンフルアーマーは怪獣かその他全部処理して強制転移かまぁそれだけならこちらの動き制限してくるわけでもないしそれほどデッキの内容変えなくても対策はできる 強制転移効かないのか
となると怪獣くらいしか処理できないな 後ろにいるデュエリストのライフを0にしてぶち殺して満足するしかねえ 天威真竜竜星とかゆー謎デッキ組んでるんだが、ニードヘッグは相性良さそうだな あれに妨害打っても無駄
ssか効果封じないと勝てない >>398
わらしとスカルマイスター2、2で散らすのオススメ
抹殺だと対応出来ない事多くて助かる
あとは二戦目以降は玉フル投入
今の環境はわらしが腐りにくいし展開補助にもなるから積んでて損無いと思う 大量展開系のデッキには、カイザーコロシアムが結構いい仕事するときがある 後手でターン回されたときに手札が残ってればいいんですけどね… しばらく遊戯王から離れてて復帰を考えてるんだけどジェネレイドと真竜皇って相性どう? >>403
微妙なんじゃね?
1番強いニードヘッグと種族が被るから胎動との相性が微妙になるのが気になる 復帰組でEX0真竜使ってるけど、
結構ロック気味に動くのが戦績いい気がしてきた
真帝王領域、溶撃、カイザーコロシアム、インスペクトボーダー
これらを先行で引いて、相手の動きを止めてジワジワアド稼ぐ
ある程度軌道に乗ったら、完全耐性のダースメタトロンでさらに盤石に
後攻で制圧系のデッキと当たると、ほぼ負けるけど あと、ダースメタトロン重いけど
序盤に無理してでも完全耐性で立てとくと、結構頑張ってくれる
打点も気になるけど、黙示録でなんとかなるし
ファイナルシグマは死んでほしい 今どき完全耐性でも不安が残るからなぁ
だんだんメタトロンくんは抜けてく 完全耐性といってもライトニング壊獣ヴァレソとどの時代も解答あるからそこまで信用できんね ダースメタトロンが4体アポロウーサで完封されるの悲しい 出したら耐性あるだけのモンスターだし。
妨害できる効果あるならともかく。 むしろ真竜側の方が完全耐性出された時に突破手段無いよねっていう 上でも出てるけど烈旋は効かないのよねそれこそ簡単に出てくるファイナルシグマとか
まぁ完全耐性持ち出してくるテーマ自体当たることは少ないんだけど 実際先行アルファルエンドとかかなり困る
月鏡3積みしてるわ 天威竜星でマスカレアストラム辛すぎてワロタ
ヴァレロ入れるしかないかねぇ 他にモンスター立ってればいいけども
単体ならアストラムからしたら効果発動しないだけだからなあ
オトシオヤあたりを使ってクアンタムかトリシュ立てるのでも そもそも竜鬼神はダメステ発動できないからアストラム突破は無理
なんとか鬼神ナハタ九支で突破したけどきつかった
クァンタムありっすね星7出しやすいし メタファイズってどこまでやれそう?強金は必須だよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています