戦士族について語るスレ【30連星のトリオン】
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■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
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戦士族について語るスレ【29面忍者ヱビス】 [無断転載禁止]
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/yugioh/1487313593
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BKそこまで詳しくないんだが2体出してリンク、そのターン内にそのリンク先にエクシーズまでできる展開力持ってる? イゾルデで満足できない戦士族ってなにもらってもダメだろ 逆だろ、イゾルデがあるんだから使えるようになれば戦えるようになる バリアン7皇はナッシュ強化のおまけで来そうな気がしなくもないのだけれど一体いつになるやら… 七人もいるから需要あるテーマに絞られそうだしオーバーハンドレッドNo.サポートみたいな形にしてくれないとワンチャンなさそう ゆーてミザちゃんギラグメラグはテーマですらないだろ?
消去法で【魚族】【BK】【光天使】【アンブラル】(【ゴルゴニック】)ならわりとBKにお鉢が回ってきてもおかしくないんじゃないか? BK新規カード望んでる人、案外いてちょっと嬉しい
展開要因やサーチ関連等は勿論だけど、やはりリードブロー以外の有用なEXモンスターが欲しい
カイザーは、今のご時世じゃ性能的にキツいものがあるし BKは下級に変な縛り多すぎだけどリードブローの強さだけで構築動機になるレベルだったなあ
今となってはリードブローもカイザーもあっさり処理されちゃうからメインの貧弱さが目立っちゃう感じ
現環境でも通じるリードブロー二世みたいな奴かBKエクシーズに重ねられるインフィニティみたいのがくれば話も変わるかと思う Bは価格的にも構築的にもとっつきやすくて
ガチろうと思えばガチれるしエンジョイもできる理想のテーマだった
俺も新規追加望んでるぞ しかし、新規忍者サポートの様子を見るに
リバース効果路線は完全に無かったことになったみたいだな まあだって裏側だとリンク素材にできませんし…
リバース指定のリンク出たけど使われないサブテラーシャドール、そもそも微妙なクローラーティンダングルとかリバースとリンクの相性の微妙さを証明する前例が多すぎてな… マリス妖魔はなかなか壊れてるけど能動的にリバース並べる方法が猫くらいしかないからね 彼岸と同じイラストレーターなのか、リアルテイストな聖騎士が描かれなくなって久しいが彼も海外版遊戯王って感じのイラストだし悪くないね
にしてもマイケルジャクソンには笑った、白基調の甲冑にフェミ系のイケメン顔だからもうそれにしかみえねぇ CYHOで最低4枚はもらえるのか……
SOFUにも関連カード12枚収録だからまた5,6枚新規枠あるよな
どんだけ愛されてるんだよ ゴリ押し一強萌え媚びデッキなんてどこも引き受けたくないだろアホか 話せるスレがないのは健全じゃないだろ
どこも引き受けないなら立てるしかないけどSPYの二の舞だよなあ それを防ぐためのスレが属性種族混合デッキなんだけどなぁ
いかんせんメインのビットとレイの2枚が両方地属性戦士族だから属性種族混合じゃないという 念のため言っておくけどビットとレイは闇属性な
現状どっちの管轄でもないってのは問題だな
専用スレ作っても消える可能性があるし
KozmoもSPYRALもスレが見当たらない
聖騎士新規のマイケルジャクソンは草 シャドールはエクストラバラバラだけどメインは魔法使いだから魔法使いスレだしその前例に従うならここだと思うんだよな そもそも混合スレで元々話してたんだからそこが引き取るのが一番だろ どうしても無理なら戦士で引き取るしかないだろうが たしかにログ辿ってたら元々混合スレで話してたのになんでいきなり戦士ってことになったのかいまいちわからんな 自分もログ見てみたけど元々戦士も機械も管轄外扱いしてるから混合で引き取ろう→反対も賛成もなく自然に取り込みって感じみたいだね
ちなみにSPYはまだ専用スレが生きてるっぽい 悪くないけど10期に頭押さえつけられた感じの新規になったな 結構よくないか?
エクシーズのやつのバウンス相手のターンできたら最高やったくらいやね
特にssできるやつは有能や 聖騎士基準でならいい感じだけど9期なら…って気持ちは否めない 9期に脳を侵されたデュエリストがここにも………
9期みたいなカードばっか刷ってまたルール変更とかされたらたまらんしいいよこのくらいで
そもそもこのカード普通に強いのでは? 新エクシーズの聖騎士って起動効果で除去った後に自害させたくなるな
でも自害させられるカードって中々ないか とりあえずSOFU強化で来なければ混ぜ物の出番だな
オッドアイズ、メタル、炎王辺りが鉄板だが プロキシでCYHO聖騎士色々入れながら回してみたけど新しい動きとかなんもないしわざわざ4枚増やして何がしたかったんだよってなるな…
コンスタンティン王は自爆特攻しない限りまず後続出させてもらえないし聖剣拾えてもバチは当たらなかったろ イゾルデが革新的すぎたから反動でがっかりするのはわかるがまあ気持ちを強く持とう
終幕とか銘打たれたテーマに細々新規が出てるだけ奇跡みたいなもんだ お前今エンド・オブ・ザ・ワールドの悪口言ったよな? まあ確かにコンスタンティンとか拾ってきてまで新規与えてるのは驚きだけどクラレントはずっと楽しみにしてたから悲しい… クラレントはそこそこ強くね
アーサー出して相手が体制持ちだした時の膠着状態がなんとかなるのはえらい あって役に立つところはあるし物語の文脈とも合致した効果だけど、必要になってから任意の聖剣拾うとか聖騎士は得意じゃないし最強アルトリウスくらいで停滞するゲームとかあんまないし時代感覚のズレを感じざるを得ない 手札にモルドレッド(増援)と聖剣(栄光の聖騎士団)の2枚から
クラレント、フェニブレを装備しつつエクストラソードがX素材のブレードハート出せて
かつPゾーンにカゲン置いて3500+4500で直接攻撃1キルできるのは面白い
まあデッキにクラレント3枚とかサイレントブーツ入りたり無理あるデッキ構成が前提だが 韓国人の50%以上「犬を食べたことがある」チョンモメンさ、お前等も食べたことあるんか?なあチョンモメンよ
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532866465/ CYHOの聖騎士ポチってみたぜ
評判は微妙っぽいけど入れてみるのが楽しみだ 剛鬼 ザ・ブレード・オーガ
リンク・効果モンスター
地属性/戦士族/攻2400
【LINK−3:上/左下/下】
「剛鬼」モンスター2体以上
@:このカードの攻撃力はこのカードのリンク先のモンスターの数×300アップする。
A:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。このターンこのカードは1度のバトルフェイズに2回まで攻撃できる。 弱いけどリンクモンスターとしてあるべき素晴らしい性能だな
ってこれ相手フィールドもコストにできるのかよ、それでも弱いけど リンク3以上の剛鬼指定リンクってリンク2も剛鬼で経由する分余計に枠食うからな
そこ加味してもうちょい盛ってくれてもいいんだけどな OCGになったら自分のリンク先に訂正されそう
コストリリースにリンク先の相手使える例は無意味には作れないだろうし もう一人の方はアーマー・オーガかな
鬼塚じゃないからプロレスラーモチーフはやめたんだろうか >>910
手札にスープレックスと任意の剛鬼2体、聖剣クラレントの4枚から
スープレックスNS任意の剛鬼SSからジェットオーガ出してヘッドバットと再戦サーチ
再戦で剛鬼A、B蘇生してAとジェットでブレードオーガ出す
ブレード対象にして剛鬼捨ててヘッドバットSS、ブレードでヘッドバットリリース
すると攻撃力4200で2回攻撃のブレードオーガが誕生するから
ここにクラレント装備すれば後攻ワンキルできるな
実用性なんてものは知らない 472 名無しの決闘者@転載禁止令 sage 2018/08/02(木) 23:14:24 ID:2mdfAlBA0
>>456
過敏性腸症候群ってどうやったら治るんだ?
ちゃんとした薬のんだらほぼ治るぞ神経の問題のほうが大きい https://dotup.org/uploda/dotup.org1602131.png
Ninja Grandmaster Saizo
リンク・効果モンスター
光属性/戦士族/攻2000
【LINK−2:左下/右下】
「忍者」モンスター2体
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない
@:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「忍法」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
A:このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。
Yellow Ninja
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻3000/守1500
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない
@:このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。
手札からレベル4以下の「忍者」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「忍者」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 Yellow Dragon Ninja
効果モンスター
星8/風属性/恐竜族/攻1900/守1800
このカードは「忍者」モンスターまたは「忍法」カードの効果でしか特殊召喚できない。
@:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送り、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
Hidden Village of Ninjitsu Art Training
フィールド魔法
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドに「忍者」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地の「忍者」モンスター1体または「忍法」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。
A:自分フィールドの「忍者」モンスターまたは「忍法」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「忍者」モンスター1体を除外できる。 Yellow NinjaとYellow Dragon Ninjaの攻守が逆になってました Ninjitsu Art of Mirage‐Transformation
永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない
@:自分フィールドの「忍者」モンスター1体をリリースして、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのカードが表側表示で存在する限り、「忍者」モンスターとして扱う。
このカードがフィールドから離れた場合、そのモンスターは墓地へ送られる。 黄竜は☆8か
トレイン対応を喜ぶべきか超変化で出しづらいと嘆くべきか 今更だが「このカードのリンク先にモンスターが存在する」の英語表記はシンプルで良いな 黄色の制約がちょっと気になるけど全体的に優秀な新規でいいね
黄色の展開にレベル制限なかったらゲツガを安定して立てられたからそこは残念かなぁ これ召喚条件無視するから究極進化薬で黄竜出せるんじゃないの? 罠これ「相手の」の前に「自分または」って入れて下さい!うちの墓地には病気の白竜ちゃんが… 黄色忍者はSS対象が4以下になってだいぶ使い途減ったな 黄色はSS制約つけるなら効果発動をSS時にも対応するか
SSするレベル制限を撤廃しても良かったのではなかろうか 黄色い忍者が風属性で、同名、ゴエゴエ、ヱビス、エアーを呼んでから電光千鳥にエクシーズして効果使えば、加えて手札誘発雷族さえいれば超雷龍になれますね。
汎用的な手札誘発雷族っているかな?
マスクセカンドもそうだけど、他のカテゴリギミック吸収して嫌がらせできるのはいかにも忍者らしいw 黄色の効果使ったターンは忍者以外EXから出せないぞ 今回oagテーマ限定とか無いからアニメテーマもあり得るのか テラナイトお願いしますテラナイトお願いしますテラナイトお願いします(地獄の暴走召喚) まあ人気的にも現状テーマリンクを求めてる度合的にもテラナイトは当確みたいなところあるでしょ(慢心) 余程に強いリンク来ないと現状から脱却は難しいが果してイゾルデよりも使いやすいテラナイト向けのリンクがもらえるかどうか 切り込み隊長が現役なのは流石やな
キモイルカ三積みは笑うしかないけど リンクによって盤面の数稼げるカードは全て価値を増したからなぁ 機能不全に陥ってる花札衛が救済されるのは最早自明の理だな! テラナイトリンクはもうボウテンの真似事してデッキから因子セットでお願いします
絶対にリンク3にしないでくださいお願いします2じゃないと出ません まあ 現状のテラナイトの死にっぷりを見てると嘆きたくもなる
ほんとに欲しいのはガイドと専用増援だけど アルタイルの制約重すぎてどんな布陣作っても弱いから専用増えてくれないと何も手がつかない テラナイトこそシャドールネフィリムみたいなのほしい テラナイトで欲しいのは場の総数を増やせるモンスターだしね まあLVPに新規来たらレギュラーにも一枚(もしくはその逆)のパターンも多かったから最高そこに入れるといいな
まあ現状だと皮算用だけど 剛鬼 ザ・ソリッド・オーガ
リンク・効果モンスター
地属性/戦士族/攻2400
【LINK−3:上/左/下】
「剛鬼」モンスター2体以上
@:このカードのリンク先に「剛鬼」モンスターが存在する限りこのカードは戦闘・効果で破壊されない。
A:1ターンに1度、自分のメインモンスターゾーンの「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに移動する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
剛鬼結束
永続魔法
@:EXモンスターゾーンに自分の「剛鬼」リンクモンスターが存在する限り、自分のメインモンスターゾーンの「剛鬼」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、自分の「剛鬼」モンスターと相手モンスターとの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
A:自分のLPが相手のLPより多い場合にこのカードは破壊される。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。