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戦士族について語るスレ【30連星のトリオン】
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0001名も無き決闘者 (初段) (ワッチョイW d9db-fSXL)
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2017/11/23(木) 03:28:14.60ID:xK4EpZJo0?2BP(8181)

戦士族のデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ

【HERO】【六武衆】【アマゾネス】は単独スレッド、【ホープ】は遊馬デッキスレ、
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戦士族について語るスレ【29面忍者ヱビス】 [無断転載禁止]
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/yugioh/1487313593
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0560名も無き決闘者 (ワッチョイ 4336-q2lW)
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2018/04/13(金) 17:58:04.93ID:3DULpdpA0
まあ環境中堅らへんに上手いこと落ち着けたし再戦規制さえ無かったら新規微妙でもまあ許すよ
ジャイアントもジャイアント+リンク2剛鬼で機能するからサンダー経由したいマスターより汎用EXに枠割けるし
0562名も無き決闘者 (アウアウカー Sa47-cYXr)
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2018/04/14(土) 09:23:00.63ID:y9xpKZ2ua
AFテラナイト組んでる人に聞きたいんだけどAF何枚入れてる?
モラルタ2デスサイズ1神智3の枠はなんとか見つけたが入れたい罠多すぎてムーブメントやベガルタの枠がない
やっぱりあった方がいいものなの?
0563名も無き決闘者 (ワッチョイ ff88-LJHW)
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2018/04/14(土) 12:20:25.33ID:BsPDRk4R0
ヘルトレーナーでマスターオーガ蘇生して
効果でバウンスしたら使いまわせるな!って思ってたけど
マーカーが横向いてないことに気づいてがっかりした
0564名も無き決闘者 (アウアウカー Sa47-KdmC)
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2018/04/14(土) 15:58:07.62ID:sBa0UctYa
ベガルタムーブ入れるぐらいなら展開力あるチューナー増やしてファイバーで割った方がマシ ムーブはともかくベガルタ引いたときの絶望感がやばい
0565名も無き決闘者 (アウアウカー Sa47-cYXr)
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2018/04/14(土) 16:23:54.72ID:iUSTIhIMa
>>564
ありがとうやっぱそうだよね
ムーブメントはいいカードだけどセットしたアーティファクト自発的に割る手段少ないデッキだしそれ目当てでベガルタムーブ増やしたら事故りそうだし素直にモラルタデスサイズ合わせて3+神智3だけ入れるよ
0572名も無き決闘者 (ブーイモ MMff-nuay)
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2018/04/16(月) 23:41:48.32ID:Xt7jFFJAM
勝鬨カードはカイキイダテンシュラで完結してるから他は出張パーツ使ったほうがいいな
ヴァイオンディアボイゾルデ沼地あたり使えばどうにでもなるか
0579名も無き決闘者 (ワッチョイW 4e45-mC67)
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2018/04/22(日) 10:04:19.32ID:T/iLrcLy0
融合再生機構貼って置換融合サーチして
置換でイダテンSS、カイキサーチして即捨て攻撃
エンドに機構で素材サルベージ
相手ターンにカイキ効果でイダテン素材にイダテンorシュラSS
相手エンドに機構でカイキサルベージ
次ターンに自分メインで墓地の置換効果でイダテン戻して1ドロー
また機構でカイキ捨て置換サーチってコンボしてみたい
最初の置換でイダテンSSするのが難しいのが課題
0581名も無き決闘者 (スップ Sd5a-lMtN)
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2018/04/22(日) 16:45:15.01ID:FIMjCMpDd
剛鬼から共通効果奪ったのは本当に失敗
そんなにリンク剛鬼使ってほしいような効果つけるならリンク剛鬼に共通効果つけるとか工夫して欲しいよな
0583名も無き決闘者 (スップ Sd5a-mC67)
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2018/04/22(日) 21:50:32.54ID:4NnRNA+ld
>>578
ギャラクシーワームなどレベル3を2体出せるやつ
+ジャンクフォワードなどレベル3で自己SSできるやつ
の2枚で盤面を完全体ロンゴミアント+サモンソーサレスにできるのか
デッキに装備魔法3種ってのはちょいと辛い気もするけど
0586名も無き決闘者 (ワッチョイ 1a2f-Ujwa)
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2018/04/23(月) 00:17:57.33ID:BP9BNs/p0
イゾルデ自体を何度も使い回す構築でもなきゃ執念はない
今度来るリビングフォッシルが無難じゃないかね、除外は痛いけど。自律でも大体誘発モン釣れるし問題ないか
0587名も無き決闘者 (JPWW 0Hc7-XCYK)
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2018/04/23(月) 07:51:39.24ID:FGXohojEH
そろそろ花札衛のリンク来て欲しい
もう暫くソウルチャージをドローするまでめくり続けるプレイしかしてない
0589名も無き決闘者 (JPWW 0Hc7-XCYK)
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2018/04/24(火) 01:57:57.42ID:s4ONRxL7H
チャンスがあるとすればコレパ2018
なければ永遠に来ない
0590名も無き決闘者 (ワッチョイ 9a2f-8E8L)
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2018/04/24(火) 02:26:53.57ID:Rjp6Kc9V0
コレパというよりかはリンクヴレインズパック2とかじゃねーですかね
さすがにコレパでオリジナルリンクは出さないと思うよ
0593名も無き決闘者 (JPWW 0Hc7-XCYK)
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2018/04/24(火) 10:54:46.92ID:s4ONRxL7H
今までのコレパ遡っても枠の概念なかったけど今回そんな綺麗に等分されるの?
0597名も無き決闘者 (ワッチョイ b312-9jjH)
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2018/04/25(水) 20:09:32.04ID:8nlp9ehG0
コンセプトデュエル出たことある人いる?
<幻影騎士団>と名のつくカードをメインデッキに4種類12枚以上使用かつ<ファントム>と名のつく魔法・罠カードを6枚以上使用
この条件で、ミストクロウズを3枚採用したら両方の条件で3枚カウントできる?
0598名も無き決闘者 (ワッチョイ 5942-Nglf)
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2018/04/27(金) 09:24:56.33ID:zBUQTd3j0
エレメントセイバー向けに、ホーネットビットと手札コスト1枚だけで墓地に6属性を送るルートができたのでメモっておく

ホーネットビット→カガリ(炎)、ホーネットビット回収再発動→ハヤテ(風)→リンクリボー(闇)
ハヤテとリンクリボーでトロイメアケルベロス(地)→トロイメアマーメイド(水)
手札1枚捨ててイヴリースSS→マーメイドとイヴリースでLANフォリンクス(光)→セキュアガードナー

聖殿を貼るだけで即全体1200バフになる上に精霊神后ドリアードも先攻1ターン目で出せるようになる
イヴリースと合わせてリンク召喚以外特殊召喚不可+特殊召喚無効破壊の制圧も可能になる
あと地属性閃刀姫が出ればトロイメア部分をシズクと地属性閃刀姫で代用できるので手札コストも必要なくなる
EXを7枚食う上にセキュアガードナーでEXモンスターゾーンが埋まるのが欠点だけど割りと実用的なコンボではないだろうか
0601名も無き決闘者 (ワッチョイ 5336-Vi6S)
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2018/05/03(木) 15:17:52.54ID:sllGBfYq0
最初だけ強くてしかも汎用の素材としての活躍が主とかBFみたいな末路辿ってるよな
共通効果があれば安泰だと思ってたんだがまさかそれすら消えるとは
0602名も無き決闘者 (アウアウカー Saeb-RxBB)
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2018/05/03(木) 19:27:59.23ID:Z+hoNxtXa
剛鬼は現状のソリティア路線をどうにかして欲しいわ
共通効果が相互サーチなのはまあいいとしてなんで再戦までサーチできるようにしたのかわからん
おかげで想定されていたであろう殴り合いの妙はどこへやらプロレスらしさの欠片もないのが悲しいよ
0604名も無き決闘者 (アウアウカー Saeb-RxBB)
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2018/05/03(木) 19:58:17.71ID:Z+hoNxtXa
まあ弱くて回らないよりマシだしデッカスみたいなことも言いたかないけどなんだかなあ
味付け次第でもうちょっと正統派のビートダウンにできたろうに強すぎる共通効果を御しきれなかった感がひしひし伝わってくる
結局共通効果外し始めたし一貫性ない
0605名も無き決闘者 (スププ Sdaa-J/1V)
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2018/05/03(木) 20:02:00.48ID:3mD14JgFd
こういうやつはシンクロでいうとクェーサーや五光みたいな切り札が出たら途端に黙る
召喚条件は剛鬼リンクモンスター4体!存分にソリティアしてくださーい
0606名も無き決闘者 (スプッッ Sd4a-50eZ)
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2018/05/03(木) 20:57:20.87ID:6gHu/3uhd
剛鬼は戦士族最強テーマといっても良いな
アニメでも
敵「リンクモンスター4体いないと攻撃できないぞ」
鬼塚「じゃあ揃えてやるよ」
で揃えて
観戦者「これだけやってまだ手札がまだ6枚」
と驚かされたよな
0610名も無き決闘者 (ワッチョイWW 2304-ztF9)
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2018/05/04(金) 12:14:40.96ID:xpJ3TjtB0
剛鬼は戦士族デッキに必ず突っ込む出張セットになってしまった
実質0枚消費で召喚権残して好きな戦士族+リンク3+リンク2はわりと壊れてる
0613名も無き決闘者 (アウアウカー Saeb-RxBB)
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2018/05/07(月) 09:37:50.55ID:XA/ob29qa
イゾルデから呼べるようになったのがでかいわ
素引きのリスク考えるとあれだけどイゾルデキッズ始動の戦士スタンみたいの考えてるよ
剛鬼が規制されないうちは劣化みたいになっちゃうけどね
0615名も無き決闘者 (スプッッ Sd4a-50eZ)
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2018/05/07(月) 16:18:20.47ID:8liIKjKtd
DP3 表紙海馬 

青眼→海馬、ブラマジ→パンドラ、バーバリアン→本田 
機械天使→明日香、ネオスペーシアン→十代、恐竜→剣山 

フラゲ確定かな?バーバリアン何が来るんだ?
※キャラはテーマから勝手に予想したもの
0619名も無き決闘者 (スプッッ Sd4a-50eZ)
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2018/05/07(月) 21:57:00.83ID:8liIKjKtd
ダイナレスラー普通に弱そうな感じがする
今までが強かった反動で
新キャラのソウルバーナーとかカード少ないキャラに勝たせるためのテーマ変更だろうし、テーマも弱いと思う
0624名も無き決闘者 (ワッチョイ 5336-Vi6S)
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2018/05/08(火) 10:02:05.68ID:CCxDNL0P0
ダイナレスラー、普通に恐竜族テーマの可能性すらあるからな
インゼクとか海皇とか他種族には色々いるけど人形恐竜って手薄なとこだし
0630名も無き決闘者 (スプッッ Sd4a-50eZ)
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2018/05/08(火) 18:10:23.55ID:UoCaVsW0d
剛鬼からテーマ変更とか酷くね?今までのサポートカードが無意味で最初からやり直しということだぞ
共通効果ヤバイとかいうけど、これでも環境topとは言えないしな
0644名も無き決闘者 (スプッッ Sd4a-50eZ)
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2018/05/09(水) 20:44:10.54ID:vt1hhVHCd
鬼塚は剛鬼捨てたことより賞金稼ぎやってる理由がしょうもないのがな
ヘルカイザーと違い掘り下げが薄いからしょうもなくみえる
0655名も無き決闘者 (スプッッ Sd03-3kEW)
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2018/05/12(土) 10:49:33.02ID:lrkiGjvJd
リボルバーなんてスピードデュエルでは闇ドラゴン、マスターデュエルでは闇ドラゴン+ヴァレットでデッキ分けてるのが制作陣的には映えると思われてるからアニメテーマのOCG調整なんて二の次
0656名も無き決闘者 (ワッチョイWW 8d8c-zyaG)
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2018/05/12(土) 11:16:15.03ID:9FEjA6pZ0
リボルバーの場合はテーマ混合ってよりヴァレットと同じ闇ドラゴンのモンスターを出張させてるって感じ
スピードデュエルでヴァレット使わない理由は知らないけど
0657名も無き決闘者 (スプッッ Sd03-3kEW)
垢版 |
2018/05/12(土) 11:30:52.62ID:lrkiGjvJd
それだったら、闇ドラゴンの効果そのままで名称にヴァレットつければサポートとかうけられて良いじゃんと思うけど、やってくれないのがKONAMIとアニメ
遊作のテーマなしサイバースもテーマありサイバースがきた今となっては遊作のサイバースが損をするようになっていく

剛鬼は大体やりつくしたが最上級剛鬼、リンク1剛鬼だしてないのと罠が足りない
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