戦士族について語るスレ【30連星のトリオン】
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戦士族について語るスレ【29面忍者ヱビス】 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近disられてる割に構築語られてないテラナイトしっかり組み直してみたんだが診断願えないだろうか
確かにスピード足りないし罠ビっぽくするとオルガでよくね感はあるけどボロくそ言われるほどではないと思うんだよなあ
モンスター19
デネブ3 アルタイル3 ベガ セプター3 スローネ3 開闢 G3 うらら2
魔法8
剛健3 スケゴ2 増援 蘇生 ソルチャ
罠13
戦線復帰3 因子3 宣告2 警告2 通告2 虚無
EX15
ヴァトラ2 デルタ2 トライ ダイヤ バグースカ
リンクリ セキュリティ イゾルデ ケルベロス フェニックス ユニコーン ヴァレルロード スカルデット
サイド構築中
続く sage外れてた申し訳ない
構築意図としてはデネブアルタイル主軸の罠ビ体制を維持しつつ期を見てセプスロやスケゴ展開の爆アドを狙ってく感じ
もうアルタイル頼みだけではパワー不足なので多少の事故に目を瞑ってもPやセプスロを入れて追いつくしかないと感じた
ウヌク天架けは正直もう弱い(それでヴァトラ出して何になるのか) Pとセフィラ出張はどうにもチグハグな感じがしたので不採用
枠があれば2種目の蘇生罠とビュートが欲しいが非常にカツカツで辛い
頑張ったつもりだがあまりに手探りな構築なので他の人がどんな風に組んでるのかも含めてアドバイス欲しいです モンスター多すぎでは? これだとセプスロとテラナイト纏めて引いて阿鼻叫喚になる絵図しか見えん ここまで多めにするならむしろ無理矢理P入れないと事故起こすと思うが 俺は普通のテラナイトにサイレントブーツ一枚だけ入れてる
サモソからブーツ呼んでグリフォンにしてバック二枚にするムーブが強い気がする 墓地に送られる度にサーチする共通効果持ったテーマとか面白そうだから作ってみよう!
↓
共通効果が強いからそれぞれの固有効果は抑えておこう……まあそれだとかわいそうだから爆アド蘇生カードくらいは擦っておくか。効果無効化ならバランスとれるだろうしハナホジー
↓
えっ、なんか悪用されてんだけど……あんなに調整したのになんで!?
↓
今更共通効果消すのはプレイヤーから反感が……まいっか、共通効果消そう >>546
何か中途半端感がある
蘇生罠主軸じゃないなら強謙3はいらんかと
開闢も厳しいと思う
罠ビから期を見て爆発展開したいなら相手ターン展開を主軸にした命削り構築ってどうだろ
序盤罠ビしつつ墓地整えて貯めこんだスケゴや蘇生罠で一気に展開する感じ
相手先行は夢幻泡影だので乗り切るしかない AF混ぜた構築が刺さってた頃ならまだしもss抜きで強いムーヴが無いテラナイトだと結局命削りで先行取れないデメリット克服しにくいのはあるのよなぁ レスありがとう
>>548
フリーで回した感じではモンスターまみれにはならなかったが確かにまだ削れそうだね
Pは枠とりすぎる上に手札から非Pssするのが目的なのがどうにも弱く感じるんだよなあ
セフィラ2体もぶっちゃけモンスターとしては弱いし
>>552
なるほど命削りはいいね
すると誘発やセプスロを抜いてウヌクやAFを積むことになるのかな?
頭固いから命削るテラナイトはAFと組んでるイメージしかないんだが他にも何か積めるカードあればぜひ教えて欲しい >>554
自分がこういう構成にして回してみた時の体感を言ってるだけなんで参考にならなかったのならすまん 効果が剛鬼リンク必須なのはわかる
ヘルトレーナーに共通効果が無いのもまぁわかる
でもなんでムーンサルトに無いんですかね
お前選手だろ 共通効果こそ強さなのに何故消すのか?
エクストリームフォース以下のパックといわれてしまってるな まあ環境中堅らへんに上手いこと落ち着けたし再戦規制さえ無かったら新規微妙でもまあ許すよ
ジャイアントもジャイアント+リンク2剛鬼で機能するからサンダー経由したいマスターより汎用EXに枠割けるし 今後の剛鬼新規は共通効果なしか
トロイメアが抜けるような剛鬼リンク増やして欲しいね AFテラナイト組んでる人に聞きたいんだけどAF何枚入れてる?
モラルタ2デスサイズ1神智3の枠はなんとか見つけたが入れたい罠多すぎてムーブメントやベガルタの枠がない
やっぱりあった方がいいものなの? ヘルトレーナーでマスターオーガ蘇生して
効果でバウンスしたら使いまわせるな!って思ってたけど
マーカーが横向いてないことに気づいてがっかりした ベガルタムーブ入れるぐらいなら展開力あるチューナー増やしてファイバーで割った方がマシ ムーブはともかくベガルタ引いたときの絶望感がやばい >>564
ありがとうやっぱそうだよね
ムーブメントはいいカードだけどセットしたアーティファクト自発的に割る手段少ないデッキだしそれ目当てでベガルタムーブ増やしたら事故りそうだし素直にモラルタデスサイズ合わせて3+神智3だけ入れるよ DM→御伽
GX→三沢
5Ds→ZONE
ゼアル→色々
AV→勝鬨
VR→リボルバー
ZONEの感じみると全部御伽のカードになりそうなんだよな イダテン面白いなー
勝鬨のカード共通効果も展開力も申し分ないし組んでみたくなる 攻撃力がお互いに0と言うことは!相打ちにならないと言うことだ!
神縛り使えば相当な場持ちになるなシュラ エクシーズ全盛期でライトニングいたら面白いことになりそう 勝鬨カードはカイキイダテンシュラで完結してるから他は出張パーツ使ったほうがいいな
ヴァイオンディアボイゾルデ沼地あたり使えばどうにでもなるか 融合呪印生物闇+レッドレイヤーやガイアロードとかでもいいのか 装備魔法3枚採用しなきゃいけなくなるけど、ゴシップの登場で完全体ロンゴミ立てやすくなったね 融合再生機構貼って置換融合サーチして
置換でイダテンSS、カイキサーチして即捨て攻撃
エンドに機構で素材サルベージ
相手ターンにカイキ効果でイダテン素材にイダテンorシュラSS
相手エンドに機構でカイキサルベージ
次ターンに自分メインで墓地の置換効果でイダテン戻して1ドロー
また機構でカイキ捨て置換サーチってコンボしてみたい
最初の置換でイダテンSSするのが難しいのが課題 そんな悩みも剛鬼出張させればギャラクシーワーム一枚から出来ちまうんだ(ステマ) 剛鬼から共通効果奪ったのは本当に失敗
そんなにリンク剛鬼使ってほしいような効果つけるならリンク剛鬼に共通効果つけるとか工夫して欲しいよな >>578
ギャラクシーワームなどレベル3を2体出せるやつ
+ジャンクフォワードなどレベル3で自己SSできるやつ
の2枚で盤面を完全体ロンゴミアント+サモンソーサレスにできるのか
デッキに装備魔法3種ってのはちょいと辛い気もするけど 装備魔法3種か
フェニブレ月鏡はまぁ候補としてあと個人的には執念の剣とか? 執念の剣は流石に無いでしょ弱すぎる
第3候補なら自律行動ユニットじゃね イゾルデ自体を何度も使い回す構築でもなきゃ執念はない
今度来るリビングフォッシルが無難じゃないかね、除外は痛いけど。自律でも大体誘発モン釣れるし問題ないか そろそろ花札衛のリンク来て欲しい
もう暫くソウルチャージをドローするまでめくり続けるプレイしかしてない わかる、凄い来てほしい
月花見にシンクロキャンセル連打はもう嫌なんだ・・・・ チャンスがあるとすればコレパ2018
なければ永遠に来ない コレパというよりかはリンクヴレインズパック2とかじゃねーですかね
さすがにコレパでオリジナルリンクは出さないと思うよ コレパは勝鬨でAV枠終わりでしょ
前半三作は人気だから10枠貰えるけど、後半三作は劣るから5枠に削られてる 今までのコレパ遡っても枠の概念なかったけど今回そんな綺麗に等分されるの? 新規が8年来なかったおジャマもあるんだから希望を持つのは大事だよ 判明リスト見ると綺麗に10-10-10-5-5-5なのがわかるよ 鬼塚賞金稼ぎとか子供関係かね?
ソウルバーナーの噛ませにされそうだわ コンセプトデュエル出たことある人いる?
<幻影騎士団>と名のつくカードをメインデッキに4種類12枚以上使用かつ<ファントム>と名のつく魔法・罠カードを6枚以上使用
この条件で、ミストクロウズを3枚採用したら両方の条件で3枚カウントできる? エレメントセイバー向けに、ホーネットビットと手札コスト1枚だけで墓地に6属性を送るルートができたのでメモっておく
ホーネットビット→カガリ(炎)、ホーネットビット回収再発動→ハヤテ(風)→リンクリボー(闇)
ハヤテとリンクリボーでトロイメアケルベロス(地)→トロイメアマーメイド(水)
手札1枚捨ててイヴリースSS→マーメイドとイヴリースでLANフォリンクス(光)→セキュアガードナー
聖殿を貼るだけで即全体1200バフになる上に精霊神后ドリアードも先攻1ターン目で出せるようになる
イヴリースと合わせてリンク召喚以外特殊召喚不可+特殊召喚無効破壊の制圧も可能になる
あと地属性閃刀姫が出ればトロイメア部分をシズクと地属性閃刀姫で代用できるので手札コストも必要なくなる
EXを7枚食う上にセキュアガードナーでEXモンスターゾーンが埋まるのが欠点だけど割りと実用的なコンボではないだろうか たぶん地属性の閃刀姫が出る頃にはホネビとエンゲージのどっちかもしくは両方規制かかってるからなあ 来週剛鬼新規くるの?
そろそろ最上級剛鬼来ても良くね? 最初だけ強くてしかも汎用の素材としての活躍が主とかBFみたいな末路辿ってるよな
共通効果があれば安泰だと思ってたんだがまさかそれすら消えるとは 剛鬼は現状のソリティア路線をどうにかして欲しいわ
共通効果が相互サーチなのはまあいいとしてなんで再戦までサーチできるようにしたのかわからん
おかげで想定されていたであろう殴り合いの妙はどこへやらプロレスらしさの欠片もないのが悲しいよ まあ弱くて回らないよりマシだしデッカスみたいなことも言いたかないけどなんだかなあ
味付け次第でもうちょっと正統派のビートダウンにできたろうに強すぎる共通効果を御しきれなかった感がひしひし伝わってくる
結局共通効果外し始めたし一貫性ない こういうやつはシンクロでいうとクェーサーや五光みたいな切り札が出たら途端に黙る
召喚条件は剛鬼リンクモンスター4体!存分にソリティアしてくださーい 剛鬼は戦士族最強テーマといっても良いな
アニメでも
敵「リンクモンスター4体いないと攻撃できないぞ」
鬼塚「じゃあ揃えてやるよ」
で揃えて
観戦者「これだけやってまだ手札がまだ6枚」
と驚かされたよな 良かったなお前ら
毎ターン忍者サーチの忍者リンクモンスター出るぞ 剛鬼は戦士族デッキに必ず突っ込む出張セットになってしまった
実質0枚消費で召喚権残して好きな戦士族+リンク3+リンク2はわりと壊れてる 久々に回して思ったが赤竜の忍者かなり強い
忍者は手札消費とSS持ちの少なさ、レベル帯が惜しい イゾルデから呼べるようになったのがでかいわ
素引きのリスク考えるとあれだけどイゾルデキッズ始動の戦士スタンみたいの考えてるよ
剛鬼が規制されないうちは劣化みたいになっちゃうけどね DP3 表紙海馬
青眼→海馬、ブラマジ→パンドラ、バーバリアン→本田
機械天使→明日香、ネオスペーシアン→十代、恐竜→剣山
フラゲ確定かな?バーバリアン何が来るんだ?
※キャラはテーマから勝手に予想したもの 遊戯差し置いて海馬看板はないからブラマジはパンドラかなと ダイナレスラー普通に弱そうな感じがする
今までが強かった反動で
新キャラのソウルバーナーとかカード少ないキャラに勝たせるためのテーマ変更だろうし、テーマも弱いと思う 沢渡さんはテーマ乗り換えてから大活躍やったやろ!
なお勝率 沢渡さんは一応味方サイドだったからな
鬼塚は敵サイドっぽいのが不穏だね 鬼塚
→イグニス持ちじゃない、遊作の仲間でもない
そもそもいるのか? 今まではキャラ少なかったから出番あっただけ ダイナレスラー、普通に恐竜族テーマの可能性すらあるからな
インゼクとか海皇とか他種族には色々いるけど人形恐竜って手薄なとこだし 恐竜が普通に強いOCG現環境でさらに強化されるのかな 剛鬼がエンタメデッキならダイナレスラーはパワーのみを追求したデッキとか メイン弄らなくても事故ってる時に出せる打点なのでなんでもいいです 剛鬼からテーマ変更とか酷くね?今までのサポートカードが無意味で最初からやり直しということだぞ
共通効果ヤバイとかいうけど、これでも環境topとは言えないしな 別にアニメとOCGはそこまで緊密に連携してるわけじゃない
強すぎたからリストラってのは子どもの発想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています