戦士族について語るスレ【30連星のトリオン】
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トロイメア剛鬼はもう環境デッキと呼んでも差し支えないのでは すごいどうでもいい質問なんだけど聖騎士のイメージカラーってなんだ?
スリーブの色ですごい迷ってる 聖ってことで金とか白かな
剣のイメージでシルバーもいいかもね と思ったけどやっぱ装備魔法のイメージで緑で行きます お土産で武器とかのキーホルダー買った事あるヤツなら結論はすぐにたどり着くはずだ なんだかんだで結局は戦士
戦いの最中泥と砂埃にまみれてそうなので黄土色で リースみたいにビットから映像が投影されているのでは ウォリアーズストライクR来たら起こしてください
俺のフェニックスギアフリードに救済を テラナイトはもうキツイな
同期のシャドールも見かけないし、まさか最後まで残ってたのがボウテンコウによって強化された竜星とは 竜星も奴隷にされてるだけで竜星単体が強いわけじゃないから… シャドールは色々なところに混ざりながら生きている
デッキ融合はやっぱり狂っていた テラナイトはアルタイルの制限が邪魔すぎて
トライヴェールだしたら息切れしちゃう 定期的なテラナイトsageあるけどまあ正直同感だわ
セフィラ混ぜたりセプスロとヨリ戻したりいろいろ試してるけど何やってもメインが弱いから罠ビにして誤魔化すしかない
同じ罠ビのオルターガイストとモンスターの質が違いすぎて泣けてくる そりゃあ生まれついての罠ビと展開ルート厚くないから罠ビしてるデッキ比べちゃいかんでしょ カテゴリ内の魔法罠が因子天翔からドンドン質が落ちてったのが痛かった アルタイルnsデネブssサーチで2アドツエーーが核になるムーブってのがもうね
出すターンテラナイトしかssできなくていいのでガイドくれ
テラナイトリンクはもちろん欲しいけどそれよりはメインの貧相さにテコ入れを 最近の奴らに及ばないのはそういうものだから仕方ないとして、
同時期に出ていた奴らにはまだ負けないんとちゃう? シャドールはいろんなデッキに出張できるし元のデッキパワーも若干負けてる気がする
竜星はボウテンコウとか言うイカれた強化されたからね まあ向こうはデザインされた時点で最大のパワカたるネフィリムを取り戻したけどこっちのルーラーは死んだままだからな インフレ進んだのは確かだけどセプスロルーラーソルチャガン積みできた時代にもっとも親和性あるデッキとして使われてただけだしなあ
メインコンセプトはレベル4を並べる7〜8期テーマの延長だしシャドールと張り合うような強さじゃなかったよ
ソルチャルーラー返すのがいちばん的確な強化だがまああり得ないだろうしそろそろ新規くれ ルーラーよりテラナイトであるプトレマイオスさんを返して ヴァトライムスさん7種はきついですせめて5種でおねがい もうプトレ緩和しても大して影響ないと思うけどな
EXゾーン埋めて出すなら適正スペックだし
リンクソリティアの先にプレアインフィニティ構えるのは強いが枠食うのがもうシャレにならないしバグースカで事足りる感もある プトレはアザトさえ重ねられないようにしたらもう大丈夫だと思う
素材に光属性指定なりテラナイト指定なりしては欲しいけど あーそっかごめん当時と違ってアザトいるからそのままじゃダメか
アザト自体が先行キルの添え物になってきて悪目立ちしてるし禁止にして入れ替わりでプトレ復帰ならまあワンチャンあるかな ぼちぼちBKの強化ください…ゼアル出して封殺してグラスジョーで殴るBK使うの嫌なんです… BKは当時めちゃくちゃ強くてフリー番長だった記憶あるんだがリードブロー以外のモンスターの名前が思い出せない ラビットパンチャーとかリベージガードナーとかチートコミッショナーとか色々いるぞ シャドーやガードナーも強かったしセスタスカエストスも状況によって十分使えたしカイザーは便利すぎた
お安く組めるのも非常にGood カイザーをガードナーで一時除外のムーブがいいんだよな。自分でエクシーズ素材足せるから後続も呼びやすい
BKはとにかくサーチが弱すぎる ちょっと関係ないがギラグ戦の自分モンスター全てを獣族に変える魔法内蔵したBK出ると思ってたわ 久々に聖騎士の新規が海外新規で来るらしいけど次のEPまでおあずけなの辛いな… 結局イゾルデが当の聖騎士では使いづらいという本末転倒だったからなぁ
ヴィヴィアンでリンクソリティアできるようにはなったが、聖騎士の意味がないのがね 聖騎士ばっかり新規貰ってるな
テラナイトとかBKとかイグナイトにも新規くれ 聖騎士戦士族の最低レベルが4だからデッキに4枚ないと何も呼べないせいで聖剣投入枚数を絞れなくなる
それで呼んだところでもう一枚モンスターがいないとエクシーズもできん
じゃあリンク3立てればいいじゃんって言いたくなるけど、そうするとマーリン始動ができないから安定性ががた落ち
マーリン始動でも、できてイゾルデ+5枚装備アルトリウスという以前とほぼ変わらない最終盤面にしかできない
結局初手にモルド+聖剣を握らなくちゃいけない低安定性
イゾルデから呼ぶのも曙光呼んでヴィヴィアン落としてリンクソリティアした方がいいというね イゾルデ聖騎士だと曙光持ってきてよし普通にランスロット持ってきてよしのナイス新規だぞ
使ってないのに適当なことを言わないほうが良い だから曙光持ってくるって書いたじゃない
リンク聖騎士という新しいルートが出来たのは悪かないよ
それで結局マーリン入らなくなるから、聖騎士カテゴリである意味がないのが不満
なんもかんもアルトリウスが弱すぎるのが悪い つーかイゾルデに頼るならモルドだけじゃなくて予想GUYでバニラのアルトリウス持ってきたりもできるし
そんな悲観的なことばっか言われてもなあ 予想GUYアルトリウス→適当な戦士NS→イゾルデ→効果で聖騎士やら曙光やら
で?続かんじゃん
ガヴェインやエクター握っていれば〜は結局モルド聖剣と必要枚数同じどころか増えてっぞ
そもそも予想GUYアルトリウスなんて邪魔にしかならんが、そっちこそ本当に回したことあんのか
もう付き合うの面倒だからいいけど 剛鬼ムーンサルト
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻 1900/守 0
@:1ターンに1度、自分の墓地の「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをEXデッキに戻す。
その後、自分の墓地から「剛鬼」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 0/守 0
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを相手に見せ、
このターンに破壊された自分の墓地の「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、対象のモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したリンクモンスターは攻撃力が500ダウンする。
A:このカードの@の効果で特殊召喚したリンクモンスターが自分フィールドに存在する場合、
このカードは戦闘では破壊されない。
リボルバー戦できたこいつら次で来るのかな?後、共通効果が抜けてる気がするけど、アニメ側が忘れたんだよな
厄介だから消しましたって訳じゃないよな 別に俺は触ったことあんのかとか言ってた人じゃねえんだけど
そういうとこがキモいんだよ首吊って死ね 通常アルトリウス入れてりゃガウェイン活かせたりするすら知らなさそう
こんな場末で自虐しか出来ないゴミなら死ぬかROMっててほしい アルトリウスは別段弱くはないと思うし、むしろゼアル時代のいいデザイナーズカードだと思うぞ
にしても最近のテーマはlsしても戦線維持出来るようにサーチ手段やリクル手段が豊富よな
確かにアドバンテージ取れる手段の少ないBKテラナイトもいつかは焦点をあてて貰いたい テラナイトは
マルチフェイカーとは言わないからオフリスでいいからくれ 使い手少なくカードパワーも高くない聖騎士でマウント取るの生きづらそう
的確なカードとは到底言えないけど栄光の聖騎士団に比べればシンプルにパワーあるイゾルデはありがたかった イゾルデ来てメインに女神の聖剣入れようってなった時真っ先に抜けた栄光の聖騎士団くん
彼は何がしたかったのだろう >>511
デネブから繋がるカードは多くてもデネブに繋がるカード異様に少ないからな 相互で繋がってるという意味ではガジェに敵わんわ 聖騎士強くなったけどイゾルデからなんやかんやしてハリファサモソ……って並べるのもうこれ見飽きた
ギミックの強さに対して間口が広すぎてあらゆるファンデッキがトロイメア並べてくるなあ 剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ
リンク・効果モンスター
地属性/戦士族/攻3000
【LINK−4:左/右/左下/右下】
「剛鬼」モンスター3体以上
@:フィールドのこのカードは戦闘では破壊されず、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターの発動した効果を受けない。
A:フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする相手の効果が発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を500?ダウンし、その効果を無効にする。
B:1ターンに1度、このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ジャイアントオーガ
リンク4 剛鬼×3体以上 攻撃力3000
@戦闘では破壊されずこのカードの攻撃力以下のモンスター効果を受けない
Aこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とした相手の効果が発動したとき
攻撃力1500下げて無効にする
B1ターンに1度このカードの攻撃力が元々の数値と異なる場合
攻撃力をターン終了時まで1000上げる。相手ターンでも発動可
こんな感じらしいな
アニメより弱くなってる
しかも、字レア もう剛鬼リンクに誰も期待してないしなあ
ヘクスティアみたいなリンク2出ればまだ使うけど脳筋の高リンクなんてどんな作りでも死産確定だし ウルレア枠がGoukiだとヘイト溜まるし字レアなら別に……どうせどんなレアリティでも50円切るし
モンスターには無敵に近いし魔法罠の対象除去にも強そうだしまぁまぁな大型じゃ いや環境で使われないとしても大型には光ってほしいわ 字レアはちょっと悲しすぎる ジェット+再戦ハッグベアからジャイアント出したらワンパン火力すっげ上がるな!
新規来るとワクワクする
で、この手の「攻撃力以下の〜」って効果は団結の力とかで数値が変動してたら範囲広がるって認識でいいよね?
そのためのBの効果だろうし 頼むからレスラーらしくマウント取って相手の自由を奪うリンクモンスターを出してくれ 上3 リンク先のモンスターは表示形式の変更が出来ない リンク先の表側表示モンスターは守備表示になり、フィールドの守備表示モンスターが発動した効果は無効化される。 リンク先のプレイヤーの発言に対してマウントを取ることが出来る。この効果に対して相手は発言できない いやそもそも今の剛鬼に剛鬼リンクモンスター自体がいらんねん 汎用リンクを上回る圧倒的パワーの剛鬼専用リンクが出たら使うやろ
ジャイアンはそこまでじゃないけど モンスター効果受けないはそれなりにいいけど戦士×3がよかったなあ
それだと汎用になりそうだが サイバースとヴァレット以外のリンクは素材をテーマに拘り過ぎ、サイバースとヴァレットは肝心のメインが弱い(サイバースとか無駄にストラク来るのに肝心の弱さを直すきなし)
この辺を改善しないとね メインが貧弱でExが汎用で強いテーマ
メインが強力でExが専用のくせに弱いテーマ
これって本当に、いまだに治らない歪な関係だよな 強力なメインで汎用のEXを使うのが最強なんだからそれでいいんじゃねーの 戦士族儀式って何があったかなとふとWikiを見たら驚いた いや、儀式魔法の対象を戦士族全体に広げたらテーマごとに区切ってた境が崩壊しちゃうんじゃないかと思っただけ
ハングリーバーガーがあるくらいだし
カード名はリチューアル・キッチンでもいいかもね
厨房は戦場… 最近disられてる割に構築語られてないテラナイトしっかり組み直してみたんだが診断願えないだろうか
確かにスピード足りないし罠ビっぽくするとオルガでよくね感はあるけどボロくそ言われるほどではないと思うんだよなあ
モンスター19
デネブ3 アルタイル3 ベガ セプター3 スローネ3 開闢 G3 うらら2
魔法8
剛健3 スケゴ2 増援 蘇生 ソルチャ
罠13
戦線復帰3 因子3 宣告2 警告2 通告2 虚無
EX15
ヴァトラ2 デルタ2 トライ ダイヤ バグースカ
リンクリ セキュリティ イゾルデ ケルベロス フェニックス ユニコーン ヴァレルロード スカルデット
サイド構築中
続く sage外れてた申し訳ない
構築意図としてはデネブアルタイル主軸の罠ビ体制を維持しつつ期を見てセプスロやスケゴ展開の爆アドを狙ってく感じ
もうアルタイル頼みだけではパワー不足なので多少の事故に目を瞑ってもPやセプスロを入れて追いつくしかないと感じた
ウヌク天架けは正直もう弱い(それでヴァトラ出して何になるのか) Pとセフィラ出張はどうにもチグハグな感じがしたので不採用
枠があれば2種目の蘇生罠とビュートが欲しいが非常にカツカツで辛い
頑張ったつもりだがあまりに手探りな構築なので他の人がどんな風に組んでるのかも含めてアドバイス欲しいです モンスター多すぎでは? これだとセプスロとテラナイト纏めて引いて阿鼻叫喚になる絵図しか見えん ここまで多めにするならむしろ無理矢理P入れないと事故起こすと思うが 俺は普通のテラナイトにサイレントブーツ一枚だけ入れてる
サモソからブーツ呼んでグリフォンにしてバック二枚にするムーブが強い気がする 墓地に送られる度にサーチする共通効果持ったテーマとか面白そうだから作ってみよう!
↓
共通効果が強いからそれぞれの固有効果は抑えておこう……まあそれだとかわいそうだから爆アド蘇生カードくらいは擦っておくか。効果無効化ならバランスとれるだろうしハナホジー
↓
えっ、なんか悪用されてんだけど……あんなに調整したのになんで!?
↓
今更共通効果消すのはプレイヤーから反感が……まいっか、共通効果消そう >>546
何か中途半端感がある
蘇生罠主軸じゃないなら強謙3はいらんかと
開闢も厳しいと思う
罠ビから期を見て爆発展開したいなら相手ターン展開を主軸にした命削り構築ってどうだろ
序盤罠ビしつつ墓地整えて貯めこんだスケゴや蘇生罠で一気に展開する感じ
相手先行は夢幻泡影だので乗り切るしかない AF混ぜた構築が刺さってた頃ならまだしもss抜きで強いムーヴが無いテラナイトだと結局命削りで先行取れないデメリット克服しにくいのはあるのよなぁ レスありがとう
>>548
フリーで回した感じではモンスターまみれにはならなかったが確かにまだ削れそうだね
Pは枠とりすぎる上に手札から非Pssするのが目的なのがどうにも弱く感じるんだよなあ
セフィラ2体もぶっちゃけモンスターとしては弱いし
>>552
なるほど命削りはいいね
すると誘発やセプスロを抜いてウヌクやAFを積むことになるのかな?
頭固いから命削るテラナイトはAFと組んでるイメージしかないんだが他にも何か積めるカードあればぜひ教えて欲しい >>554
自分がこういう構成にして回してみた時の体感を言ってるだけなんで参考にならなかったのならすまん 効果が剛鬼リンク必須なのはわかる
ヘルトレーナーに共通効果が無いのもまぁわかる
でもなんでムーンサルトに無いんですかね
お前選手だろ 共通効果こそ強さなのに何故消すのか?
エクストリームフォース以下のパックといわれてしまってるな まあ環境中堅らへんに上手いこと落ち着けたし再戦規制さえ無かったら新規微妙でもまあ許すよ
ジャイアントもジャイアント+リンク2剛鬼で機能するからサンダー経由したいマスターより汎用EXに枠割けるし 今後の剛鬼新規は共通効果なしか
トロイメアが抜けるような剛鬼リンク増やして欲しいね AFテラナイト組んでる人に聞きたいんだけどAF何枚入れてる?
モラルタ2デスサイズ1神智3の枠はなんとか見つけたが入れたい罠多すぎてムーブメントやベガルタの枠がない
やっぱりあった方がいいものなの? ヘルトレーナーでマスターオーガ蘇生して
効果でバウンスしたら使いまわせるな!って思ってたけど
マーカーが横向いてないことに気づいてがっかりした ベガルタムーブ入れるぐらいなら展開力あるチューナー増やしてファイバーで割った方がマシ ムーブはともかくベガルタ引いたときの絶望感がやばい >>564
ありがとうやっぱそうだよね
ムーブメントはいいカードだけどセットしたアーティファクト自発的に割る手段少ないデッキだしそれ目当てでベガルタムーブ増やしたら事故りそうだし素直にモラルタデスサイズ合わせて3+神智3だけ入れるよ DM→御伽
GX→三沢
5Ds→ZONE
ゼアル→色々
AV→勝鬨
VR→リボルバー
ZONEの感じみると全部御伽のカードになりそうなんだよな イダテン面白いなー
勝鬨のカード共通効果も展開力も申し分ないし組んでみたくなる 攻撃力がお互いに0と言うことは!相打ちにならないと言うことだ!
神縛り使えば相当な場持ちになるなシュラ エクシーズ全盛期でライトニングいたら面白いことになりそう 勝鬨カードはカイキイダテンシュラで完結してるから他は出張パーツ使ったほうがいいな
ヴァイオンディアボイゾルデ沼地あたり使えばどうにでもなるか 融合呪印生物闇+レッドレイヤーやガイアロードとかでもいいのか 装備魔法3枚採用しなきゃいけなくなるけど、ゴシップの登場で完全体ロンゴミ立てやすくなったね 融合再生機構貼って置換融合サーチして
置換でイダテンSS、カイキサーチして即捨て攻撃
エンドに機構で素材サルベージ
相手ターンにカイキ効果でイダテン素材にイダテンorシュラSS
相手エンドに機構でカイキサルベージ
次ターンに自分メインで墓地の置換効果でイダテン戻して1ドロー
また機構でカイキ捨て置換サーチってコンボしてみたい
最初の置換でイダテンSSするのが難しいのが課題 そんな悩みも剛鬼出張させればギャラクシーワーム一枚から出来ちまうんだ(ステマ) 剛鬼から共通効果奪ったのは本当に失敗
そんなにリンク剛鬼使ってほしいような効果つけるならリンク剛鬼に共通効果つけるとか工夫して欲しいよな >>578
ギャラクシーワームなどレベル3を2体出せるやつ
+ジャンクフォワードなどレベル3で自己SSできるやつ
の2枚で盤面を完全体ロンゴミアント+サモンソーサレスにできるのか
デッキに装備魔法3種ってのはちょいと辛い気もするけど 装備魔法3種か
フェニブレ月鏡はまぁ候補としてあと個人的には執念の剣とか? 執念の剣は流石に無いでしょ弱すぎる
第3候補なら自律行動ユニットじゃね イゾルデ自体を何度も使い回す構築でもなきゃ執念はない
今度来るリビングフォッシルが無難じゃないかね、除外は痛いけど。自律でも大体誘発モン釣れるし問題ないか そろそろ花札衛のリンク来て欲しい
もう暫くソウルチャージをドローするまでめくり続けるプレイしかしてない わかる、凄い来てほしい
月花見にシンクロキャンセル連打はもう嫌なんだ・・・・ チャンスがあるとすればコレパ2018
なければ永遠に来ない コレパというよりかはリンクヴレインズパック2とかじゃねーですかね
さすがにコレパでオリジナルリンクは出さないと思うよ コレパは勝鬨でAV枠終わりでしょ
前半三作は人気だから10枠貰えるけど、後半三作は劣るから5枠に削られてる 今までのコレパ遡っても枠の概念なかったけど今回そんな綺麗に等分されるの? 新規が8年来なかったおジャマもあるんだから希望を持つのは大事だよ 判明リスト見ると綺麗に10-10-10-5-5-5なのがわかるよ 鬼塚賞金稼ぎとか子供関係かね?
ソウルバーナーの噛ませにされそうだわ コンセプトデュエル出たことある人いる?
<幻影騎士団>と名のつくカードをメインデッキに4種類12枚以上使用かつ<ファントム>と名のつく魔法・罠カードを6枚以上使用
この条件で、ミストクロウズを3枚採用したら両方の条件で3枚カウントできる? エレメントセイバー向けに、ホーネットビットと手札コスト1枚だけで墓地に6属性を送るルートができたのでメモっておく
ホーネットビット→カガリ(炎)、ホーネットビット回収再発動→ハヤテ(風)→リンクリボー(闇)
ハヤテとリンクリボーでトロイメアケルベロス(地)→トロイメアマーメイド(水)
手札1枚捨ててイヴリースSS→マーメイドとイヴリースでLANフォリンクス(光)→セキュアガードナー
聖殿を貼るだけで即全体1200バフになる上に精霊神后ドリアードも先攻1ターン目で出せるようになる
イヴリースと合わせてリンク召喚以外特殊召喚不可+特殊召喚無効破壊の制圧も可能になる
あと地属性閃刀姫が出ればトロイメア部分をシズクと地属性閃刀姫で代用できるので手札コストも必要なくなる
EXを7枚食う上にセキュアガードナーでEXモンスターゾーンが埋まるのが欠点だけど割りと実用的なコンボではないだろうか たぶん地属性の閃刀姫が出る頃にはホネビとエンゲージのどっちかもしくは両方規制かかってるからなあ 来週剛鬼新規くるの?
そろそろ最上級剛鬼来ても良くね? 最初だけ強くてしかも汎用の素材としての活躍が主とかBFみたいな末路辿ってるよな
共通効果があれば安泰だと思ってたんだがまさかそれすら消えるとは 剛鬼は現状のソリティア路線をどうにかして欲しいわ
共通効果が相互サーチなのはまあいいとしてなんで再戦までサーチできるようにしたのかわからん
おかげで想定されていたであろう殴り合いの妙はどこへやらプロレスらしさの欠片もないのが悲しいよ まあ弱くて回らないよりマシだしデッカスみたいなことも言いたかないけどなんだかなあ
味付け次第でもうちょっと正統派のビートダウンにできたろうに強すぎる共通効果を御しきれなかった感がひしひし伝わってくる
結局共通効果外し始めたし一貫性ない こういうやつはシンクロでいうとクェーサーや五光みたいな切り札が出たら途端に黙る
召喚条件は剛鬼リンクモンスター4体!存分にソリティアしてくださーい 剛鬼は戦士族最強テーマといっても良いな
アニメでも
敵「リンクモンスター4体いないと攻撃できないぞ」
鬼塚「じゃあ揃えてやるよ」
で揃えて
観戦者「これだけやってまだ手札がまだ6枚」
と驚かされたよな 良かったなお前ら
毎ターン忍者サーチの忍者リンクモンスター出るぞ 剛鬼は戦士族デッキに必ず突っ込む出張セットになってしまった
実質0枚消費で召喚権残して好きな戦士族+リンク3+リンク2はわりと壊れてる 久々に回して思ったが赤竜の忍者かなり強い
忍者は手札消費とSS持ちの少なさ、レベル帯が惜しい イゾルデから呼べるようになったのがでかいわ
素引きのリスク考えるとあれだけどイゾルデキッズ始動の戦士スタンみたいの考えてるよ
剛鬼が規制されないうちは劣化みたいになっちゃうけどね DP3 表紙海馬
青眼→海馬、ブラマジ→パンドラ、バーバリアン→本田
機械天使→明日香、ネオスペーシアン→十代、恐竜→剣山
フラゲ確定かな?バーバリアン何が来るんだ?
※キャラはテーマから勝手に予想したもの 遊戯差し置いて海馬看板はないからブラマジはパンドラかなと ダイナレスラー普通に弱そうな感じがする
今までが強かった反動で
新キャラのソウルバーナーとかカード少ないキャラに勝たせるためのテーマ変更だろうし、テーマも弱いと思う 沢渡さんはテーマ乗り換えてから大活躍やったやろ!
なお勝率 沢渡さんは一応味方サイドだったからな
鬼塚は敵サイドっぽいのが不穏だね 鬼塚
→イグニス持ちじゃない、遊作の仲間でもない
そもそもいるのか? 今まではキャラ少なかったから出番あっただけ ダイナレスラー、普通に恐竜族テーマの可能性すらあるからな
インゼクとか海皇とか他種族には色々いるけど人形恐竜って手薄なとこだし 恐竜が普通に強いOCG現環境でさらに強化されるのかな 剛鬼がエンタメデッキならダイナレスラーはパワーのみを追求したデッキとか メイン弄らなくても事故ってる時に出せる打点なのでなんでもいいです 剛鬼からテーマ変更とか酷くね?今までのサポートカードが無意味で最初からやり直しということだぞ
共通効果ヤバイとかいうけど、これでも環境topとは言えないしな 別にアニメとOCGはそこまで緊密に連携してるわけじゃない
強すぎたからリストラってのは子どもの発想 鬼塚は剛鬼捨てたことより賞金稼ぎやってる理由がしょうもないのがな
ヘルカイザーと違い掘り下げが薄いからしょうもなくみえる Go鬼塚はクロウみたいな立ち位置になると思ってたよ…
2年目あたりから面白くなるのに剛鬼じゃなくなっちゃうなんて… 城(グライフ)からハンスと騎士呼んでイゾルデするのが単純明快だな
城はなんかで破壊すれば 剛鬼もダイナレスラーも守備力0だから地属性守備力0サポートでもいずれくるんじゃね?
混ぜ始めそう 安易なテーマ混成はどっちも微妙になるとカイトで学ばなかったのか! リボルバーなんてスピードデュエルでは闇ドラゴン、マスターデュエルでは闇ドラゴン+ヴァレットでデッキ分けてるのが制作陣的には映えると思われてるからアニメテーマのOCG調整なんて二の次 リボルバーの場合はテーマ混合ってよりヴァレットと同じ闇ドラゴンのモンスターを出張させてるって感じ
スピードデュエルでヴァレット使わない理由は知らないけど それだったら、闇ドラゴンの効果そのままで名称にヴァレットつければサポートとかうけられて良いじゃんと思うけど、やってくれないのがKONAMIとアニメ
遊作のテーマなしサイバースもテーマありサイバースがきた今となっては遊作のサイバースが損をするようになっていく
剛鬼は大体やりつくしたが最上級剛鬼、リンク1剛鬼だしてないのと罠が足りない 効果コピペで名前だけ違うってゼアルで散々やりましたけど当時のカードはどうなりましたかね… あっこいつ色んなスレでアニメは冷遇アニメは冷遇ってコナミ叩いてるだけのやつか
触れてすまんかった 誰かを非難するのにわざわざ男だの女だの持ち出さないといけないキミよりは大分マシだと思うよ 終末1枚から盤面オッドアイズレイジング+サモソにして後攻1キルまで行けるんだな
デッキに装備魔法3種必要+ヴァンパイアシェリダンの(1)(2)の効果成功が条件だけど 終末1枚からエクストラリンクガンブラーまでいける時代やし 大抵その手のワンキルは初手に何がいるかより引いてはいけないカードが何枚あるかだってそれ たしかに実際初手にいたら困るカードが多かったり
あまりにもエクストラのカード使いまくるコンボは
よほどのことじゃないと実用的ではないよね
レベル3を2体出せるカード1枚(+トロイメアゴブリン用コスト1枚)で
完全体ロンゴミまでいけるルート発見したけど
これも実用的と言われたらどうなんだろうか ZONEデッキは結果だしてるけど、勝鬨デッキはまだか? 勝鬨君デッキは構築性があるね
混ぜ物するしかないとも言える 【レベル5戦士族】になるから必然的にエクシーズ関連のカードが入ってくるのがなんか笑えるな
まあ現状安上がりだし星5戦士が増えればそれだけ可能性も広がるから良いデッキだ 勝鬨くんデッキはU.A.とでも組ませようと考え中
実際に回して枚数調整とかしたら晒すかも エレメントセイバーで使うヴァレルソード君めっちゃ強い 同じパックの金の城系と勝鬨組み合わせたけど
どっちも召喚権使うやつだったのに気がついて潰したわ、どっちかが召喚権使わないんだったら色々出来たが 勝鬨はHEROと組み合わせたな強化蘇生がいい感じで仕事するわ DPはもっとじっくり強化して欲しかったな
幻影とかこないままDP終了と予想 幻影新規欲しいけど何が欲しいのか自分でもよくわかんない 召喚成功時にデッキから幻影カードを墓地に送る
墓地から除外して場の幻影騎士団のレベルを±1する
そんな効果のレベル3幻影騎士団が来てくれたら言う事ない ティマイオスデッキ考えてるとこなんだけど、デッキできたら
アドバイスもらうのこのスレでええのん? >>680
出したときに釣り上げするやつくれたらもうええわ 今の幻影はモンスター如何に減らせるかに苦心してるとこはあるし 金の城でイゾルデ出してカイキ呼んでイダテンって構築を試してみたが
金の城に誘発打たれるとそれだけで動けなくなるのがきつい… イゾルデでカイキSSするルートってついでにイゾルデで融合素材までサーチできて便利だけど
デッキに装備魔法を最低5種も入れなきゃいけないから構築大変そう
聖騎士にでも混ぜるか 勝鬨デッキに融合何枚入れてる?
沼地でサーチ出来るし再生機構入れると考えれば2枚でいいのかな
置換融合とのバランスも考えて置換1融合2なんだけど他の人どう? カイキいるし融合いるかって思ったけど沼地と星5戦士で融合すればシュラ出せるからありなのか 竜魔導の守護者でイダテン釣ってもよさそう
裏守備になっちゃうのが痛いけど 札再生で居合いドローのトップ固定すれば先行ワンキル出来る臭い?未来見えてきたわ こいこいこいこい!→ アリガトウオレノデッキ・・・ >>694
これはよきエンタメ
使い手の雰囲気もどこか似てる気がする 展開力もあるから
多少なりとも場の枚数調整も出来るしね 入れてええええええええ
けど花札衛の厳しさ知ってるからソルチャ以外の汎用入れたくねえ…… 墓地に送って特にメリットになる花札衛が居ないのも辛い
花合わせ不発回避手段としては優秀 俺は花合せ花積みこいこいソルチャ最強の盾で計9枚積んでるから引いたら当たりの花札衛or札再生は31/40=77.5%
居合いを入れると28/40=70%
この差は大きい 漫画版のユートほぼ幻影使わないな
これならアニメみたいに分裂させた方が良かったね
ファーニマル、DD、オッドアイズ以外はほぼ新規なしで終わるかな? 正直漫画版ARCはOCG化されても何故か微妙な性能にされる奴が多いからどのみちあまり期待は… 補食もSRもPきたから幻影も一枚はくるんじゃね?
既存と噛み合わない理由は遊矢デッキで使わせてるからだな エレメントセイバー面白そうだから気になってるんだけど強さはどんな感じ?
テーマ外で必須カードあったら教えて欲しい 有名なのはHERO・終末の騎士のベアトリーチェセットだけど
俺は白黒竜と戦士チューナー入れてシンクロ狙ったりしてたな フィールドから墓地に送られた時、テーマカードをサーチする
こういうのってエクシーズ以外の召喚法なら大体サーチ出来るから強いよな 融合だとちょい腐る場面もあるだろうけどサーチは実際強いからね >>704
開闢ダムドはエレメントセイバーが一番強く使えると言っていいくらい必須級だと思う。
聖殿張って打点4000超えの開闢、墓地のエレメントセイバーの数だけ掃除できるダムドは通せばほぼ勝てる。
あとは単体でパワーがあるスケゴトーチホネビ等のトークン系、使えば使うほど打点が上がる手札誘発系はやっぱり強い。 >>708
ありがとうトークン系は集めてみる
エレメントセイバーって初手でイゾルデ出すのはどういうルートがいいんんだろう 22日にラボのランキング戦で(なんか色々ひどかったけど)
幻影で優勝しましたー!
あと幻影新規はフォアード効果の子が欲しい。初手ブレソの確立上げさせて 当のマクドナルドが節操なく他社コラボばかりやってる今こそ
《ハングリーバーガー》シリーズカード化のタイミングに相応しいと思うんだが…
森永ミルクキャラメルシェイクとかグラブルコラボとか見てて思った
戦士族はそのまま固定で属性の方を具材に合わせればいいかね 剛鬼は今後も出張なりなんなりで環境に残り続けそうだな
再戦制限位しか規制していいの思い付かない ガチデッキだと再戦1枚でも動くし規制なさそう
さらなるインフレ不可避 スープレックス制限にすれば展開力落ちるしそれでいこう 規制されるなら初動が鈍るスープレ制限が一番辛い
再戦のカードパワーは異常だけど禁止になるほどでもないしかといって再戦だけ制限でも案外なんとかなる気がするし 剛鬼のリンクモンスターとかこれから面白くなりそうなのにテーマ変更はないわ
メインモンスターの新規なしでリンクモンスターだけ新規でも良かったのに 制限だろうが全員の効果で引き込めるしそもそもターン1ついてるから展開には1枚しか使わないし>再戦
問題が共通効果だから規制のかけどころがないって感覚的には全盛期のシャドールに近いわ
シャドールみたいにエクストラのモンスターに上手く規制かけて欲しいが汎用リンクが増え続ける限りは取り込み続けるだろうしなあ…… 戦闘効果で破壊された場合テーマサーチ→分かる
リンク素材にされた場合テーマサーチ→分かる
フィールドから墓地に送られた場合テーマのモンスターをサーチ→まあ、分かる
フィールドから墓地に送られた場合テーマカード(モンスター魔法罠)をサーチ→??
高等紋章術みたいなカードあるのが厄介だな
トリックスターは最初はヤバイが、後は押さえられた
剛鬼はイゾルデでリクルートできるレベル1剛鬼まで産み出した なーに剛鬼なんてミラフォで一掃よ
剛鬼捨てたということはむしろKONAMI的には放っておくと見た ミラフォとランチャー見えたとたんに攻めあぐねる辛い
聖槍とお触れで誤魔化しちゃあいるがやっぱつれぇわ 結構ランチャーで相手止まるよな
バック割りモンスターがいないテーマも多いし 最近ふと思い立ってフェニブレDDR軸のC組んだら結構強いな…
大分前テーマだしと思ったら手札2枚でサモソスタウォドラバスが立つとは思わなかった。
優秀なエクストラとリペアラー様々やで。
てか軸のリペアラーが戦士だしここに書いたけどCってここでいいのか。 一応地・岩石スレの管轄だな
興味深いからどう組んでるのか向こうで聞きたいけど ハリファイバー、エレクトラムばかり言われてるが、そのうちイゾルデも禁止になりそう 今のところ引きたくない装備魔法混ぜなきゃいけないデメリットがうまく機能してるし、壊れ装備を増やしすぎたり星1戦士でめちゃめちゃ暴れるデッキが出てきたりしなけりゃ大丈夫だよ こいつは恥ずかしい…ニククエだったから油断して反応してしまった 別に反応してもええやろ
話題出しただけでアフィ扱いとかもう嫌儲でもいけよって感じだわ いや、彼は半コテなんだよ
エアプ丸出しの単語が入っただけのレスをいろんなスレでばらまいて、返信には答えられず場合によっては対立煽りとか始める有害なアフィ そろそろ海外CYHOの情報こないかのう
新規聖騎士がモンスターなのか装備魔法なのか知りたい、そしてプロキシで考察して自己満足したい 海外CYHOに来るってネオスペーシアン新規と一緒にリークされてたよ へえ、そいつは楽しみだ
そろそろ聖剣クラレントほしいね テラナイトリンクくださいとはもう言わないからスケゴと命削りとできれば神罠どれか1枚返して
帰ってきたら起こしてね 戦士族縛りでUA組んでみたいんですけどUA以外の枠のオススメとかありますかね 組んだことないけどインヴォーカー立てるためのレベル3戦士とかかな? 別に戦士族にこだわることもないだろう
今度緩和されるベイゴマで作ればいい >>750
必須だと思われるカードはテラフォとおろかな副葬、増援かね
他の枠は好みや構築で変わるだろうが思いつく限りだと
帝王の列旋、蛮族の饗宴、浮幽さくら、名推理とかは相性がよかったはず >>751
>>752
>>753
>>754
色々なカードをありがとうございます
あまり高いカードは無さそうなので、とりあえずそのあたりを一通り買ってきて試してみたいと思います
感謝です 命削り帰ってきたから欲張るわ
テラナイトリンク下さい
このままだとアルタイルがクソザコてす >>756
戦士族縛り見えてなかった
とはいえ戦士族モンスターでそこまで相性が良いものは思いつかないから>>754に従っておけば問題ないはず
見たところ大会のような場所は想定していなそうだから相手の罠に注意
エースは自ターンに機能しないから下手すると全滅する
対策はサイクロン系でもいいしレッド・リブートもいいかもしれない
ワンキルすれば問題ない上にもし仕留めきれなくても増えた罠ごとギプスダンカーで割れるし 幻の騎士たちは後ろから殴る!
ファントムナイトデッキは、Xyz Summoningとトラップカードを使用して戦闘の潮流を変えます。
ほとんどすべてのモンスター、呪文、トラップには墓地にいると使用できる追加の能力があり、巨大なカムバックの機会を作り出します!この罠には新しい罠カードと新しい幻の騎士モンスターが含まれています。
罠カードを自分のデッキから直接セットし、ダークXyzモンスターがそれが指し示すゾーンに特殊召喚された場合、そのカードを破壊することができます!
幻影の海外新規か 罠カードを自分のデッキから直接セットし、ダークXyzモンスターがそれが指し示すゾーンに特殊召喚された場合、そのカードを破壊することができます!
なんか自分でセットしたカードを自分で破壊させるみたいな書き方で草 ss成功時「花札衛」の名が刻まれたカードをサーチするリンク2花札衛はよ 墓地で効果発動するっていってるから実際そうなのでは? これ専用化リンクもくる? ゾーン指定してる辺りエクシーズだけじゃなさそう >>761
多分何度でも急襲するって意味だと思うんですけど(名推理 未OCGもだしてくれると良いんだが 素材は闇属性戦士族モンスター×2か、幻影騎士団モンスター×2か 幻影のリンクが来ても本当に使えるんだろうか?
何らかの幻影+サイレントブーツが基本で墓地に罠があればもう一体SSがやっとというところ
幻影リンク+そのリンク先に幻影Xなんて結構苦しそうだけど 根拠なき予測だが幻影リンクはリンク1なんじゃない
リンク召喚時にデッキからファントム罠を1枚セットする
セットした罠は発動できないがリンク先に闇xyzがSSされた時に破壊される
でもこれだと効果の噛み合わせ悪くて微妙かな エクシーズに繋げれるように釣り上げかリクルート効果ほしいな
素材は闇戦士指定なら影無茶と共有できるのでそれでお願いします エクシーズテーマに無理やりリンク出さなきゃ成り立たない情けなーいカードゲームがあるらしい
シリーズを代表するエクシーズ使いで「エクシーズ次元」の住人なんだけどな
何故怒らないのかコレガワカラナイ >>778
リンク出さなきゃ成り立たないのはシンクロテーマやPテーマも一緒だし
その手の意見は新マスタールール発表から散々言われてきたことで今更すぎて… >>779
アニメ設定のガン無視が問題
ARC-V以外の設定であれば融合もあるしリンクがあってもおかしくない
設定上エクシーズしか存在しないはずのユートのデッキに何故??????????? 設定上リンクがない時間軸のHEROとかサイバーにリンクがいる時点でエアプ発言 既にケルビーニ取り込んで使ってるのに何を今更 テーマ内に不純物ガーなんて言ってるけどまともにテーマ化してるのOCGオリ効果まみれだから殆どOCGオリジナルだぞ どのコミュニティにも1人はいるよな
都合のいい部分しか受け止められないガイジ こういう不満もルール変更の影響から救われるのが遅いから出てくるんだろうな
潰される→救われない→不満が募る→原理主義に走る
商才のない某社も今年度から過去テーマ枠を増やすようになったからもう少し待ってみるといい
とはいえ1年かけて気づくのは本当に遅いけどね
いや新マスタールールの施行前に考えるべきことだからそれ以上か 聖騎士は久々のメインデッキに入るカードだろうし情報が流れるであろう7月が本当に楽しみ
願わくば新しい試みもしてもらいたいところ、時期的に無理だろうけど聖剣のリンクマジックみたいなのとか このカードは設定上ないとか、GXゼアルの過去作要素を改悪してきたアークファイブの言って良いことじゃない
素直に新規喜べば良いじゃん イシュザークも召喚するメリット付けてリメイクしてほしい https://yugiohblog.konami.com/articles/wp-content/uploads/2018/06/TheBoarSin.jpg
To go along the brand-new world premier cards in Cybernetic Horizon, Merlin as the Noble Knights make their valiant return in Battles of Legend: Relentless Revenge.
If you were a fan of the Noble Knight strategy, make sure to stock up once Relentless Revenge releases, and stay tuned to the Strategy Site to check out exactly what the new Noble Knights from Cybernetic Horizon can do!
>new Noble Knights from Cybernetic Horizon
複数形なので数枚新規来る可能性があるそうで tnx
海外でもやっとマーリンの再録がくるのか、プラチナレアが枠まで光ってるせいでちょっとチープ感があっただけに嬉しいニュースだけど字レアぽいな… 命削り解禁記念にAFテラナイト組んだけどこれどうやっても手札吐ききれないし1枚は捨てることにならない?
組んでる人どうしてるのか気になる >>799
シクとウルだけのパックだからマーリンはシクだぞ >>800
3枚残せるのが理想ではあるけれど捨てるカードを自分が選んでいるだけマシだ
捨てたとしても手札の質は良くなっている
命削りはそういう割り切りができてこそ強いカード ハングリーバーガーって味付けや具材で属性変わりそう そもそも捨てて惜しいほどモンスター来るならモンスターが多すぎるし罠が少なすぎるともいえる 初手フルモンスターは事故だと割り切れ スタ速のコメ欄19にここで見た覚えのあるコメントがあったわ
同一人物だろ 勝鬨くんデッキをU.A.と組ませてるんだけどD-HEROと組ませてる人居る?良ければ使用感とか先行の動きを教えてほしい 素材は闇属性戦士族×2だろうな
後、剛鬼にも融合を もうダメだずっと調整してるテラナイト弱すぎて心折れそう
罠20枚くらい積んでじゃんけん勝てば戦えるAFテラナイトがいちばんマシっぽいけどテラナイト全部抜いてインスペクトボーダーとか突っ込んだ方が安定して泣きそうだよ 環境狙うんでもなけりゃ
安定して勝つことよりいかに安定して自分が楽しめる動きをできるかでデッキ組んだ方がいいぞ まあそれはそれで絶え間なく飛んでくる誘発や容赦ないソリティアに心折られるだろうが… 頑張ってくれ そもそもどんな魔境で戦ってんだ
テラナイトが弱"すぎる"だなんて 自分のレス見直すとネガキャンみたいで申し訳ないけど本当に嘆きたくなるくらいには限界を感じてるよ……
アルタイルにもデネブにもヴァトラにもガッツリ誘発刺さるし攻撃宣言が邪魔でソードで8000採りに行くプランも難しいし
こいつらまともに通したとこで大して強い動きとは言えないし
今のテラナイト使いこなせてる人いたらご教示願いたい 実際弱すぎるでも間違ってはないだろ
丁寧にアドとる動きを当時意識して作られたせいでアルタイルなんか無駄な攻撃制限つくしトライヴェールも制約まみれ リンク絡めてワンショットという動き不可能な以上型落ちデッキなのは仕方ないよ もともとコントロール色強いデッキだしワンターンキルという発想自体ずれてるんじゃね? テラナイトはカウンター罠とヴァンダル入れてパーミッション寄りにしてるわ
手札誘発には見切りの極意がおすすめ コントロールデッキとしてみるとやってけないほど周りの水準が上がってるってことだよ オルターほど完成度高いコントロールでも負けるときは普通に押し負けるし 因子サーチできるリンクでもでれば話は変わってくるけど現状テーマ内でコントロールできないから無理だよ
来たら来たでボウテンコウの二の舞でクソクソ言われそうだけどほんと新規ください 新制限でも剛鬼まあまあ頑張ってるけど【戦士族グッドスタッフ】と化しつつあるよな
ハリファとかエレクトラムの影に隠れてるけどあらくれどもを束ねるイゾルデってやっぱ偉大だわ リンク2の癖にサーチ出来てカテゴリ内に1がいれば実質ノーコスリクルですよ
そりゃ強いわ サーチもPカードなら発動制限抜けられるおまけ付き TCG soul fuisonで聖騎士の継続強化決定 正直イゾルデのせいで今後強い低レベルの戦士とか強いP効果持ちの戦士が出せなくなっちゃったよね 入賞してる剛鬼最適化されすぎてヤバイな
モンスター3枚と再戦1枚だけでも他のギミックからイゾルデマンジに入れれば爆アドモードに入れるし誘発の枠作るためにもよく練られてる
再戦かマンジ禁止にしない限りはギミック崩壊しないしイゾルデが健在でいてくれる限りはお世話になりそう 最近公開されたばかりの銀河天翔と見比べると剛鬼再戦はマジ強いなって
初期剛鬼の共通効果があってこれだもんなぁ その分剛鬼本体の固有効果を弱くしてるんだろ それでも強いが Ninja Grandmaster Saizo
Link 2(右下確定?)
・1ターンに1度、「忍法」魔法・罠カード1枚をデッキからセットできる
・このカードのリンク先のモンスターは効果の対象にならず、攻撃対象にもならない
Yellow Ninja(黄衣忍者)
ATK 1900
このカードが召喚に成功した時、手札から忍者SS
Hidden Village of Ninjitsu Art Training(忍法修?之里)
フィールド魔法
このカード名の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
・「忍者」モンスターが召喚された場合、墓地の「忍者」モンスターまたは「忍法」カード1枚を手札に加える。
・「忍者」モンスターまたは「忍法」カードが破壊される場合、代わりに自分の墓地の「忍者」モンスターまたは「忍法」カードを除外できる。
Ninjitsu Art of Mirage Transformation
通常罠?
自分の忍者リリースして発動できる。相手の墓地のモンスターを自分フィールドにSS、この効果でSSしたモンスターは忍者として扱う 忍者新規全部有能じゃねーか最高かよ
才蔵は単1だからゲツガで釣り上げても効果使えるし黄色は待望の展開札
里はサーチまでできたら完璧だったけど墓地回収でも忍法帖で切った忍者とか回収できるし、新規罠も忍者らしいトリッキーな効果でピン刺ししても面白いかも 忍者つえーなおい 超変化使いきりだから枚数調整で事故りやすかったの的確にフォローしてきてるじゃねえか リンク素材は忍者×2、リンクマーカーは左下/右下
だと思われる 黄衣忍者は上級にも対応してるんだろうか?
白竜は忍法じゃないとSSできないから出せないけど… 忍者デッキって変化や超変化使うなら忍者モンスターだけで組むのはきつい? >>840
青・赤・黒・白竜の忍者は戦士ではなくそれらの術で持ってこれる種族だから組むだけなら余裕でしょ 黄色い忍者は上級対応してるならゲツガが立てやすくなっていいな Yellow NinjaがデュエルでSSしたのはHANZOだから上級出せるかは不明だな Saizoのリンク先にシンゲツ立てたらロックになるのかな TCG CYHO
・Noble Knight Custennin
通常召喚追加効果あり?
・Noble Knight of King Custennin
ランク4
相手のカードをバウンスして取り除く
破壊されたら、EXデッキから別の聖騎士エクシーズに置き代わる コンスタンティンとはまたなんというかそこ来るかって感じの人選だな コンスタンティヌスとはまたマニアックな
聖騎士王の状態もいるとなるとモルドレッドのEXモンスター化も期待できるね
にしても破壊時の詳細が気になるところ、ただの特殊召喚なのか正規召喚なのか 強く求めるのはゴミ拾い効果を場合効果で持ってることだな これだけでマーリンの使いやすさがまるで違う
後はバウンス効果がフリチェだったら最高 アニメ出身のHERO・フォトン・銀河等に新規リンクが許されるんなら、敢えて言い続けたい
『BKの専用リンクや新規カード、そろそろ下さい』と
・・・ダメかなぁ? BKそこまで詳しくないんだが2体出してリンク、そのターン内にそのリンク先にエクシーズまでできる展開力持ってる? イゾルデで満足できない戦士族ってなにもらってもダメだろ 逆だろ、イゾルデがあるんだから使えるようになれば戦えるようになる バリアン7皇はナッシュ強化のおまけで来そうな気がしなくもないのだけれど一体いつになるやら… 七人もいるから需要あるテーマに絞られそうだしオーバーハンドレッドNo.サポートみたいな形にしてくれないとワンチャンなさそう ゆーてミザちゃんギラグメラグはテーマですらないだろ?
消去法で【魚族】【BK】【光天使】【アンブラル】(【ゴルゴニック】)ならわりとBKにお鉢が回ってきてもおかしくないんじゃないか? BK新規カード望んでる人、案外いてちょっと嬉しい
展開要因やサーチ関連等は勿論だけど、やはりリードブロー以外の有用なEXモンスターが欲しい
カイザーは、今のご時世じゃ性能的にキツいものがあるし BKは下級に変な縛り多すぎだけどリードブローの強さだけで構築動機になるレベルだったなあ
今となってはリードブローもカイザーもあっさり処理されちゃうからメインの貧弱さが目立っちゃう感じ
現環境でも通じるリードブロー二世みたいな奴かBKエクシーズに重ねられるインフィニティみたいのがくれば話も変わるかと思う Bは価格的にも構築的にもとっつきやすくて
ガチろうと思えばガチれるしエンジョイもできる理想のテーマだった
俺も新規追加望んでるぞ しかし、新規忍者サポートの様子を見るに
リバース効果路線は完全に無かったことになったみたいだな まあだって裏側だとリンク素材にできませんし…
リバース指定のリンク出たけど使われないサブテラーシャドール、そもそも微妙なクローラーティンダングルとかリバースとリンクの相性の微妙さを証明する前例が多すぎてな… マリス妖魔はなかなか壊れてるけど能動的にリバース並べる方法が猫くらいしかないからね 彼岸と同じイラストレーターなのか、リアルテイストな聖騎士が描かれなくなって久しいが彼も海外版遊戯王って感じのイラストだし悪くないね
にしてもマイケルジャクソンには笑った、白基調の甲冑にフェミ系のイケメン顔だからもうそれにしかみえねぇ CYHOで最低4枚はもらえるのか……
SOFUにも関連カード12枚収録だからまた5,6枚新規枠あるよな
どんだけ愛されてるんだよ ゴリ押し一強萌え媚びデッキなんてどこも引き受けたくないだろアホか 話せるスレがないのは健全じゃないだろ
どこも引き受けないなら立てるしかないけどSPYの二の舞だよなあ それを防ぐためのスレが属性種族混合デッキなんだけどなぁ
いかんせんメインのビットとレイの2枚が両方地属性戦士族だから属性種族混合じゃないという 念のため言っておくけどビットとレイは闇属性な
現状どっちの管轄でもないってのは問題だな
専用スレ作っても消える可能性があるし
KozmoもSPYRALもスレが見当たらない
聖騎士新規のマイケルジャクソンは草 シャドールはエクストラバラバラだけどメインは魔法使いだから魔法使いスレだしその前例に従うならここだと思うんだよな そもそも混合スレで元々話してたんだからそこが引き取るのが一番だろ どうしても無理なら戦士で引き取るしかないだろうが たしかにログ辿ってたら元々混合スレで話してたのになんでいきなり戦士ってことになったのかいまいちわからんな 自分もログ見てみたけど元々戦士も機械も管轄外扱いしてるから混合で引き取ろう→反対も賛成もなく自然に取り込みって感じみたいだね
ちなみにSPYはまだ専用スレが生きてるっぽい 悪くないけど10期に頭押さえつけられた感じの新規になったな 結構よくないか?
エクシーズのやつのバウンス相手のターンできたら最高やったくらいやね
特にssできるやつは有能や 聖騎士基準でならいい感じだけど9期なら…って気持ちは否めない 9期に脳を侵されたデュエリストがここにも………
9期みたいなカードばっか刷ってまたルール変更とかされたらたまらんしいいよこのくらいで
そもそもこのカード普通に強いのでは? 新エクシーズの聖騎士って起動効果で除去った後に自害させたくなるな
でも自害させられるカードって中々ないか とりあえずSOFU強化で来なければ混ぜ物の出番だな
オッドアイズ、メタル、炎王辺りが鉄板だが プロキシでCYHO聖騎士色々入れながら回してみたけど新しい動きとかなんもないしわざわざ4枚増やして何がしたかったんだよってなるな…
コンスタンティン王は自爆特攻しない限りまず後続出させてもらえないし聖剣拾えてもバチは当たらなかったろ イゾルデが革新的すぎたから反動でがっかりするのはわかるがまあ気持ちを強く持とう
終幕とか銘打たれたテーマに細々新規が出てるだけ奇跡みたいなもんだ お前今エンド・オブ・ザ・ワールドの悪口言ったよな? まあ確かにコンスタンティンとか拾ってきてまで新規与えてるのは驚きだけどクラレントはずっと楽しみにしてたから悲しい… クラレントはそこそこ強くね
アーサー出して相手が体制持ちだした時の膠着状態がなんとかなるのはえらい あって役に立つところはあるし物語の文脈とも合致した効果だけど、必要になってから任意の聖剣拾うとか聖騎士は得意じゃないし最強アルトリウスくらいで停滞するゲームとかあんまないし時代感覚のズレを感じざるを得ない 手札にモルドレッド(増援)と聖剣(栄光の聖騎士団)の2枚から
クラレント、フェニブレを装備しつつエクストラソードがX素材のブレードハート出せて
かつPゾーンにカゲン置いて3500+4500で直接攻撃1キルできるのは面白い
まあデッキにクラレント3枚とかサイレントブーツ入りたり無理あるデッキ構成が前提だが 韓国人の50%以上「犬を食べたことがある」チョンモメンさ、お前等も食べたことあるんか?なあチョンモメンよ
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532866465/ CYHOの聖騎士ポチってみたぜ
評判は微妙っぽいけど入れてみるのが楽しみだ 剛鬼 ザ・ブレード・オーガ
リンク・効果モンスター
地属性/戦士族/攻2400
【LINK−3:上/左下/下】
「剛鬼」モンスター2体以上
@:このカードの攻撃力はこのカードのリンク先のモンスターの数×300アップする。
A:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。このターンこのカードは1度のバトルフェイズに2回まで攻撃できる。 弱いけどリンクモンスターとしてあるべき素晴らしい性能だな
ってこれ相手フィールドもコストにできるのかよ、それでも弱いけど リンク3以上の剛鬼指定リンクってリンク2も剛鬼で経由する分余計に枠食うからな
そこ加味してもうちょい盛ってくれてもいいんだけどな OCGになったら自分のリンク先に訂正されそう
コストリリースにリンク先の相手使える例は無意味には作れないだろうし もう一人の方はアーマー・オーガかな
鬼塚じゃないからプロレスラーモチーフはやめたんだろうか >>910
手札にスープレックスと任意の剛鬼2体、聖剣クラレントの4枚から
スープレックスNS任意の剛鬼SSからジェットオーガ出してヘッドバットと再戦サーチ
再戦で剛鬼A、B蘇生してAとジェットでブレードオーガ出す
ブレード対象にして剛鬼捨ててヘッドバットSS、ブレードでヘッドバットリリース
すると攻撃力4200で2回攻撃のブレードオーガが誕生するから
ここにクラレント装備すれば後攻ワンキルできるな
実用性なんてものは知らない 472 名無しの決闘者@転載禁止令 sage 2018/08/02(木) 23:14:24 ID:2mdfAlBA0
>>456
過敏性腸症候群ってどうやったら治るんだ?
ちゃんとした薬のんだらほぼ治るぞ神経の問題のほうが大きい https://dotup.org/uploda/dotup.org1602131.png
Ninja Grandmaster Saizo
リンク・効果モンスター
光属性/戦士族/攻2000
【LINK−2:左下/右下】
「忍者」モンスター2体
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない
@:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「忍法」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
A:このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。
Yellow Ninja
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻3000/守1500
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない
@:このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。
手札からレベル4以下の「忍者」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「忍者」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 Yellow Dragon Ninja
効果モンスター
星8/風属性/恐竜族/攻1900/守1800
このカードは「忍者」モンスターまたは「忍法」カードの効果でしか特殊召喚できない。
@:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送り、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
Hidden Village of Ninjitsu Art Training
フィールド魔法
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドに「忍者」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地の「忍者」モンスター1体または「忍法」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。
A:自分フィールドの「忍者」モンスターまたは「忍法」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「忍者」モンスター1体を除外できる。 Yellow NinjaとYellow Dragon Ninjaの攻守が逆になってました Ninjitsu Art of Mirage‐Transformation
永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない
@:自分フィールドの「忍者」モンスター1体をリリースして、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのカードが表側表示で存在する限り、「忍者」モンスターとして扱う。
このカードがフィールドから離れた場合、そのモンスターは墓地へ送られる。 黄竜は☆8か
トレイン対応を喜ぶべきか超変化で出しづらいと嘆くべきか 今更だが「このカードのリンク先にモンスターが存在する」の英語表記はシンプルで良いな 黄色の制約がちょっと気になるけど全体的に優秀な新規でいいね
黄色の展開にレベル制限なかったらゲツガを安定して立てられたからそこは残念かなぁ これ召喚条件無視するから究極進化薬で黄竜出せるんじゃないの? 罠これ「相手の」の前に「自分または」って入れて下さい!うちの墓地には病気の白竜ちゃんが… 黄色忍者はSS対象が4以下になってだいぶ使い途減ったな 黄色はSS制約つけるなら効果発動をSS時にも対応するか
SSするレベル制限を撤廃しても良かったのではなかろうか 黄色い忍者が風属性で、同名、ゴエゴエ、ヱビス、エアーを呼んでから電光千鳥にエクシーズして効果使えば、加えて手札誘発雷族さえいれば超雷龍になれますね。
汎用的な手札誘発雷族っているかな?
マスクセカンドもそうだけど、他のカテゴリギミック吸収して嫌がらせできるのはいかにも忍者らしいw 黄色の効果使ったターンは忍者以外EXから出せないぞ 今回oagテーマ限定とか無いからアニメテーマもあり得るのか テラナイトお願いしますテラナイトお願いしますテラナイトお願いします(地獄の暴走召喚) まあ人気的にも現状テーマリンクを求めてる度合的にもテラナイトは当確みたいなところあるでしょ(慢心) 余程に強いリンク来ないと現状から脱却は難しいが果してイゾルデよりも使いやすいテラナイト向けのリンクがもらえるかどうか 切り込み隊長が現役なのは流石やな
キモイルカ三積みは笑うしかないけど リンクによって盤面の数稼げるカードは全て価値を増したからなぁ 機能不全に陥ってる花札衛が救済されるのは最早自明の理だな! テラナイトリンクはもうボウテンの真似事してデッキから因子セットでお願いします
絶対にリンク3にしないでくださいお願いします2じゃないと出ません まあ 現状のテラナイトの死にっぷりを見てると嘆きたくもなる
ほんとに欲しいのはガイドと専用増援だけど アルタイルの制約重すぎてどんな布陣作っても弱いから専用増えてくれないと何も手がつかない テラナイトこそシャドールネフィリムみたいなのほしい テラナイトで欲しいのは場の総数を増やせるモンスターだしね まあLVPに新規来たらレギュラーにも一枚(もしくはその逆)のパターンも多かったから最高そこに入れるといいな
まあ現状だと皮算用だけど 剛鬼 ザ・ソリッド・オーガ
リンク・効果モンスター
地属性/戦士族/攻2400
【LINK−3:上/左/下】
「剛鬼」モンスター2体以上
@:このカードのリンク先に「剛鬼」モンスターが存在する限りこのカードは戦闘・効果で破壊されない。
A:1ターンに1度、自分のメインモンスターゾーンの「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに移動する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
剛鬼結束
永続魔法
@:EXモンスターゾーンに自分の「剛鬼」リンクモンスターが存在する限り、自分のメインモンスターゾーンの「剛鬼」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、自分の「剛鬼」モンスターと相手モンスターとの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
A:自分のLPが相手のLPより多い場合にこのカードは破壊される。 黄竜忍者の効果に、相手はこの効果の発動にチェーンできない加えてくれ 帰省先の小型犬、昼寝していた赤ちゃんにかみつく…睾丸砕けて摘出手術(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00010000-yomidr-sctch
「犯人」はペットの小型犬、ミニチュアダックスフントでした。すぐに救急搬送されましたが、結果は深刻でした。右側の睾丸(こうがん)が砕けており、直ちに摘出手術が行われました。
ペットが餌を食べている時に手を出したり、しっぽを引っ張ったりすれば、かまれる恐れがあります。ですが今回けがをしたのは赤ちゃんで、犬にいたずらする年齢ではありません。 サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや サンドラスレで煽りしてたやつ何人もいたのにそいつらを規制しなかった時点でチチも楽しんでたんだよなぁw俺はわざわざIP晒して理由ともうしないって告げたところで規制ってことはもっとしてほしかったってことでしょ?さっさと他のやつらも規制しろや 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