戦士族について語るスレ【30連星のトリオン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦士族のデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【HERO】【六武衆】【アマゾネス】は単独スレッド、【ホープ】は遊馬デッキスレ、
【イグナイト】はバニラペンデュラムスレと共有(スレ立て時点では)
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
戦士族について語るスレ【29面忍者ヱビス】 [無断転載禁止]
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/yugioh/1487313593
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 忍者ってまだ強いかな?
情報がHANZO時代で止まってるんだけど >>425
FWDの回収SSは考えてたけどテセウスからのパワーツールは盲点だった…すげえ
オフリス始動固定なのが難点といえば難点なのかな
スプレ+戦士族始動で考えてみるわ 少し考えてみなさい
7年前にいたカードが未だに強い状況ありますか?
…いやたまにあるな
まぁフリーでもファン同士なら戦えるんじゃない?
中堅相手どころか最新のテーマ相手は多分歯が立たないと思う ARC-Vの月影って人のおかげで新規は出た
強いかは知ら管 満足が9年前のデッキだがあいつらは意識して見なかったことにしてもいいと思う 忍者いろいろ調べたけどやっぱり芳香シムルグなんだな・・・
新規は添える程度なんかな 忍者は豊富なドロソに加えてゲツガ成金罠でグリフォン+ゴブリンorケルベロス+ランク8が出来るからフリーなら結構戦えるよ
拮抗泡影積みやすいし後攻でもなんとかなる場合もあるし ゴッドオーガスはどう?これだけじゃなくて御伽のカードがきてだすやすくなるとか? >>425の発想を借りてみた
()はジェットシンクロン素引きしたときに捨てるタイミング
初手:ギャラクシーワーム+U.A.モンスター+フィールドに繋がる何か
ワームNSワームSSインヴォSSefスプレSSイゾルデSSヘッドスプレサーチ
イゾルデefフェニブレコストマンジSSヘッドefスプレコストヘッドSSサモソSS再戦サーチ
サモソef☆3チューナーSSアクセルシンクロンSSスプレサーチアクセルefジェットシンクロンコスト
再戦efマンジSSヘッドSSパワツSS
efギプスサーチ
ゴブリンSSef(フェニブレコスト)ジェットefフェニブレコストジェットSS
スタジアム設置U.A. NSスタジアムefダンカーサーチ
マーメイドSSイヴSSリンク2SSイヴSSダンカーSS >>433
結局リンクなのか…
汎用だからまだいいけど高いの必須だからなかなか手が打線 >>434
これ一枚だけだと面白いカードだなー程度 出たら目使えば5/8でメリット効果使えるってことだよね 出たら目で操作できるのはサイコロ複数振った場合その内の1つだけだからメリット効果適用できるのは5/6 >>433
すまんエクストラ何積んでるか気になる
よければだけど教えてほしい >>443
ブレハ カステル ホープ ライトニング バグースカ タイタニック フェルグラ FAフォトン 光波竜
イゾルデ サモソ スカルデッド ケルベロス ゴブリン グリフォン
銀河眼2体は蘇生系罠抜いたら使う機会激減したからリンクに変える予定 イゾルデのサーチ・リクルート効果で持ってくる候補としてはありだな
墓地に送ったターンはドロー効果発動できないし、ある意味噛み合ってる >>446
やっぱり4と8が多いんだな、ありがとう参考になった
ちなみに成金罠ゲツガの展開ってどんな感じ?
グリフォンまでは建てられるけどランク8まで自分では繋げれなくて >>448
成金効果半蔵ss下限サーチ2体でイゾルデls効果上限サーチでイゾルデ効果装備落として下限ssイゾルデ下限でサモソls上限下限pセットして手札のゲツガと下限をps(カゲンはサモソの右下)
ゲツガ効果成金半蔵ss半蔵効果忍者サーチしてサモソ効果でゲツガssカゲン半蔵でケルベロスlsサモソ成金でケルベロス左にグリフォンls効果忍者切って成金でおとした罠セット1泥ゲツガ2体でタイタニックxs
結果:exにタイタニックその下にグリフォンその右にケルベロス罠一枚セット手札残り3枚 書き方悪かったから補足するとpsするカゲンはサモソの素材になってエクストラに行ったやつね
あと初手はゲツガとカゲンどっちでも問題なし しかしディスクをイゾルデの弾にするデッキはHERO以外いるんだろうか? >>449
そういうルートだったか、自分の考えてたのとは全然違ったありがとう
サモソイゾルデ買うかあ… 六部と剛鬼は入る余地ないけど他の戦士デッキだと特に優先したい星1戦士居ないし検討枠くらいにはなるんじゃね?
それでも針につながるチューナー優先になるかもしれんが 変化黒龍で連続攻撃強いよなぁ
ゲツガで蘇生もできるしカゲンジョウゲンで打点アップ・リリース確保もできるし
環境に入れずとも身内で使う分には十分に楽しめるいいテーマだぁ…
ネタ構築にするから身内でも戦えてないのは内緒の話 大体テーマ化してる戦士だとカテゴリ内に1がいるような気もしてしまう バスターブレーダーはこのカテゴリに入るの?ドラゴンなの? 閃刀姫環境になりそうだな
剛鬼は今くらいのポジにいてくれ トロイメア剛鬼はもう環境デッキと呼んでも差し支えないのでは すごいどうでもいい質問なんだけど聖騎士のイメージカラーってなんだ?
スリーブの色ですごい迷ってる 聖ってことで金とか白かな
剣のイメージでシルバーもいいかもね と思ったけどやっぱ装備魔法のイメージで緑で行きます お土産で武器とかのキーホルダー買った事あるヤツなら結論はすぐにたどり着くはずだ なんだかんだで結局は戦士
戦いの最中泥と砂埃にまみれてそうなので黄土色で リースみたいにビットから映像が投影されているのでは ウォリアーズストライクR来たら起こしてください
俺のフェニックスギアフリードに救済を テラナイトはもうキツイな
同期のシャドールも見かけないし、まさか最後まで残ってたのがボウテンコウによって強化された竜星とは 竜星も奴隷にされてるだけで竜星単体が強いわけじゃないから… シャドールは色々なところに混ざりながら生きている
デッキ融合はやっぱり狂っていた テラナイトはアルタイルの制限が邪魔すぎて
トライヴェールだしたら息切れしちゃう 定期的なテラナイトsageあるけどまあ正直同感だわ
セフィラ混ぜたりセプスロとヨリ戻したりいろいろ試してるけど何やってもメインが弱いから罠ビにして誤魔化すしかない
同じ罠ビのオルターガイストとモンスターの質が違いすぎて泣けてくる そりゃあ生まれついての罠ビと展開ルート厚くないから罠ビしてるデッキ比べちゃいかんでしょ カテゴリ内の魔法罠が因子天翔からドンドン質が落ちてったのが痛かった アルタイルnsデネブssサーチで2アドツエーーが核になるムーブってのがもうね
出すターンテラナイトしかssできなくていいのでガイドくれ
テラナイトリンクはもちろん欲しいけどそれよりはメインの貧相さにテコ入れを 最近の奴らに及ばないのはそういうものだから仕方ないとして、
同時期に出ていた奴らにはまだ負けないんとちゃう? シャドールはいろんなデッキに出張できるし元のデッキパワーも若干負けてる気がする
竜星はボウテンコウとか言うイカれた強化されたからね まあ向こうはデザインされた時点で最大のパワカたるネフィリムを取り戻したけどこっちのルーラーは死んだままだからな インフレ進んだのは確かだけどセプスロルーラーソルチャガン積みできた時代にもっとも親和性あるデッキとして使われてただけだしなあ
メインコンセプトはレベル4を並べる7〜8期テーマの延長だしシャドールと張り合うような強さじゃなかったよ
ソルチャルーラー返すのがいちばん的確な強化だがまああり得ないだろうしそろそろ新規くれ ルーラーよりテラナイトであるプトレマイオスさんを返して ヴァトライムスさん7種はきついですせめて5種でおねがい もうプトレ緩和しても大して影響ないと思うけどな
EXゾーン埋めて出すなら適正スペックだし
リンクソリティアの先にプレアインフィニティ構えるのは強いが枠食うのがもうシャレにならないしバグースカで事足りる感もある プトレはアザトさえ重ねられないようにしたらもう大丈夫だと思う
素材に光属性指定なりテラナイト指定なりしては欲しいけど あーそっかごめん当時と違ってアザトいるからそのままじゃダメか
アザト自体が先行キルの添え物になってきて悪目立ちしてるし禁止にして入れ替わりでプトレ復帰ならまあワンチャンあるかな ぼちぼちBKの強化ください…ゼアル出して封殺してグラスジョーで殴るBK使うの嫌なんです… BKは当時めちゃくちゃ強くてフリー番長だった記憶あるんだがリードブロー以外のモンスターの名前が思い出せない ラビットパンチャーとかリベージガードナーとかチートコミッショナーとか色々いるぞ シャドーやガードナーも強かったしセスタスカエストスも状況によって十分使えたしカイザーは便利すぎた
お安く組めるのも非常にGood カイザーをガードナーで一時除外のムーブがいいんだよな。自分でエクシーズ素材足せるから後続も呼びやすい
BKはとにかくサーチが弱すぎる ちょっと関係ないがギラグ戦の自分モンスター全てを獣族に変える魔法内蔵したBK出ると思ってたわ 久々に聖騎士の新規が海外新規で来るらしいけど次のEPまでおあずけなの辛いな… 結局イゾルデが当の聖騎士では使いづらいという本末転倒だったからなぁ
ヴィヴィアンでリンクソリティアできるようにはなったが、聖騎士の意味がないのがね 聖騎士ばっかり新規貰ってるな
テラナイトとかBKとかイグナイトにも新規くれ 聖騎士戦士族の最低レベルが4だからデッキに4枚ないと何も呼べないせいで聖剣投入枚数を絞れなくなる
それで呼んだところでもう一枚モンスターがいないとエクシーズもできん
じゃあリンク3立てればいいじゃんって言いたくなるけど、そうするとマーリン始動ができないから安定性ががた落ち
マーリン始動でも、できてイゾルデ+5枚装備アルトリウスという以前とほぼ変わらない最終盤面にしかできない
結局初手にモルド+聖剣を握らなくちゃいけない低安定性
イゾルデから呼ぶのも曙光呼んでヴィヴィアン落としてリンクソリティアした方がいいというね イゾルデ聖騎士だと曙光持ってきてよし普通にランスロット持ってきてよしのナイス新規だぞ
使ってないのに適当なことを言わないほうが良い だから曙光持ってくるって書いたじゃない
リンク聖騎士という新しいルートが出来たのは悪かないよ
それで結局マーリン入らなくなるから、聖騎士カテゴリである意味がないのが不満
なんもかんもアルトリウスが弱すぎるのが悪い つーかイゾルデに頼るならモルドだけじゃなくて予想GUYでバニラのアルトリウス持ってきたりもできるし
そんな悲観的なことばっか言われてもなあ 予想GUYアルトリウス→適当な戦士NS→イゾルデ→効果で聖騎士やら曙光やら
で?続かんじゃん
ガヴェインやエクター握っていれば〜は結局モルド聖剣と必要枚数同じどころか増えてっぞ
そもそも予想GUYアルトリウスなんて邪魔にしかならんが、そっちこそ本当に回したことあんのか
もう付き合うの面倒だからいいけど 剛鬼ムーンサルト
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻 1900/守 0
@:1ターンに1度、自分の墓地の「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをEXデッキに戻す。
その後、自分の墓地から「剛鬼」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 0/守 0
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを相手に見せ、
このターンに破壊された自分の墓地の「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、対象のモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したリンクモンスターは攻撃力が500ダウンする。
A:このカードの@の効果で特殊召喚したリンクモンスターが自分フィールドに存在する場合、
このカードは戦闘では破壊されない。
リボルバー戦できたこいつら次で来るのかな?後、共通効果が抜けてる気がするけど、アニメ側が忘れたんだよな
厄介だから消しましたって訳じゃないよな 別に俺は触ったことあんのかとか言ってた人じゃねえんだけど
そういうとこがキモいんだよ首吊って死ね 通常アルトリウス入れてりゃガウェイン活かせたりするすら知らなさそう
こんな場末で自虐しか出来ないゴミなら死ぬかROMっててほしい アルトリウスは別段弱くはないと思うし、むしろゼアル時代のいいデザイナーズカードだと思うぞ
にしても最近のテーマはlsしても戦線維持出来るようにサーチ手段やリクル手段が豊富よな
確かにアドバンテージ取れる手段の少ないBKテラナイトもいつかは焦点をあてて貰いたい テラナイトは
マルチフェイカーとは言わないからオフリスでいいからくれ 使い手少なくカードパワーも高くない聖騎士でマウント取るの生きづらそう
的確なカードとは到底言えないけど栄光の聖騎士団に比べればシンプルにパワーあるイゾルデはありがたかった イゾルデ来てメインに女神の聖剣入れようってなった時真っ先に抜けた栄光の聖騎士団くん
彼は何がしたかったのだろう >>511
デネブから繋がるカードは多くてもデネブに繋がるカード異様に少ないからな 相互で繋がってるという意味ではガジェに敵わんわ 聖騎士強くなったけどイゾルデからなんやかんやしてハリファサモソ……って並べるのもうこれ見飽きた
ギミックの強さに対して間口が広すぎてあらゆるファンデッキがトロイメア並べてくるなあ 剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ
リンク・効果モンスター
地属性/戦士族/攻3000
【LINK−4:左/右/左下/右下】
「剛鬼」モンスター3体以上
@:フィールドのこのカードは戦闘では破壊されず、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターの発動した効果を受けない。
A:フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする相手の効果が発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を500?ダウンし、その効果を無効にする。
B:1ターンに1度、このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ジャイアントオーガ
リンク4 剛鬼×3体以上 攻撃力3000
@戦闘では破壊されずこのカードの攻撃力以下のモンスター効果を受けない
Aこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とした相手の効果が発動したとき
攻撃力1500下げて無効にする
B1ターンに1度このカードの攻撃力が元々の数値と異なる場合
攻撃力をターン終了時まで1000上げる。相手ターンでも発動可
こんな感じらしいな
アニメより弱くなってる
しかも、字レア もう剛鬼リンクに誰も期待してないしなあ
ヘクスティアみたいなリンク2出ればまだ使うけど脳筋の高リンクなんてどんな作りでも死産確定だし ウルレア枠がGoukiだとヘイト溜まるし字レアなら別に……どうせどんなレアリティでも50円切るし
モンスターには無敵に近いし魔法罠の対象除去にも強そうだしまぁまぁな大型じゃ いや環境で使われないとしても大型には光ってほしいわ 字レアはちょっと悲しすぎる ジェット+再戦ハッグベアからジャイアント出したらワンパン火力すっげ上がるな!
新規来るとワクワクする
で、この手の「攻撃力以下の〜」って効果は団結の力とかで数値が変動してたら範囲広がるって認識でいいよね?
そのためのBの効果だろうし 頼むからレスラーらしくマウント取って相手の自由を奪うリンクモンスターを出してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています