ゼンマイを巻くスレ【29回転】 [無断転載禁止]
ここはGENERATION FORCEで登場したテーマ、ゼンマイについて語るスレッドです。
基本的にsage進行、荒らしはスルーの方向で。
次スレはにお願いします。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードWiki「ゼンマイ」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%BC%A5%F3%A5%DE%A5%A4
遊戯王カードWiki「【ゼンマイ】」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%BC%A5%F3%A5%DE%A5%A4%A1%DB
※前スレ
ゼンマイを巻くスレ【28回転】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1466848403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>219
マジ2シャーク1でもアザト(11回ss)立ててからキャノソでキルいけたぞ マジシャーク
マジNSシャークEFSSマジEFマジBSSシャークEF下げマジBEFシャークBSSSF下げ(☆3ゼンマイなら可)
XyzマイティEFネズミSSリンクマイコンEFバットサーチネズミEFマジSS
マイコンEFネズミ除外ネズミBSSマジEFバットBSSXyzナイアトート(11)
リンクサモソEFバット相手SSEFキャノソルSSリンクFWDネズミEFゼンマイ蘇生
リンクセキュリティEF相手バットバウンスFWDEFキャノソル回収リンク3
FWDEFキャノソルSSEFリンク3墓地FWDEFバットSS無限バーン成立
マジ2枚採用のみマジマジシャーク(事故時)
マジNSシャークEFSSマジEFマイティBSSマイティABEF下げXyzマイティEFネズミSS
リンクマイコンEFシャークCサーチネズミEFマジBSSシャークCEFSSマジEFバットSS
Xyzナイアトート(10)マイコンEFネズミ除外ネズミBSSEFシャークSSEF下げ
マイコンバットリンクゴブリンリンクサモソXyzマイティBEFバットBEFバットA回収
サモソEFキャノソルSSリンクFWDリンクセキュリティFWDEF
チェーン1SSチェーン2キャノソル回収処理キャノソルSSEfセキュリティ墓地
FWDEfバットSS無限バーン成立
これで合ってる?
泡影あるし増Gで止まらざるを得んからナイアトート自体が良いのかどうか分からん >>223
マジシャンAnsシャークefssマジAefマジBssシャef3マジBefネズミAss
マジABでマイコンssefバットAサーチefネズBssefマジAss
ネズシャでマイティAssefネズCssマジAefシャssマジAシャBでナイアザト
マイコンマイティAで反対のexゾーンにサモソssネズCef3ssの2体でマイティBss
マイティB対象キャノソssマイティBefバットBssef回収
キャノソバットでゴブリンefコスト
ゴブリン横にアザトサモソでFWD
マジCnsマイティBと2体でFWD上にセキュリティssFWDefefキャノソ回収ssセキュ射出バットAss >>188
ルート教えてください
あとオフリスとマジシャンでワンキルできないかなサモソ出す前にアザトート出したいんだけど >>227
マイコンでバットサーチしてサモソの下のマイティとキャノンでゴブリン作ればいける
オフリスはもうゼンマイでは使わない方が強いとは思うけどマジシャンまで引いてたらサモソ前アザトくらい余裕でしょ サモンソーサレスないんだけどもう簡単なワンキルルート組めない? 簡易融合採用してる人、使用感どう?
エクストラ枠捧げる価値ある?
正直☆3出すだけなら枠無駄に取ってると思うんだけど 無駄だと思うなら入れなきゃいいんじゃね
オフリスダリコで作れる3が減るだけだと思うが オフリスとモンスターでワンキルできるけどインスタントフュージョン持っていくことないなら好みでいいんじゃないか? EX枠割くのに疑問を感じて結局緊テレピンになったな キャットネズミドッグと地味に多い獣ゼンマイ好きだよ 知恵を貸しておくれ
フリーでゼンマイを使いたいんじゃが良いデチューン構築は無いかのぅ 手札誘発全部抜く
モンスターはゼンマイと名のつくカードのみ マイコン来たしexゼンマイ縛りとかいいんでない?
それかレアリティ縛りとか チェーンビート
ただし採用されるのはゼンマイラビットのみ >>242
>>243
やっぱりゼンマイ縛りくらいしかないか
EXゼンマイ縛りで行ってみる
米シクマイスターが火を吹くぜ
>>244
チェンビ好きなんだけどゼンマイ感ないからね……ごめんね…… マジシャンの股関節がすき
サモンソーサレス買い忘れたせいでビートダウンしかできない俺のゼンマイ 鬼太郎
「猫娘よ、この時計の時刻を直してくれないかな?」
その後、猫娘はラジオをつけて、NHK第一放送(594kHz)を受信し、時報間近の放送を聞く。
JOAK NHK第一放送です。正午の時報です。
プッ、プッ、プッ、ポーン
猫娘は時報に合わせて柱時計の針を修正し、ネジ穴にハンドルを差し込み、キリキリとゼンマイを巻くのであった。 うらら減ったしチャンスだけどぶっささるメタ多すぎるからすぐブーム終わりそう キャノン以外の型使ってる人いるかな?
俺はカジュアルに餅エクストリオ並べるタイプにしてるけど 今はキャノソにガンプラー入れてハンデスできるようにしたデッキ作りたい チェイン以来久々にリリクラ立てるルート作ってみた
今はキャノン以外の先攻展開は全部キャノンの劣化なのがさみしい 展開の開発のしがいがない
キャノンって別にABCでもできるらしいし 4ハンはやろうと思ったらどのデッキでもリンクリ使えばできるし差別化したいな 汎用EXモンスで4ハンできるとはいい時代になったもんだ(よくない) 先行ワンキルが許されるんなら先行フルハンデスくらい許してくれるやろ ガンブラーっていずれか一度の名称指定だけどどうやって4枚ハンデスするの? リンクリって書いてあるじゃろ
相手ターンにバットリリースで蘇生 汎用ランク3きたな
アド失わずに1妨害飛ばせるのはまあまあ良くないか ガンブラーにグリフォンケルベロスつければ実質先行1キルみたいなもんやろ フリー用にエクストラ含め純ゼンマイとか考えてるんだけど無謀?
ゼンマイオーをオーバーレンチかリミ解して殴る以外に火力出なそうなんだが なんでもいいなら団結の力とか?
リソース切れないように蘇生リビデ貪欲で回収しながらブラホ激流ニャンコで除去してビートすれば割と強いんじゃね? バトル経由するけどドレッドノイド使えばゼンマイでグレートマグナス出せるな。ゴシップシャドーで素材足せば6種類も狙える
最近キャノソワンキルしかしてなかったからなんか面白そうに見えてきた な、なぁ……思っちまったんだが……
……最近マジシャンいらなくね? キャノンワンキルだけを狙うならマジシャンはいらないな
そしてキャノンワンキルだけを狙うならABCでいいからゼンマイそのものがいらないな ゼンマイの顔だからマジシャンで抜くならともかくデッキから抜くとか考えられんな キャノンしかしてないゼンマイ使いなどいないと信じてる 確かに☆3が2枚でワンキルはできるけどマジシャークのほうが妨害確認とその後のケアできていいよ
Gならバグースカ、うらら来たら星3ssできればワンキル、妨害何もないならワンキル キャノンソルジャーでワンキルするだけならゼンマイより強いのあるしな
他のこともしていきたい 最近マイコンとサモソだけしかリンク入れずにあとエクシーズでエクストラ埋めてるけど昔の雰囲気あって楽しい
エクシーズ2体並べるのが新マス直後よりだいぶ簡単になった 俺もキャノソルワンキル1回やったら飽きたな。
やっぱビートダウンのほうが楽しい。 準ゼンマイだけどエクシーズするとはいえマジシャン攻撃表示で置くのは不安感ある
ゼンマイマジシャンで抜くことは素晴らしいと思います マジシャンはサモソでアーケインファイロ呼ぶのに必要です。/バスターたのC キャノソワンキルもいいけどデュランダルドロバの全ハンデス型も楽しいぞ巻きすぎとか入れても腐りにくいしこっちの方がゼンマイ使ってる感じがする デュランダルと巻きすぎの関係が分からないよぅ・・・ 先行ワンキルが許されてハンターが許されないのなんで?はよ返せ ゼンマイハンターといいキャノンソルジャーといい仲間のゼンマイを犠牲にする戦術は禁止にされるのか なかなかの追い風なんだけど何展開したらいいかわかんなくなってきた ワンキルできなくなったから先行制圧か先行ハンデスになるのかな
不純物と失敗のリスク考えると制圧のが強そう
ただ初動で流行りのGうららヴェーラー刺さるのが辛いところ 緊テレなしでグレートマグナスを出すルート作れないかな
ケルビーニからブルー落とせるからできなくはないと思うんだよなぁ >>302
ドレットノイド入れようぜ!
・・・ごめんそういう事じゃないのは分かって言ってみた。 結局彼岸ゼンマイになったから、緊テレやベイゴマ使う機会無くなった 射手ループしたりメガキャノンワンキルする分には雪花彼岸にゼンマイパーツ入れればそれでおkだからな 半年で1スレも伸びてないのか…
マイコン買ってきて使ってみたけど手札にゼンマイモンス無いと全然回んないね…
ベイゴマガイドで動いても☆3×2+マジorシャークから動いてもトロイメア3方向にくっついたトラゲっていう同じ盤面しか俺には作れない…
普通の彼岸雪華と比べてゼンマイ入り彼岸雪華って何か利点あったりするの?ちょっと興味あるんだけど 3×2からFW未使用3トラゲトロイメアたくさんエクストラリンクくらいいける 3相互リンクトライゲートトロイメアしかまだ行けてないわ
ただこの回し方だとサモソもハリもいらないから健全 キャノンでループする要領でバットをリンク素材にし続ければエクストラほぼ使い尽くすけど
マメ ユニコーン
FWゴブリントラゲケルベ
とか作れる ニコ動に☆3×2体からキャノソルループの動画あったから観てきたけどああやって回すのな
リソースの事気にして全然回せてなかったわ…
いい勉強になった 今のゼンマイってマニファクチャって必要ですか?
なくても困らん気がする >>313
なくても回る。
でも貴重なサーチカードでもあるので、俺は採用してる。 ハリフからジェットボルトで展開できるんだな知らんかった