ハンドレスデッキ97【インフェルニティ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
現状ループ持っていくにはマンサー対象の方が現実的よな…やっぱエメ2の方がエクストラも回復するし楽かなあ むかし百眼ループしてた頃が懐かしい(懐古厨感)
複雑化した分考えるのはすげー面白いんだけどね なるほど。
では今回はエメラル2枚ループを検討したいと思ういます。
皆さんお教えいただき本当にありがとうございました。 ウィジャ盤疑似ワンキルにデッキピーピング入れてループ数減らせる?
とプレイすらしてない外部より 射手7回使えさえすればべつにループじゃなくても良かろうと思いますがね
ミラージュかガンが1つで射手2回分になるから
ミラージュを一度回収するだけでガンとあわせて6発分、最後に射手とFWDリリースで終わりってのがハリファ以前までの定番だっただろうし 効果起動7回で済む射手と10回出して効果起動するガンマンはどっちが手っ取り早いんでしょうね それはひょっとしてギャグで言っているのか!?
デッキにゴミが入らないガンマンって時点で問題ではないしできるならガンマン一択だぞ >>575
射手一択だぞ。強いほうはどちらかと言われたらそりゃガンマンだけど。 射手が使われてたのは夏頃にガンマンループが御披露目されるまでだったな
そのガンマンループも開発中はミラ2とかエメラル2とかプロキシー3とかノイズが多かったが最終的にかなりスリムになって、それがハリファケルビソーサレスを組み込むのに貢献したとも言える
要するに、射手7回で相手を倒すだけじゃ満足できないぜ >>576
強いのがガンマンなのに射手一択ってなんだよ(哲学)
何を持って射手に拘るんだ早さなんて√覚えてれば実戦では関係ないしむしろ事故る方がヤバいぞ 安定よりもとにかく速さを追求して相手を焼き殺して満足したいタチなんだわ。気に障るような発言して済まんな 公認では黙認され、CSでは了解を得ている過程省略のルールを知らない? それエメラルドローが不確定だから使えないじゃなかったっけ
モンスター魔法罠どれ引いても処理できる動きを見せても特殊召喚モンスターとかがデッキにある可能性も0ではないし そこらへんは特に問題ないよ
入ってないって言って相手がそれを了承すればいい 実用性以前に、射手キルできるのとガンマンループ(≒ランク4ループ≒シンクロループ≒無限の可能性)できるのとでは満足の次元が違う
射手以外にEXの消費なしでファイアウォール起動と場・手札の掃除ができる奴がいればなぁ 何度もすいません・・・
>>543のレシピに
in:ネクロ1、トーチ1、エメラル1、バイナル1、サモン out:ワンフォーワン、リベ、Ω、百目、リヴァ
で回してみたのですが、FWDとミラを使い回すのができません。
スカルデット(3体以上効果使用済み)・FWD(バウンス効果未使用)・ミラ・射手
墓地:デーモン2〜3体・ネクロ2〜3体
の盤面はだいたいできるのですが、よろしければ回し方を教えていただきませんでしょうか?
また、レシピについてのアドバイスもお願いできますでしょうか?
長文失礼しました。 505付近にエメ2ループ回し方あるでしょ
現時点でスカルデット使う回し方は存在しない
い質問する前にスレ全部見るようにしないとハリキリ☆ボーイ扱いされちまうぜ >>587
ごめんなさい・・・
505のあたりを探しても見つかりません・・・
粗びき肉団子にするのは勘弁してください! すいません、前スレ見てました。
やっぱりハリファ必須ですか・・・
ありがとうございます。 ジャンフェスも制するなんてさすがは伝説のサティスファクションのリーダーだ!
ウォールにさくらされてから勝ったのはすごい 場にモンスターいても手札から自己ss出来るチューナー探してます wikiの「特殊召喚モンスター」と「召喚ルール効果」でページ内検索しなさいな 身内でIF使ってると展開の盤面見て相手が即サレする様になるよね
嫌ってほど見てりゃ流石に覚えるか… カード検索で「手札からss」「チューナー」にするとか
でも正直トルドー増やすくらいしかないとおも
ところでG抜いた方がいい?
G撃っても無理矢理回されると誘発で止めても返しでハンド処理できなかったりする クイックシンクロン…というか地獄門や霊廟が実質それだから採用されてるんだろ >>598
ああ…手札大量にあるならアザト余裕だからナイアで捨てればいいのか G無制限だとループ開始時しかアザト建てられないのが地味にきつい >>581
公認で3分ルールあるからエンドしてターン返せって言われたんだが… >>601
ナイアルラにうさぎ投げられると死ぬぞそれ >>603
思考時間が3分だからルート覚えてるなら関係ないぞ 最速で回せ手を止めることは許されないぞ
ワンキルは早打ち勝負だからな 思考時間だから手を動かしてればオッケーなんだよな
考えますっつって3分じっとしてたらターン終了させられるジャッジ案件だけど FWDが実質アザトで防げないさくらちゃんに持ってかれた場合の展開ってどうしてる?
相互3トラゲグースカブレイクのルートはエンフェ禁止でできなくなったから困る IFだとバレると炎壁なくてもリンクリ潰してくることあるからスパイダーにしてる >>492の分岐合流後のネクロefデーモンssefネクロサーチって場が埋まっててできなくない? あエメラルドローが魔法罠の場合ね
プロキシモンスター射出ができないからプロキシが場に残ってループ入れなくなる >>614
がんば
ところでΩループってちょくちょく言われてるけどハリファイバーから入れるの?
どう回してもFWD射手Ωかそれ+モンスター1体みたいな盤面になってデーモンSS可能な状態とΩ墓地送りを両立できないんだけど
調べてもリンク以前の型しか出ないしルート教えてほしい >>615
いま電車の中で考えたのでよければ。間違えてたらすまそ
前略
デーモンssefネクロAサーチ
プロキシーAls、FWDefネクロAssefデーモンssefネクロBサーチ
プロキシーBls、FWDefネクロBssefデーモンssefミラサーチ
プロキシーCls、FWDefミラss
インヴォーカーxyzef射手ssefプロキシーCインヴォーカー射出
ミラefネクロABss
ネクロAefデーモンssefリベンジャーサーチ
射手efネクロAデーモン射出、FWDefリベンジャーss
ネクロBefデーモンssefガンサーチ
ネクロデーモンリベンジャーでΩss
射手efFWDΩ射出
※ループ開始
ガンefネクロABss
ΩefΩガン回収
ネクロAefリベンジャーss
ネクロBefデーモンssefガンサーチ
ネクロAデーモンリベンジャーでΩ
射手efネクロBΩ射出 墓地にデーモンリベネクロABとΩがいる状況で射手とガンが生きてれば無限ループか
やっぱΩは悪さしかしねーな!(自分たちから目を背けつつ >>616
ありがとう 3枚目のリンク2とミラ積む発想がなかった
Ωループはエメ2ループより早くてEXに余裕あるし可能性ありそうだな ソリティアできるパーツが悪いのか
そんなパーツを刷ったコナミが悪いのか
ソリティアをしてしまう決闘者が悪いのか 再録決まったしΩ禁止の可能性
まぁ無いか
仮に禁止になるならソイル君みたいに十分満足してから逝ってほしい。まだ足りない >>621
流石にPSYが完全に死ぬから辞めて...
逆に考えるんだ、再録されたから売るために釈放するのだと。実際海外だと何も悪さしてないし 射手ループの時点で、どう頑張っても相手ライフが尽きるまでの有限ループだからなぁ
アドの増えないΩループより、ドローにより無限の可能性が生まれるエメラルループの方が将来性はあると思ってる 今はデーモン1枚でもワンキルできるからなぁ
Ωが悪さをしなくなるまでには何枚の周辺パーツが規制されなきゃならんのだろうか エメラルくん海外だと禁止行っちゃったんだよね〜... スティーラー君は悪いことはしていないよ。
便利すぎただけなんだ。 エメラルループはFWD制限でガンマンすらループできなくなったのが痛いな
また無限トリシュとかなんでもループできる新規を祈るしかない スティーラーというかΩ制限で済んだ事だしDDR3積みは明らかに弱いからな >>629
ナチュラルに悪いことしか考えてない満足民ほんとすこ 効率よく射手で焼き切る構築を考えないといけないから俺の分まで祈っといてくれ Ωトリシュプラズニルで3ハンデスエメラルで戻してって具合で行けたら良いけどexが足りない fwd死んだときはどうなるかと思ったけど普通に射手で火力足りて安心した これまでの流れからしたら、メインにリベ1ガン1足すよりもEXにエメラル1足す方が主流になるだろうけどね 今日のアニメでやってたドリアースocg化したらハリファイバールート必要手札が1枚減るな トリシュとΩまたはトリシュとプラズニルで2ハンデスした後、相互3トライゲートと罠3枚の盤面作れる展開できた人いたら教えてほしいです
自分で考えてもトリシュ1ハンデスのやつしかできなかった >>638
ハリ型か普通のハンデスから動く型かで変わる。それとミラの枚数は1だよな? >>639
今使ってるのは覇王型です。自分で考えた展開だとリンク2を6枚使うので、ハリ型だと枠が足りなかったです。2ハンデスと相互3トラゲ、罠3枚ができるならハリ型にします。
ミラは1枚です。エメラルとファイアウォールで回収して、計3回使ってます。 小規模公認優勝してきたけどレシピ需要ある?
旧制限です >>640
エクストラ13枚、ネクロ3枚使えば出来た。アザトとかレムリンとか入れると絶対に15じゃ収まらないから、メインにミラ増やすか相互3トラゲはやめるかしたほうがいいと思う ではでは
上級5枚
デストルドー×3 覇王門零×2
下級27枚
デーモン ネクロ×2 ビショップ ミラージュ 増殖するG×2 うらら×3
うさぎ×3 グレファー 終末×3 オライオン 魔サイ ダンディライオン バルブ
ダークヴルム×3 カーテンライザー×3
魔法7枚
増援 蘇生 ソルチャ おろ埋 霊廟×3
罠1枚
ブリガンダイン
エクストラ15
ガンマン エメラル ナイア トート リンクリボー ケルビーニ セキュリティ
プロキシー ハリファ トラゲ ソーサレス ガイア FWD×3
サイド15
ラディアン×2 ヴェーラー×2 羽根箒 ブラホ×2 ツイツイ×3 大欲な壺
通告×2 醒めない悪夢×2
誘発メインから積めるの良い クリトリスも独りでルート開発…
サンタさんインスピレーションをください 射手ループより枠使うけど、一応現制限下のようなガンマンループ兼エメラルドローループできたかも ルートおなしゃす
FWD制限で散ったロマンループ民を救ってくれ 散ってない散ってない
過去にFWD規制を予想したルートが書き込まれてるゾ よっしゃいくぜ
早い話、エメラル2の射手ループにおける射手の代わりとしてアイルの小剣士を使う
こいつがイゾルデからリクルートでき、イゾルデはインヴォーカーから出せる
後はIF使いならわかるはず
それとEX枠が足りないので、ふつうセキュリティのところをニンギルスに代えてウォール効果の回数を稼いでる
これはソーサレスの送りつけが可能にした
【アザト→ハリファ→ソーサレス→ケルビーニ→ダンディ墓地まで従来型と同じ】
ソーサ綿毛でウォールls
綿毛でリンクリls
ケルビーニリンクリでニンギルスls、ウォールefモンスターss
ウォールefデーモン回収
ニンギルスefニンギルス墓地、ウォールefデーモンssefネクロAサーチ
リンク2ls、ウォールefネクロAssefデーモンssefネクロBサーチ
リンク2ls、ウォールefネクロBssefデーモンssefミラサーチ
ネクロABでインヴォーカーxyzef戦士族ss
インヴォーカー戦士族でイゾルデlsefアイルssefリンク2墓地、ウォール効果ミラss
あとはアイルでウォールを起動し続けて、エメラル2とガンマンをグルグルできるはず
イゾルデで墓地に送る装備カードは月鏡・煌き・執念がおすすめ
素引きしてもインヴォーカーあたりに装備してデッキに戻せる 新制限大会の結果見てると前より罠多そうな環境だけど伏せ割るカードいれるべき? >>652
FWD制限で射手ガンマン1キルでなくロマン遂行できるなんでもループのルートってあったっけ? パーペは行けそうな気もするんだけどな…
気がするだけなんだよな 特殊召喚にしろ手札にしろデッキにしろ固定で移動してくれれば簡単なのにね
チェスデーモンは何故サイコロ効果なのか >>656
新ルール初報時辺(2.25前後)で手札ミラー墓地リベネクロデーモンでファンカスループはあったはず
てか書いた気がする FWD判明が3.17だったからなくても条件次第でいける
今のカードプールなら1月制限でもネクロNSデーモンSS辺から多分行けるEX辛いだろうけど そらアーチャー入れてた頃まで退行すれば色々できるだろうけどなぁ…
ベアト=チェインなわけだから デッキ:ミラ デーモンAB ネクロAB アーチャーAB リベ ビートル ビショップ
ジェネラル DDR3 バンシュ1 ファンカス
EX:ガイア デコード ヌトス アメトリクス アクセロン ドゥロ PTD Ω アイドラAB
リヴァイA エメラル ベアト 残り2
あったしまだ使えるルートだけどメインEX共にかなり圧迫するな…
最適化するにもどこから手をつければいいのかわからん いっそ後攻特化インフェルニティでも組んでみようか… ミラ2積みだけで射手ループって入れるの?
ミラ2エメ1のそれっぽいレシピあったんだけど ああ8000に届くってだけか
現状最適化するとループである必要ないんだな 今のカードプールではインヴォ1射手1が最もスペース取らない先行KILLだろうから、ガチ構築において∞ループが開発・使用されることはないんだろうなぁ いやガンみたいな初手のゴミを減らすために無限ループはするぞ 1キルだけならガンとミラ2のどっち取るかだな
ループするならエメ2が一番安定してて枠も取らない >>673
∞ループってのは今期のようなランク4ループやシンクロループのことを言ったつもりだった
来期からは出来たとしてもEXパンクするやろ ふと思ったんだけど、ビートル→ビートル×2→ハリファで展開できるな
実用性あるかは知ら管 ハリファ建ててもハンドレスだからデーモンアクセスには使えんし、デーモンある状態でわざわざハリファ建てる必要はないんじゃないか? >>675
171001制限ファイバーガンマンループとエクストラほぼ変わってないけどな 射手ループは相手ライフ削りきるまでの有限ループだと何度言ったら… >>653のインヴォーカー戦士族でイゾルデlsefアイルssってイゾルデ介さずにアイルssじゃ駄目なのか?
装備3枚とイゾルデの分枠空けれそうだけど って思ったら水☆3だったのか
ドゥロループと比べて良いか悪いかなんとも言えんな… ドゥロループはハリファイバーからだと枠足りないからまた別物だなぁ
アイルもアイルで、一枠しか余らないけど 今の植物リンクってナイアトート経由で動けるらしいぞ
もうこれ植物リンクではなく満足を使うメリットがなにもないやんけ… そんな状況昔から何度もあったしその煽りはナンセンス メリットないと思うのは個々の自由だし否定はしないがそう考えるならもう来るなよ 言葉足らんかった
そう考えておまけに煽って反応楽しもうとしてるなら好きで研究してるここの人達の邪魔にしかならないからもう二度と来るなよ 満足を使う意味ができるよう研究しているのではないのか? 少なくともナイアトート経由で動ける初手率とメインに積むカードの枚数と引いてはいけないカードの枚数とナイアトートまでに刺さるメタの少なさの全てが満足に勝ってないと上位互換は名乗れないぞ 当たり前だがナイアトートまでに誘発刺さらないってことも必要だぞ 煽るような意図はなかったのだが、不用意な発言で皆を不快にさせてしまい申し訳ない
ただ>>692の言うようにそれでも満足を使う意味を見つけたいということを言いたかった
言葉足らずですまない… IFのほうが展開パーツ少なくて、その分ss出来る☆4入るからナイアトートに関しては植物リンクより勝る ナイアトート出来るワンキルテーマってだけで脳死で書き込んだだけでしょお互いのメリットデメリットを考えれば自ずと答えは出てくるだろ IFは強い!食物リンクの劣化じゃない!とか声高に叫ぶつもりはないけど今のIFと植物リンク見比べてIF側にメリットが皆無だと本気で思ったならIF使う意味なんかより先に見つけるべきものがあると思う 何故IFにこだわるのか?その謎を解明するため、我々満足民は満足街へと飛んだ 新年早々リーダーにぶっかけてるハリキリ☆ボーイがいますね… どうしてそんな誤字をしたんだ!
答えてみろルドガー! IFのルートを開発してたら全く別の先行ワンキルが出来あがることってよくあるよな ロマン型を追求していたらそのワンキルにIFよりも相性のいいテーマが見つかるあるある
あとIFに何かを組み合わせた場合とか 無限泡影とかいうカードのせいでアザトートスタートすら安定しなくなる未来 むしろ満足でも事故気にしなくていい手札誘発が増えたことのプラスの方が大きいのでは 今のIFはうららうさぎ増Gまで入るからヴェーラーも入るし選択肢って感じだな
後攻札としても使えるのはメリット 正直ガン抜けてタイフーンすら怖くなった今こんないつどこで止められるかわからないカード出されるのはつらい ケアの面で考えるとFWDかインヴォーカーに打たれた時点で詰むから考えるだけ無駄だな
あらゆるメタが刺さるのがIFだったし初心に帰るだけよ サモンソーサレスや盆回しやトーチで相手の場に何か送り付ける
禁止令で無限泡影を宣言
カンゴルゴームで対象を変える
レッドリブートやサイコショッカー等で無限泡影を無効にするくらいしかケアが思いつかん サモンソーサレスで適当なゴミを投げつければケアできるな 植物に対してはトポロに打つんかなこれ?今のIFって初動が植物と似てるから、植物だと勘違いしてソーサレス通してくれる場面も無いことはないだろうな つまり現実的にはハリファイバーに撃たれるわけか
あと霊廟じゃなくて盆回し渓谷セット積むメリットができた >>728
植物はハリファイバー止まっても貫通できることがあるんだよ。でもトポロは無理 >>729
ごめん植物の話はしてなかった
その一個前のレスへの反応だった 完成した射出パーツに打たれたらアウトだけどそもそも打たれないよう動くことはできそうだな ヴェーラーかと思ったけど罠だからアザト貫通あるのか
でも大抵のデッキだとハリファになれるヴェーラーの方が強そうだけどどうだろうか メインフェイズ以外でも止められる利点はあんまないよね
命削りメタビとか推理ゲートとかならスゴイ使えるカードだけど 後攻でダークロウとかクリスティアに打てるのは強いと思うけどな なぜか手札からは相手ターンにしか打てないと思ってた
メタビート向きだと考えてたけどむしろ逆なのか 後攻初手は無論先行初手でも腐りはしないし後攻のドローで素引きしても打ち所はままあるからかなり絶妙なカード コナミは誘発を抑制する気はないんだな
まぁじゃんけんの延長なら儲かるじゃんけん環境を目指すか >>740
デュエル開始直後に打って旨味がある手札誘発はまだないからな リブートは問題ないカウンターで潰せばいい
寧ろ夢幻泡影にリブートをぶち込みたいレベルどうせ枠無いけど スピードデュエルでIFって使えるんかな
メタビ寄りでも初動で躓く 下がってはないぞ
最近の再録ぶり見るとレアコレとかに入ってもおかしくないけど
お前らEXどうしてる?
リンク2、3の枠が中々決まらなくて困ってる E風きたああああああ!!!!!
ッしゃああああ!!!!!那珂ちゃん解体ショーの幕開けやあああ!!!! >>748
ほんとだ。近所のブックオフが2500を1600に下げてて何事かと思ったんだが。
てか相場より遥かに安いじゃねえか… まあすでに3枚持ってるカードの相場とか気にしないから…… 火壁制限になったから制圧型新しく組みたいんだけどスカルデットて必須?ハリファイバーは確定で必要だと思うから買うけど 今のとこスカルデット使う動きはないよ
エメ2パーぺΩのどれかで1キルできるから制圧組んでる人自体まだ少ないのが現状 >>756
FWDが制限になったから入れてる。ミラ2枚目かミラ1ガン1ってのが多数派かな? 「今」はまだ7日目だからね、主流が決まるのはもうちょっと待ってね >>758
改訂発表から新環境が始まるからもう四週間くらい経ってるぞ。 未だにマスタールール3のチェイン現役ルート考えてたりする。
トップ操作してノーレラス全ハンデスデーモンから制圧とか、あっちはあっちでいろいろ楽しい ぶっちゃけワンキルより制圧ルートのが考えるのは楽しいよな 好みもあるだろうけど ワンキルはゴールが一つだからね、そこはわからないでもない ただ勝つにしてもライフを削るだけのバーンより先行1戦目で相手のカード見れるデッキ破壊、次点でハンデスの方が強いしな 新規HERO強いなー
初手アライブから確実にダークロウ立つようになってる 制圧する気マンマンですねぇ…
しかし手札からのss効果って今のheroとはちょっとミスマッチ エアーもシャドミもヴァイオンもSSでいいカードだし、イゾルデ立てればオネスティ持ってこれるし、誘発入れると抜けるバブルに依存せずXできるし、むしろ現代HEROにめちゃめちゃ噛み合ったカードなのでは 手札にhero二枚来ないこと割と多いから使えないこと多くね? アライブエアーソリッドヴァイオンとかしてイゾルデディアボ絡めてソリッド融合して星6出してベアト出しつつエアー蘇生とか
イゾルデからチューナー呼んでハリファイバーなりサモンソーサレスなりでどんどん展開
楽しそう ドバーグブリキンに相当するカードがエマコアライブ対応ってだけでヤバさわかると思うけど
エアーヴァイオンはともかくシャドミ素引きはSSじゃないとアド取りつつ処理しにくいし
全部純HEROの話だけどな ブリキンがアライブに対応するだけでブリキン三枚分の無駄が減ってるからくそ強い ブリキンドバーグはHEROじゃないことが足引っ張る事は多々あるわけで wiki見てたらリンク大量展開の例が酷すぎたんですけど自分では先攻リンク7体並べられなかったんでアドバイス下さい。
条件:初手に《ダーク・グレファー》・任意の魔法罠二枚
《インフェルニティ・ネクロマンサー》・《インフェルニティ・デーモン》《ヘルウェイ・パトロール》から任意の二枚
[ダクグレ]ns-ef[デーモン][ヘルパト]墓地
[ヘルパト]ef[ネクロ]ss-ef[デーモン]SS-ef[ガン]
[ネクロ][デーモン]で[パーペチュアルキングデーモン]ls
[ガン]ef[ネクロマンサ][デーモン]ss-ef[ビショップ]
[デーモン][パーペチュアルキングデーモン]で[ソーサレス]ls
[ビショップ]ss[ネクロ]ef[デーモン]SS-ef[ネクロ]
[ソーサレス]ef[ヘルパト]ss[ヘルパト][デーモン][ビショップ][ネクロ]で[fwd]場中心にls
[ヘルパト]ef[ネクロ]ss-ef[デーモン]SS-ef[ミラージュ]
[ソーサレス][ネクロ][デーモン]-[トラゲ]ls
[fwd]ef[ミラ]SS-ef[ネクロ]二体ss[ネクロ]ef[デーモン]ss-ef[リベ]
[ネクロ][デーモン]でリンク2ls、[fwd]ef[リベ]ss[リベ]で[リンクリ]ls
[ネクロ]ef[デーモン]ss-ef[ミラ]、リンク2[ネクロ]でリンク2
[fwd]ef[ミラ]ssリンク2[デーモン]で[トラゲ]ls[ミラ]ss[ネクロ][リベ]ss[リベ]で[リンクリ]ss
[ネクロ]ss-ef[デーモン]SS-ef[任意]左持ちリンク2ls
これで相手のex展開をロックしつつ相互2のfwdトラゲ一体、相互3のトラゲがでる
手札にレベル1持ってきてリンクリボー→セキュアにできれば相互3のトラゲが二体になるんですけど... xセいバーがXマークのリンクで出るとか言われてた時期もありましたねぇ… 延々と一人回ししてたらネクロマンサーがエロく見えてきた グリフォン制圧する時に使えそうでやったー
使い回したい魔法罠は思いつかないけど 何か前にもネクロで興奮するとかって流れあったな... トロイメア可能性感じるのだが何かにつかえないか??? 何にしても困った手札の処理に使えそうですねぇ
魔法罠回収はそのターンに使えないけど追加召喚はすぐじゃないから出して手札処理した後で
気が向いたときにミラージュ通常召喚とかできますね
グリフォンは効果封じメインで使われそう 相互リンクのドローもゾンキャリやエッジインプシザーとかからトップデーモン固定して打てたら面白そうよな〜なんか楽しくなってきた 蒼穹がトロイメア堕ちするならもう一体増えるのかな
メインの悪魔族だとありがため ゴブリンの追加召喚と共通の相互ドローは新ルート開拓に使えそうだな ゴブリンのテキストわかりづらい書き方だなあ なんでこいつだけ共通効果の書き方逆になってるのか
相互状態じゃないと後半の効果通らないとかないよな? >>791
ないよ
単に処理というか適用しただけで動作が無いからドローを発動時にまとめただけでしょ リンクトロイメアもマーメイドになれるの良いな
呼んでこれるトロイメア次第では化ける トロイメアはトロイア+メア(夢)なのかね
悪いこと出来そうなパーツが増えたようでなにより ドミニオンキュリオスで勅命落としてグリフォンで拾い相手スタンバイ発動でも結構硬かったりするかな?
ハリファオライオンから
未使用FWD グリフォン バグースカ 勅命
はいけると思う(合ってるか分からんけど) >>795
ハリファオライオン+手札悪魔族 からですすいません 昔見たジャンコレ使って先行でデュエルに負けるやつってグリフォンで滅茶苦茶簡単になったんじゃね? トラップを直接回収して発動できるのならジャンコレと違ってコストを支払うことができるので、
光のごふう壁を回収して相手スタンバイフェイズで8000LP支払えば問題なく敗北できると思います トロイメアでどうにかして初手に悪魔か植物いなくても動けるようにできないかな ゴブリンについてもうちょっと考えよう
トロイメアの共通効果のドロータイミングはいつか?ゴブリンはタイミングを逃すのか?
EXMZでの効果の発動は可能か?位置移動系があるから恐らく可能だろうけど
2体目をリンク召喚した場合効果の発動は可能か?ドロー効果が発動する場合しない場合はどうか?
一応二重召喚は2枚目発動不可
展開√
基本 手札を1枚必要すなわちデーモンEFだけでは展開が続かない
FWDかネクロの再蘇生等で2枚めが必要になる
リンク先指定があるので召喚効果の使いそびれの発生
初動 EXMZなので手札捨てるだけ
中盤 ネクロデーモンの同時蘇生+素材1体かつMMZなら召喚可能
結論 利用できそうな上手いタイミングを見つけましょう あと裁定待ち ゴブの召喚自体は即時するように書いてないですね
時も場合も書いてないからタイミング逃す召喚する効果だとは考え辛い
個人的にはfwd第二効果の手が回らない展開終盤に出してfwdの回収使うとかですかねぇ...
セフィラメタトロンさんにfwdの回数戻してもらう感じで すまん書き方悪かった
正確に言うとトロイメア連中のドローでトップデーモンした場合
デーモンがタイミングを逃すかどうか 逆にどうして逃すと思うのか
@の効果はただの名称ターン1任意効果だしどこで引っかかってるか分からん 相互で引いた後に召喚追加の永続効果が入るとしたら...と考えると分からなくはない
というか相互トロイメアは効果発動時に引くからトップデーモンはタイミング逃しそう
ワンチャンでゴブだけ逃さないとかありそう ゴブはカストルポルクスの召喚追加と同じなのではないのか? ルール効果が適用されるだけでハンド捨てた瞬間に何か効果発動のアクションは起きないと思うが… だからドローを最初に持ってきてるわけで >>803
.jpのテキストちゃんと読んでこい ゴブリンに発動制限はどこにもかいてないぞ
つまり手札の入れ替えはリンク召喚の度にできる説がある
その後 がタイミングを逃すのは知ってるが 発動時に と さらに の処理がよくわかってなかったっぽい
ごめんネオフレムベルシャーマン見たら一連の処理で逃さないな ゴブリンは類例からすると空撃ちで発動は無理っぽい
どっちでもいいことだけど効果の種類って起動効果と残存効果じゃない? リンク召喚に成功した場合だから誘発効果ではないのか?
まあカードが違いますが存在するし明日のQ&Aである程度解決するだろうけど
無かったら裁定確認メール送るよ >>808
カストルポルクスと同じで条件満たした場合に適用されるルール効果じゃねえのか? 召喚権追加をコストでするのはバランサーがいるからあっちでなんか参考事例無いかな…? 鬼ガエル木魅バランサー遡刻竜が効果を発動するタイプ
召喚権のページに処理とかなんか色々書いてあったよ 亀レスだがデーモンはよく見るとおしゃれしてるように見えて可愛い 基本のルートでケルビーニls魔サイefデーモン墓地からFWDefデーモン回収って動きよく見るけどトリデ墓地efデーモンサーチのがよくない?あえてFWD使用する意味がわからない ケルビーニの「コスト」でトリデを落としてもトリデの効果は使えない
ケルビーニで魔サイを落として魔サイの「効果」でトリデを落とせば使えるが、素引きしたくない余分なカードが増えることになる ああ書き方が悪かったトリデが魔サイ経由必須なのは知ってるよ
トリデ1枚の枠が問題なのか
素引きしても悪魔だし素引きした時だけFWD使えばいい気もするけどな… 流石にトリデは必要だと思うけど
ルートでそうしとくと引いたときでも動けるって証明になるし 大事なのはトリデに枠割いてまでFWDの効果をとっておくことで何か新しいことが出来るかどうかでしょ
射手キルがゴールの今は必要ないと トリデ使うルートのメリットは初手条件のモンスター1体を緩和できること、FWDの効果使わないから何かしらのイレギュラーを受けてもケアしやすいこと、EXの枠を空けられることかな
このスレではルート上がってないっぽいけどエメラルでナイアルラ回収して再X召喚して墓地のダンディ素材にすればキルできる
あと初手ガンが弱いから不採用って人もいるけどこれもイレギュラーに対してルート増やしたり強引に回すのに割と使えるから不採用が絶対ってわけじゃない しかし無限泡影のケアが難しいな
サモンソーサレスの送りつけじゃハリファかそれ自体に打たれるから盆回しかトーチか禁止令かレッドリブート必要になるな
あとはP召喚とかでカンゴルかショッカー立てるか DBの裁定でてるけどゴブリンターン1か あと共通効果のドロー処理同時じゃないんかい
ドロータイミング不安だから確認メール出してくる 召喚する効果でなく召喚権増やす効果だから実質同名ターン1は普通だけどドローが同時でなく一連の処理なのは謎だな
そこでは何も処理しない召喚権を得る行為だけでドローがタイミング逃すのか 召喚権を得るというのがカストルのようにルール効果で付与してる扱いでは無いということか あくまで一連の処理として召喚権を付与するわけだ 公式見てる限りはゴブリン以外のトロイメアは「リクルor除去orセットする。その後、ドローできる」で間違いないからデーモンはSSできる
ゴブリンだけはテキストの順番も違うし公式からじゃ判断つかんな
ドローと召喚権のどっちか先かと召喚権得ることでタイミング逃すかどうか ドロー処理を最後にするのが共通の効果になってるならドローで処理自体は終わってるということなんじゃないのかと思うんだがなぁ… この場合召喚権追加はカストルと同じく特定タイミング以降適用されるルール効果でスタックに乗せて処理するわけではないとなるが メール帰ってきた ゴブリンにしろマーメイド他共通にしろ両方トップデーモンの効果発動できるってさ
ゴブリンは効果処理時にドロー マーメイドとかは先に書いてある効果処理の後にドロー
後ゴブリンEXMZでも問題なく1の効果は発動できる
ネオフレムベルシャーマンはなぜ同時処理なのかの重箱の隅をつつくメール送るかと思ったら
DBのQ&Aシャーマンページ内容変更されてやがる さらに か 発動時に のルール調整か? 確認乙
EXゾーンでも発動可能のは後で移動すれば適用できるからか
さらにと発動時で同時かが変わるってマジか さらに の処理がやっぱ分からん 基本的には別処理扱いなのに天空の聖域連中とか白兵戦は同時処理扱いだし
カードによっては同時か別かすら書いて無いのもあるし カードごとに案件か
じゃあなんでシャーマンのQ&A変えたんだ 自分の気のせいだったのかな
たぶんカードごと案件だからなかったことにしといて うーん… コンマイの事だから深く考えても無駄なのかもしれないが 元々永続効果として内蔵していて条件を満たした場合に解禁される(ユニコールのように)のと条件満たした場合に追加で処理を発生させるタイプで別れてるのか? 特定条件下での追加処理が同時か一連かの解答はカードが違いますってことになるのか
シラユキやフォーミュロン等の自身に直接チェーン可能な効果が同一チェーン上で自身の効果にチェーンできるかもそうだけど読み取れない裁定くらい統一するか明文化エラッタしてほしいな 今ハンデス軸は厳しいよね…
全ハンデスにつながらない 全ハンデスは決まれば先行でデッキ把握できる分バーンより強いからな プラズニループはエメ2ループが無難かね
バーン→ハンデス→デッキデスの順に難易度と対価が上がるの好き
この上は無限WORLDのマッチキルか 改めてしょごの壊れ具合を認識
どこぞの世紀末動画に素材縛りありで出ていそうなレベル 射手じゃなくてアイルでループすれば無限になるはず
他にダメージ与えず無限にモンスター処理できるのっていたっけ そのアイル使ったループ書いたのは俺だが、厳密にはデッキを消耗するので無限じゃない
逆に言えばデッキを引ききれるのでWORLDは可能かな 剣の煌きはデッキトップに戻るからデッキ切れ防ぎつつリリースし続けられる…? ただしインヴォーカー維持し続けでもしない限り発動すらできない デーモンの斧じゃタイミング逃し月鏡の盾じゃライフ足りないか…装備魔法でデッキ切れ止めるのは無理そうだな 生産ループとデッキ切れ防止は可能としてEXの回収はエメラルで間に合うの? 必ず戻さなければいけないのがミラともう一体のエメラル
で、ミラ戻すと執念の剣を紛失してしまう
ループの形を変えないとダメだな 執念戻さないとデッキレスでエメラル発動不可になり執念戻すとドロー不確定になるのか
他のループだとドゥロがあるけど最適化しないとEX余らない上ハリファから入れないからなぁ… ダークシグナーのリーダーが遊星にかけていたくらいの執念を持っていけ 久しぶりに来たんですがビートル型シンクロIFはまだやれそう?ハリファイバーってのが有用だって聞いて やれるけど回せる手札なら先行1キルできるからシンクロ混ぜる意味は全くない
ハリファは誘発娘かデストルドー辺りで出して持ってくるのは基本オライオンでたまにバルブ ほぼモンか……今ならいけるのでは?ペンデュラムもできないけど EMオッドアイズ軸でやるとかなら良いんじゃね 最終的にそれIFいらなくねとかにならなければいいが
アークPの初報が9月末で該当レス前スレだったっけ?まだサモソもハリもいなかったあげく今エレクトラムあるしなあ
オッレボからもサーチ可能だし虹彩アドベントドクロとかやたらサーチあるし安定させるとかなら良いんじゃね
オッドアイズシンクロン出張でトマホーク出してもいいだろうし
EM軸構築むずそう 霊廟で墓地に送れることを覚えておきたいカード
というかサーチ多すぎて初手率99%くらい行けそうだな… 新規がこないと盛り上がらんな
現状ハリファイバールートが一番現実的だからエクストラがカツカツ
同条件で枠開けられないか試行錯誤してみたけど無理臭い ガチ構築は事故ないしEX抑える新規待ちだな
今のプールで既存のリンクドゥロループ最適化したいけど難しい
場にマンサーABリンク先2つ墓地にファンカスドゥロ除外にミラアイドラを置けたら何でもループになるんだけど
LANフォリンクスFWDサモソキュリオス未使用だからうまく組み込みたい あの内容で良いんだろうか
薄々ユーザーは再録予想してたけどショップは憤死するレベルなんじゃ…? 優秀なチューナーが欲しいエクシーズとリンクはもう堪能したよ… アローヘッド確認!
召還条件は合計レベルが8となるチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上!
そのうちこうなる ガン採用すればパペキンループで出目が1の時に回収したネクロB切って場のネクロAEFビショップSS射手ネクロAビショップリリースからパペキンAで無理やりループこじ開けれるということを今更ながら知った ガンで捨てれるの1T1Dだから2回1が出たらダメじゃね しばらく離れてたんだがFWD制限食らったあとってどうなってるの? ガンマンが射手になっただけで規制前と同じ
ロマンループ系が模索中になったくらい インフルで暇だから旧ルールのプラズニルループTAしてる
場:簡易ミラ
墓地:ネクロデーモンリベ
デッキは必須パーツのみ、50音順で
ていうルールで最高7時間39分だったんだけどこれはどんなもんなんだ 書いてはやり直すを繰り返すクロスワードパズルを埋めるようなソリティア そいやここのスレ民は暇な時に他のテーマのソリティアとかは研究しないんかね
なんか昔アンデ民と一緒に未来皇を使い潰していたような IF自体のループもドゥロアイル共に改善の余地はあるけど最適化難しい 初手:アライブ、ハットリ、偽物の罠×3
アライブEFエアーASSヴァイオンサーチヴァイオンNS
ヴァイオンEFミスト落としてディアボAサーチミスト除外して融合サーチ
ハットリSSハットリエアーAナイアルラXSナイアルラEF偽物の罠全て捨て
ナイアルラXCアザトートXS融合EFアザトートディアボAデッドリーSSデッドリーヴァイオンイゾルデLS
イゾルデEFブリュサーチブリュEFソラスサーチソラスEF反魂術サーチ伏せイゾルデEF装備4枚落としてエアーBSS
エアーBEFヘルブラッドサーチイゾルデエアーBサモンソーサレスLS
ソーサレスEF相手の場にヘルブラッドSSソーサレスEFヘルブラ指定トリデSS反魂EFトリデリリースソラスSS(EXゾーン↓)
トリデEFデーモンサーチディアボAEFディアボBSS
ソーサレスディアボBでFWDLSソラスヴァイオンでリンク2LSデーモンSS
眠れんくて暇だったからハリケルビ非使用で突入√考えた
最適化とか墓地でも活かせる装備魔法とかあればほしい
既出だったらスマソ 読み返したらヴァイオン使ってるのに復活してた
ディアボCソラスでリンク2だな ネクロNSデーモンSSからファンカスループEX残3できたから貼っていい? ネクロデーモン
ネクロNSEFデーモンSSEFガンサーチリンクゴブリン(悪魔族)
ガンEfネクロデーモンSSEFビショップサーチSSリンクサモソEFファンカスSS
ネクロEFデーモンSSEFミラーサーチリンクプロキシ(横マーカー)リンク火壁
リンクゴブリンB(トロイメア)火壁EFミラーSSEF
ネクロデーモンSSEFリベサーチリンクマーメイド火壁EFリベSS火壁EFミラー回収
シンクロアメトリクス火壁EFミラーSSネクロEFリベSSEFシンクロドゥロEF
マーメイドバウンスミラーEFリベデーモンSSEFネクロBサーチシンクロアイドラ(MMZ)
火壁EfネクロBEFリベSSシンクロPTD(EXMZ)EFDDRサーチセット
アイドラEFファンカス除外EFミラー除外EFビショップネクロSSEFデーモンSS
XyzリヴァイEFミラー帰還XyzエメラルEFアイドラゴブリンサモソ戻し1ドロー
DDREF手札1捨てファンカス帰還EFドゥロ除外EFPTDエメラルリヴァイDDRバウンスセット
ファンカス墓地 整理前無限ループ成立(エメラルドロー) 場 ミラー 火壁(MMZ)
墓地 リベ ネクロAB デーモン ビショップ ガン ファンカス
アメトリクス プロキシ ゴブリン
除外 ドゥロ
EX マーメイド L2トロイメア L2悪魔族 L2横マーカー サモソ 火壁
アメトリクス ドゥロ PTD アイドラ リヴァイ エメラル 残り3
とりあえず現行カードプールと制限でメインの負担最小限にした リベとファンカスとDDR3枚突っ込むだけ
火壁とサモソが死んだ場合は知らない メイン負担増のジェンネラルと2枚目のミラー使えばEX2枚ぐらい減るかも
手札ミラー墓地ネクロリベデーモンの場合はもっとEX減る ルート乙
今のプールだと既存のより大幅短縮できるな
FWDはともかくサモソは逝きそうだけどキュリオスいるしアーチャーx2までは積まなくてよさそうだ ミラーがフィールド墓地除外を跳ね回るのはいつ見ても美しい回り方だな アイドラループでエメラルefアイドラと他2枚戻してドローする際墓地リソース足りなくてデッキ削り切れないんだけどどこかでリンクとかできない?
最終的にIFかドゥロ戻すことになってループ途切れてしまう ネクロABEFでデーモンとビショップ出してゴブリンマーメイド使い回せば問題ないはず
実際やる場合デーモンEFでなんかIFモンスター引っ張ってきながらFWDで処理してけばいいから
戻すモンスターがなくなるってことはないと思う
あとは整理して整理後のファンカスループにもってけばエメラルでアイドラ戻す必要なくなる ああなるほど余剰でトロイメア作ってマーメイド素材にし続ければ足りるのか
完全なループってアイドラ除外する必要あることね?アイドラ1枚で除外には持ってけなくね たぶんいずれかのパターンで整理後に持ってけるはず
・アイドラB使うパターン
・アマテラスでミラー帰還するパターン
・Ωでガン使い回すパターン
・引くまでループしてDDR2枚目でミラー帰還するパターン
・バンシュ1枚入れて引くまでループして好き放題するパターン
・デーモンBC使用して火壁出し直してミラー出すパターン
・デーモンBC使用してミラーをエメラルで戻して再度ミラー使うパターン
基本構築でソルチャか蘇生引くまでがあるしループ構築の場合ネクロCとデーモンBC入るだろうし
別目的でエンディミオン入れるだろうから極論整理する必要あるのかどうか気にするもんじゃないと思う 列挙されると結構多いな、頭堅くて思い付かなかった
魔法ループは氷の女王のがメイン圧迫しないけどナイアトートにEX枠割けないな…エンディミオンが無難そうだな でもって>>898を整理するとこんな感じ(デーモンBC使用)
ミラーEFリベネクロデーモンSSシンクロアイドラEFファンカスミラー除外EF
ネクロABSSビショップデーモンSSXYZエメラルEFプロキシゴブリンアメトリクス戻し1ドロー
XyzリヴァイEFミラー帰還DDREfドゥロ帰還EFエメラルリヴァイDDRバウンスセット
ミラーEFネクロABSSビショップデーモンSSEFデーモンBサーチリンクゴブリン
火壁EFデーモンBSSEFデーモンCサーチリンクサモソ火壁EFデーモンCSS
XyzリヴァイEFファンカス帰還
火壁リヴァイリンクゴブリンBファンカスEFアイドラ除外EFミラー除外EF
ネクロABSSEFビショップSSXyzエメラルネクロBEFデーモンSSエメラルEF
火壁ゴブリンリヴァイ戻し1ドローサモソデーモンリンク火壁(MMZ)
Xyzリヴァイ(EXMZ)EFミラー帰還DDREFアイドラ帰還EFファンカス除外EF
ドゥロ除外EFリヴァイエメラルゴブリンDDRバウンスセットアイドラ墓地
wikiの最適化の方とちょっとずれてるけどほぼ一緒
あれシンクロ省いてランク4出す回数増やすっていう意味合いだから問題ない 覇王型の制圧盤面ってバリアブレイクとリリクラだったらどっちが堅いかな リリクラの方が固いけど安定して出せるもんなのか?
って言うか射手キルの方が早くねってならね? まあワンキルの方が早いけどさ、ワンキルはキルしたら終わりだから味気なくてな
メインリベクラウ反魂リリーサー
exケルビアーデク
と割と圧迫するけど出しやすい リリクラ自体は魔法罠SS介さない効果モンで割とあっさり崩れるからバリブレトラゲとかもないと脆いところはある 何度も回してるけど慣れない…
回すのかなり難しいと思う
事故率は覇王射手より少し高い
最終盤面は
mmzクラウ(リリーサー)、アーデク、バイナルソーサレス、トラゲ、バイナルソーサレス
exmzFWD(効果未使用品)
だから結構堅い
初手に反魂術来るとアーデクが建たない問題がある チェイン禁止から久々に来たけど全然やれてるんだな
射手キルで勝ってるらしいけど火壁制限後の回しが見つからないんだけど、どこかにある? 過去ログ見りゃいいのにどこにある?はもうどうしようもない ここってアフィに焼かれる前はもっと優しかったのにな ろくに探しもしないでよくそんな態度とれんな
昔でも追い出されるわ 町内会wikiはテンプレの>>4 OCGwikiの【インフェルニティ】ページは管轄外
トロイメア経由してサモソ出すかハリファイバー経由するかぐらい
トロイメア連中とサモソとハリファイバーとオライオンのテキスト読めばあとはルート分かるだろ
条件は終末NS+1体SSかネクロNSデーモンSS辺であとは適当に引いた札で一人回しどうぞ
3軸 植物軸 EM魔術師オッドアイズ軸 セフィラ軸 はよくわかんないから分かる人に聞いて このスレの400~500辺りにFWD制限√があったはずだからちゃんと探せ トロイメア入った動きは書かれてなかった気がするけど トロイメアリンク有りでも大して動きは変わってないし流石にわかるやろ
闇ストラクRのフィールド魔法で射手が相手モンスターリリース出来るようになるな JPフラゲ着てるけど 相性自体はよくね?
アフリマでネクロかビショップサーチできるぞ
そしてリリスの通常罠だけどなんか面白そうなカードあったっけ? 守備2000以上の闇だからデストルドーサーチできますね
本当にありがとうございました このわんこの効果が使えるのって場に展開できてからだよな?
ルート次第だけどトルドーの出番終わってねえか? トルドー持ってきても横にいる闇をチューナーにできるってだけの効果だし
微妙 復帰勢なんですけども今は先行ハンデスはできないのでしょうか?
できないとしたら今の主流な先行制圧型はどこまで制圧できるのでしょうか?
無知で申し訳ありませんがどなたかおしえてください >>933
追加
リンク召喚の前までやっていました トロイメアの登場で後攻回しが強くなったのか 楽しいなこれ リンクモンスターがインフレしてきて
「こんな強いなら復帰してみるか」
みたいな奴が増えてる希ガス 後攻特化型とか作れないかな
サイチェンして射手キルとスイッチする感じ そろそろ次スレだな
テンプレにハリファイバー型追加する? せっかくwikiあるんだからカットした分も差分として分けて置いておけばいいしな シンクロ型とリベンジャー採用型ってそんな分けるほど違いあるか? 昔は採用するチューナーがビートルかリベかで型が違ってたんじゃよ
ビートルだとオーガ作るのにマンサー介さなくていいから初動安定する
リベだとリベネクロデーモン揃えないといけない代わりにレベルの幅が広くアイドラループも狙えた
今のSDとADもほぼ一緒の型だな 暗黒の呪縛の新規達
昔なら喜んで迎え入れてただろうな リリス効果でインフェルノセットは数年前なら強かったかもな 950踏んじまったが上のコピペでいいのか?
加えるとか抜くとか結構聞くが 消すならシンクロ型とSDの上2つ表記かな
SDはほぼADで説明できてるしシンクロもXyz型にビートルつっこんでったのが最終だったし
足すとリンク型っていっても各汎用リンクを軸に相性いいメインつっこんでった感じになって説明辛い気が
3軸(彼岸)植物(捕食)ハリ(誘発チューナー)イゾルデ(HERO、魔装、リロパ)
いろいろ足したり引いたりでリンク型って一言での分類はめんどい気がする
覇王型にデストルドーと誘発積んでハリサモソするのが主流だとは思うけど ドゥロループも回し方全然違うから追加したらどうだろう >>956
前期のガンマンループは遺産と言えるレベルだし入れたいかな とりあえず現在組めない型は町内会Wikiに送る形でいいんじゃね
今組める型は
リンク型の覇王(魔術師、DD含む)、ハリファ、3軸(彼岸)、植物(捕食)イゾルデ(HERO(AD含む)、魔装)
EXをあまり使わない型のリロパ
ループ型のドゥロ、アイル、Ω
それとたまに復帰勢いるみたいだし、今の勝ち筋は射手の先行バーンが主流で、制圧もできるけどやる意味が薄いってことは明記してもよさそう 派生書くとどうしても右下に移るからなあ間とか下に書くと邪魔になるし
表記上派生無い奴が左上行くのはしゃあない 厳密に言えばリロパの派生だっけエクゾ 直しとく リロパってどんなデッキだったかもう覚えてない
あれの高価でバーンキル出来るものなの? バーンするやつはフルバーンにリローダー入ってるだけだ
リロパはリローダーと少しのデーモンでバック増やしてじわじわアド差つけてくデッキよ あれはパーミッションだからね
攻撃力900で9回殴ればデュエルは終わるだろ? デーモンリベネクロガン入れてランク1エクしながらドロー連打とか、フォーミュロン絡めたシンクロとかやってたわ
AF先史の頃だけど 今ならイゾルデからリローダー呼べるけど使い道はとくには ハンドレスエクゾはハンドレスフェイクを使ってガーディアンのベエルゼ耐性で遅延しつつ手札を貯めて頑張って5枚揃えるデッキだったはず
時代遅れっていうレベルじゃないけど名前のインパクトで生き残っている感じはある インヴォーカーからサウブレ呼んでイゾルデ作ってリローダーssからのリローダーのダメージでサウブレ蘇生
とか考えるとちょっと楽しそうだけどどうなんだろ モンスターは最小限にしたいリロパでインヴォーカーやイゾルデを作るのは難しい ファイアーウォールが禁止になったらどうする...? 相互3トラゲデーモンくらいはFWDハリ無しでも出来るしもし禁止になったら制圧型にするかな
ワンキルはΩループならいけそうだけど難しそう 同名1t1dエラッタで
よろしくお願いいたしますコネミ様 このスレッドは1000を超えました。
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