【X・HERO】HERO総合スレ 112ガッチャ【ワンダー・ドライバー】
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ここは遊戯王OCGのHERO全般とN、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名については
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
を参照してください
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
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【餅HEROに】HERO総合スレ 111ガッチャ【復活の兆し】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499644842
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アライブ+ソリッドorヴァイロンから
アライブエアーssからソリッドかヴァイロンの足りない方サーチ
ソリッドnsヴァイロンssディアボssディアボとヴァイロンでイゾルデssからイゾルデで装備1枚落としてアタックゲイナーss三枚目のディアボssディアボとイゾルデでソーサレスssソーサレスでシャドミssシャドミとエマーマンでフレシアssソリッドとアタックゲイナーでナチュビ
最終盤面はサモンソーサレスとナチュビとフレシア
ハンドはイゾルデでサーチしたカード一枚とフレシアの素材になっているシャドミが落ちればもう一枚サーチで二枚サーチ
ソーサレスとゲイナーでハリファssバルブssからナチュビに変えればハリファナチュビフレシア二枚サーチ墓地バルブ
どうかな 弱くはないと思うが ソリッドマンに使えて役立つ魔法カードがぶつかり合う魂くらいしか思いつかないんだが
融合以外で他に何かある?
ぶつかり合う魂はオネスティやワンダーと併用で使えば腐らないはず というかHEROってメインギミックが太った構築と痩せた構築のどっちが強いのか
ディアボやイゾルデリクルート用のモンスター入れるより汎用補助入れた方が強いのか 壊獣の眠りあたりはMの殴り先も調達できて良さそう
制限だけど マスクって誰得何だろうな・・・
理想はアニメHERO強化だったんだがなぁ・・・ 俺はマスクも好きだぞ普通の融合軸ももうちょっと強化欲しいけど アニメHEROが中心の強化が来てほしいのは同意だけど、かと言ってマスクを貶すのはよくない 簡易融合に対応するセイラーマン
活躍の機会はないかな アニメHEROの強化ってどうなればいいんだろ?
今更フェザーマンとか指定の融合なんか使ってられんわ
リメイクになると全く別物になるからアニメHEROじゃなくなるし 素材側をリメイクして欲しいわ
アド取れる効果と素材になった時に効果付与する感じで 融合素材のカード名が指定されている融合HEROを、融合素材一組デッキから墓地へ送って、召喚条件無視して特殊召喚とかどうかな
アニメ版はほぼ素材指定だし
トリプルコンタクトも1枚でできる ダイアン値上がりしてて草
お前ら手のひら返すの早すぎやろ アニメHEROってそもそも強化自体は結構もらってるだろ? >>680
スカイスクレイパーシュートにワンチャン ソリッドマンみたいちマスクでアド取れる炎HEROきたら剛火が高騰する可能性もあるか せめて、ミラクルフュージョンサーチは貰えないとね
ミラクル魔法カードサーチで良いよ ソリッドマンの情報出た当初にダイアン80円で買っといてよかった >>667
イゾルデAの効果でシャドミssマスクサーチしてソーサレスでアタックゲイナーをssすれば最終盤面がソーサレスとナチュビとシャドミにマスクセットで相手ターンにダークロウとか考えた
魔法墓地サーチメタ張れるけど装備魔法に枠圧迫されるし事故りそうだから実際に回してみないとなんとも言えない イゾルデの2でレベル4呼ぶのってデッキの腐り札が多すぎない?装備魔法4枚は最低でもデッキいてっていうのはさすがに安定しなそう DPでHEROくるのかね
DHEROならチャンスはあるけど やってみるとわかると思うが
装備4枚(自分は5枚)はほとんど事故らない
どうせ初ターンにデッキからなくなるから
恩恵のがでかい ディアボ3でもたまに事故るのに装備4は事故らないのか DDRがヴァイオンと相性いいから使ってる
HEROを除外出来て手札コストも融合使っちゃえばいいし 自分はディアボ3装備5だが
メイン50にして引きづらくしてるのと
装備のうち3枚を
月鏡、邪念の剣、一角獣のホーンにすることで仮に引いてもデッキに戻せるからほとんど事故らない。
試さずに否定する人からすれば言ってること無茶苦茶かもしれんが・・・
あくまで個人的な感想 DDRフェニブレ月鏡しかいれるの思い浮かばなかったけど、執念の剣なんてカードあったのか
1枚落とすだけのイゾルデギミックでも便利でいいな 最強の盾とかなかなか面白いぜ
クレイマンが2800になる >>688
それ良いかも
ミラクルコンタクトも持ってこれるし
ただコンタクト融合って魔法カードを使わないで出せるが特徴だったのにそれ頼りなのは笑うが、十代ってどうやってたかもう一度GX見たいし将来リマスターして欲しいね フェニックスガイみたいな同じ素材で出せるエドが使いそうなE・HERO欲しいなぁ
融合軸のHERO強化して欲しい 戻せるってもその戻す手間で大分アド損するってのもあるのでは ソリッドの情報出した直後にわらし出すコンマイとかいうお笑い芸人
墓穴は結構良いなアライブへのうらら妨害増えるのは嬉しい メタのメタって実際入れると微妙に思えて結局抜けちゃうんだよな
うららメタならドライバー素引きが恐いけど後行にも強くて汎用性高いγだっているし γは枠をごっそり持ってくのにドライバー事故の両方がついてくるのがつれーからな… ソリッドマン強いなぁ
これでエマコが被って弱すぎ問題やサーチ枯渇問題が解消されるのか
とりあえず安定性はもう完成されたと言っていいけど、後は9期後半〜10期産のキチガイアド盤面を返すためのテーマパワーが課題だな… 流石にシャドミソリッド貰っといて9期キチガイパワーが〜とか泣き言でしょ 主人公の中で一番冷遇されてる現状でよくそんなことが言える 強カード貰ってるのに十代が冷遇されてると言われるわけは軸の多さにあるんだよね。
例えば遊星や遊馬はソリティアシンクロとランク4RUエクシーズにまとまってるから強化の方向が明確だし遊矢は軸は多いけどサーチの多さとPの特性上全部ぶっ込んでもデッキとして機能する。遊戯とアテムもモンスター個々にちょうどいい強さのリメイクとサポートを貰っている。
十代はCとNとE-HEROとユベルがね… >>718
軸の多さというよりは強化が偏ってるからじゃない?しかもぶっちゃけ一番影が薄いMheroに
いや私は好きだけどさ、漫画初出だからあんま思い入れがある人もいないだろうし 遊馬こそライトニングしかないのにランク4すらリンクで潰された可哀想な冷遇者じゃん
軸云々なんて言ったら遊戯もガジェ以外まともだったことないし マスクHEROはパワー自体は高くないからな
メタが理不尽なだけで どの主人公が優遇されてる〜とか荒れる要素しかないからやめようね
大体はみんな多かれ少なかれ不満があるわけだしな ソリッドマン入るかね?
誘発を素材にハリファイバーとかやりにくいから、結局入らなさそう
何より特殊召喚した時には展開効果使えないのがな マジでユベルって言うかワイズマンは救済欲しい
ユベルに特化すれば進化はできるけどHERO要素が無いし…
ちなみにワイズマン出すならユベル軸でヒーローマスクとネオス入れるかHERO軸にユベル仕込むかどっちが良いかな? 冷遇優遇の話はともかく、パワーがないのは確かだと思う
例えば魔術師のエレクトラムバグースカ時空みたいな盤面をHEROのテーマ内カードで無理なく掃除できるかと言われると難しいし
まあ元々余ったスペースでメタと誘発積みまくるデッキだからパワー云々も不毛かもしれないけど…結局spyralみたいなのはそれでも止められなかったし、もうちょっと正面から戦える力が欲しい パワーないとか冷遇されてるとかマジで言ってるの???
融合HEROやE-HEROがマスクに比べて優先されないって言ったって継続的な「HERO」サポート新規の恩恵受けてるだろ
それに環境デッキの制圧布陣をテーマカードだけで突破出来ないからパワーがないとか頭いかれてるだろ そもそもコレパやPPで毎年継続的に新規を貰えて、ストラクやリンクまで貰えた上に付録まで貰ってるくせに冷遇も糞もあるかよ
死ねよ糞テーマ 一番は文句なく遊馬だろ
ガガガゴゴゴドドドより弱いデッキだけが石を投げなさい アニメHEROと漫画HEROはもはや別テーマ
HEROって括りは種族みたいなもんよ ウィキにワンダードライバーの魔法セット効果が任意ってあるけど本当?
それだとアライブと増援だけで
相手モンスター全滅させて8,000オーバー出来ちゃうけど
装備魔法とかレベル1モンスターとかデッキに混ぜずに HEROはむしろ遊矢の次くらいに強いのでは
ダークロウ出して制圧するだけのデッキに収束するわけだし 不遇なのはHEROじゃなくアニメ産、特にネオスだよな
TFSPでもネオス入ってなかったし、コンマイはネオスが嫌い HEROが優遇不遇で意見分かれるのはメイン強化されてEXデッキHERO染めとかするとダークロウぐらいしか強カードないからじゃないかな ガイアだと先行で出しにくいのがなあ
やっぱエアーマンとミスト使い回しぐらいか 元々融合テーマなのに、今じゃマスク被ってリンクエクシーズするデッキになっちゃったのがね……。
GXから始めた身としては融合やミラコン、コンタクト融合してアニメ十代みたいに戦いたいのに、そこら辺全くテコ入れできてないんだもんな。
昔に比べて融合のサポート体制やアドの回復方法は増えたけど、肝心の融合先が弱すぎて結局同じ融合でもマスクの方が人権ある感じだし。
強力な融合体出してもっと融合する意義を出して欲しいけど、今の流れじゃ無理か。 去年のDP見てると今のタイミングで融合HEROにテコ入れされても微妙性能な新規しか貰えないと思うぞ 検討が多少テコ入れされてもどうしようもなかったように
フレイムウイングの効果が戦闘介するもんだから原作愛持ってリメイクするほど使えない そもそもソリッドマンで満足してないからな
その辺勘違いするなよクソコンマイ 戦闘時打点が1000上がり戦闘破壊したモンスターの攻守合計ダメージを与えるリメフレイムウィングマンはよ カード名をルール上E・HEROネオスとして扱う自己特殊召喚効果付きモンスターはよ 摩天楼3を出してもいいのよ?
今流行りの発動時サーチとお手軽耐性付けて 1
攻撃力2800 融合モンスター
E・HERO×2
(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない
(1)このカードが特殊召喚に成功した場合墓地のレベル4以下のE・HEROモンスターに選択する。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える
(2)このカードの攻撃力が元々の数値と違う場合に発動できる。このカードの攻撃力を元の数値な戻し、フィールド上のカードを一枚破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる
2.
レベル1 闇属性 効果モンスター
融合モンスターによって決められたこのカード含む墓地のモンスターを除外してHERO融合モンスターを融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する
3.
闇属性 効果モンスター
(1)融合モンスターによって決められたこのカード含む手札のモンスターに墓地に送り、HERO融合モンスターを融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。手札からHEROモンスターを特殊召喚する
4 通常魔法
デッキからマスク速攻魔法または融合カードとHEROモンスターを手札に加える
今までの例からこんな感じの新規だそうと思えばだせるだろ
でもやらない >>750
ほら、バカコンマイはHEROに厳しいからさ 実際EHEROスワラルスライムとEHEROネクロスライムは欲しい ディストピアガイはぱっと見ペプシマンだけどエリクシーラー意識していてわりといいと思う とりあえずゴッズガイが最後のHEROじゃなくて良かったよ
Dにもカッコイイ新規カモン D-HEROとか売れなかったDPの続編にかけるしかない
そこでデッキ融合、祭壇以外の融合内臓モンスター、墓地融合とかもらわないと 今更だけどDPが売れなかった理由ってキャラの人選のせいでもある気がする >>761
DP2は結構良好らしいしそれはあると思う DHEROは墓地発動増やせよ… 墓地肥やしするカードは多いのに墓地発動少なすぎだろ そもそも漫画エドがVなんて使い始めたから中途半端になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています