【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆113 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>483のオリカの効果修正。
《修正箇所》
炎属性:相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合、自分の墓地の炎属性モンスター2体を除外して発動できる。
《修正後》
炎属性:1ターンに1度、相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合、自分の墓地の炎属性モンスター2体を除外して発動できる。。 暗黒カルノタ 地/星6/2100/1700
(1):このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚した場合、手札または自分モンスターゾーンのこのカード以外の恐竜族モンスター1体を選び破壊する。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動できる。
自分のデッキの恐竜族モンスター1体を破壊し、次の自分のターンのエンドフェイズまでそのレベル×100このカードの攻撃力をアップさせる。 ガーベージ・ナイト
星5/闇属性/悪魔族/効果
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上にレベル5のモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●X素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにフィールドのモンスターをリリースしてモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズに墓地のこのカードを除外し、手札から「ガーベージ・オーガ」1体を墓地へ捨てて発動できる。
自分のデッキから「ガーベージ・ナイト」1体を選んで手札に加える。
攻/2200 守/1600 ガーベージ・マジシャン
星5/闇属性/悪魔族/効果
「ガーベージ・マジシャン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上にレベル5のモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚できる。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの元々の攻撃力は2600になる。その後、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズに墓地のこのカードを除外し、手札から「ガーベージ・オーガ」1体を墓地へ捨てて発動できる。
自分のデッキから「ガーベージ・マジシャン」1体を選んで手札に加える。 前の自分のレスのオリカの攻撃力と守備力を書き忘れました。
攻撃力は1000、守備力は2600です。
あと、魔法・罠じゃなくてモンスターだから「自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。」じゃなくて「自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。」でしたね・・・。すみません。
これ以上の連投は流石にまずいので自重します。 連投以前に容量制限オーバーしてるからちゃんと投稿前に計測しておくれ RUMーデュアルナンバーズ・フォース
速攻魔法
(1):自分の墓地の「CNo.」モンスター以外の「No.」モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターを特殊召喚する。
その後、対象のモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」モンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚し、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
この効果でX素材となったこのカードのカード名は、このカードの対象としたモンスターのカード名と同じになる。 RDM-マリオネット・バーサーク
速攻魔法
(1)自分または相手の墓地のXモンスター1体を対象とし、手札を1枚捨てて発動できる。
対象のモンスターを召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚し、その後、対象のモンスターと同じ属性で、ランクが1または2低い「No.」Xモンスター1体を、選択した自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果でX召喚したモンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍となり、相手の墓地から特殊召喚されたモンスターをX素材としていない場合には攻撃できず、効果は無効となる。
//鑑定希望 ナンバーズ・イントラネット
リンク2/光属性/サイバース族/攻0
【マーカー:左下/右下】
モンスター2体
(1):このカードのリンク先には「No.」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先に「No.」モンスターが存在する限り、
このカードは相手の攻撃及び効果の対象にならず、このカードのリンク先の「No.」モンスターは
「No.」モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
(3):このカードのリンク先の「No.」モンスターが自身のX素材を取り除いて効果を発動する場合、
代わりに自分フィールドの他のXモンスターのX素材を取り除く事もできる。 アンドゥ・リンク
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを空いているEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの位置を空いているEXモンスターゾーンに移動する。
この効果はEXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合のみ発動と処理ができる。 歓喜の断末魔
カウンター罠
(1):相手がモンスターをアドバンス召喚する際に発動できる。
相手がそのアドバンス召喚のためにリリースした
モンスターの元々の攻撃力の合計分、自分はLPを回復し、
そのアドバンス召喚されたモンスターの攻撃力は0になる。 神の訓告
カウンター罠
(1) : 3000LPを払って以下の効果を発動出来る。
●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
鑑定希望 アツアツの焼き鳥
装備魔法
自分フィールドの鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。
(1)装備モンスターの攻撃力は、このカードを発動するためにリリースしたモンスターの攻撃力の半分だけアップする。
(2)装備モンスターがフィールドを離れることでこのカードが破壊される場合、このカードをデッキに戻してシャッフルする。 ラヴァル炎佳境の凰女
リンク2/炎属性/炎族/攻 400
【マーカー:左右】
炎属性モンスター2体
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。墓地のラヴァルモンスターを可能な限り特殊召喚する。
A1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分の手札またはフィールドの炎属性モンスター1体を選んで墓地に送る。 オルターガイスト・セキュリティ
永続罠
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、フィールドの「オルターガイスト」カード2枚以上に影響する相手のカードの効果は無効化される。
(2):除外されている自分の「オルターガイスト」カード2枚を対象として発動できる。墓地のこのカードを除外し、対象のカードを手札に加える。 激戦区(フィールド魔法)
(1):同じ縦列に3枚以上カードが存在する場合、その縦列のモンスターの攻撃力は800アップし、その縦列で魔法・罠を発動したプレイヤーは800ダメージ受ける
//鑑定希望 炎王の燼滅 通常罠
(1):ライフを1000支払い以下の効果を発動できる。
●相手がデッキからモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
そのモンスターを破壊し、その後自分のデッキの炎属性モンスター1体を破壊する。
●カードの効果によって相手がデッキのカード1枚を手札に加えた場合に発動できる。
そのカードを破壊し、その後自分の手札の炎属性モンスター1体を破壊する。 デリート・ボックス
星2/闇属性/サイバース族/攻 500/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからサイバース族モンスター1体を墓地に送る。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。
デッキからサイバース族モンスター1体を墓地に送る。 アンインストール
速攻魔法
(1):自分の墓地にサイバース族モンスターが存在する時に発動できる。お互いの墓地のカードをすべて除外する。 独断竜アイオーン
星11/光属性/幻竜族/攻?/守?
融合・効果
元々のカード名が同じモンスター3体
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードの融合素材としたモンスター1体の
元々の攻撃力・守備力のそれぞれと同じ数値になる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は1ターンに1回までしかカードの効果を発動できない。 神の映し鏡(エルシャドールーツ)
通常魔法
このカード名のカードの(1)(2)の効果はいずれか1ターンに1度しか発動できない。
(1):「シャドール」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてExデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効となり、エンドフェイズに破壊される。
(2):墓地のこのカードを除外し、墓地の融合モンスター以外の「シャドール」モンスター3体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、その後Exデッキから「シャドール」リンクモンスター1体をリンク召喚扱いで特殊召喚する。 戦闘訓練
通常魔法
(1):相手フィールドに「デコイトークン」(星1/闇/機械族/攻守0)1体を特殊召喚する。このトークンの戦闘によって相手が100以上のダメージを受ける場合、そのダメージは100になる。 サイバー・ローカスト
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/昆虫族/攻3000
【リンクマーカー:上/左/右/下】
攻撃力1000以下のモンスター4体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードが墓地に存在し、
相手フィールドにモンスターが3体以上存在する場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 大天使の神域
永続罠
天使族モンスターが存在する場合にこのカードを発動出来る。
(1) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 >>515
訂正
「天使族モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動出来る」でした >>515
語感だけで言葉の意味も知らずに組み合わせてるようなネーミングが頭痛い
効果もクリスティア貼り付けただけで雑だしなんの面白みもない
制限の虚無空間考慮して自壊つけるかチェーンでアドとれないように永続魔法にするとか調整もほしい >>517
了解
大天使の神域
永続魔法
自分フィールドに天使族モンスターが存在する場合にこのカードを発動出来る。
(1) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 魔鏡連鎖領域
永続罠
(1)このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するモンスターは自身の発動した効果の対象にならず、自身の効果を受けない。
//鑑定希望 ゲリラ的大ハリケーン
通常罠
(1):エンドフェイズに発動できる。サイコロを振り、出た目に対応した以下の場所に存在するカードをすべて持ち主のデッキに戻す。
1:相手モンスターゾーン
2:自分モンスターゾーン
3:相手魔法罠ゾーン+フィールドゾーン
4:自分魔法罠ゾーン+フィールドゾーン
5:相手の墓地
6:自分の墓地 《インストール・マジシャン》
リンク・効果モンスター
LINK2/闇属性/サイバース族/攻1800
【リンクマーカー:右上/左上】
トークン以外の同名モンスター2体
このカードはEXデッキからしか特殊召喚できず、EXモンスターゾーンにしか特殊召喚できない。
@:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードに装備カード扱いで装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。
A:このカードの攻撃力は、@の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップし、そのモンスターと同名モンスターとして扱い、同じ効果を得る。
//鑑定希望。斜め上マーカーにはしばらくEXリンク対策がされてるのかなあと妄想 神域
永続魔法
(1):このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、次の効果を適用する。
●神属性のモンスターは神属性のモンスターとの戦闘でしか破壊されない。
●神属性のモンスターは速攻・通常魔法カードの効果と神属性をもつモンスターの効果を除く全ての効果は受けつけない。
>>517
わかります。悪魔や魔女の配下にあたるものは使い魔、神の配下にあたるものは天使だから大天使の神域は言葉的におかしいということですね。 サイバネット・フォース
装備魔法
リンクモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力は、そのリンクマーカーの数×500アップする。
(2):装備モンスターのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。
装備モンスターの攻撃力は、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。 エスケープ・ゴート
星1/地属性/獣族/攻0/守0
効果モンスター
(1):このカードを手札から捨て、フィールドのトークンを2体まで対象として発動できる。
そのトークンを除外する。
(2):このカードをリリースして発動できる。
フィールドのトークンを全て除外する。 >>524
テキスト追記
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。 オリジナルテーマの書き込みも大丈夫なのだろうか
カードじゃないからアウト? >>526
構わないけど複数枚の投稿は画像投稿にしないといけない 裁きの葬火
通常罠
(1) : 手札から天使族モンスター1体を捨てて発動出来る。
フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動出来る。そのカードを破壊する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
鑑定希望 >>522の効果を訂正します。
《訂正前》
●神属性のモンスターは速攻・通常魔法カードの効果と
《訂正後》
●神属性のモンスターはこのカードの効果と速攻・通常魔法カードの効果と リンクセンス
通常魔法
このカード名のカードは、デュエル中に1度しか使用できない。
(1):自分のデッキケースかストレージボックスからモンスター1体を選び、エクストラデッキに裏向きで追加する。
リンクモンスターを加えた場合、自分フィールドにリンクトークン(☆1/地/サイバース/攻0/守0)1体を特殊召喚する。
そのデュエルが終了したら、そのモンスターを元の位置に戻す。 >>503
一つ目で魔法罠無効あるのに2つ目にも魔法罠無効はちょっとおかしい
神の訓告
カウンター罠
(1) : 3000LPを払って以下の効果を発動できる。
●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、
モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
こうなる データプール
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/サイバース族/攻 0
【リンクマーカー:上/下】
サイバース族モンスター2体
(1):このカードがリンク召喚に成功した時に発動する。
このカードのリンク先にこのカードのリンク素材にしたモンスターを
効果を無効にして守備表示で可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地に送られる。
(2):このカードをリンク素材にする場合、
このカードのリンク先の相手フィールドのモンスターもリンク素材にできる。
相手フィールドのモンスターをリンク素材にする場合、
そのリンク素材にするリンクモンスターは全てリンク1として扱う。 >>532
このままではエクストラから3回も特殊召喚できるので
素材指定をリンクモンスター以外のサイバース族モンスター2体に変更します >>527
アイディアだけ浮かんだんで聞いてみた
テーマ名<ダイス>
アタッカーの機械族とバフデバフの魔法使い族
戦闘時の攻撃と守備の能力値を6面体ダイスの目で決める
例として元々攻撃0だがダイス目の合計で上昇したり
逆に元々の数値は高いがダイス目の合計分下降するなど
果てには効果の内容や魔法・罠の効果もサイコロで決める
456賽や123賽といった補助カードも存在 名前が安直すぎるし聞く限りではギャンブルするだけののっぺりしたテーマに聞こえて興味をそそられない 神性の観染形態(ディ・バインド・イデオロギア) 光/星1/0/0
サイキック族・効果
(1):このカードが戦闘により破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから元々の攻撃力と守備力が等しいレベル10モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する限り、フィールドのレベル10モンスターは通常魔法・通常罠および、そのモンスターのレベルより低い数値のレベルを持つフィールドのモンスターの効果を受けない。
(3):フィールドのレベル10モンスターが戦闘により破壊される場合、墓地のこのカードを除外する。 オーバードライブ・テレポーター
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/サイキック族/攻2100/守1200
レベル4モンスター×2
(1):自分メインフェイズ、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールドのモンスター2体を選んでその位置を入れ替える。
(2):自分メインフェイズ、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
フィールドのモンスター2体を選んでその位置を入れ替える
(その2体のコントローラーが異なる場合はそのコントロールも入れ替える)。 >>533
ドットスケーパー1体から簡単にリンク4立てられるのぶっ壊れだと思わないの? >>532
サイバースガジェット1枚からでもリンク4+1モンスター作れますけどどう思いますか? 呪われた武具
永続罠
(1)このカードがフィールド上に存在する限り、魔法・罠ゾーンに表側表示で存在する装備魔法カードは相手のカードの効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
(2)自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
鑑定希望 >>539
サイガジェでリンク4を出すのはわかりますが+1がわからないので
方法を教えてください
>>540
>>1に600に抑えて下さいの書いてあったので600以下に抑えたのですが
600以下でも駄目なんですか? カラクリ物怪(もののけ) 一壱一(いのいちはじめ)
地属性/機械族/ATK1000/リンク2(右下/左下)
「カラクリ」モンスターx2体
(1)このカードのリンク先の「カラクリ」モンスターの表示形式が変更されたときに発動できる、デッキから1枚カードをドローする。この効果は1ターンに2度まで発動できる。
(2)「カラクリ」カードの効果で自分がカードをドローした場合ドローした枚数1枚につき500ポイントこのカードの攻撃力をアップする。 >>532
これ普通に考えて相手リンクモンスターの位置によっては除去としても使えて蘇生したモンスターはターン終了時に自壊するから相手場に出してもデメリットに何一つなってないしサイガジェが実質リンク5までになるんだから頭おかしいでしょ >>544
(2)の効果で相手フィールドを素材にするとリンク1として扱うので
サイガジェ1体ではリンク4を1体が最大では? >>543
こっちの専ブラのByte数表示だと641byteと表示されるぞ
どっちにせよ600超えるか超えないかのギリギリを投稿するなら面倒臭がるな でも確かにリンク4を簡単に出せるのと除去は強すぎるとわかったので
【リンクマーカー:左下/右下】 に変更と
(2):このカードはリンク4以上のリンクモンスターのリンク素材に使用できない
に変更します データプール
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/サイバース族/攻 0
【リンクマーカー:左下/右下】
サイバース族モンスター2体
このカードはリンク4以上のリンクモンスターのリンク素材に使用できない
(1):このカードがリンク召喚に成功した時に発動する。
このカードのリンク先にこのカードのリンク素材にしたモンスターを
効果を無効にして守備表示で可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地に送られる。 >>550
リンク3経由すればリンク4に出来んだろ
オマケに自分フィールドに2体出せたらエクシーズにすることだって出来んだろ
2体出す時点で壊れだと気付け
頭マジ悪過ぎる >>551
ヴァレルロードは出せないようにしました
攻撃表示で攻撃力0のモンスターも立たせてエクシーズするより
普通にエクシーズだけ出した方が強いと思います >>552
君は手札1枚からの展開しか考えないの?
ss出来るモンスターと合わせればリンク3とエクシーズ1体だせるよな??? 発動後サイバースしかss不可とかつけてやっとバランス取れてるレベル
これまでのスレでも見られるけど一度投稿したオリカを修正だのなんだのみみっちいから二度とやらないでほしいわ データプール
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/サイバース族/攻 0
【リンクマーカー:左下/右下】
サイバース族モンスター2体
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
このカードのリンク先にこのカードのリンク素材にしたモンスター1体を
守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地に送られる。 データプール
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/サイバース族/攻 0
【リンクマーカー:左下/右下】
サイバース族モンスター2体
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
このカードのリンク先にこのカードのリンク素材にしたモンスター1体を
守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地に送られる。 ごめん、連投してまった
>>553
ありがとう、評価のおかげで良い感じのオリカができたよ
>>554
ごめんね、評価を下されるとそれに合わせたのを考えたくなって Wiki管理人です
そろそろ年末ですし、前々から提案したかった
オリカグランプリをやりたいのですが
ご賛同いただける方はいらしっしゃるでしょうか? グランプリって何を決めるグランプリ?
皆でオリカ作って良いなーと思った物に投票して人気ナンバーワン決めるべみたいなの? 出番がほぼ皆無なスピリットモンスターをサポートするリンクモンスター
https://i.imgur.com/FVtmqx6.jpg
//鑑定希望 >>563
まず、召喚条件はスピリットモンスター2体以上を含むモンスター3体またはアドバンス召喚されたスピリットモンスター1体以上を含むモンスター3体にして、
1の効果は通常召喚ではなく召喚にして、
3の効果はオッドアイズランサードラゴンの効果を参考にしよう
2の効果が戦闘破壊される余地があるあたりは良調整
1の効果は類例のない効果だから、リンク先にモンスターが存在しない場合に発動する効果にするといいかも
総じて10期らしいカードだと思う >>564
いや3の効果の参考先はマドルチェリンクの方がいいかも 電脳忠犬(ドギー・プログラム)−セントバナード
リンク2/地属性/サイバース族/リンクマーカー上・左下/攻1200
効果モンスター1体以上
サイバース族モンスターの効果以外で特殊召喚されたこのカードはリンク素材にできない。
このカード名のBの効果はデュエル中に1度しか発動できない。
@:リンク召喚したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り一度だけ、このカードがEXデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合に発動できる。
このカードはその戦闘では破壊されず、ダメージステップ終了後に相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
A:このカードの@の効果でリンクモンスターをEXデッキに戻した場合に発動する。
このカードの攻撃力は600アップする。
B:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分のメインフェイズに発動できる。
墓地のこのカードを自分または相手フィールド上に特殊召喚する。
この効果の発動後ターン終了時まで、相手が受ける全てのダメージは0になる。 テキストちょっと長いかな…。
画像投稿できないからどうしようもないんだけど…。あの画像投稿サイトの使い方よくわかんないんだよね。
住所とかメールアドレスとか色々登録しなければいけないのだろうか…。 >>569
余裕で長いわ
アップロードに登録が必要なわけねーだろ 今投稿してる端末からアップロードができるかしらんけど、それはすまんかった。
何しろネットに疎いもので。 X・アブソーバー
リンク1/地属性/サイバース族/攻0
【リンクマーカー 下】
Xモンスター1体
このカード名のカードは、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分のメインフェイズに発動できる。このカードを、このカードのリンク先のXモンスターの下に重ねてX素材とする。 針虫の潜窟
通常魔法
(1) : 手札を1枚捨てて発動出来る。
自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。
鑑定希望 >>572
テンプレ守れない人も守れない人だけど注意する人も注意する人ですよね。
注意することはいいことですが、ここまでくると最早荒らしですし。
もし、喧嘩になってスレが荒れたらどうするつもりなんでしょう。
これ以上続くようなら通報や次スレからはIPを開示するようにする必要が出てくるかもしれませんね。
もしくは次スレから暴言みたいなレスバトルを招く言動を禁止する規約を設けるとか。 喧嘩になってスレが荒れたらどうするって別に俺はレスバトル()で同じ土俵に降りるつもりはねーよ
IP開示は要議論案件だからwikiで意見募れよ俺は賛成だがな >>577
その言動だとレスバトル()の土俵にいるのは君に見えるから
乱暴な言葉は使わない方が良いよ (降りるどころか土俵に上がるレベルにも達していない) 夢幻の守護者オネイロス
リンク2/闇属性/天使族/攻2300/
【リンクマーカー:左下・右】
レベルまたはランク5以上のモンスター2体
(1):このカードはExデッキから特殊召喚されたモンスターの効果を受けず、Exデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
(2):このカードがSモンスターとXモンスター1体ずつを素材としてリンク召喚に成功した場合に発動する。
相手フィールドのカードを2枚まで選んで除外し、その後デッキから1枚ドローする。
//鑑定希望 >>573
マドルチェでヴォーカー退けるために使わせてくれ >>574
デッキトップから5枚落としたいデッキからしたら手札コストはメリットにされやすいし魔法で即効性あるしで針虫の巣窟の上位互換になっちゃうからもう少し抑えないとまずいと思う 超量電獣サイバーバグル
光属性/機械族/リンク 攻500/LINK-1【下】
Xモンスター1体
(1):このカードがL召喚に成功した時、その素材となったXモンスターが持っていたX素材の数によって以下の効果をそれぞれ発動できる。
●1つ以上:自分はこのカードがフィールドに存在する時に1度だけ、フィールドのカードの破壊を無効にできる。
●2つ以上:このカードの攻撃力は素材となったXモンスターの元々の攻撃力と同じになる。
●3つ以上:自分の墓地のモンスター1体を選び、その同名モンスター1体をデッキから手札に加える。
//超量要素は無い 鑑定希望 >>583
針虫の潜窟
通常魔法
(1) : 手札を1枚捨てて発動出来る。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
これなら大丈夫でしょ >>585
インフェルノイドみたいなデッキで使って暴れないか考えてみな エレメンタル・ミラージュ
通常罠
自分フィールド上の「E・HERO」モンスターが相手のカードの効果によって破壊またはゲームから破壊されたエンドフェイズ時に発動する事ができる。
このターンにフィールドから離れた「E・HERO」モンスターを、可能な限り召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚する。
//鑑定希望 >>586
仮にこのカードを3積みしたところで、インフェじゃ今の環境トップには行けないな・・・ あと既存カードの上位互換は>>2のテンプレ違反にはならないからな
針虫の巣窟(6期)とか・・・今10期だからな、そんな遅いカード今どきインフェにもライロにも入れるスペースないよ 暗黒の宝札
通常魔法
このカードは自分のメインフェイズ1開始時に、手札からのみ発動できる。
(1):カードを5枚引き、手札をすべて捨てる。 魔導ケミカリスト 闇/星1/300/300
魔法使い族・効果
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):手札・フィールドのこのカードをリリースして発動する。
自分フィールド・墓地のモンスター1体をデッキに戻し、EXデッキから、
そのカードが融合素材としてカード名として記されたレベル6以下の融合モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは次の自分のターンのエンドフェイズに破壊される。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています