魔法使い族デッキを極める Vol.91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆基本的にsage進行でお願いします。
◆デッキ診断を依頼する人はテンプレを確認して下さい
◆次スレは>>950以降、BE表示と宣言を行って立てるか、もしくは>>950が代行スレへお願いします。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.90 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1504439024/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 純破壊剣はスレチ?かもだけどハリファイバーで少しは変わったんじゃないの さすがにそっちは戦士族になるかな
少し変わったどころか後攻1ターン目から融合バスブレとバスドラが並び光スタダで揺籃自壊回避をやってくる 墓守作ってるんだけど、墓守セット並べると「墓地のカードに対する効果」「墓地除外」「墓地モンスター効果」「墓守以外の特殊召喚」を封じるけど
墓地発動する魔法罠とかは使えるんね。何かいい感じのカードってあったっけ…墓地のこのカードを除外以外の方法で○○して発動する、とか 墓地発動で使える魔法罠なら迷い風とかいいんじゃない ネクロバレーの効果、ちゃんと確認しろよ?
墓地モンスター効果は防げないぞ
死人に口ありさ 儀式魔法使いサーチにエトワールの破壊したときの効果も使えるんじゃと思ったけど
魔力カウンターについて調べてたら難しいなこれエンディミオン経由も使えないし
調べ方が足りないだけなのかな 混沌の場使った方がまだマシ
エトワールなんて今は魔導にすら入らないゴミカードだぞ >>564
アドバイスありがとう
魔力カウンターが魔導書限定じゃなかったら
まだましだったのかもしれないですね グリモ帰って来なかったよーーーーーーーーーー
あああああああああああああああああああ(ブッチブチブリュウウウウウウウウウウウウウウ) ネフィリムもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ブッチブチブリュウウウウウウウウウウウウウウ) 次通常パックのサイマジママ強化と魔法使い族強化に期待 帰ってきてねえよ!
恐竜シャドール強いし文句ないけど普通に光いれさせろシュリカスとか他は緩和されるのに煽ってんのかヽ(*゚д゚)ノ ネフィリムって、ここまでされても返ってこれないカードじゃないと思うんだが
海皇の竜騎隊なんて無制限なのに 嘘フラゲでエラッタ制限にされてたけど
それでもいいから帰せ 新規連中のオルターガイストへの殺意は何なの
完全にアニメの展開の犠牲になってるんだけど ネフィリムはまあってなるけどグリモはこれ忘れてるだろ グリモなんかちょっと前に規制されたばっかりじゃねえか もうCOTDバリアないしルドラと入れ替えでいいだろ >>584
たわけが
そもそもグリモが規制されること事態がおかしいわ 魔法使い的にはグリモが残った方がいいのになーーにを言ってんだ 魔導的にはグリモがないと柔軟さにかけるし出張が原因ならルドラにかけろって言いたいんでしょグリモがやらかしたわけじゃないし
これぐらい読み取ってやれ 横投げすまん
ダウンビートブラマジってのを閃いたんだが、どうだろうか
ダウンビートでできること2つ
1 レベル8闇魔法使いが場に呼べればブラマジをすぐに出せる
2 ブラマジを幻想見習いとかにできる
2については左程メリットはなさそうだが、1は結構いい感じなのではと思う...オッドアイズディゾルヴァーをアークペンデュラムで呼び出す感じで >>583
( ◠‿◠ )☛ 気づいてしまったようだな、ネフィリムには消えてもらう 閃きにも満たない妄想は捨てとけ
サーチの全く効かないカードが現状のブラマジサポートを押し退けてまでメインに据えるほど本当に強いと思ってるのか? >>596
まあ思ってはいる
というのも、元々は今のブラマジデッキで能動的にブラマジをssする手段が乏しいと思ったからなんだよね...熟練の黒+魔導獣採用も考えたけど、ペンデュラム搭載のほうが強いかなぁと思った あれ、ブラマジとペンデュラムはそんなに相性良くないかな?
サーチについてなんだが、肝心のディゾルヴァーをリクルートするアークPはオッレボや虹彩でサーチ可。あと、自分のオッドアイズカードを破壊する手段は...ガルーダとか虹彩とかかな? 魔法使いにソリティア系デッキがないから語るに落ちない魔術師だってペンデュラムで語る方がいいだろうし グリモ返して(反射)
エルシャドールネフィリム返して(脊髄反射) ブラマジデッキは突き詰めると構築の自由度なくなっちゃうよな実際
ロマンとか遊び抜いてドロソガン積みで先行とって羽箒引かないの願いながらやっと試合になるくらいやもんな
面白いとは思うけど流石にダウンビートは枠無いね
速攻魔法なら神系トラップから20枚後ろくらいの採用候補に入ると思う ルドラ制限グリモ釈放でええやんけ
接触制限でいいから融合ネフィリム返してお願いします何でもしま(ry 接触制限はクッソ痛いけどそもそもネフィいなかったら接触自体クソザコだからしょうがないまあええわ どのテーマにルドラを使われることを恐れているのか全く分からん ペンデュラム・ホルトは魔導獣に採用出来そう
アドベントのサーチ先としてパラドックスと使い分けられるのは良さげ ホルトの2ドローは魅力だけど初手に来たらマジで腐るのがな
縛りのせいで気軽に発動できないし迷う >>615
使用後だから別にそんなには困らないかなとおもうけどね ネフィリムグリモアレイスターと並べられるとたしかにコナミ魔法使いのこと嫌いなんじゃあと思わされるな マスマテ減らされるの嫌だな、シャドールで3積みしてたのに スレチすまないバスブレの話はこれで終わりにする
>>554遅くなった、新制限用に調整してある
モンスター19
伴竜3 賢士3 ドラバス2 バスブレ3 使い手1 うらら3 ブラマジ1 ゴウフウ1 バルブ1 ジェット1
魔法15
ワンチャン3 ブラホ3 光の霊堂2 破壊剣融合1 テラフォ1 おろ埋1 蘇生1 ソルチャ1 ワンフォーワン1 羽箒1
罠6
揺籃3 追憶2 ギアス1
エクストラ
ファミュ1 バスブレ2 ブラパラ1 バスドラ3 浮鵜城1 アビス1 ベリアル1 カラミティ1 リンクリ1 ハリファ1 パワコ1 ヴァレル1 ところでグリモ制限後の魔導は、
クロウリーで復活したの? せめて3種類じゃなくて3枚から1枚ランダムサーチと、レベル5以上の召喚権追加も欲しかった モノは試しで神判を制限復帰させてみようぜ
ちょっとだけ! 試しだけだから! クロウリーは発表直後の評価よりは使えるやつだよ
ただ今純魔導は厳しいね俺はドロソ要因のパーツとしか使ってない 結局クロウリーはサーチ効果がクレッセンなのがキツい
グリモがあれば本命+グリモ+何かで2/3で手札に加えられたが、今制限だからなあ デッキ何も弄ってないから出す方法もなく今のところ一回も出してないわ完全にお守り クロウリー出すにはやっぱり簡易がいいね
時点でサモプリ?こっちは誘発が怖いけど やっぱりクロウリー出すなら簡易しかねーよな
一応ミレニアムアイズ先置きでバテル、グリモ、セフェルをハンド誘発ケアできるしな
サモプリからクロウリーはハンド消費にあってないと思って結局抜いたな あの新規リンクは正直微妙だと思う
どうせエクストラ余ってるから入れるけど 周りが平気で1アド2アド取ってるのに魔導だけ不確定サーチとか
マジで嫌われてるとしか思えん 同じく魔法使いリンクの暴走アレイスターもアドは全く取れないぞ! 亀レスだが、
>>557
墓地発動する魔法罠なら真竜系が無難。
ネクロバレーは墓地のカードを移動する効果を無効化と覚えておくと分かりやすい。
>>559
ネクロバレー発動中に迷い風の墓地からのセット効果は
去年の12月辺りから使えないはず。 ジャンフェスにオルターガイスト持ってきたいけど構築まとまんね ブラホが無制限…
これでFLライティーを場からどかす方法が増えたな ハリファイバーのせいでブラマジとオルターガイスト息してないな
トポロジックの新規もインチキだし
罠使うデッキに人権ないな ブラマジとオルターガイストに限らずあんなもん出されたら対処に困る オルターまじでウサギきついよなぁ
プロトコルが無効にならないじゃなくてチェーン不可だったらよかったのに・・・ プロトコルは結構パワーカードだからあまり文句言えないなーキードゥルガーは意味わからん EXはヘクスティアが強いからこれ以上はあんまりいいな
先攻ヘクスティアできるようなメインパーツがほしい 欲を言うならオルターガイストベイゴマックスが・・・ オルターガイストは魔弾みたいに手札から罠カード使えるようにしてくれるモンスター欲しい
あと展開力 サーチと召喚権追加を1枚でこなせる奴が来たらいいんだけどな、オルターガイスト オルターガイストリンクがオルターガイスト縛りだから展開くらいさせてくれても 展開力までつけたら要塞化して駆け引きもクソもないから使っていて楽しくなくなってきそうだ
相手を即降参に追い込むゲームは大会だけでいいや メタビみたいなデッキだからそんなこと言っても仕方ないよ弱いか強いかなら強いカードのほうがほしいキードゥルガーが聞いとるかー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています