>>78

日本はお金が無いのに何故刷らないんだ、俺が総理大臣になったら3日でインクと用紙空になるまで刷るのに馬鹿だな みたいな理論だね

高騰したカードは片っ端から再録されるような状況になるとまずシングル売りという商売が成り立たなくなる。
紙切れ一直線のカードを買い集めるなんて店はまずないから、シングルの取り扱う店がなくなるか、販売価格は数千円でも買取りはどのカードも数百円みたいな状況になり、よしんばそうなると次は買取りに出す人がいなくなりやっぱりシングルの取り扱える店が消える。
これは足元見るとかではなく真面目に店が成り立たないから取り扱えなくなる
シングルの取り扱いがないなら全員パック買いのみになるけど、そうなるとかなり高価な趣味になり人口が減る、すると対戦もできないからさらに人口が減り続けるから大元の遊戯王自体が続けるれなくなるね

ルールが変わって大量のカードが紙切れになって潰れた店があるとかいうけど、それが定期的になる状態ならどの店も取り扱わないよね? という感じ