【遊戯王】BFスレ 其の62【ブラックフェザー】
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当スレッドは「遊戯王OCG」のテーマデッキの一つ「BF」について語るスレッドです。
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【遊戯王】BFスレ 其の61【ブラックフェザー】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6月一応制限改定だからそれでBF有利な改定なら無くはない
針もサモソも使えるBFが影響受けないのなんてあり得ないけどな! 環境行くのはマジでやめろ
またむかしみたいにボロカスに規制されたくないわ 弾圧とかいうチートカードと相性よかったから強かった シムーンハルマッタンアウステルからノートゥング出すとスチームヴァーユオロシが芋づる式に引っ張ってこれて気持ちいいやら気持ち悪いやら なんつうか出だしが今まで弱くって、その代わり一度展開したらノートゥングやらソハヤやらドンドコ展開できるのがBFだったのに
出だし強化されたら大分底上げされるよな 今まで攻めしかなかったけど
フルアーマードというとりあえず立てとくかーってカード出たのは嬉しい
完全耐性やっぱ強いし アーマード中継したら戦闘耐性つくってしてもよかったかな シンクロって破壊されたとき後続呼ぶ効果持ちは多いけど素直に耐性貰えるのは珍しい 相棒のハルマッタンと一緒にノートにもライキリにもフルアーマードにもオニマルにもなれる弔風のデス君 >>637
いいわけねぇだろ、さすがにやりすぎだわ 旋風デスはマスタールール3でのフリーでは楽しく使ってた 墓地ヴァーユでフルアーマー出しても、ヴァーユの効果無効って効果をフルアーマーの効果受けないで上書きってさすがに無理ですよね? なんかまた闇リンク来るらしい
魔嬢ちゃんの運命や如何に >>642
無理です
場に出る前に無効になってる
あとBFに☆9は居ないのでヴァーユでは出せません
ヴァーユはほか一体のみで墓地シンクロ >>644
なるほどそもそもダメですか
ありがとうございます アーマードが出したターンに対象取らずに相手の攻守0にできるようになったから全然採用ありだな
フルじゃないアーマードにも存在価値生み出してくれるとはアウステル様様 >>602みたいなルートあるし元祖アーマードワンチャンあるよね
非チューナーだからフルアーマードつなぎやすいし
まあホークジョーの壁はでかいんだが… アーマードは昔から楔カウンター簡単に置けるカードが出れば化けるって言われてたからな
ようやく実現したわけだ ヘイカンフルアーマーって戦闘耐性つくのかね
もしつくならハリ+星4bfと手札コスト1枚で出るからやばすぎないか
そうなったらボウテンコウは禁止確定だろ つくぞ
そして実際にそれでまわしてみるとあんまりうまくいかないっていう ヘイカン無理やり入れて戦闘耐性付けようとするよりシムーンアウステル追加による豊富なキルルートでワンキルした方が良いんだよなぁ
失敗したらフルアーマード立てエンドでいいし シムーン軸の動きをメインにするとしてハリファイバー軸の展開をどれだけ残すかだよね 逆に怪獣いれてないとその時点でゲームオーバーじゃん
ある意味エクゾディアみたいなもんだなヘイカンフルアーマー だがダメージは受けてもらう
で3000打点の上からライフ消し飛ばす方法も一応有るぞ というか通常フルアーマーでも3000越えられないデッキは死ぬよね
これから自前で3000出せるかどうかで評価変わる気がする ライトニングヴァレルロードがいる時点で3000打点は一応突破してくるだろ ただ固いだけの完全耐性ならともかく
全体破壊とコントロール奪取まで完備してるというチートっぷり
インチキ効果もいい加減にしろ! リンク自体も比較的打点上げ多いし自前で3000程度一切出せないデッキは申し訳ないが見直したらってなる まぁ今時3000打点超えられないデッキは流石にそのデッキが悪いわな よくよく考えたら自分のデッキもやろうと思えば3000は越えられたな…
つまり越えさせない為の妨害をしてくべきなのか 繰り返しの突破を考えるなら上から叩いてくるのは目に見えるしブラックソニックに仕事させてやる絶好のチャンス
それしなくてもリンクリ構えておくだけでもかなりウザいだろうけど いやそもそもBFってそんな超耐性モンスター維持するようなデッキじゃないから
普通に大量展開でワンキル狙うデッキ
維持を考えるよりも相手をいかに殺しきるかを考えた方がいい 普段やたら高望みしてる奴等でさえまさかここまでのチートカード貰えるとは夢にも思ってなかっただろうな あれ、これ効果受けないから蘇生無理と思ってたけどイケるの?
だとしたら規制がマジ怖い 後輩から完全耐性3000のアイデンティティを奪ったクロウさん…… >>676
晒されるレベルのエアプコメやめろ
どう見てもフィールドで適用される永続効果なんだが こいつが規制はなくても万が一BFが環境入りしたらスチームとかが規制食らう可能性はあるかもね やべえゲイルノートゥングBF竜魔嬢で打点下げまくってオニマルかチドリ決めるの気持ち良い 一発でもいいけどグルグル回して色んなカードで下げて最後に高打点フィニッシャーで決めるのも良い物だぞ 完全耐性は強いけど過信しちゃだめだよ
アルティメットファルコン使ってて学んだわ 完全体勢はドヤ顔で立てるものじゃなくてリソース切れてきたころにポンって急に置くものだろ クリスピナーカは有能
漫画BFは書籍のゴミ以外は有能 シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻2200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
手札からチューナー以外のレベル4以下の「BF」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
どうしてこのレベルのゴミを作っのか謎
当時はヴォルカザウルスが怖かったのか? 当時は時代が悪かったねグラム
エクシーズ販促真っ只中だったからとにかくシンクロ自体が冷遇だった プレミアムパック組まではロクな新規くれなかったからねえ コレパは悪くなかったでしょ
スチーム様とオロシの出身 ガストとかいう遅咲きのガチカード
さすがにもう抜けるかもだが シムーン君の召喚権周りの裁定出てみないと分からんよ 普通に考えてあれは召喚権使わないはず
あれで使うならコンマイに問い合わせるわ >>689
グラムはPPの時に出てたらもっと輝いてたんだけどな
時期が悪かった 特殊裁定の可能性とかいい加減鬱陶しいんで出てから騒いで ホークジョー、ノーティングは8期最後のせいか弱体化せずに出てくれたな
あれ漫画出ててから4年くらい立ったんだよな シムーン3誘惑3入れたらブリザード初動にならないし一枚になりそうだわ
新規でまた除外系貰ったらどうしよう >>696
それカードが出て無いうちから騒いでる場所で使う台詞では無いぞ 漫画HEROが優遇してもらえたから強いの作れば実装してくれると思って壊れBF作りまくったフィール出身BF エマージェンシーサイバー見る限り漫画の強カードも普通に+αでカード化される可能性高いし
BFの未来は明るい オニマルみたいな一撃特化もいいけどやっぱ切り札的なフルアーマードみたいなのが来るとテンションあがる フルアーマードは立ちやすいのいいな
ホークジョーで変わり身にしても無敵だしシムーン絡まない針スチームからのサブルートとかでも狙える ホークジョーでフルアーマード簡単につり上げられるのいいな RRがスキップフォースで究極隼を釣るが如きお手軽さ カルート使えないなら先行で立たせるなら守備表示安定か 威嚇する咆哮とかどうだろうね?
BFは攻撃一辺倒だから防御は死ななきゃいいくらいで最低限にしたいだろうしフルアーマード立ててこいつ伏せておけば相手がカウンターこさえたモンスター群で立ち往生しながらターンエンドする場面が見れる 威嚇ならフェーダー考えたことはある、使用感は良かったけどサイドインが限界 しかし、フルアーマードウィングのイラスト見たけど
これどっちかというとフルアームズウィングじゃね? フルアーマーってのは防御を固めることじゃなくて全武装を搭載するって意味だから(ガンダム的に考えて)
>>709
やっぱりそんなもんかねぇ。俺もフルアーマードなんて出なきゃ存在さえ思い出せなかったレベルだし
スコアみたいな新規BFでも出ればいいんだが >>710
アーマード+アームズ=フルアーマード
かもしれないね ワンキル返し怖いならクリフォトンでも入れとけ
先行ワンキルも安全だ 耐性ばっかり騒がれてるけど相手モンスターを何の制限もなしにコントロール奪取できる効果もなかなかのぶっ壊れだと思うわ
永続版心変わりとか頭おかしいわw >>711
身内にサイバー使いがいるからめちゃくちゃ刺さったんだけど反面ヴォルカニックみたいなデッキには腐って仕方なかったからね
ただサイドにキル防止入れる路線は俺も正解だと思う
>>714
これな実質出しやすいビッグアイだし >>715
しかもビッグアイとちがって本体の攻撃制限すらないという
いやー強いわこれw >>714
カウンターは乗ったままだからエンドフェイズに破壊されるぞ >>717
それは破壊効果を使った場合だろう?
破壊効果は任意だぞ アウステル経由前提なのか1ターン耐えるのが前提なのか
まぁアウステル無しにわざわざ出す必要もないか。他のルートはたくさんあるもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています