【遊戯王】BFスレ 其の62【ブラックフェザー】
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【遊戯王】BFスレ 其の61【ブラックフェザー】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1479170581/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シムーンがさりげなくうらら回避してるの笑える
まぁ旋風にうらら打たれるんですけどね… BFって当時はシンクモンスター4体でどれもデッキに入れてもらえないレベルでクソだったけどArcからまともになってきたよな
Arcは個人的に良かったと思う シムーンの召喚が通常召喚権を使わなければ旋風にうらら撃たれてももう一体召喚すれば良いだけだよね。 なんかシムーン召喚権使わないみたいな話も出てるんだよね
wikiみたら効果で召喚で召喚権使うのは死皇帝の陵墓だけらしい
効果でチェーン作って召喚は原則召喚権使わないことになってる そうなのか…じゃあ望み持ってもいいのかな
まあコンマイのことだからどっちに転ぶかは結果でるまで分からん あれで召喚権使うならサンダーも妖仙も召喚権使うって言い分になるのでは アウステルの評価がずいぶん高いけどそんなに使いやすいか?
シムーンからサーチしてそのまま出せるってんなら確かに強いとは思うが初手にあると使いにくそう 「召喚する」って効果なんだし使わないんじゃないの? あくまでコンボ前提の強さは否定しない 別途除外カードが必要だからね
ただ4チューナーでノートの関係上旋風の噛み合わせがいいのと
シンクロ縛りとかなんもないのが構築の幅を広げてくれる
あと自身除外しての効果も現実的
ハルマッタンさえ除外してあればワンチャン的なトップ解決も狙えるようになった(フルアーマー+パクったモンスター打点) 除外するのも闇の誘惑で自然に除外できるしね
しかしBFDの強化とアーマードのリメイクと旋風のサーチが一度に来るとは誰が予想しただろう、夢じゃないよね… これシムーンで持ってきた旋風をゼピュロスで回収すればこの効果で置いた旋風にならなくなるから完全サーチになるのな 新規強すぎだろ…ありがてえ…
純粋な強化も勿論だがAV産のクソ絵師じゃなくて5Dsの頃の絵師に戻してくれたのが一番嬉しいわ
Sモンスター、人形はかっこよく、鳥型はかわいい 竜星ヘイカン使ってフルアーマード出したら戦闘破壊されなくなる? クロウは遊星に一度も負けてないからライバルといっても過言ではないな
今回はライバルパックだし >>569
AV産のデザインはソハヤが一番好きだったから光らなかったのが残念...一部はいいんだけどサヨとかは擁護できんよね そもそも遊星とクロウってデュエルしたことあったか?
漫画版ではあるけれど まあカイザーとカイトが負けてないキャラだからってのはある
パッケージの海馬の時点でガバガバだけど アウステル闇縛りだから針使えないか
いやでもフルアーマードうれしいわ…配達してる場合じゃねぇわ
もういっそヴァレルロード抜こっかな 最近のシンクロはチューナーかそれ以外にシンクロモンスター要求するのばっかだからフルアーマードの緩い縛りは大歓迎だわ ダブルアームズウィングだろう
墓地型にあまりそそられず旋風only罠マシマシで組んでたがこれからはそのへんも組み込むべきか…
久しぶりに大更改で構築に悩むな ヴァーユのパワカ具合がすごいことになってきた
こいつに気遣って変な制約つけられたグラムくんが不憫でならない シムーンの裁定次第だけどとりあえずワンキル
シムーン+ヴァーユ
シムーンefヴァーユ除外以下略アウステルサーチ
アウステルnsヴァーユssハルマサーチ
ハルマss対象ヴァーユレベル3
ヴァーユ+シムーンで魔嬢
アウステル+ハルマでライキリ
墓地sチドリ1枚ライキリef破壊
結果3100+3100+1900の8100で1枚破壊 シムーン+ブリザード+コスト
シムーンef以下略ハルマサーチ
ハルマssシムーン+ハルマで魔嬢
ブリザードnsハルマ蘇生オロシサーチ
ハルマefレベル4ブリザード+ハルマでノート(800)
あとはいつものやつで魔嬢+ノート+ホーク
1900+2900+3100+800の8700 シムーン+スチーム
シムーンからアウステルサーチnsスチームssオロシサーチまで
オロシ+シムーンでライキリss2枚破壊
ライキリ+スチームで魔嬢
トークン+アウステルでソハヤライキリssで1枚破壊
ライキリ+ソハヤでオニマル
1900+6500の8400で3枚破壊+スチーム効果残し
今電車で雑に思い付いた、最適化頼む 最適化むずいなぁ 雑にやるだけでもワンキルできちゃう
スチーム√いいけどオニマル今後居場所あるか枠が不安だな
シムーンwikiにデカテカと召喚権使わないって書かれてるけど
特殊裁定とか普通に出るゲームだから 安心出来ない オニマルの6000戦打点は無理してでもエクストラに必要なレベル あとBF眺めててちょっと思ったのは陽炎のカームでフルアーマード出したら除外されない?
されないなら戦闘以外で無敵だから戦闘で破壊された時のケアになるかな?なんて シンクロで長々とソリティアしてワンキルするよりエクシーズやリンクでやった方が強い問題
フルアーマードもライトニングやヴァレルソードのエサだし ライトニングはもうそんなに見ないでしょ
居たとしてもライトニング立ててワンキルは多分無いから返しでどうとでも
効果受けないから楔はライトニングに乗ってるし
ヴァレソは知らん リンクソリティアでワンキルはしょうがない フルアーマードとシムーンほんとカッコいいなこれ
そしてアウステルの可愛さよ 旋風サーチできる上級BFとか当時WPに来ないか妄想してた奴まんますぎて草
当時はまだヴァーユがアームズウィングくらいしか出さないカードだったなあ 多分BFにも罠が一枚来るだろうがどんなんだろうな
アンチクロウのモンスター版みたいなやつだろうか シムーンこれハーピィダンサーと同じなら召喚権の重複は出来るけどリリース要求のパターンもあるよね シムーン+コストで動いたときにメガフリケアで魔嬢EXゾーンでメインにフルアーマードが基本になると思うけど寝取ったやつを安定して処理できて闇属性のデコードもまた採用あると思う 5枚も新規あったら一枚は産廃くるのがDPだから期待するな
公開しない=見せるレベルじゃない
ということだから フルアーマーはボウテンコウヘイカン入れて専用デッキ作りたいな
まぁそれぞれ一枚ずつで足りるから専用化までしなくてもいいかもだけど
ディストピア効かないから怖いのは壊獣とメガフリくらいでメガフリは出し方で回避できる
後は簡単に出せるルートだけあれば・・・ >>599
8000は出る、ライキリ噛ませるのが少し面倒 シムーン+ヴァーユ
盤面シムーンヴァーユアウステルオロシまで
ヴァーユ+アウステルで魔嬢
オロシ+シムーンで元祖アーマード
アウステルefとアーマードefで相手盤面攻撃0
墓地sライキリ
3000+3100+1900の8000相手が全部攻撃表示ならジャスト
もうこれライキリでバリバリもしなくて良くね() コストが星4非チューナーだとライキリ絡めてオニマルフィニッシュか 新規入りで構築考えるとBF26枚くらいになるわ
残りの新規が有能だともう枠がパンパン テコ入れで帰還ギミックを寄越されると大抵迷走する印象が強いけどBFはちゃんと強化になってて安心 シムーンコストブラスト
シムーン以下略アウステルサーチ
アウステルnsブラストssハルマ(オロシ可)サーチ
ハルマssでフィールドが
シムーンブラストアウステルハルマ
シムーン残してサモソss
サモソefヴァーユss
シムーンヴァーユでライキリss
墓地ヴァーユブラストでソハヤss
ライキリef1枚破壊
ライキリソハヤでオニマルss
サモソライキリで8400
で多分行ける >>608
ああサモソかサモソ=針の印象濃くて頭から抜けてた >>608
行けるね
手札二枚シムーン+何かで最適化目指して行ったほういい感じかね >>611
そうだねー、今のBFに入ってるブラスト、ヴァーユ、スチーム、ハルマ、ピナーカくらいは確立させたいね
オロシは旋風専用、ブリザード、アウステルはss非対応だし コストss出来る適当なやつでも一応届いた
シムーンコストss出来る何か
フィールド
シムーンコストアウステルハルマまで
シムーン残してサモソss
サモソefヴァーユss
ヴァーユシムーンでライキリss
墓地ヴァーユシムーンでチドリss
ライキリef1枚破壊
2400+2600+2600で7600
このターンで決めるなら
アーセナルファルコンss
efナパームドラゴニアスss600バーン
メインデッキの不純物嫌うなら真紅眼の鋼炎竜で相手が効果発動したら500バーン >>613
破壊に拘らなければヴァーユ+シムーンでチドリ(900パンプ)効果無効ライキリで8000超えか
ゾッとするわ >>614
盤面をブラホで退けたりして乗り込むならチドリ√残っててワンキル成立しないなら
>>597
これで魔嬢+フルアーマード作ってお茶濁しorモンスター1体なら
デコード+フルアーマード+墓地sライキリの
3300+3000+2600
コストがうっかりスチームだったら
>>585
かなり択選べるな 確かにフルアーマードに戦闘耐性付加してやりてぇなぁ。 戦闘破壊耐性フルアーマードのルート何個かtwitterで流れてたけど
まあ混ぜもの強制だからなんとも BF環境トップ狙えるレベルだな
フルアーマー強すぎる 6月一応制限改定だからそれでBF有利な改定なら無くはない
針もサモソも使えるBFが影響受けないのなんてあり得ないけどな! 環境行くのはマジでやめろ
またむかしみたいにボロカスに規制されたくないわ 弾圧とかいうチートカードと相性よかったから強かった シムーンハルマッタンアウステルからノートゥング出すとスチームヴァーユオロシが芋づる式に引っ張ってこれて気持ちいいやら気持ち悪いやら なんつうか出だしが今まで弱くって、その代わり一度展開したらノートゥングやらソハヤやらドンドコ展開できるのがBFだったのに
出だし強化されたら大分底上げされるよな 今まで攻めしかなかったけど
フルアーマードというとりあえず立てとくかーってカード出たのは嬉しい
完全耐性やっぱ強いし アーマード中継したら戦闘耐性つくってしてもよかったかな シンクロって破壊されたとき後続呼ぶ効果持ちは多いけど素直に耐性貰えるのは珍しい 相棒のハルマッタンと一緒にノートにもライキリにもフルアーマードにもオニマルにもなれる弔風のデス君 >>637
いいわけねぇだろ、さすがにやりすぎだわ 旋風デスはマスタールール3でのフリーでは楽しく使ってた 墓地ヴァーユでフルアーマー出しても、ヴァーユの効果無効って効果をフルアーマーの効果受けないで上書きってさすがに無理ですよね? なんかまた闇リンク来るらしい
魔嬢ちゃんの運命や如何に >>642
無理です
場に出る前に無効になってる
あとBFに☆9は居ないのでヴァーユでは出せません
ヴァーユはほか一体のみで墓地シンクロ >>644
なるほどそもそもダメですか
ありがとうございます アーマードが出したターンに対象取らずに相手の攻守0にできるようになったから全然採用ありだな
フルじゃないアーマードにも存在価値生み出してくれるとはアウステル様様 >>602みたいなルートあるし元祖アーマードワンチャンあるよね
非チューナーだからフルアーマードつなぎやすいし
まあホークジョーの壁はでかいんだが… アーマードは昔から楔カウンター簡単に置けるカードが出れば化けるって言われてたからな
ようやく実現したわけだ ヘイカンフルアーマーって戦闘耐性つくのかね
もしつくならハリ+星4bfと手札コスト1枚で出るからやばすぎないか
そうなったらボウテンコウは禁止確定だろ つくぞ
そして実際にそれでまわしてみるとあんまりうまくいかないっていう ヘイカン無理やり入れて戦闘耐性付けようとするよりシムーンアウステル追加による豊富なキルルートでワンキルした方が良いんだよなぁ
失敗したらフルアーマード立てエンドでいいし シムーン軸の動きをメインにするとしてハリファイバー軸の展開をどれだけ残すかだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています