【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【105機目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【103機目】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1493562053/
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【104機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499443535/
次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運良くハリファ引けたから003001と一緒に採用してるわ
だけどエクストラ足りないしダイナミスト的にはエレクトラム優先した方がデッキ回しやすいしで抜けそう 001二枚目態勢なら面白いよ
ハリと出した001でゲニウスからのペンデュラムして001二体とゲニウスの効果使える
ただエクストラがいっぱいなら仕方ないね >>926
破壊と回収が同時に起きるから多分問題無いのかと アストロも確かタイミング逃さない手札誘発だからスローネのような謎挙動するのよね 展開補助にも返しの一手にもなるパワーカードだけど素引きしたいかって聞かれるとうーん? だよね
まあエレクトラムからの展開に無料で25バニラ絡められるの便利だし1枚は刺したい アストロはレベル7ってのが大きい
適当なチューナーとエレクトラムからハリ出してバルブとアストロでアビス
さらに調子がいいと横にインフィニティも並べれるし アストログラフ経由すると既に出てるダイナミストの同名しか加わらないのがなぁ sinやアポクリフォーとかスキドレやマクロコスモス入るやつは強いと思うけど及ばずだな クリストロンでシンクロチューナー作って、
他でシンクロモンスター作る
アクセルシンクロデッキする混ぜ物とかあるのかな 日本語でOK
水晶機巧でデルタアクセルするルートがそこそこあるし勉強中だけどクオンはピンでもいい気がしてきた Sチューナー作るギミックは水晶機巧使って他の素材は他のカードでどうにかするって事か? >>940
俺はクオン1枚だな
クオンダム作りやすいけど手札切りたくないしリクルートしやすい☆1チューナーとして見てるから枚数少なくても困らない シトリィ(リオン)の効果にハリファイバーの効果チェーン発動で蘇生だけするってコンボはルール的に問題なし?
公式のQ&Aに載ってなくて不安なんだけど どこに書いてあるってワケじゃないけど効果処理時にシンクロできない場合は蘇生だけって裁定だから該当する場合はそうなる
チャット質問だと気楽に聞けるからおすすめだよ、きっちりした文章じゃなくても対応してくれる 最近話題のダイナミスト組み直したがエレクトラムが革命的に強いな
テーマ内でのSSが充実してるからエレクトラム立ててからPできるし苦手だった先攻でも制圧盤面までいけるようになった
ハウリング使いたくて組んだはずが罠全部抜けそう ハウリングは一枚は差しといて差し支えないぞ、もしものとき本当に役立つ
三枚はいらないが ハウリングいるくね?なんせ除去まで備えてる有能罠やん
スキドレと一緒に置いといたら強いでしょ いやハウリングは欲しいだろ…
罠で遅いとは言え一枚でスケール揃えられるパワーカードじゃん エレクトラム来たおかげで展開力上がったから初動に引っかかる罠はちょっと微妙なんだよね
ただ実際張れれば強いしエレクトラムの効果で引いたりしたら嬉しいから2枚は入れてる サーチ出来るっても時空見たいにすぐサーチ出来る訳じゃないしな プテランで戦闘しなきゃサーチできないのも若干微妙の原因か それでもフリチェバウンスは強いが 先行制圧が推奨される現状だと何としても初ターンで組み上げたいから即効性のないカードはパワーカードでも抜けるっていい例 だからダイナミストを3枚くらいサーチする魔法ください ダイナミストの本体は時代遅れだけどサポートが強くて盤面固められる感じ好きだよ
恐竜だなーって感じ機械だけど 流れにのってダイナミストの診断お願いしたいんだけど残り的に次スレの方がいいのかな? そう何十レスも使うわけじゃないだろうし大丈夫だよ
気になるし見てみたいです 世界規模の闘いに発展していく
有名な『ダイナミスト大論争』のきっかけが
まさにそのレシピとは
誰も予想していなかったのである
冗談は置いておいて
ダイナミストは構築を見る機会がないからタイプが何であれ是非見させてほしい では診断お願いします
フリー向けで考えてるので今のところ誘発はいれない方針で
モンスター
レックス1スピノス1ブラキ3ケラトプス3プレシオス3プテラン3
音響ギータス3マイクス2ピアーノ2ドラムス1
ブンボーグ003*3001*2
レスキューラビット3ゴルドライバー3
魔法
チャージ3
罠
ハウリング3連成2
エクストラ
トリシュ、グリオン、白鯨、メタホル、ドゥロ、クオンダム、虹光、フォーミュロン
ノヴァ、インフィニティ、バハシャ、餅
ハリファイバー、エレクトラム、マスターボーイ 基本的にエレクトラム最優先で立てアドを稼ぐコンセプトで安定性のためラビット採用、バニラは銅鑼と悩んだがゲニウス不採用と下スケールが不足したのでゴルドライバーに
エレクトラムの下にハリファイバーなど展開して相手ターンにグリオン白鯨メタホルで妨害というのが理想の流れです
連成、ダイナミストスケールの自壊で相手ターンにもエレクトラムで手札補充し返しで物量でおせたらと
エクストラがハリファイバーに依存がちなのがどうにかならないものかと
シンクロによせるならXYZ切っちゃってもいいのかもと思っていたり
ダイナミスト組んでる人いたらエクストラの枠どうしてるのか知りたいです
レックスはアイドル枠 先攻展開全振りのダイナミストは初めて見たわ面白いね
ただそのコンセプト的にはハウリングと錬成は減らす方向のがいいと思う
展開方針とハウリングが噛み合わなくてフルパワーで使えないし錬成もたらればの面白カードに見えちゃうな
その枠に蓋のための虚無なり誘発なり積みたいところだが誘発は入れない方針ならスルーで
EXに関してはノヴァインフィニティ抜いて2枚目のエレクトラムなりハリファイバーなりワンマジなり入れるかなあ
枠キツいならバハシャ餅/ノヴァインフィニティはどっちかに絞っても問題はないと思う 俺も始め音響で試してみてたんだけど手札コストがキツくて抜けていったんだけど使用感ってどう?
確かにバハシャ餅かノヴァインフィニティはどっちかいいと思う
個人的にはバハシャはエクストラゾーン2個使うからノヴァインフィニティのほうがいいと思う
あと鯨もほぼハリファイバー以外から出ない上にグリオンと被るからどっちかにしたほうがいいかもね
参考までにシンクロメインの俺のダイナミストエクストラは
エレクトラム、ハリファイバー、ゲニウス、バグースカ 、ノヴァ、インフィニティ、フォーミュラ、メタホル、ドゥロ、月華、ベエルゼ、スカーライト、アビス、ベリアル、バイファムートだな
バイファとベエルゼは趣味 先行はエレクトラムから白翼呼んでハリファ立てて相手ターンに鯨呼んでる >>962
エレクトラム最優先で回すならアストログラフは入れないの?エレクトラムのEX回収効果からアストロ効果使えるしピン刺しでも使いまわせるからオススメ
因みに自分は簡易入れてシンクロとXYZのバランス型にしてるんだけど、パンツァー、ムサC、ドゥロ、メタホル、グリオン、クオンダム、餅、バハシャ、ノヴァ、インフィ、ハリファイバー、ゲニウス、エレクトラム、マスボを各1枚ずつ入れてる >>963
ハウリングは確かにスケール2枚ともないことが少ないから腐り気味なところはあった、脳死で3積みしてたけど減らすのもありか
>>964
音響はチャージかラビットから入れないと確かに手札ギリギリになるかな
でもエレクトラムハリファイバーがかなり出やすくなるから捨てられない
>>966
エレクトラムからギータス持ってきてハリファイバーに繋ぐ事が多いからサーチをアストロに割けなくて抜いてしまったんですよね・・・
確かに白鯨グリオンは役割被りますね、バハシャ餅と採用枠考え直してみます >>968
ハウリングは先行特化のそのデッキだと3は多いかもしれないね
ギータス持ってくるのを重視してるからアストロは難しいのか
単純に各召喚の素材に出来るカーテンライザーどう?エレクトラム安定して出せるし 非先攻特化のふつうのダイナミストだけどカーテン1枚だけ入れてるわ
使いやすいよ >>944
今更だけど、公式のクオン効果にグリザイユをチェーン発動した場合の裁定見る限りはそれで合ってる ダイナミストて思考停止で補給部隊ぶち込んどいたらあかんの? 魔法罠ゾーン埋めるカードはやめといた方がいい
チャージ、ハウリング、スケールで4枚は埋まるし 【朗報】漫画5D'sの佐藤先生、新ルールを全否定!
遊戯王.jp内で連載中の自身の漫画にて「新ルールになって遊星デッキを放置していた」発言!
ハリファイバーを手に入れて組み直しているのを見ると自分の意志ではなかった模様
関係者ですら放置する中、「愛があればデッキは組み直せる」とか言ってた奴隷息しとる?www
そろそろ立てますかねえ…って宣言するつもりが間違えて立てちゃったスマン
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【106機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1512656199/ 残りの埋めに話題提供って言ったらアレだけどちょいと水晶機巧の相談
出しやすくなったしスタダウォリ入れようと思うんだけどEX1枚何を抜くか迷ってるから意見下さい
取り敢えずグリオンを1枚にするのは決めてるんだけどあと1枚決めあぐねてる…メインはアクセル活用する為にジェットピン挿しもありかなとは思ってる
メイン40
モンスター 32枚
サルファフナー3 ローズ3 シスト3 スモーガー3 プラシ3 リオン3 シトリィ3 クオン1 ウンディーネ3 ジェネコン2 リサイクラー3 増G2
魔法 3枚
おろ埋1 ツイツイ2
罠 5枚
インパクト2 エントリー1 バジェディノミスクス2
EX15
コズミック グリオン2 トリシュ 白鯨 シノビAC アメトリクス ムサC クオンダム3 フォーミュラ ハリファイバー2 リンスパ 古代の機械の話なんですが、みなさんどんな型にしてますか?
当方準構築→P特化型→アドバンス特化型とスタイルを変えてきたのですが
、どうも制圧の非力さと射出機と飛竜に頼りすぎな面があります
古代の機械でワンキルではなく所謂ソリティアをしている方などいましたらお力を借りたいです >>976
針とクオンダム一枚ずつ抜いてもいい気がする
というかアクセロン入れてないならジェットロン要らなくない?
>>977
古代でソリティアとかそれパーツ出張してるだけじゃね
射出機と飛竜に頼りすぎなのは仕方ないし変にギミック入れても事故るだけだと思うけど >>980
ああスマン、スタダウォリを出す為にアクセロンを入れるつもりでそれならジェットロンも入れようか…って意味ね
>>977
音響出張が関の山じゃない? >>976
ハリファイバー出したいならうさぎ緊テレ入れてもいいんでない? 壁としても申し分ないしリオンのシンクロ中断でシストスモ戻せるようになるし結局アクセロン入れるのはやめて甲化入れたわ
>>982
フリー用だしそこまでガチガチにしてもな… クリストロンの利点はメインほとんど変えずにトポロ軸とシンクロ軸で分けられることだと思う ひさびさにダイナミスト回したけど上でさんざん言われてる通りエレクトラムのおかげで別物になっててワロタ
カーテンライザー3入れて敬遠してた下級ダイナミストも増やしてまずはエレクトラムから頑張るデッキになったわ セグメンタルドラゴンをクリフォに入れてみたら悪くなかった
スキドレ無くてもまぁまぁ牽制札になってくれるのがいい 純正ヴァレットの構築でつまずいてるんですが組んでる方は貪欲な壺って入れてます?
それと「1のリンクモンスターの効果の対象に〜」の効果がうまく扱えずもっぱらリクル効果ばかり発動しています
覇王セットなどを入れてない(レダメだけはある)型だとヴァレットの1の効果をいかすのは難しいんですかね? すみません、ヴァレットドラゴン族でした。
ドラゴン族スレで質問しなおします。 複製が無事で良かった
ABCは格納庫やドラバス帰ってこないわ鰻死ぬわ盆が準だわと地味に辛いけど ABCは若干きつくなったか?
しかしウナギが禁止とは思わなかった
てっきり格納庫や渓谷を規制するのかと まあうなぎ自体に思い入れはないしいいんじゃないかなって 新トポロ普通のトポロよりちゅよない?
ハリファイバー1体ででるしトポロクリストロン始まったんだけど ティアマトンすごく好みのイラストしてるけどドラゴンかー惜しいなー
>>997
バエナなら相手モンスターでも起動するぞ
魔法罠纏めて除去れるのはいいけど除外に耐性ないとリンク先に何度出しても消えるからボマーよりずっと厳しい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 57日 18時間 58分 27秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。