【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【105機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【103機目】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1493562053/
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【104機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499443535/
次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>549
エンタメイトを出張した涅槃特化型ってりうのを見たな
ダイナミストの戦法として1番安定するのってどういうのなんだろう リンクにも使えて最悪壁になるグレイドルスライムJr.使ってる 魔導書ならまだわかるがドラバス突っ込まれたのは別におかしくはないでしょ
9期散々暴れた上にリンクという更なるオモチャ手に入ってた訳だし 純ロイドデッキ組んでる人いますか?
どうしようも無くて泣きそうなんですが
やっぱりスピードロイドと混ぜないと厳しいですかね? ここにいるよー
SRはメンコートだけあればいいと思う
あとはミキサーとエクスプレス、キューキューやね ロイド 40
ミキサー×3 エクスプレス×3
キューキュー×3 メンコート×3
オフリススコーピオ×3 ダーリングコブラ×2
メガロイド×3 ロイド融合×3 簡易融合×3
死者蘇生×1 ブラホ×1 テラフォ×1
おろまい×1 ハーピィ×1 リビデ×3
レッドロイドコール×3 メタバース×3
モビルベース×2 ステルスユニオン×1
ペアサイクロイド×3 ギアギガント×1
アイアンヴォルフ×1 グスタフマックス×1
スペリオルドーラ×1 ミセス×1 風リンク×1 SRと混ぜなきゃOKってことじゃなくて純でいけるかってことだと思うよ
捕食入ってるからそれ抜いても大丈夫? 補食抜いて簡易減らして空いた枠にロイド増やせばいいと思う モビルベースに特化したデッキだから、相性のいいメンコートと簡易サーチのための捕食ギミックを採用してる
キューキューとエクスプレスでの大量展開からランク3.4エクシーズやリンクで制圧するデッキにするならSRと捕食は抜いていいよ
ただ、個人的にはロイドらしい動きは前者の方が出来てると思う ダーリングコブラ1枚抜いていいな……
簡易サーチは一回確実にできればモビルベースで後続を呼べるし
機械複製術は入れるか迷ってる
強いんだけど、使いたいのは序盤だけだしね >>548
ちなみにウチのは通告狙った時の余りでダイナミスト二つ組んでる
シンクロの方はノヴァインフィニティとリンク3枠くらいに残りの枠シンクロ
もう片方はダイナミストメインで戦うからシンクロ無しでリンク6枠エクシーズ9枠くらい
シンクロエクシーズリンク全部入れると頭パンクした >>560
チューナーはどんなの入れてる?
自分はハリファイバー来たら001とバルブ使おうと思ってる >>561
ハリファイバー公開前から構築変えてないから001×2とバルブとおろ埋とサイフレームγ3、ぶっちゃけバランス悪い
γはうさぎ緊テレとチェンジしようか考えてる ハリファイバーはシンクロ版プトレマイオスすぎてすぐ禁止になりそう そういうのは実際になってから考えよう、発売前に考えたってしょうがないしポジティブにいこう 気になって調べたけど列車パーツってまだ高いままなのか エクスプレスナイト辺りはレアコレに入らないかなぁとわずかに期待してる 復帰組です
DPレジェンドデュエリスト2のデスペラードリボルバードラゴンなどを使ってキースデッキを組んでみたいんですがオススメのカードは何かありますか?
あと銃砲撃の墓地効果を効率的に使えればと思っているんですが墓地へ落とすのは、サンダーブレイクやマジックプランターあたりがベターでしょうか? でもちょっと高額だからバージェストマ・マーレラでもいいか
副葬が魔法でバージェストマが罠だから行動がワンテンポ遅れるのは欠点だけどね
レトロカードが好きならマジカルシルクハットでも 他のキャラを見るにキースも隠された新規がもう少し回転をよくしてくれそうな気がする
全部判明してからカードを調達するくらい慎重でいいと思う ブラックボンバーはあるといいかも
ガトリング軸ならスターヴも出せる >>570-572
ありがとうございます。
副葬いいですね。あとキースのカードまだ全部判明してないんですね。 とりあえずデスペラード落とせばサーチできるし終末の騎士辺りは要るんじゃないか ジャイアント・ボマー・エアレイドの素材になるほうのリアクターか 襲撃者ギミパペでいけるか?
いやまあ息してないんですけどね ギミパペ自体が死んでる点を華麗に無視するぞ
基本的にはあのフィールド超優秀
ただし何のアドも稼がないのでそれだけではジリ貧確定
デスペラードの補佐として自滅できる木馬を組み込む形が良いと思う
後は組んでからになるけど 鋼鉄の襲撃者か…2の効果はデッキから呼ばせてほしかったな…せめてターン1指定無ければ
1は強いんだけどFWDに慣れた頭なのか2は弱く感じる ジャイアントボマーエアレイドが風属性なのほんと弱い エアレイドさんは立たせるまでが大変だったから、直接サポート受けられなくても素材周りのサポートが増えてくれるのはありがたい
しかしリボルバーも古代の機械も優秀だな今回のDP 最後の古代新規イラスト熱いし効果めっちゃ強いけど
何で名前に古代入れないんだよwwww リボルバードラゴンデッキはエンタメデュエル軸にしようとしてたのにどっちを採用すればいいか悩むぜ 競闘の効果つおいか?
イラストはいいけど正直残念… ピンで入れても困ることはないしとりあえず入れておくでいいかな 罠というのが更なる残念さを加速させるコンマイは飛竜の効果を覚えてないのか? ウィンドフレームとかいう前例からかなり進歩したんじゃね? >>588
そういえばカードセットできないんだっけか…だから古代機械名前に付けなかったとか >>590
古代の機械なら飛竜でも持ってこれるから付けない意味がないのに… 何で巨人を出した後のカード増やすかなー? この方が名前かっこいいから良いな!とか本気で思ってそうなのが困る…
本当イラストは完璧なのだけどAVの融合軸とはあまり相性良くないのかな 名前かっこよくするのは良いけど使い勝手度外視路線はやめてくれませんかね…? 一応素体でサーチ出きるだけマシだけど これスカイスクレイパーあってもフレイムウィングマンが負けるじゃん
こういうツッコミは野暮かね? >>594
そこはスカイスクレイパーシュート決めろということじゃない? 混沌巨人も魔神も罠効果受けないからエスケープできねえじゃん
あくまでクロノスの使った古代のサポートなのが良い
正直速攻魔法の方が嬉しかったけど >>595
1なら逃げられるし、破壊耐性使えばスカイスクレイパーシュートも効かない
効果も展開的にもちょっと雑な感じがする オベフォの廃棄融合とダブルイミテートのOCG化を待とう 今までとは別ベクトルの強化いいぞ〜
融合軸から巨人特化型に変えるしかないな イミテートと廃棄あれば何でもできそうなので速く欲しいわぁ… 古代の機械を手札に戻して1ドローの魔法はマジで欲しい 教頭クロノス・デ・メディチ→競闘クロスディメンション
らしいよ そもそもこれでフレイムウィングマンに勝てるよってカードだと思ったけど
まあどうせ入らないしどうでもいいや 競闘は戻ってくるときに倍になる効果無しで永続罠にして、墓地に送られた場合の効果付だったらベストだった
でも悪いカードじゃないな。サーチも効くし まあ超巨人にデッキ融合まで貰ったんだ
もう思い残すことはないよ
…俺箱買ってどっちもでなかったけど 犬抜いて巨人軸にしてみようかと思ったがあんま犬抜いても良いことないかな 机上論だけど従来のから巨人特化にするなら抜けるのは熱核金銀ガジェあたりでしょ
VFDやランク4は諦めても魔神を出し辛くしたらキツすぎる メタルデビルゾアが忘れられていなかったことに感動した
こいつのリメイクはよ! >>612
射出機の条件のために場を空けるのが目的でしょ アンティークギアフュージョンもメガトンゴーレムも地味に高いね…すぐ下がるだろうけど 3日くらい待てば下がると思うけどね
>>613
そうそう
まあ爆弾採用しても良いんだけど 今回のトップレアは宝玉系だと思ってたけど古代系も高いな
融合高いの勘弁してくれや 2箱買ったら古代融合普通に1枚当たったわ
ラッキーすぐる 古代の機械融合500円で即ポチってしまった
待てないわ キースのお陰で
【デス・シザース】がマトモに組めそう 飛竜箱素体でギガントで犬サーチしなくても融合出来る組合わせ増えたのは助かる 後は機械の有能手札誘発が増えるだけで違うんだが 競闘はあくまでGXの古代の機械強化しようってコンマイの根性を見た アライブ3プリズマー2で回してみたけどプリズマー素引きしまくって全然だったわ
超巨人出すときも結局街射出だったしHEROは要らないかな アライブとHERO入れるとギアタウン射出機が腐る場面増えるけどギガント3回攻撃のロマンはあるっていう
混ぜてる人の意見が聴きたいな アライブは街射出の条件と条件かち合う上に半分のコストって相性悪すぎでしょ
召喚権もつかうしプリズマーはピンだな街射出か機械融合ないとこいつ出すことすらないし マシンナーズとかサイバーは混ぜてもHEROは混ぜたくないなぁ
やっぱりシナジー微妙でもカッコいい機械で固めたい でもクロノス先生と十代の力を合わせたと考えるとカッコイイ 競闘使ってドラマチックなことしたいけど現状魔神で耐えるか融合体で一瞬で殴り殺すしか能がないからなあ
一応シルクハットで街ないときにセットする候補にはなるか せめて爆弾のダメージが半分でなければ…それだと強すぎるか ダイヤウルフ切腹できない時邪魔な飛竜どかすのに爆弾が一番輝くけど結局ピンね
機械蘇生との相性いいから爆弾と機械蘇生と3積みした巨人ピンのオベフォ魔神バーン軸みたいなのは面白いかも知れない(適当) キースデッキ作りたいんだけどデビルゾア入れるか迷う
かなりの事故札だし無視して機械オンリーにしようかな SDRの時から思ってたけど古代の機械は結局召喚権足りない問題
そこ補ってくれるカードあれば歯車や熱核とかの隠された効果もスムーズに動けたのに アドバンス召喚軸はアンティークやガジェをリリースしたこのカードは〜っていうまずその効果が時代とあってないのがね〜
今や陵墓や烈旋とか城とかリリースそのものを軽減するのが主流だし
無理矢理活かすならなら金銀ガジェの破壊後に歯車をリクルートするしかない。
機械像はよ 新規カードが魅力的すぎて構築が固まらないぞ
クロスディメンション使いたすぎる >>635
召喚権に関してはバクでお茶濁してる時の攻め手にアドバンス召喚使うとかで妥協はできる 問題は防御誘発に頼るしかないのに誘発引き込めるほどハンド増えないとこかな 新規使って古代の機械を遊戯王の日で回してきたけど、回すパターンが増えたからかなり楽しくなってくるね
サーチカードとサーチ先も纏めて増えてるからどこで何を選ぶかなかなかいい感じ ハンドに来た大型の処理に困るね…
ハリファイバー入れるかどうか結構迷う アクセルシンクロ活かせないし チューナーも重いし 金銀含むガジェット系は全部引っこ抜いていい気がする
素体と犬と飛龍を各3で積んで後は箱と騎士をちょっと隙間に挿すくらいで下級は纏まってる >>643
素体と歯車の1,1だな 金銀抜くとサブウェポン不足するから中々抜けない 正直リゾネ入れてファイバーでもいいかなと思うけどギアギガやバク使えるのも大きいし… 俺も歯車1素体1だな
トレイン巨竜カノンまで積んだマジもんの8軸特化じゃないと金銀は抜けんでしょ
壁とダイヤウルフビュート貘ギアギガあたりが使えないのが痛すぎる 流石に金銀ガジェ抜くのはあり得ん
ランク4というかギアギガすら使えなくなるのは厳しすぎる 昨日の遊戯王の日古代の機械で参加したんだが、実際にやったときの使用感とか需要ある?対戦相手は十二獣、青眼、ブンボーグ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています