【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【105機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【103機目】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1493562053/
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【104機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499443535/
次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブンボーグは音響と混ぜるのが完成されすぎてて他と混ぜる気はしない ブンボーグに混ぜてるのはサウラヴィスだけだな、儀式魔法なんて入ってないがな! >>516
BBAなんて出さないとアド取れないのにアクセスしにくいという苛め食らってたからな リンク来る前までは古代の機械音響ブンボーグで先行エンジネルナチュビインフィニティ(orエンジネルアーデクインフィニティ)とかやってたんだけどなぁ 複製と004通ればナチュビインフィニティサックアーデクまで行けることがあった
1回超融合でノーデンの餌にされた事があったわ リンクのお陰で出来ることは増えたしブンボーグは面白くなったと思う
だから複製規制だけはやめてください まあ複製潰されたらサモチェ暴走入れるだけだけどな
使い勝手良いから潰さないで欲しいけど もともと複製は結構強いカードだからなあ
規制されてもおかしくはない
SPYRALのとばっちり規制というのは変わらないけど スピードロイドとか露骨に複製対象から外されてた気がする ジーニアス ドローン 制限で
普通に複製術いきのこるやろたぶん 流石に発売中のカードを規制は売り上げに響くから避けるでしょ
もともとリミットレギュレーションの決め方に売り上げに〜って書かれてるし TCGでやってるし別に… 取り合えず死なない程度でいいということで眼鏡制限で攻めてくる可能性はあると思うよ 複製入ってない入賞デッキも普通にあるしな
複製規制されてもスパイラルは実質ノーダメで他がとばっちり喰らうだけのコースになると予想 TCGでジーニアスとドローンいつ出たと思ってんだよ 古代って判明してない新規後1枚あるよね?
発売まで判明しないのかな だろうな
そして発売まで判明しなかった新規にロクなカードはない リストバンドに仕込める効果外テキストがある7カード 折角銃砲撃でイカサマっぽい効果用意したんだし不正ドローっぽい効果も欲しいところではある
任意のタイミングでデッキからサーチ出来る7カードのリメイクとか? ダイナミストについてなんだけど、EMオッドアイズシンクロンってみんな入れてる?
使うとしたらサーチカードも入れるべき? 相手は環境の隅っこにいたドラバスをいきなり制限にぶち込む奴だぞ
複製が死なないと本当に心の底から思えるか? >>545
型による
試してみてピンと来なくて俺は使ってない、ハリファイバー来てからは知らん >>547
ハリファイバーはまだ考えてないわ
シンクロの比重をどれくらいのすればいいか分からなくて ハリファイバー入れるならまた003001を出張かねえ
また涅槃とか出して遊べるの考えたら結構楽しみだな >>549
エンタメイトを出張した涅槃特化型ってりうのを見たな
ダイナミストの戦法として1番安定するのってどういうのなんだろう リンクにも使えて最悪壁になるグレイドルスライムJr.使ってる 魔導書ならまだわかるがドラバス突っ込まれたのは別におかしくはないでしょ
9期散々暴れた上にリンクという更なるオモチャ手に入ってた訳だし 純ロイドデッキ組んでる人いますか?
どうしようも無くて泣きそうなんですが
やっぱりスピードロイドと混ぜないと厳しいですかね? ここにいるよー
SRはメンコートだけあればいいと思う
あとはミキサーとエクスプレス、キューキューやね ロイド 40
ミキサー×3 エクスプレス×3
キューキュー×3 メンコート×3
オフリススコーピオ×3 ダーリングコブラ×2
メガロイド×3 ロイド融合×3 簡易融合×3
死者蘇生×1 ブラホ×1 テラフォ×1
おろまい×1 ハーピィ×1 リビデ×3
レッドロイドコール×3 メタバース×3
モビルベース×2 ステルスユニオン×1
ペアサイクロイド×3 ギアギガント×1
アイアンヴォルフ×1 グスタフマックス×1
スペリオルドーラ×1 ミセス×1 風リンク×1 SRと混ぜなきゃOKってことじゃなくて純でいけるかってことだと思うよ
捕食入ってるからそれ抜いても大丈夫? 補食抜いて簡易減らして空いた枠にロイド増やせばいいと思う モビルベースに特化したデッキだから、相性のいいメンコートと簡易サーチのための捕食ギミックを採用してる
キューキューとエクスプレスでの大量展開からランク3.4エクシーズやリンクで制圧するデッキにするならSRと捕食は抜いていいよ
ただ、個人的にはロイドらしい動きは前者の方が出来てると思う ダーリングコブラ1枚抜いていいな……
簡易サーチは一回確実にできればモビルベースで後続を呼べるし
機械複製術は入れるか迷ってる
強いんだけど、使いたいのは序盤だけだしね >>548
ちなみにウチのは通告狙った時の余りでダイナミスト二つ組んでる
シンクロの方はノヴァインフィニティとリンク3枠くらいに残りの枠シンクロ
もう片方はダイナミストメインで戦うからシンクロ無しでリンク6枠エクシーズ9枠くらい
シンクロエクシーズリンク全部入れると頭パンクした >>560
チューナーはどんなの入れてる?
自分はハリファイバー来たら001とバルブ使おうと思ってる >>561
ハリファイバー公開前から構築変えてないから001×2とバルブとおろ埋とサイフレームγ3、ぶっちゃけバランス悪い
γはうさぎ緊テレとチェンジしようか考えてる ハリファイバーはシンクロ版プトレマイオスすぎてすぐ禁止になりそう そういうのは実際になってから考えよう、発売前に考えたってしょうがないしポジティブにいこう 気になって調べたけど列車パーツってまだ高いままなのか エクスプレスナイト辺りはレアコレに入らないかなぁとわずかに期待してる 復帰組です
DPレジェンドデュエリスト2のデスペラードリボルバードラゴンなどを使ってキースデッキを組んでみたいんですがオススメのカードは何かありますか?
あと銃砲撃の墓地効果を効率的に使えればと思っているんですが墓地へ落とすのは、サンダーブレイクやマジックプランターあたりがベターでしょうか? でもちょっと高額だからバージェストマ・マーレラでもいいか
副葬が魔法でバージェストマが罠だから行動がワンテンポ遅れるのは欠点だけどね
レトロカードが好きならマジカルシルクハットでも 他のキャラを見るにキースも隠された新規がもう少し回転をよくしてくれそうな気がする
全部判明してからカードを調達するくらい慎重でいいと思う ブラックボンバーはあるといいかも
ガトリング軸ならスターヴも出せる >>570-572
ありがとうございます。
副葬いいですね。あとキースのカードまだ全部判明してないんですね。 とりあえずデスペラード落とせばサーチできるし終末の騎士辺りは要るんじゃないか ジャイアント・ボマー・エアレイドの素材になるほうのリアクターか 襲撃者ギミパペでいけるか?
いやまあ息してないんですけどね ギミパペ自体が死んでる点を華麗に無視するぞ
基本的にはあのフィールド超優秀
ただし何のアドも稼がないのでそれだけではジリ貧確定
デスペラードの補佐として自滅できる木馬を組み込む形が良いと思う
後は組んでからになるけど 鋼鉄の襲撃者か…2の効果はデッキから呼ばせてほしかったな…せめてターン1指定無ければ
1は強いんだけどFWDに慣れた頭なのか2は弱く感じる ジャイアントボマーエアレイドが風属性なのほんと弱い エアレイドさんは立たせるまでが大変だったから、直接サポート受けられなくても素材周りのサポートが増えてくれるのはありがたい
しかしリボルバーも古代の機械も優秀だな今回のDP 最後の古代新規イラスト熱いし効果めっちゃ強いけど
何で名前に古代入れないんだよwwww リボルバードラゴンデッキはエンタメデュエル軸にしようとしてたのにどっちを採用すればいいか悩むぜ 競闘の効果つおいか?
イラストはいいけど正直残念… ピンで入れても困ることはないしとりあえず入れておくでいいかな 罠というのが更なる残念さを加速させるコンマイは飛竜の効果を覚えてないのか? ウィンドフレームとかいう前例からかなり進歩したんじゃね? >>588
そういえばカードセットできないんだっけか…だから古代機械名前に付けなかったとか >>590
古代の機械なら飛竜でも持ってこれるから付けない意味がないのに… 何で巨人を出した後のカード増やすかなー? この方が名前かっこいいから良いな!とか本気で思ってそうなのが困る…
本当イラストは完璧なのだけどAVの融合軸とはあまり相性良くないのかな 名前かっこよくするのは良いけど使い勝手度外視路線はやめてくれませんかね…? 一応素体でサーチ出きるだけマシだけど これスカイスクレイパーあってもフレイムウィングマンが負けるじゃん
こういうツッコミは野暮かね? >>594
そこはスカイスクレイパーシュート決めろということじゃない? 混沌巨人も魔神も罠効果受けないからエスケープできねえじゃん
あくまでクロノスの使った古代のサポートなのが良い
正直速攻魔法の方が嬉しかったけど >>595
1なら逃げられるし、破壊耐性使えばスカイスクレイパーシュートも効かない
効果も展開的にもちょっと雑な感じがする オベフォの廃棄融合とダブルイミテートのOCG化を待とう 今までとは別ベクトルの強化いいぞ〜
融合軸から巨人特化型に変えるしかないな イミテートと廃棄あれば何でもできそうなので速く欲しいわぁ… 古代の機械を手札に戻して1ドローの魔法はマジで欲しい 教頭クロノス・デ・メディチ→競闘クロスディメンション
らしいよ そもそもこれでフレイムウィングマンに勝てるよってカードだと思ったけど
まあどうせ入らないしどうでもいいや 競闘は戻ってくるときに倍になる効果無しで永続罠にして、墓地に送られた場合の効果付だったらベストだった
でも悪いカードじゃないな。サーチも効くし まあ超巨人にデッキ融合まで貰ったんだ
もう思い残すことはないよ
…俺箱買ってどっちもでなかったけど 犬抜いて巨人軸にしてみようかと思ったがあんま犬抜いても良いことないかな 机上論だけど従来のから巨人特化にするなら抜けるのは熱核金銀ガジェあたりでしょ
VFDやランク4は諦めても魔神を出し辛くしたらキツすぎる メタルデビルゾアが忘れられていなかったことに感動した
こいつのリメイクはよ! >>612
射出機の条件のために場を空けるのが目的でしょ アンティークギアフュージョンもメガトンゴーレムも地味に高いね…すぐ下がるだろうけど 3日くらい待てば下がると思うけどね
>>613
そうそう
まあ爆弾採用しても良いんだけど 今回のトップレアは宝玉系だと思ってたけど古代系も高いな
融合高いの勘弁してくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています