【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【105機目】
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遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
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※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【103機目】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1493562053/
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【104機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499443535/
次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
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スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>366
素体から直接サーチは無理だけどカタパルトとかをアド損無く切れるねってだけ これがどう役に立つかは知らんけど アンティーク・ギアサポート増え続けてるけど
頑なにスタチューを出さないのはなんでだ >>369
やっぱそんなもんかー
サイガジェとか抜いてもあんま枚数入れられないしメインの改造も迷うわ 罠なんて大体エントリーとインパクトあれば事足りるのでは? 厄介な前側剥がすためのレアンコイリアとかあると便利だとは思うけど >>374
妨害をSモンスターのみにするのも心許なくてディノミスクスだけは入れてる
動く前に置物処理したい時とかあるから他の人何か入れてるのか気になってね 妨害兼展開時の露払いとしてはブレスルとか優秀やったなぁ >>368 何かと便利だしウンディーネと一緒にでデルタアクセル出来るから戦線復帰入れてる おジャマABCの診断ってここで良い?
おジャマは潤滑油やコストでしか無いからおジャマスレだと悪いかなって >>379ありがとう
モンスター14
黄2 緑2 黒2 A2 B2 C2 G2
魔法20
マ改造3 マジック3 断殺3 格納庫2 ブラホ2 マグネット2 鏡1 テラフォ1 蘇生1 ソルチャ1
罠6
拮抗3 虚無1 勅命1 宣告1
エクストラ15
ABC1 AtoZ1 ワイアーム1 バグースカ1
ホープ1 ライトニング1 カステル1 ビュート1
リンスパ2 アカシック1 セキュリティ1
トーカー1 ヴァレル1
使っててABCピンなら純ABCの時より強く感じるけど、守りが薄くてABC除去られたあとすぐ死ぬ
周りはノイドとか青眼とかそのレベル スチームロイドくらい持ってるべと思ってたらネイビーロイドとシャークザクルーだった
スチームロイドってショップとか行ってもあんまり見かけないよね >>380
断殺とマジックでおジャマ貯めて改造引き込む感じか
ゴウフウ+スカルデットとかおジャマデュオとかはどう? >>383リンクかなりしやすいしスカルデッド最高じゃん
ありがとう
さっきおジャマデュオとは言ったけど、芝刈りおジャマアームドABCVWXYZ回してたら真っ先に抜けた
落ちたターンに使えるなら入れてたけど よくある事さ…
トポロジック買ってきたから水晶機巧弄ろうと思うんだけど普通の水晶機巧に追加するカードってなにかある?
リンスパとかウンディーネジェネコンは持ってる 普通のクリストロンが何を指してるかわからんがウンディーネはどんな型にも入るからエクストラ以外は弄らなくていいと思う
強いて言うならトポロの効果使うように戦線復帰入れるくらいかな?トポロ型以外でも入れる人もいるけど >>388
それとアクセロンジェットロンくらいじゃないかね
後は選択肢としてはサイガジェとか >>389
蘇生か、ありがとう
ハリファイバーに向けての構築も練ってるけどアクセルジェット要らない気がしてきたわ >>390
アクセルジェットは入れてる、サイガジェも良いなありがとう
連レスすまん FAのレベル変動は面白いと思うけど、
カードの数的に混ぜ物になるわけだが何を混ぜるのか分からん 巨人再録か
そりゃそうなんだろうけど、元々持っててストラクにも入ってたからもう要らない・・・ まあノーマルモンスターはボックスガイしたら滅茶苦茶余るしいいかなって… コズモのダークプラネット型作ろうと思うけど、
あんまり場持ちよくないかな 結局トレイン特化する気がないなら巨人3アルパン1とかにしてリトスアジムやマシンナーズフォートレスで事故軽減が良さそうね フォートレスってそんな事故軽減できるか…? リトスはリアクターとビースト作成出来るから他の真竜とピン指し運用は考えてるが 古代の機械融合をメインとして使いたいならやっぱりアライブプリズマーが一番かなあ
もう1枚くらいいい新規来てもいいのに そこまでして超巨人狙うものかな…? 基本犬より手軽な融合サブとして使いつつ隙見て混沌投げるカードにしてるけど うちも超巨人をそこまで使う気はないな
巨人と機械融合をピン差しして、ワンキルで仕留めきれないときに壁用に置いておくくらいに考えてる あと一枚次第で動き変わったりもしそうだしそれから考えるわ。(ナマケモノ) カタパルト起動するためにフィールド空けなきゃいけないの結構辛い時あるしカタパルト魔神以外で街要塞割りに行けるカードか薄い防御補う手札誘発欲しいな >>407
それならPSYフレーム混ぜるのはどう? >>407
それならPSYフレーム混ぜるのはどう? (枠が)ないです 既にリアクターゴーレム入れてるのにドライバーなんて事故カード入れたくない カタパルト保護したいなら要塞積み増しした方がいいし 壁役ならバーン持ちの魔神さんがいるだろ!
超巨人くんは使い所がよくわからない モンスター効果無効がついてたら少ないカードでkozmoとかに強く出れたんだけどね 超巨人は戦闘破壊に対応してないのがなんともね まあ仮に対応しててもリアクターで倒せる打点ならリアクターで倒してしまうから何ともって感じだが アンティークギアにギャラサイいれてる人ってどのくらいいるのかな プリズマー便利過ぎるよなぁ
今はサモプリも居るし軸としては安定感充分 サモプリ準制限は古代の機械強化だった…?
コナミに愛されてんな古代の機械巨人スリーブ作ってくれ(適当) 古代の機械はスリーブ映えするのでマジで出して欲しいお願いしますKONAMI様 個人的にはカタパルトに映ってるポーズの巨人が欲しいなぁ
足元に比較対象がある分巨人って感じするし 射出機の背景って巨人写ってたのか初めて知った
俺は古代の機械スリーブならパウンドが良いな 003 複製 ゴウフウ の3枚で
クリスタル インフィニティ ナチュビ スカルデット の盤面作れた
リンク召喚は悪の召喚方法だな ソルチャは墓地とライフが必要なたらればカードとも考えられる、ゴウフウは準備なしで活躍するからソルチャより雑に使えるな ゴウフウは初手かがら空きでないと使えないからなぁ…スカルデット4ドローとかで引いても嬉しくないし、特殊召喚モンスターだからss効果じゃ出せないし
ソルチャは初手からあってもわりと困るし攻め手にはならないからどっこいどっこい それだと普通の蘇生で良いやとなるという まあリアクターしか蘇生できないし蘇生カードにするなら繰返し使えてサーチもできるリボーンで良いかなとなる 要塞が条件無視で出せれば良いのに 待て、いつから古代の機械の話になった
カード単体の話ではないのか あれ? 特殊召喚できないとかからあったから古代の機械かと思ってしまったわ 古代の機械にも取り回ししやすいギミックほしいけどなんかないかな ゴウフウは中盤以降でも盤面一掃されたときに逆転狙えるのがいいな
ソルチャのライフコスト残らないことあるし、バトルできなくて巻き返しきれないとかあるし…優勢時の追撃・だめ押し用だな俺は 機械融合ガン積みの混沌巨人特化型組んでみたら古代の機械モンスター12枚まで減ってしまった
少なすぎるかな? 歯車街のスリーブ、プレマ、デッキケース商品化して下さい >>434
ゴルシルや誘発抜いたらモンスターの
枚数そのぐらいじゃね? リアクターいるかどうかは知らんけど 初期バニラで何らかのコンボに使えそうな機械族って
ブロッカー
カッターロボ
バット
ガジェット・ソルジャー
以外だと何がいる? >>436
それなら良かったわ
リアクターはピン差ししてるよ、何かと便利だし リアクターは二刺しだな 二体でビースト作れるし街二枚目割って二体目出すの強いし 逆に巨人系統はアルパンピン積み アルパンピンのみってことは古代の機械融合は不採用? ピンだと使える場面が少ないから採用してない感じ?という意味で聞いたんだが すまん言葉足らずだったな
対応してるんだから入れてるんじゃね?って意味だった 一枚か二枚を枚数調製する感じ 融合二枚素体一体が安定しそうだとは思う デッキ融合は混沌の方がライフ取れると思うときにしか使わない想定 リアクター入れると機械歯車でアドバンス召喚したい病にかかってしまう リアクターがアドバンス召喚出来るのは結構助かる場面無くもない エクストラゾーン埋めたライトニングとかギアギガとかを退かして出せるし 新ルールに絶望して崩したダイナミストにマスターボーイ入れて組み直したけどめちゃくちゃ強いな
返しにバハシャ餅かインフィニティ選べる安心感 素材にしたブラキオンをチャージで回収してもう一回出すの好き バハシャを再びボーイで上書きしてインフィニティ餅を作るんだよあくしろよ ダイナミストはEXから手札に加える効果持ってて新ルールでも戦えるいいPデッキだよな マスボバハシャリバリアンからヴァレルロード出して七皇の剣をトップに置くの楽しい ダイナミストはどうしても涅槃出したくなるけどブンボーグとオッドアイズシンクロン以外にいいチューナーはいないかな? インフィや餅出てくるしハウリングでフリチェバウンスもするけどフリーでも何故か嫌われないダイナミスト ダイナミストはなー
初動が遅いのが難点で混ぜ物するとケラトが融通利かないし
ハリファイバーで変わるだろうか 回り始めればチャージの回収とプテランやレックスで押してけるけど立ち上げが難しいね 後攻ならプテランでハウリング持ってきてとかやり易いと思うけど先行の動き難しそう ダイナミストの強みって永続とP効果でどっしり構えて耐性ビートだと思ってるから初動は気にならんな
先行ですることないのはどうにかしたいけど 先行で置くものほしくてトリオンとハンド入れたけどちょうどいい感じやで
発想が古くさいけどな 初手はカードカーD使って場が空くのはラッシュや月の書なんかで耐えてる、守備にできればプテランが使いやすくなるし 泥素に使えるかもと思ってダイナミストにイグナイトリロード入れたけどなんか微妙だった
剛健成金チキンのほうがいいね P数引いてなんぼのダイナミストで引きたいもん戻して手札入れ替えしてもってのがね
ハウリング来てからエアプだから適当なこと喋ってるけど Pゾーンが魔法罠と一体になったことで連成する振動が使いづらくなったのが痛い 古代の機械まだまだ未OCG残してて凄いな 廃棄融合とイミテーションはいつくるんだ… 廃棄融合は素材を除外も戻しもしないから廃棄から何かを作り出してるんじゃなくて無から有を生み出すぶっ壊れ ダイナミスト使ってるけど羽箒って割り切るしかないのかな
アストログラフだけじゃ心許ない ケアでアストログラフか…すっかり忘れてた
羽根帚はもう事故みたいなもんだと思って諦めるしかないと思ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています