【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【105機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【103機目】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1493562053/
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【104機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499443535/
次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブンボーグで手札3枚からデコードクリスタルインフィニティ以上に硬い盤面って作れる?
>>345
型によると思うけど機械2パワボン1オバロ1で行こうかと思ってる デッキ診断お願いします
AF星遺物
メイン40
上級6
星遺物ー『星鎧』 星遺物ー『星盾』2 星遺物ー『星杯』1 モラルタ デスサイズ
下級14
スクラップ・リサイクラー3 終末3 うらら3 幽鬼うさぎ3 増殖するG2
魔法6
おろかな埋葬 死者蘇生 増援 強欲で謙虚な壺3
罠14
星遺物に眠る深層3 星遺物の導き2 アーティファクトの神智3 バージェストマ・ディノミスクス3
神の通告2 王宮の勅命1
EX15
リンク・スパイダー アンダークロックテイカー3 ニンギルス
デコードトーカー2 ヴァレルロード トポロジック スカルデット
ヘリックス ABC ボウテンコウ ファイアウォール ダーク・ロウ
サイド15
浮幽さくら3 エレキネシス3 ハーピィの羽箒 ブラック・ホール2 禁止令3 醒めない悪夢3
星盾で耐久しながら星鎧やアーティファクト、リンクモンスターを導き深層で使いまわすデッキです
初動が遅いのが難点です
また、手札で上級モンスターが来るとディノミスクス(星遺物なら導きも)以外では処理しにくいです
アドバイスお願いします 手札切りにくいなら手札抹殺とか?
強貪も良さそうな感じするけど
スケゴは神智と相性悪いからおすすめしない なるほどスケゴ……
……スカルデットをセキュリティドラゴンに変えました
あとはエレキネシスの効果勘違いしてたのでサイド3枠空きました…… >>346
ナチュビインフィニティミセス002の方が固いと思う
手札何枚で行けるのかは知らないけど クリフォートで昔散々お世話になったディスクが最近弱く感じるんだが、みんなまだ入れてる?
あと、ディスク関係ないが拮抗勝負使われるときつい >>351
ナチュビのが硬いか
クリスタル作る過程で004が素材になってるからナチュビも出せるから多分出せるしそっちで行ってみるわサンクス 古代の素体何かに似てると思ったらDDRの鉄心さんだ >>352
今のルールに変わってからはほとんどただのデッキ圧縮だしな
リンクしたいならいるかもしれんがそれでもピンでいいだろうし 素体さん、みんなは何枚入れる予定?
うちはまだ有効活用がわかってなくて、とりあえず1体かなと思ってるんだけど 金銀ガジェ入れてるし3積みもありかと思ってる
効果使ったあとは竜巻竜をX召喚して街とか破壊できるし ディスクはゲニウスのお陰で3積みもアリになってきた 素体の強みはカタパルトを無理なくハンドから落としてサーチ出来ることにあると思う ゲニウスの効果ってクリフォよりダイナミストの方が喜んでそうな効果だな 遊戯王wiki終わってんな
不要過ぎる記述あるから削ってただけで荒らし扱いで追放はともかく
残った連中で話し合いしてるふりのはガチでクズすぎる
記述変更すべきとする者たちを全員追放して変更しなくていい派だけで話し(笑)してるってそれ議論じゃないやん
これを認める管理者は死ぬしかない
生きていていい存在じゃない その愚痴はもっとこう…しかるべき所ですべきだと思うんだ wikiでえふくん自演してるんでしょ今?
あれに目つけられたらどっちにしろ崩壊でしょ 幻獣機にトークン変換用リンク何枚入れてる?
ゲニウス来たら変わるけどリンスパ2セキュリティプロキシー各1で多すぎる気がしなくもない >>366
素体から直接サーチは無理だけどカタパルトとかをアド損無く切れるねってだけ これがどう役に立つかは知らんけど アンティーク・ギアサポート増え続けてるけど
頑なにスタチューを出さないのはなんでだ >>369
やっぱそんなもんかー
サイガジェとか抜いてもあんま枚数入れられないしメインの改造も迷うわ 罠なんて大体エントリーとインパクトあれば事足りるのでは? 厄介な前側剥がすためのレアンコイリアとかあると便利だとは思うけど >>374
妨害をSモンスターのみにするのも心許なくてディノミスクスだけは入れてる
動く前に置物処理したい時とかあるから他の人何か入れてるのか気になってね 妨害兼展開時の露払いとしてはブレスルとか優秀やったなぁ >>368 何かと便利だしウンディーネと一緒にでデルタアクセル出来るから戦線復帰入れてる おジャマABCの診断ってここで良い?
おジャマは潤滑油やコストでしか無いからおジャマスレだと悪いかなって >>379ありがとう
モンスター14
黄2 緑2 黒2 A2 B2 C2 G2
魔法20
マ改造3 マジック3 断殺3 格納庫2 ブラホ2 マグネット2 鏡1 テラフォ1 蘇生1 ソルチャ1
罠6
拮抗3 虚無1 勅命1 宣告1
エクストラ15
ABC1 AtoZ1 ワイアーム1 バグースカ1
ホープ1 ライトニング1 カステル1 ビュート1
リンスパ2 アカシック1 セキュリティ1
トーカー1 ヴァレル1
使っててABCピンなら純ABCの時より強く感じるけど、守りが薄くてABC除去られたあとすぐ死ぬ
周りはノイドとか青眼とかそのレベル スチームロイドくらい持ってるべと思ってたらネイビーロイドとシャークザクルーだった
スチームロイドってショップとか行ってもあんまり見かけないよね >>380
断殺とマジックでおジャマ貯めて改造引き込む感じか
ゴウフウ+スカルデットとかおジャマデュオとかはどう? >>383リンクかなりしやすいしスカルデッド最高じゃん
ありがとう
さっきおジャマデュオとは言ったけど、芝刈りおジャマアームドABCVWXYZ回してたら真っ先に抜けた
落ちたターンに使えるなら入れてたけど よくある事さ…
トポロジック買ってきたから水晶機巧弄ろうと思うんだけど普通の水晶機巧に追加するカードってなにかある?
リンスパとかウンディーネジェネコンは持ってる 普通のクリストロンが何を指してるかわからんがウンディーネはどんな型にも入るからエクストラ以外は弄らなくていいと思う
強いて言うならトポロの効果使うように戦線復帰入れるくらいかな?トポロ型以外でも入れる人もいるけど >>388
それとアクセロンジェットロンくらいじゃないかね
後は選択肢としてはサイガジェとか >>389
蘇生か、ありがとう
ハリファイバーに向けての構築も練ってるけどアクセルジェット要らない気がしてきたわ >>390
アクセルジェットは入れてる、サイガジェも良いなありがとう
連レスすまん FAのレベル変動は面白いと思うけど、
カードの数的に混ぜ物になるわけだが何を混ぜるのか分からん 巨人再録か
そりゃそうなんだろうけど、元々持っててストラクにも入ってたからもう要らない・・・ まあノーマルモンスターはボックスガイしたら滅茶苦茶余るしいいかなって… コズモのダークプラネット型作ろうと思うけど、
あんまり場持ちよくないかな 結局トレイン特化する気がないなら巨人3アルパン1とかにしてリトスアジムやマシンナーズフォートレスで事故軽減が良さそうね フォートレスってそんな事故軽減できるか…? リトスはリアクターとビースト作成出来るから他の真竜とピン指し運用は考えてるが 古代の機械融合をメインとして使いたいならやっぱりアライブプリズマーが一番かなあ
もう1枚くらいいい新規来てもいいのに そこまでして超巨人狙うものかな…? 基本犬より手軽な融合サブとして使いつつ隙見て混沌投げるカードにしてるけど うちも超巨人をそこまで使う気はないな
巨人と機械融合をピン差しして、ワンキルで仕留めきれないときに壁用に置いておくくらいに考えてる あと一枚次第で動き変わったりもしそうだしそれから考えるわ。(ナマケモノ) カタパルト起動するためにフィールド空けなきゃいけないの結構辛い時あるしカタパルト魔神以外で街要塞割りに行けるカードか薄い防御補う手札誘発欲しいな >>407
それならPSYフレーム混ぜるのはどう? >>407
それならPSYフレーム混ぜるのはどう? (枠が)ないです 既にリアクターゴーレム入れてるのにドライバーなんて事故カード入れたくない カタパルト保護したいなら要塞積み増しした方がいいし 壁役ならバーン持ちの魔神さんがいるだろ!
超巨人くんは使い所がよくわからない モンスター効果無効がついてたら少ないカードでkozmoとかに強く出れたんだけどね 超巨人は戦闘破壊に対応してないのがなんともね まあ仮に対応しててもリアクターで倒せる打点ならリアクターで倒してしまうから何ともって感じだが アンティークギアにギャラサイいれてる人ってどのくらいいるのかな プリズマー便利過ぎるよなぁ
今はサモプリも居るし軸としては安定感充分 サモプリ準制限は古代の機械強化だった…?
コナミに愛されてんな古代の機械巨人スリーブ作ってくれ(適当) 古代の機械はスリーブ映えするのでマジで出して欲しいお願いしますKONAMI様 個人的にはカタパルトに映ってるポーズの巨人が欲しいなぁ
足元に比較対象がある分巨人って感じするし 射出機の背景って巨人写ってたのか初めて知った
俺は古代の機械スリーブならパウンドが良いな 003 複製 ゴウフウ の3枚で
クリスタル インフィニティ ナチュビ スカルデット の盤面作れた
リンク召喚は悪の召喚方法だな ソルチャは墓地とライフが必要なたらればカードとも考えられる、ゴウフウは準備なしで活躍するからソルチャより雑に使えるな ゴウフウは初手かがら空きでないと使えないからなぁ…スカルデット4ドローとかで引いても嬉しくないし、特殊召喚モンスターだからss効果じゃ出せないし
ソルチャは初手からあってもわりと困るし攻め手にはならないからどっこいどっこい それだと普通の蘇生で良いやとなるという まあリアクターしか蘇生できないし蘇生カードにするなら繰返し使えてサーチもできるリボーンで良いかなとなる 要塞が条件無視で出せれば良いのに 待て、いつから古代の機械の話になった
カード単体の話ではないのか あれ? 特殊召喚できないとかからあったから古代の機械かと思ってしまったわ 古代の機械にも取り回ししやすいギミックほしいけどなんかないかな ゴウフウは中盤以降でも盤面一掃されたときに逆転狙えるのがいいな
ソルチャのライフコスト残らないことあるし、バトルできなくて巻き返しきれないとかあるし…優勢時の追撃・だめ押し用だな俺は 機械融合ガン積みの混沌巨人特化型組んでみたら古代の機械モンスター12枚まで減ってしまった
少なすぎるかな? 歯車街のスリーブ、プレマ、デッキケース商品化して下さい >>434
ゴルシルや誘発抜いたらモンスターの
枚数そのぐらいじゃね? リアクターいるかどうかは知らんけど 初期バニラで何らかのコンボに使えそうな機械族って
ブロッカー
カッターロボ
バット
ガジェット・ソルジャー
以外だと何がいる? >>436
それなら良かったわ
リアクターはピン差ししてるよ、何かと便利だし リアクターは二刺しだな 二体でビースト作れるし街二枚目割って二体目出すの強いし 逆に巨人系統はアルパンピン積み アルパンピンのみってことは古代の機械融合は不採用? ピンだと使える場面が少ないから採用してない感じ?という意味で聞いたんだが すまん言葉足らずだったな
対応してるんだから入れてるんじゃね?って意味だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています