【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【105機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【103機目】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1493562053/
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【104機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499443535/
次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくよく考えるとハリファイバーって(EX)デッキとシンクロってことなんだな。攻撃力もクオンリオンシトリィ合わせた数値だし。
なんか新しく登場するであろうシンクロ体の効果も予想出来そう 複製術規制しても大して影響ないから規制しないで
って声はコンマイには届かない
クソメガネのせいで複製規制くらったら辛い 半年規制は覚悟してるからそこからさらに半年でクソ眼鏡牢獄にぶち込んで返してくれたらもういいかなって ついでにリゾートとダブヘリと爆アドババアも死んでどうぞ >>282-283
何故リボルバーはリボルバードラゴン使いじゃないのか
何故ヴァレットはリボルバードラゴンサポートの機械族じゃないのか ヴァレットとドラゴノイドトークンを生贄にクラドラとリボルバードラゴン出すネタデッキ組んでたが
ヴァレットとキース両方にかなり強化来たから配分に困ってる SPYRAL組んでる身からすると眼鏡は一枚でもある程度動けるから禁止でいいと思う
まぁ一番幸せなのはヘリックスだけ禁止なんだけどね
あいつ無しで組んでるけどkozmoとかAFABCとかに普通に負けたし
まぁ今後悪さしないために眼鏡ヘリックスリゾート規制でいいと思うけど メガネは機械族なのが気にくわない
人だし戦士族でええやん 自分がそうだからって眼鏡を勝手に童貞だと認定するのは失礼やぞ! あっちもこっちも強いリンクもらってるのにゲニウス君ってやつは… ハリファイバーのおかげでジェネウンマスマティドラゴネットのいずれか1枚から即グリオンいけるのほんと草生える
力技でピースはめていくようなもんだわ ハリファイバーは粘土こねて遊んでるとこに金型をこっちのが綺麗に作れるだろって押し付けられたような気分
そりゃ綺麗にはなるだろうけどこっちは粘土こねるのが楽しかったんだよなぁ ハリファイバーといいサルファフナーといい最初からその全力の半分でも出すことはできなかったのか ハリファイバー規制されるとしても制限で勘弁してほしい 実際ドラコネット使う?
グリオン出せるのは良いけどサルファフナー落とせないから後に続かないし微妙に思えるんだけど アロマージ新規来たし懐かしのマシンカラクリ植物でも組んで見ようかな >>311
実用性うんぬんよりあえてファンデッキ使っているのに無関係なカードに展開を任せっきりにする気がない >>311
ドラゴネットとサーペント入れなくても高確率でグリオンまでいけるしそれに枠使うなら他に割いた方がいいんじゃないかと思ってる >>311
クリストロン自体初手の展開で勝つようなデッキじゃないし不純物入れすぎるとかえって事故るから使わない
クリストロンで大事なのは2ターン目以降だと思ってるからそこに繋がらない展開はいらないかな ハリファ使うと
ラスターp+ペンマジ+チューナー
とかいうサーチし放題な組み合わせで
ナチュビ+相手ターンヴァルカン
になれるの悪くない まあステ的に本来の35%しか組み上がってないし…でも工兵とガチれば素体が勝つんだよな 古代の機械たちのキャラの立ち位置が気になるな
ボスは究極巨人でいいのかな 素体は黒庭ラインなんだね
黒庭古代ってまだ強いのか >>318
工兵さんは裏方に回るために攻撃力削って守備に回したんだよ、多分
その割にドリルグルグルして好戦的に見えるけど 古代の機械融合が絶妙に使いにくい
ゴーレムのリクルート方法増やしてくれませんかね つ音響
でもペンデュラム組み合わせるにしても銅鑼ドラゴンと噛み合わないんだよねぇ 超巨人→試作品
究極巨人→完成形
混沌巨人→アナザーセンチュリー
こんなイメージ 混沌巨人は現代の技術で改造したなんて考察もあったな 古代の機械獣「……俺は何のために生まれてきたんだろうか」 機械獣くんは昔はお世話になった
街でリリース無しで出せてネクガ無効にしたり強かったよ AV産のやつは年代飛んでる感じがあるというか従来の古代の機械がザクなら彼らはRFザクというか 例えがGMとヘビーガンならこんな事にはならなかった なんつーかAV産は埃っぽさがないねちゃんと古代の奴に油さして整備した感じ しかし古代の機械に融合を行うカードはどんな配分がいいのだろうか
古代の機械融合、ワンちゃん、パワーボンド、オーバーロードフュージョン、一応融合も ブンボーグで手札3枚からデコードクリスタルインフィニティ以上に硬い盤面って作れる?
>>345
型によると思うけど機械2パワボン1オバロ1で行こうかと思ってる デッキ診断お願いします
AF星遺物
メイン40
上級6
星遺物ー『星鎧』 星遺物ー『星盾』2 星遺物ー『星杯』1 モラルタ デスサイズ
下級14
スクラップ・リサイクラー3 終末3 うらら3 幽鬼うさぎ3 増殖するG2
魔法6
おろかな埋葬 死者蘇生 増援 強欲で謙虚な壺3
罠14
星遺物に眠る深層3 星遺物の導き2 アーティファクトの神智3 バージェストマ・ディノミスクス3
神の通告2 王宮の勅命1
EX15
リンク・スパイダー アンダークロックテイカー3 ニンギルス
デコードトーカー2 ヴァレルロード トポロジック スカルデット
ヘリックス ABC ボウテンコウ ファイアウォール ダーク・ロウ
サイド15
浮幽さくら3 エレキネシス3 ハーピィの羽箒 ブラック・ホール2 禁止令3 醒めない悪夢3
星盾で耐久しながら星鎧やアーティファクト、リンクモンスターを導き深層で使いまわすデッキです
初動が遅いのが難点です
また、手札で上級モンスターが来るとディノミスクス(星遺物なら導きも)以外では処理しにくいです
アドバイスお願いします 手札切りにくいなら手札抹殺とか?
強貪も良さそうな感じするけど
スケゴは神智と相性悪いからおすすめしない なるほどスケゴ……
……スカルデットをセキュリティドラゴンに変えました
あとはエレキネシスの効果勘違いしてたのでサイド3枠空きました…… >>346
ナチュビインフィニティミセス002の方が固いと思う
手札何枚で行けるのかは知らないけど クリフォートで昔散々お世話になったディスクが最近弱く感じるんだが、みんなまだ入れてる?
あと、ディスク関係ないが拮抗勝負使われるときつい >>351
ナチュビのが硬いか
クリスタル作る過程で004が素材になってるからナチュビも出せるから多分出せるしそっちで行ってみるわサンクス 古代の素体何かに似てると思ったらDDRの鉄心さんだ >>352
今のルールに変わってからはほとんどただのデッキ圧縮だしな
リンクしたいならいるかもしれんがそれでもピンでいいだろうし 素体さん、みんなは何枚入れる予定?
うちはまだ有効活用がわかってなくて、とりあえず1体かなと思ってるんだけど 金銀ガジェ入れてるし3積みもありかと思ってる
効果使ったあとは竜巻竜をX召喚して街とか破壊できるし ディスクはゲニウスのお陰で3積みもアリになってきた 素体の強みはカタパルトを無理なくハンドから落としてサーチ出来ることにあると思う ゲニウスの効果ってクリフォよりダイナミストの方が喜んでそうな効果だな 遊戯王wiki終わってんな
不要過ぎる記述あるから削ってただけで荒らし扱いで追放はともかく
残った連中で話し合いしてるふりのはガチでクズすぎる
記述変更すべきとする者たちを全員追放して変更しなくていい派だけで話し(笑)してるってそれ議論じゃないやん
これを認める管理者は死ぬしかない
生きていていい存在じゃない その愚痴はもっとこう…しかるべき所ですべきだと思うんだ wikiでえふくん自演してるんでしょ今?
あれに目つけられたらどっちにしろ崩壊でしょ 幻獣機にトークン変換用リンク何枚入れてる?
ゲニウス来たら変わるけどリンスパ2セキュリティプロキシー各1で多すぎる気がしなくもない >>366
素体から直接サーチは無理だけどカタパルトとかをアド損無く切れるねってだけ これがどう役に立つかは知らんけど アンティーク・ギアサポート増え続けてるけど
頑なにスタチューを出さないのはなんでだ >>369
やっぱそんなもんかー
サイガジェとか抜いてもあんま枚数入れられないしメインの改造も迷うわ 罠なんて大体エントリーとインパクトあれば事足りるのでは? 厄介な前側剥がすためのレアンコイリアとかあると便利だとは思うけど >>374
妨害をSモンスターのみにするのも心許なくてディノミスクスだけは入れてる
動く前に置物処理したい時とかあるから他の人何か入れてるのか気になってね 妨害兼展開時の露払いとしてはブレスルとか優秀やったなぁ >>368 何かと便利だしウンディーネと一緒にでデルタアクセル出来るから戦線復帰入れてる おジャマABCの診断ってここで良い?
おジャマは潤滑油やコストでしか無いからおジャマスレだと悪いかなって >>379ありがとう
モンスター14
黄2 緑2 黒2 A2 B2 C2 G2
魔法20
マ改造3 マジック3 断殺3 格納庫2 ブラホ2 マグネット2 鏡1 テラフォ1 蘇生1 ソルチャ1
罠6
拮抗3 虚無1 勅命1 宣告1
エクストラ15
ABC1 AtoZ1 ワイアーム1 バグースカ1
ホープ1 ライトニング1 カステル1 ビュート1
リンスパ2 アカシック1 セキュリティ1
トーカー1 ヴァレル1
使っててABCピンなら純ABCの時より強く感じるけど、守りが薄くてABC除去られたあとすぐ死ぬ
周りはノイドとか青眼とかそのレベル スチームロイドくらい持ってるべと思ってたらネイビーロイドとシャークザクルーだった
スチームロイドってショップとか行ってもあんまり見かけないよね >>380
断殺とマジックでおジャマ貯めて改造引き込む感じか
ゴウフウ+スカルデットとかおジャマデュオとかはどう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています