【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆112 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 破滅の未来(通常魔法)
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない
(1):自分フィールド上のカードを全て破壊し、この効果で破壊したカードの数だけ自分の手札・デッキ・墓地からレベル4以下の「機皇」モンスターを召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚する
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキからレベル10以上の機械族モンスターを1体手札に加える
//鑑定希望 ブラック・シューター
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1800/守1300
1ターンに1度、手札から闇属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。
フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。
鑑定希望 悪魔の施し
通常魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに一度しか使用出来ない。
(1) : 手札から悪魔族モンスター1体を捨て、その後自分はデッキから2枚ドローする。
鑑定希望 天命の聖刻印
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分がアドバンス召喚を行う場合に自分フィールドのモンスター1体の代わりに
自分の手札のモンスター1体をリリースできる。
この効果を使用したターン、自分はそのアドバンス召喚したモンスターと
異なる種族のモンスターの効果を発動できない。 効果は汎用だけどテーマ外では生かしづらい実質カテゴリ専用カード見ると安心する ナード・クルセイダー
効果モンスター/チューナー
星4/闇属性/戦士族/ATK1500/DEF1200
(1):1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外して発動する。
サイコロを振り、出た目の枚数分、デッキの上からカードを墓地へ送る。
「6」の目が出た場合、さらにこのカードとフィールド上のカード1枚を選んで墓地へ送る。 客寄せパンダ
効果モンスター
星7/闇属性/獣族/攻2500/守3000
このカード名の(1)、(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードは通常召喚できない。相手のフィールド上のモンスターの数が自分より少ない時、特殊召喚できる。
(2):このカードのみを特殊召喚した時、発動できる。相手は手札から可能な限り、モンスターを特殊召喚しなければならない。 高天原(タカマガハラ)
フィールド魔法
(1):スピリットモンスターをアドバンス召喚する場合、リリースの代わりにそのモンスターのアドバンス召喚に必要なリリースの数だけ相手フィールドのモンスターを選んで持ち主の手札に戻す事ができる。
(2):相手の直接攻撃宣言時に手札のスピリットモンスター1体を捨てて発動できる。
その攻撃を無効にする。 >>633
手札に来たユベル進化系入れ換えれるのはうれしい
だけど何かこのテキストだともうひとつ効果ありそうに見える ソニックウェーブ
速攻魔法
(1)このカードは発動したフェイズによって、次の効果を得る。
●メインフェイズ:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。
●それ以外:フィールドの魔法・罠カード2枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に戻す。このカードの発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 権天使プリンシパリティ
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がカウンター罠カードを発動した場合、
または自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合、発動出来る。
その発動したカウンター罠カードとカード名が異なるカウンター罠カード1枚をデッキから手札に加える。
鑑定希望 >>642
修正
権天使プリンシパリティ
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がカウンター罠カードを発動した場合、発動出来る。
その発動したカウンター罠カードとカード名が異なるカウンター罠カード1枚をデッキから手札に加える。
鑑定希望 疫病ドラゴン
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのカード、相手の手札を全て確認する。
その後、相手の手札を確認する効果を含む効果を持つ「ウイルス」通常罠カード1枚を、
自分のデッキ・墓地から選んで自分フィールドにセットする。 プレミアムスペシャルパフェ
効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2500/守3000
(1):このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上にSモンスターが存在し、自分フィールド上にSモンスターが存在しない場合、相手フィールド上の通常召喚できないモンスター1体のコントロール権を得る。
自分フィールド上には、自分のペンデュラムゾーンの魔法扱いになっているモンスター、メインモンスターゾーン、エクストラモンスターゾーン、魔法・罠ゾーンも含む オルタナティブ・ブラック・マジシャン
特殊召喚・効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
このカードは通常召喚できない。
手札の「ブラック・マジシャン」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
この方法による「オルタナティブ・ブラック・マジシャン」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ブラック・マジシャン」として扱う。
(2):1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
鑑定希望 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 珍獣発見!?(通常魔法)
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1):自分はライフポイントを半分払い以下から1つ選択し、そのモンスターを自分のデッキから1体特殊召喚する
・地属性・鳥獣族モンスター
・風属性・岩石族モンスター
・水属性・炎族モンスター
・炎属性・水族モンスター
//水属性・炎族のみ現在はいないが今後出るかもしれないので一応。鑑定希望 選択ミス
カウンター罠
このカードはチェーン3以降に発動できる。
(1):相手が任意で発動できるカードの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし除外する。 サイバー・デーモン・インストール
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/ATK1500/DEF1500
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手ターンのエンドフェイズ時、このカードが手札に存在する場合
このカード以外の手札を全て捨てて発動できる。
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
(2):このモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキ・墓地から
「サイバー・デーモン」1体を特殊召喚する。
//鑑定希望 《ロン!》
カウンター罠
@:相手が手札のモンスターを墓地に送ってその効果を発動した場合に発動できる。その発動を無効にする。その後、そのモンスターを相手の墓地から自分の手札に加える事ができる。
//鑑定希望。ノーレア想定 >>651
個人的にすごい好きなデザインだ
ただちょっと気になったのはキャプテンプラチナの3の効果は相手の効果によって離れた場合の方がそれっぽいかも?
それとメガシティの1の効果は隣のモンスターゾーンだとEXモンスターゾーンの下には置けないと思うんだけど、それは意図的にそうしてるのかな? 悪魔の施し
通常魔法
(1):相手はデッキをカードを2枚ドローする。その後、相手は手札をランダムに2枚選んで捨てる。
(2):このカードを手札から発動した場合、墓地のこのカードを除外して発動する。デッキからカードを1枚ドローする。 魔騎士ミリアン 闇/星4/1700/1100
悪魔族・効果
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキ・墓地から悪魔族モンスター1体を選び、このカードに装備カード扱いで装備する。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターのレベル×100アップする。
(2):このカードは直接攻撃できない。 サイコロ・.ショッカー
☆6 闇 機械 2400/1600
@1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動出来る。サイコロを1回振り、出た目によって以下の効果を適用する。
1、4 • 次の相手ターン終了時までこのカード以外のモンスター効果は無効になる。
2、5 • 次の相手ターン終了時までお互いに魔法カードの効果を発動出来ず、効果は無効になる。
3、6 • 次の相手ターン終了時までお互いに罠カードの効果を発動出来ず、効果は無効になる。
//鑑定希望 >>658
訂正
メインフェイズ1の開始時に発動出来る。だな 連帯責任
(永続魔法)
(1):相手フィールド上のモンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。相手フィールド上からその墓地へ送られたモンスターと同じ種族のモンスターを全て破壊する。 ガード・キャット
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1500/守 500
リバース:このターン相手プレイヤーはモンスターの効果を発動出来ない
鑑定希望 >>655
悪魔の施し
通常魔法
(1):相手はデッキをカードを2枚ドローし、その後、手札をランダムに2枚選んで捨てる。
(2):このカードの効果を手札から発動した場合、(1)の効果の適用後、墓地のこのカードをゲームから除外する事で発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。 >>651
このままのテキストではEXモンスターゾーンの下のメインモンスターゾーンに出せないみたいなので
訂正しときます。
摩天楼3−メガシティ
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は「E・HERO」融合モンスターの隣のメインモンスターゾーンにEXデッキからモンスターを特殊召喚できる。
↓
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は「E・HERO」融合モンスターの下・隣のメインモンスターゾーンにEXデッキからモンスターを特殊召喚できる。 古代の機械試作巨人(アンティーク・ギア・プロト・ゴーレム)
星4/地属性/機械族/攻1800/守 500
このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「古代の機械巨人」として扱う。
(1)このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2)このカードが守備表示モンスターを戦闘で破壊した場合、相手ライフに500ポイントのダメージを与える。
//鑑定希望 拡張空間
フィールド魔法
(1):このカードが存在する限り、EXモンスターゾーンをメインモンスターゾーンとして扱う事ができ、メインモンスターゾーンをEXモンスターゾーンとして扱う事もできる。
(2):このカードがフィールド上から離れた時、EXモンスターゾーンのカードをメインモンスターゾーンに移動する。移動できない場合、そのカードをデッキ・EXデッキに戻す。 魂源の探求者(プルシャドール・ミドラーシュ)
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : デッキから「シャドール」魔法・罠カード1枚と「シャドール」モンスター1体を手札に加える。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「シャドール」モンスター3体を対象として発動できる。
そのモンスター3体をデッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキから2枚ドローする。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用出来ない。
鑑定希望 >>666
(2)は普通逆じゃね?拡張したまんまじゃん >>657
言うほど弱いかね
最低ラインの魔サイでアド回収確定の2000打点もあるし
イレイザーとかデスガーディウスとかオクトロスとかクリッター起動して遊べるから強くはないけどこんなもんな気がするけど >>669
イレイザーとデスガーディウスを落とせるのは中々おもしろいな >>670
レベル4ならこんなもんじゃね?
むしろ逆に下手に攻撃力上がると自爆特攻しずらくなって腐る 古代の機械巨神(アンティーク・ギア・クロノス)
星10/地属性/機械族/攻5000/守5000
「古代の機械巨人」+「アンティーク・ギア」と名のついたレベル8以上のモンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1)このカードはこのカード以外のカードの効果を受けず、このカードが攻撃する場合ダメージステップ終了時まで相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2)このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(3)このカードが相手ターンにフィールドを離れた場合に発動する。自分の手札・墓地から「古代の機械巨神」以外でレベル8以上の「古代の機械」モンスターを合計2体まで召喚条件を無視して特殊召喚し、このターンを終了する。
//鑑定希望 >>673
あ、やべえと思って文字数カウントしたら案の定600超えてた。
申し訳ない、//鑑定希望を取り下げます ファイヤースターター
永続魔法
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「相手ライフに1000ポイントのダメージを与える」効果を持つカード1枚を
ゲームから除外して発動する。
相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。
//鑑定希望 >>656
星8装備させたら25打点モンスターになるんだし、悪くない効果だと思った(小並感)
打点上昇云々より先に、デッキの悪魔を装備できるっていうのが一番重要そう。
彼岸とかに入れておくと、思いがけないアタッカーになるし、魔サイを装着した後にリンク素材にして落とすと楽しそう 古代の機械に似つかわしくない。なんつーか気持ち悪い。
まあそもそも公式の混沌巨人自体が古代の機械らしさがない気持ち悪いカードだけど >>673
省けそうな文字いっぱいあるし、何とかなると思って弄ったけどなんともならんかった
究極巨人の進化体なんだろうけど、多分沼地巨神になるんだろうなあ… >>675
凄く面白い。デスメテオ、火炎地獄、ファイヤートルーパー、ステルスバード、マシュマロン・・・改めて考えると「1000ポイントのダメージを与える」カードって下手なテーマカードより枚数あるんじゃないか?
でもターン1の永続魔法じゃなく、墓地のその手のカードを任意の枚数取り除いて枚数×1000のダメージを与える通常罠とかの方が使いやすいかも。 >>678
>>677
鑑定ありがとうございます
あ、やべ、「このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない」を追加で。
似つかわしくない・・・いえ混沌巨人の方じゃなく究極巨人の効果を強化した感じなんですが。レベル8アンティーク×3も原作アニメ版の究極巨人の融合素材に近づけた感じです >>679
それだと運がいいと、芝刈ってこれだけでワンキルできないかな
このままでもドゥロとかで悪用されそう(トラウマ) >>665
箱対応だけどその箱起動させる飛竜だったり、猟犬と召喚権食い合うのが歯がゆい
手札デッキじゃバニラだから結局機械巨人入れないでいいようにも回らんし、融合素材として使いやすくするか、素体いるし打点上げて妥協召喚もちとかにしたほうがいいかも
>>667
カードパワーおかしい >>681
それはオレも考えたけど、安定性やら考えると正統派のフルバーンやチェーンバーンとかの方が強そうだから、通常罠なら許されるかな・・・と
でも確かに使い切り罠なら×500ダメくらいの方がよかったかな >>673
出しやすさとワンキル力では混沌巨人の方に軍配があがるが、安定感はこちらの方が上かな
何より名前が秀逸、(3)の効果もクロノス=時間の神っぽくて好き
素材的にもオベリクス・フォースじゃなくクロノス先生に使って欲しな、そういう点じゃ確かに最近のカラフルな奴らじゃなく究極巨人の系譜だな >>683
使い方が違えど、マジエクが制限なんだし、チェンバにしても仕込み爆弾あるし…と思ったんや。
コスト持ちだったり、処理の途中で1000ダメを与える効果を持つカードを除外できるか謎だから、それにもよるんだろうけど >>664
カードパワー自体はそれほどでもないけど、忍者らしくトリッキーな動きができそう、地味にカゲロウやアカボノの効果でもクラクモ呼び出せるし。既存の忍者との相関性は・・・ごめん忍者には詳しくないからよく解らないや。誰か忍者使いの人、解説お願いします。 >>680
効果自体はいいけど名前が古代の機械っぽくない
古代の機械に神はいらない
無理やりクロノスの名前を冠したように見える
つか究極巨人を超える古代の機械なんて邪道だわ >>689
お前もカラフルでエンタメ勢だろ!インチキ効果もいい加減にしろ! マジック・ヴェイス
通常罠
(1):自分フィールド上の表側表示の元々のカードの種類が永続魔法・装備魔法カード・フィールド魔法カードのいずれか1枚を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。 最近鑑定側も増えて賑やかになった感じがする
適当に目に付いたやつやってくか
>>181
打点が惜しいな
メジャーじゃないモンスターをデッキの軸に使うデメリットを考慮するなら、打点を上げるか、倍貫通持ちでBP終了時に横にするってくらいはくっつけていい >>216
属性サポートはもうちょっと捻ってほしいと願う
例えば万能カウンターと言えば神罰だが、そのテキストから分かるように強力な効果に対しての条件は限定されて然るべきで、色替えで転用の効く安易なデザインは控えたい(○の誘惑くれみたいな話)
テーマ及び字義的にも「海」を条件にする方が適正だろう >>218
(1)(2)がチグハグではないか?
相手フィールドも加算してという前提だとしても相手に渡すにしても、低ステ故に戦闘耐性がないこのカード自体を維持できないのが痛すぎる
仮に成功しても互いにデッキロックするため相手よりリソースが上の状態を作る必要があるために使い辛い
自身を場に接着できて両フィールド参照かつ参照先全除外及び接着箇所を墓地デッキEX除外から選択できるまでやって採用価値が漸く生まれる >>665
設定は好き
技術が未熟ゆえの試作型とかありそうだからね
でもこれ古代の機械騎士の存在を全否定してるようなものなのが気にくわないな
そして攻守は同じにした方がそれらしい >>242
ゴストリが重視するテンポアドの概念に非常にマッチし、星1の展開手段で-1の交換ロスも打ち消せる
が、自分ターンで数を広げられないために場面と採用数を選ぶ余地を考えさせる良カード
ただ発動ラグのない手札カウンターは対抗手段が少なく「詰ませる」一手になりがちで、(2)も奇数X取り込めば更なるアドに繋がるのも気になる
この辺は低速デッキという点を考慮すれば許容範囲とは思うが、一応(2)は特殊勝利があるため名称制限を掛けるといい >>254
モンスターはテーマ専用として単純にして強力……にやや過ぎるか
ルビーは縛りとマーカーを考慮すれば妥当だが、ペガサスが先導者と守護者両方の役割を担っているのはプールに対する歪みを覚える
永続魔法はこの効果では手が嵩張り場が嵩張りと不要、宝玉獣が欲しいのは専ら手軽に捨て石を拾い集める手段かさっさと虹を掛ける手段である G・コザッキーMk−II
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/悪魔族/攻2500
【リンクマーカー:左上/上/右上】
「コザッキー」を含むモンスター3体
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):手札から「コザッキー」1枚を墓地へ送って発動する。
このカードをエクストラデッキに戻し、エクストラデッキから「G・コザッキーMk−II」1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
//鑑定希望 >>260
1レス目を見る限り真面目に書いてそうだから言っておこう、星24調達してホルアクティ
そして効果の種類からしてそれは儀式魔法ではない >>699
召喚条件を無視して「召喚」だからホルアクティを出しても勝利はできない >>700
ありがとう、これは失敬してしまった
それを念頭に置いて改めて>>260の対応カードを全て洗ってみたが、場に出した結果即決着するカードはほぼ存在せず割に合うカードの方が少ないようで、想像よりよく練られていた
単騎で仕事するモンスターの内、有能な範囲はホルス8、不死鳥ラー、虹竜、ズシン、ノーレに留まるが、コスト面の難点も考慮した上でもそれらを有するデッキへの恩恵は厚く採用意義を見出せる
他にも色々あるが、星と召喚難度の平均が比例しているためカードパワーが勝手に収束しているのは面白い話 >>266
雑感としてインフィニティを置きやすかったり、星1チューナー絡めてドゥロで使い回せるなといったところ
ボスラッシュとは非常に好相性で、結果的に効果使用権のある戦艦が場に残り、定期的な戦力増強が見込まれる
蘇生する永続魔法は増草剤が比較対象に上がるが、サーチできないことに加え対応カードも狭く悪用には向かないため問題は少ないか >>271
そこまでの縛りをクリアして並べたいXがいるかと考えてみたが、結局F0やヌメドラ出すくらいしか思いつかなかった
確かにメイン1やX素材放置には懸念はあるが、流石に巻き込みまでは不要だろう
他方、用語的にX召喚させる起動効果とするか、誓約欄を削って代わりに「自分は1ターンに1度だけMMZにX召喚できる」的なテキストを入れるかしたい
また「取り除かれた状態」というのも文意は分かるがルールとしては怪しく、X召喚後取り除く等で調整といったところ >>279
リンクパック前ならFWDがいるとは言え縛りのアイデア的にも優秀なサポートだと手放しで褒められたものだが、リンクパック後だと規制もかくやと思う程には相対評価が上昇したことになる
FWDの枚数がカードパワーの大半を担い、残りはデコード他という形であるものの、サイバース縛りのL3を(ダンディ投げるなどして)簡単に出せる点が隠れた真価と言えるか >>291
回収先が墓地ばかりでワンパになりがちなリンクに除外方向のリソース回収と手札消費軽減は有難く、バランサーがよく動く
残存効果によりL3のステが絶妙に活かし難いが、EXリンクの左下を定位置に発動するなら問題ない
あとどうでもいい話だが、直前の鑑定カードとすこぶる相性がいいなコレ
ちなみに、表記揺れはあるがテキストは「墓地に存在するカード及び除外されているカードの中から〜対象として発動できる。そのカード〜この効果の発動後、ターン終了時まで自分は〜」が妥当か >>661
強さはともかくそういう対になるカードは好きだよ メタル化・耐効果装甲
通常罠
@:フィールドの通常モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる
このカードを攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する
装備モンスターは種族が機械族になり、効果モンスターとの戦闘では破壊されず、自身以外のモンスター効果を受けない
//鑑定希望 >>693
水属性モンスターが場にいる時にしか発動出来ない時点で十分発動条件は限定されてると思うけど。
おまけにコストまで付いてるんだし、改訂求める程の事ではない気がする >>708
最後の効果はデュアル用かな?攻守のアップはおまけ感覚だが、戦闘耐性と効果耐性を両方付けられるのは良いね。
でも魔法・罠には耐性付かないからブラホとかミラフォ系には気を付けたい、まあ昨今はモンスターの除去はモンスター効果でやるのが主流だからそこまで気にならないかもだが。
>>695
鑑定ありがとうございます。でもそんな10年以上前のカードと比べられてカードパワーがどうとか言われても・・・ 女王近衛兵(ロイヤル・ガード)
星4/地属性/昆虫族/攻1800/守1200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できず、相手ターンにも発動できる。
(1)フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。手札から「インセクト女王」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
(2)自分フィールド上の昆虫族トークン1体をリリースして発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
//鑑定希望 >>648
実用性があるかは別として、この発想はめっちゃ好き。そうか水属性・炎族いないのか、ファイヤークラーケンがそれだと思ったけど、あいつは炎属性・水族だったね・・・ >>710
いやいやいやいや
同カテゴリ内で完全上位互換だから言ってんだよ
巨人の特徴である攻撃力=守備力を崩してまで箱に対応させたいのが見え見え >>713
同一カテゴリ内での上位互換なんて幾らでもあるし、巨人の特徴とか、それあたなの勝手な思い込みでしょ。究極巨人も混沌巨人も魔神も攻守は同一じゃないですよ。
カードパワーがどうとかの評価じゃなく、個人の好き嫌いでどうこう言われても何?としか、こちらはあなたの個人的な好みまで慮って投稿するつもりはありません >>713
確認したら、ステ同じでゴーレムになれて共通効果持ちのバーン効果持ちで、確かに完全上位互換だ…。
あっちがデュアルである事を考慮しても、ちょっと酷いな。
サイドラコアがプロトサイバーを喰っちまってる様なもんになっちゃう…ヤバイヤバイ >>715
よりによって完全上位互換のドライに喰われたツヴァイがいるサイドラを例に出すのか・・・ >>717
あっ、そっかあ…(すっかり存在を忘れていた)
つ、ツヴァイは打点アップっていう長所があるから…(震え) 属性、レベル、出来ること、得られる恩恵が同じでそれにプラスαされてるような同カテゴリのカードって何よ >>719
残念ながらその打点アップ後の攻撃力が素のドライの攻撃力と同じなんですよ・・・まあ1500打点はリクルートに対応できるという長所ではあるけど、サイドラにはコアがいるからな・・・ >>720
遊戯王のwikiで下位互換って調べるといいよ >>2に反するようなカードじゃないんだから難しく考えてまで流れを滞らせることもないような話
箱がいるならむしろそれに対応したカードが刷られるのは当然だしそもそもデュアルの強みを無視した話をしている方が分からん おジャマネージメント
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから「おジャマ」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドに「おジャマ」モンスターが存在する限り、自分フィールドの「おジャマ」カードは相手の効果を受けない。
鑑定希望 >>716
すまん、どっかに変換ミスあった?誤変換以外の誤字なら、あたな→あなたって恥ずかしいのがあったけど >>718
攻撃力の上昇値はエグい数値だけど、除去が蔓延してる今の世代ならそこまで壊れカードでもないか。
1ターン待ってカウンター1個(×1)で攻撃したいなら、すぐ攻撃できる巨大化(ライフ調整を考慮しないなら)でいいし、2ターン以上装備モンスターとこのカードを守り切ってからが本番って感じか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています