【ウォリアー】遊星デッキ60【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:
遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。
ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。
それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。
展開に関する質問はソリティア理論Wikiを読んでからお願いします。
■関連サイト
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
不動性ソリティア理論まとめWiki
http://www64.atwiki.jp/clear_mind
■次スレ
・次スレは>>980が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【ウォリアー】遊星デッキ59【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1478791654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかしスピーダーの効果って可能な限りなんだよな
クイック採用してたら出さなきゃならないし、使うターンハリ出せないから処理にちょっと困る 出さざるを得ないクイックみたいなのがいたらベリアルみたいのの弾にするぐらいかなと スピーダーをΩの素材にしてクイックロンはクリスタルの繋ぎにするとか >>911
スチームだしてカラミティとか強そうだな シンクロン
レベル1→ジェット
レベル2→フルール
レベル3→ジャンク、スチーム
レベル4→ロード、ハイパー
レベル5→クイック
使えそうなのこれくらいかな
レベルや4これといったのかなかったな 神樹のパラディオンのよく採用されてるけど、採用理由って何かある ロードシンクロンってどうなんかな?
レベル4は層が薄いから競合しないし素材時にレベル2になるから使えそうな気がする ロードシンクロンは登場10年目にして初めて評価されたな ランク4になれてコラワイの餌になる光2チューナーとして使う人もほんの少しいた時代はあるにはある >>920
レベル2はオッドアイズシンクロンってのどうだろう
手札ギータスとオッドアイズシンクロン(とコスト1枚)から
かなり展開できそう >>913
現状はやっぱそっちの方がいいか
個人的にハリ・ボウテンコウに頼らないルートが出来たのが嬉しくて、ついクェーサーにいってしまった 微妙と言ってる人たちは、やっぱライブラと両立できないのがキツイのか ライブラ云々っていうか圧倒的な初動制圧を重視してる人とそうでない人で若干議論の視点がずれてる気がする
個人的にはスピーダーの強みって出しやすさなんじゃないかと
今まで何も考えずレベル5シンクロに繋げたところで大した展開は出来なかったけどスピーダーに関しては適当に投げた増Gをジャンクで吊り上げるだけでも強い展開ができる ジェットロン+適当な素材でも良い
加えて展開の際にジェットロンのサーチなんかで後続のジャンクロンを手札に確保しておけばまた次ターンにジャンクnsからのスピーダーに繋がる
より柔軟な展開が出来るようになったのが評価されてるんじゃないかね 止められた時がサモプリより悲惨なことになるからな
通れば強いと思うけどね ヴェーラーうさぎうらら全て刺さっちまうしな
その点どっかのドゥクスと似てるな
てかこいつ地味にくず鉄の像で蘇生できるのか >>921
星3戦士族、チューナー、特殊召喚しやすいってカード見りゃだいたいのこと分かるだろ アクセルシンクロモンスターでもシンクロチューナーでもないのにイラストにチューナーのリング描かれてるの違和感
開発途中はシンクロチューナーの予定だったのかも ジャンクスピーダーとジャンクシンクロンでクリスタルウイング出して終わり! 既存ギミックにグリオンガンド、ジャンクスピーダー入れるのが一番良いかな
カラミティはEXの消費がね
スチームは便利なんだけど、手札に来るのがな シンクロンはジャンクロンとジェットだけ入れて
スピーダーからはグリオンかクリスタル出すだけ
ってのが最も枠を取らず安定しているんだろうな
これでも既存の5シンクロからしたら超進歩だし 欲は言わないからこれに加えてスピードウォリアー素材時に追加効果欲しかった 現状の問題が解決してないのがね
使うなら専用に近い構築になりそう チューナーガン詰みからのシューティング出して遊べる?
もはや最近クエーサーの方が出すの簡単みたいなとこあるよね ハリファイバーいる間はそうだろ
いつ禁止になってもおかしくないからな >>942
こいつのおかげで竜星にもリンクにも頼らずに星10アクセルシンクロにアクセスできるようになったのは進歩 一気にリクルするから必要なカード枚数少なく抑えて汎用入れるっていう戦い方もできそう シンクロンチューナー以外にもスピードウォリアーSS出来れば良かった 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/ ジャンクスピーダーのお陰でスチームの価値が一気に上がったけど相手ターンシンクロしか無いのはやっぱり辛いな
スチームには悪いけど相手ターンシンクロに加えてアド取れる効果がついたメインデッキの新規シンクロンが欲しい どうでもいいけどスピーダーのせいでスチームシンクロンの評価が上がったら、略称がBFスチームの方と混同しそう スチームロンと呼べば解決
完全に差別化したいならスチムロンでもいいぞ ハリファイバー死亡が10月かもしれんからエクストラパックに入るといいかな
真面目に禁止でおかしくないから ハリファはいつ逝ってもおかしくはないよな
だからもっと縛りキツいハリファください ここでいくら言っても無駄だけどコンマイは10期産のカードを禁止することにかなり慎重になってるしハリ禁止はないと思うなぁ…
針禁止になっても閃刀オルガ剛鬼サンドラはそこまで痛くないから環境調整にもならんし
仮に10期初禁止になるとしたらインフラの役目果たしてるサモソとかFWDループの方がヤバそう ハリはそりゃ強いけども禁止になるならまずはサモソからだよねえ
あとはFWDもだけどこいつは下手にまたアニメ出ちゃったしな ハリは効果使用後exからシンクロ縛り必要だったよな >>964
それな
シンクロご用達のカードは発動後Exデッキからシンクロしかできないが抜けてるのばっかり
ハリファ、ベイゴマ、バルブetc. ハリファイバー禁止になったら、ジャンクスピーダーは採用されるだろう
ただ、スチームシンクロンは安定性考えると抜けるかな ていうかどっちにしろ1枚は入るだろ
既存の構築のままでも便利なんだし 次スレは設定このままで代行に頼みに行く感じでいい? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 358日 6時間 58分 9秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。