【ウォリアー】遊星デッキ60【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。
ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。
それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。
展開に関する質問はソリティア理論Wikiを読んでからお願いします。
■関連サイト
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
不動性ソリティア理論まとめWiki
http://www64.atwiki.jp/clear_mind
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【ウォリアー】遊星デッキ59【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1478791654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジェットロンみたいな有能新規シンクロンチューナーの追加も欲しいな 相手ターンにジェットと合わせて使うならこれかな
スチーム・シンクロン
チューナー(効果モンスター)
星3/水属性/機械族/攻 600/守 800
相手のメインフェイズ時、 自分フィールド上のこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚できる。
クリストロン−グリオンガンド
シンクロ・効果モンスター
星9/水属性/機械族/攻3000/守3000
チューナー2体以上+チューナー以外のモンスター1体
(1):このカードがS召喚に成功した場合、 そのS素材としたモンスターの数まで相手のフィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。 そのモンスターを除外する。
(2):S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、 このカード以外の除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 ジャックスレでも話題になってたけどレモン軸もいいな
スピーダーレモンアビスべリアル階段シンクロしてベリアルでアビス蘇生
そのままべリアル素材カラミティでも良いしフォミュ素材スピーダーならべリアルで殴ってフォミュ蘇生相手ターンカラミティでも良い 新ルールあるとはいえ、可能な限りデッキからシンクロンだすのは強いわ
覇王眷竜みたいな新ルールだから許された効果 レモンと組み合わせるのはいいな
汎用性高いなこいつ いやスピーダー普通に産廃でしょ
ニトロやらターボ呼んでニトロターボウォーリアー出すならまだしも、これでクリスタルとかアビス出すなら、ボウテンコウと竜星展開した方が良いでしょ クリスタルとレモン系列とゴヨウキングしかパッと見出しやすいのがいないなぁ
リクルするシンクロンのレベルがバラバラじゃないといけないのが地味にキツイ SPにジェットロン再録してたし、サページかDP4にシンクロンが来ればいいなぁ スピーダー効果、「任意の数だけ」じゃなくて「可能な限り」だから、デッキに余ってるクイックとか無理やり排出されるんちゃうんか
そうだとしたらめっちゃ使いづらいけど エクストラよりメインに新規くれって一番言われてるから
素直にウォリアーサーチさしてや 任意じゃないのかよ
なんか使いずれーな
単純な3600アタッカーとしてみればええか なんかジャンド知らない奴が強い強い言いまくってるけど正直微妙だよな
リンク出来ないからここから展開できないし >>886
スピーダーでオッドアイズシンクロンも並べればボウテンコウ展開竜星Pとも両立出来るかも多分 とりあえず、ジャンクロン1枚からレベル8を出せるのがいい 産廃とか微妙とか言う人ほど本当にジャンド使ってるのか疑問に思うわ
少なくとも今のハリ頼みのジャンドよりは未来を見据えた効果だと思うけどなスピーダー いやぁ……悪さしそうな感じだけどなぁこの効果
いくら制約があるからといって場を埋め尽くす大量リクルって時点でとんでもないしスピーダー本体が実質3600打点になるから戦闘面でも優秀だし少なくともこいつ主軸の構築が出来るぐらいには性能が高い
スピーダー自体は間違いなく超性能かと ジャンクウォリアーと対になるくらいの期待度だったから大満足 この効果なら新しいシンクロンも出るでしょ
ジェット以降何もないわけだし スピーダーのためにシンクロン増やす時点で結構無理ないか コナミって海外とはあまり連動してないからスピーダー来たからって日本でシンクロン来るとは思えない とんでもねえカードきたな
いろいろ心配になるくらい強い どうあってもデルタアクセルまでは現実的ではないね
アビスorクリスタルが安定してだせるけどそれまでというか アビスクリスタルが安定する時点でメチャクチャ強いんだよなぁ… ・レベル5シンクロすれば簡単にクリスタル
・ハリでハイドライド出して次のターンハリを変換したフォーミュラとシンクロすれば相手ターンに実質制約無しで大量展開
・ポンと出せる3600打点
・アニメ5D'sのイメージを崩さない新規
最高なんだよなあ ハリファイバーの後釜だろこれ
後々スピーダーの恩恵受けるでしょ。絶対 こんなに評価分かれるのはやっぱりハリファイバーの存在がでかいからだな
単体のスペックとしては申し分ないし、ハリ来る以前の白一色だったら皆これを軸に考えてた
でも現状はハリを起点として理論が構築されてるから、両立できないこいつはカードパワー以上に強く無く見えてしまうのは仕方ない
まあ何はともあれアドの取れる効果でよかった これ入れて更に繋げるシンクロまで入れるEX枠あんの?
シュースタの見た目の癖に光属性のライザーよりはアニメリスペクトしてるとは思うけど 手札 ジャンク 墓地 ドッペル フィールドなし
@ジャンクnsドッペル→スピーダーss
Aスピーダーefドッペルef《ドッペルトークン》×2《ジェット》《ジャンク》《ニトロ》ss
Bスピーダー+ニトロ→パワー・ツールssef《リビング・フォッシル》サーチ
Cパワー・ツール+ジャンク→ブンボーグ・ジェットssef自身破壊してブンボーグ002ss001サーチ
Dジェット+ドッペルトークン→雨隠れのサヨss
E001を切って、ジェットssジェット+ブンボーグ002+雨隠れのサヨ→アクセル・シンクロンss
Fアクセルefクイック切ってレベル1にし、アクセルとドッペルトークン→天輪の双星道士ss
G天輪efサヨ、ドッペル、002ssドッペル+002+天輪で湖之竜ssドッペルefトークンss
Hドッペルトークン×2+湖之竜→適当な☆8ss1ドロー。リビング・フォッシルef天輪ss
I天輪+サヨ+☆8→クェーサー
メインのゴミ ブンボーグ002 001 リビング・フォッシル×3 ニトロ・シンクロン(レベル2シンクロンチューナー)
エクストラ8枚 スピーダー サヨ アクセル 天輪 パワー・ツール ブンボーグ・ジェット ☆8 アクセルシンクロ体
若干寝ぼけてるからどっか間違ってるかも 面白いけどこれだけ使ってクェーサー1体はもったいない
手ジャンク墓ドッペルからだったらハリ使えばゴミ無しで6ドローコズミックとかまで伸びるからなぁ
折角アビスクリスタルと相性いいんだしそいつら並べるの目指すほうがいいと思う しかしスピーダーの効果って可能な限りなんだよな
クイック採用してたら出さなきゃならないし、使うターンハリ出せないから処理にちょっと困る 出さざるを得ないクイックみたいなのがいたらベリアルみたいのの弾にするぐらいかなと スピーダーをΩの素材にしてクイックロンはクリスタルの繋ぎにするとか >>911
スチームだしてカラミティとか強そうだな シンクロン
レベル1→ジェット
レベル2→フルール
レベル3→ジャンク、スチーム
レベル4→ロード、ハイパー
レベル5→クイック
使えそうなのこれくらいかな
レベルや4これといったのかなかったな 神樹のパラディオンのよく採用されてるけど、採用理由って何かある ロードシンクロンってどうなんかな?
レベル4は層が薄いから競合しないし素材時にレベル2になるから使えそうな気がする ロードシンクロンは登場10年目にして初めて評価されたな ランク4になれてコラワイの餌になる光2チューナーとして使う人もほんの少しいた時代はあるにはある >>920
レベル2はオッドアイズシンクロンってのどうだろう
手札ギータスとオッドアイズシンクロン(とコスト1枚)から
かなり展開できそう >>913
現状はやっぱそっちの方がいいか
個人的にハリ・ボウテンコウに頼らないルートが出来たのが嬉しくて、ついクェーサーにいってしまった 微妙と言ってる人たちは、やっぱライブラと両立できないのがキツイのか ライブラ云々っていうか圧倒的な初動制圧を重視してる人とそうでない人で若干議論の視点がずれてる気がする
個人的にはスピーダーの強みって出しやすさなんじゃないかと
今まで何も考えずレベル5シンクロに繋げたところで大した展開は出来なかったけどスピーダーに関しては適当に投げた増Gをジャンクで吊り上げるだけでも強い展開ができる ジェットロン+適当な素材でも良い
加えて展開の際にジェットロンのサーチなんかで後続のジャンクロンを手札に確保しておけばまた次ターンにジャンクnsからのスピーダーに繋がる
より柔軟な展開が出来るようになったのが評価されてるんじゃないかね 止められた時がサモプリより悲惨なことになるからな
通れば強いと思うけどね ヴェーラーうさぎうらら全て刺さっちまうしな
その点どっかのドゥクスと似てるな
てかこいつ地味にくず鉄の像で蘇生できるのか >>921
星3戦士族、チューナー、特殊召喚しやすいってカード見りゃだいたいのこと分かるだろ アクセルシンクロモンスターでもシンクロチューナーでもないのにイラストにチューナーのリング描かれてるの違和感
開発途中はシンクロチューナーの予定だったのかも ジャンクスピーダーとジャンクシンクロンでクリスタルウイング出して終わり! 既存ギミックにグリオンガンド、ジャンクスピーダー入れるのが一番良いかな
カラミティはEXの消費がね
スチームは便利なんだけど、手札に来るのがな シンクロンはジャンクロンとジェットだけ入れて
スピーダーからはグリオンかクリスタル出すだけ
ってのが最も枠を取らず安定しているんだろうな
これでも既存の5シンクロからしたら超進歩だし 欲は言わないからこれに加えてスピードウォリアー素材時に追加効果欲しかった 現状の問題が解決してないのがね
使うなら専用に近い構築になりそう チューナーガン詰みからのシューティング出して遊べる?
もはや最近クエーサーの方が出すの簡単みたいなとこあるよね ハリファイバーいる間はそうだろ
いつ禁止になってもおかしくないからな >>942
こいつのおかげで竜星にもリンクにも頼らずに星10アクセルシンクロにアクセスできるようになったのは進歩 一気にリクルするから必要なカード枚数少なく抑えて汎用入れるっていう戦い方もできそう シンクロンチューナー以外にもスピードウォリアーSS出来れば良かった 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
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https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/ ジャンクスピーダーのお陰でスチームの価値が一気に上がったけど相手ターンシンクロしか無いのはやっぱり辛いな
スチームには悪いけど相手ターンシンクロに加えてアド取れる効果がついたメインデッキの新規シンクロンが欲しい どうでもいいけどスピーダーのせいでスチームシンクロンの評価が上がったら、略称がBFスチームの方と混同しそう スチームロンと呼べば解決
完全に差別化したいならスチムロンでもいいぞ ハリファイバー死亡が10月かもしれんからエクストラパックに入るといいかな
真面目に禁止でおかしくないから ハリファはいつ逝ってもおかしくはないよな
だからもっと縛りキツいハリファください ここでいくら言っても無駄だけどコンマイは10期産のカードを禁止することにかなり慎重になってるしハリ禁止はないと思うなぁ…
針禁止になっても閃刀オルガ剛鬼サンドラはそこまで痛くないから環境調整にもならんし
仮に10期初禁止になるとしたらインフラの役目果たしてるサモソとかFWDループの方がヤバそう ハリはそりゃ強いけども禁止になるならまずはサモソからだよねえ
あとはFWDもだけどこいつは下手にまたアニメ出ちゃったしな ハリは効果使用後exからシンクロ縛り必要だったよな >>964
それな
シンクロご用達のカードは発動後Exデッキからシンクロしかできないが抜けてるのばっかり
ハリファ、ベイゴマ、バルブetc. ハリファイバー禁止になったら、ジャンクスピーダーは採用されるだろう
ただ、スチームシンクロンは安定性考えると抜けるかな ていうかどっちにしろ1枚は入るだろ
既存の構築のままでも便利なんだし 次スレは設定このままで代行に頼みに行く感じでいい? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。