【ウォリアー】遊星デッキ60【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。
ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。
それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。
展開に関する質問はソリティア理論Wikiを読んでからお願いします。
■関連サイト
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
不動性ソリティア理論まとめWiki
http://www64.atwiki.jp/clear_mind
■次スレ
・次スレは>>980が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【ウォリアー】遊星デッキ59【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1478791654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クイックで出せる7シンクロ入れてればクリスタル出すのそんなに難しくない
植物マスマスチームFWD規制でハリファ禁止化の危険少しは減ったのかな、最終的に制限までに止まってくれたら この制限で先行ワンキルが減ってくれればハリファイバーも生き残れるかな
ほんとに制限どまりにしてほしい
せっかくコズブレ活躍できるようになったからさ >>298
エンシェントフェアリー禁止はビックリだな
まさか暴れてるって知ったとき半信半疑だし ゴミよ!
ボルチューかましてドリルウォリアーでも出すか ドライバーわるくなさそうなんだけど
コネクターだよコネクター せめてウォリアーsにしてくれよ…漫画でも使ってたのウォリアーsなのに 出てくるウォリアーにレベル制限なんかかけられないしな スターダストウォリアーみたいにすればよかっただけじゃないの?レベル8以下のって… スターダストウォリアーみたいにすればよかっただけじゃないの?レベル8以下のって… だすとしたら相手ターンはガードナー、打点のバーサーカー、状況によってはウォーリアあたりか ライティー1枚でハリファイバーか
まあ後が続くかは不明だけど ジャンクロンと同じくns時に止められたら致命的って弱点被ってるからなぁ
ジャンクロンや白黒竜と違って墓地依存しない代わりにレフティだけでは動けないし レフティライティ普通に強くね。
てかこれでロードとか出しやすくなるとか胸が熱くなるな レベル変化がせめてレベル4になってくれたらジェットウォリアーとか出し放題だったのに…
オピオンが怖い病だけどどんな対策してる? >>322
クリスタル対策も兼ねてのヴァレルロード ワイコラライティの二枚でハリロードまで行けるのは間違いなく優秀
問題はどうやってワイコラを安定させるか >>325
ハリファから光闇1チューナーssリンクリssワイコラロードで合ってる? >>325
ロードってロードウォリアーだよな?
どうやって出すの? >>327
ライトnsレフトssワイssライトワイで
ハリlsハリefライトssコラssライトレフトコラでロードss
ワイコラのコストは知ら管 ドライバーくらいはジャンクって名前つけたせば良かったのになぁ…
ジャンクって毎回出るたびに思うけど本当コナミに遊ばれてるよな 左右ドライバーってこいつらだけで出せるシンクロンチューナー指定Sモンスターいないけど新規来るのかな ライティレフティでハリファイバー使えってことじゃないの(ハナホジ) ジャンクコネクターだすだけのものでしょ
新規多いから来月のVジャンプはHEROに譲ったんだな
Vジャン新規のが良いものくるけどね それで出せって言うけどそのドライバー達を持ってくる手段が無いからなw
HEROはHEROって名前が付いてる時点でもう恵まれてるんだよね ジャンクモンスターとかではなく、チューナーと機械か戦士族だすだけなのも大分楽だぞ
展開手段としてはこちらの方が上
しかも、チューナー同士でも良いわけで >>334
戦士チューナー+機械
戦士+機械チューナー
戦士チューナー+機械チューナー
の三通りじゃないん? 上級3枚
クイックシンクロン×3
下級26枚
ドラコネット×3ギャラクシーサーペント×3
ジェットシンクロン×1ジャンクシンクロン×3ドッペルウォリアー×3
ボルトヘッジホッグ×3輝白竜ワイバースター×3暗黒竜コラプサーペント×3マスマティシャン×1ダンディライオン×1ドットスケーパー×1グローアップバルブ×1
魔法11枚
死者蘇生×1おろかな埋葬×1増援×1ワンフォーワン×1手札抹殺×1手札断殺×3調律×3
罠0枚
エクストラ15枚
コズミックブレイザードラゴン×1シューティングクェーサードラゴン×1シューティングスタードラゴン×1
スターダストウォリアー×1ジェットウォリアー×1アクセルシンクロン×1
TGハイパーライブラリアン×1TGワンダーマジシャン×1幻層の守護者アルマデス×1HSRチャンバライダー×1水晶機巧アメトリクス×1
フォーミュラシンクロン×2水晶機巧ハリファイバー×2
【コンセプト】コズミックブレイザードラゴンとクェーサー出したいです
【備考】予算は3000円くらい
【問題点】回るときは回るけど手札事故も多いです レフティ採用するなら何枚がいいかな
後続サーチはありがたいけど星2だからジャンクロンや天輪の蘇生に対応してるし除外したくない
>>337
真っ先に削るべきはギャラクシーサーペントかな、最悪ピンでもいい
代わりに入れるなら貪欲とか、白黒いるから霊廟デストルドーとか、ハリファイバー用のゴウフウスチームも採用候補 >>337
ボルヘジやスケーパーと白黒は属性の噛み合わせが悪いのでどちらかに寄せるべき
141クイックがあるのに断殺は、回るとはいえ手札が尽きるし相手の誘発も増えてしまう
白黒側に寄せるならデストルドやダークヴルム、誘惑やブリリアントを入れる
ボルヘジを使いたいなら白黒抜いてギータスマイクスとかの手札切って動くカードを入れる、実際に召喚権使うカード多いからマイクスやセラフィは美味しい
あとジェットは一枚から動けるから増やしたいけど、展開にリンクリが必要で予算が足りないからそこは触らなくていいかも ギャラクシーサーペントとボルトヘッジホッグ減らそうかなアドバイスありがとう
リンクリボーは持ってるからジェット増やすことも考えてみる 白黒に寄せるならヴェーラーやうさぎみたいな光属性の手札誘発も良いよ >>337
EXにソーサレスは欲しいかな
アルマデスあたりを抜いて >>337
ワンマジと非チューナー5シンクロ1体抜いてばらまかれたボウテンコウとストレージにりそうな双星導師にするのはどうよ
軌跡と竜星いれると連続シンクロできるぞ ■メイン×40
▼モンスター×28
▽上級×5
クイック・シンクロン 亡龍の戦慄-デストルドー 魔竜星-トウテツ 海亀壊獣ガメシエル×2
▽下級×23
ジャンク・シンクロン×3 ドッペル・ウォリアー×3 ジェット・シンクロン×2 終末の騎士×3
炎竜星-シュンゲイ 水竜星-ビシキ 光竜星-リフン グローアップ・バルブ ダンディライオン
幽鬼うさぎ 増殖するG×3 エフェクト・ヴェーラー ×3
▼魔法×12
調律×3 竜星の輝跡×2 貪欲な壺× 増援 おろかな埋葬 死者蘇生 ツインツイスター×2
▼罠×0
■エクストラ×15
シューティング・クェーサー・ドラゴン コズミック・ブレイザー・ドラゴン 輝竜星-ショウフク
源竜星-ボウテンコウ TGブレード・ガンナー TGレシプロ・ドラゴン・フライ 天輪の双星道士
フォーミュラ・シンクロン アクセル・シンクロン 水晶機巧-クオンダム たつのこ
月華竜ブラック・ローズ PSYフレームロード・Ω 水晶機巧-ハリファイバー×2
【コンセプト】
1ターンでクェーサーとコズミックを並べる布陣を作ります。基本的に手札ジャンクロン墓地ドッペルor手札終末ドッペルで可。
【使用感・問題点】
お察しの通り、エクストラの圧迫が大変なことに(汎用枠2枚)。貪欲を2枚詰めるようになったこともあり、回せさえすれば意外にそこそこの継戦能力は保てます。
ただし汎用枠の狭さゆえ対応力には不安が残ります。
ハリファイバーのお陰で事故ってもある程度ごまかせますが、やはり手札事故は結構起こします。展開がドッペル頼りな感も否めません。
【備考】
コンセプトを崩さず安定性を向上させる方法、エクストラ汎用枠の最適解を模索中。
サイドを考えていない構築でガメシエル、ツイツイ、うさぎ以外の手札誘発あたりは割と自由枠です。うさぎは1枚しか持っていません。 ブレガン使うならやっぱり手札補充のライブラリアンいると思う
シンクロチューナーに偏ってるけど突破されたり妨害された後非チューナー枠厳しくない? ライブラは本命のデルタアクセル×2ルートに挟めなかったから抜いたけど、やっぱり欲しくなるかな?
もし突破されたら輝跡でショウフクとボウテンコウを過労死させて返しの除去と展開をカバーする
貪欲があればクェーサー天輪と繋ぎで必要なシンクロチューナーを追加で戻してもう一回デルタアクセルを狙う
着地させるデカブツをデルタアクセルに絞るなら繋ぎの非チューナーはショウフクとレシプロ以外はいらないという考えではいる
ただ汎用枠としての非チューナーは仰る通り厳しく、返された後残りのカードで対応できないと相当きつい
それこそグリガンなんかで過労死枠を除外されても困るし、ルートを絞っている分妨害も確かに困る
ただこればかりはあくまで元々のコンセプトを優先していきたい
一応ジャンクドッペル+適当なモンスターor終末ドッペル(デストルド)+墓地星3チューナーならクオンダムとたつのこを端折れる
終末からのルートを諦めれば少なくともたつのこを入れる必要はなくなる
あるいはエクストラに頼らないギミックとかあれば理想的ではあるものの...なかなかいい案は浮かばず とりあえずルート書いたら?
案外最適化してもらえるかもしれないよ いやそんなもんよりまず仮想敵でしょ
どんな環境で使うのかわからんことには言いようがない 何だかんだでシューティングスターが一番好きなんだけどハリファイバーから出しにくいな
スタダが必要なのがしんどい 身内レベルでも身内環境ってのは生まれるわけでそれはあった方がいい デルタアクセル×2のルートはちょうどこちらに書いたところなので載せときます
https://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=301110
これでクェーサー+コズミックいけるはず
モンスターゾーン枠との戦いだった
かなり考えはしたけど、これ以上ルートの最適化をしてもらえるなら滅茶苦茶ありがたい
大会ではなく身内でやっているけど魔術師とかには何とか対抗したいところではある >>351
ジャンクnsドッペルssで作れたような… >>353
これ竜星のテキストを一部読み間違える致命的なミスがあったので引っ込めます
スレ汚しになってしまったすまない ・・・と思ったけど勘違いだこれ、やっぱり大丈夫、本当に度々申し訳ない >>351
ジャンクnsefドッペルss
ジャンクドッペルでアクセルss、トークン×2ss、アクセルefジェット墓地へ
アクセルトークンでハリファss、efでバルブss、ジェットef自己蘇生
ジェットハリファでソーサレスss
バルブトークンで天輪ss、efでドッペルss
ソーサレスefドッペル読み取りジャンクss
ジャンクドッペルで星5ss、トークン×2ss
天輪トークン星5でスタダss
バルブef自己蘇生バルブトークンでフォミュss
フォミュスタダでシュースタss
>>353
色々考えたけど自分の頭じゃデルタ二体は色々な意味で無理そう
シフルアビスとかでも十分強くて枠減らせると思うけどダメなん? ジャンクnsefドッペルss
ジャンクドッペルでボウテンss、トークン×2ss、ボウテンef竜星サーチ
ボウテントークンでハリss、ハリボウテンefでオライオンとシュンゲイss、
オライオンハリでソーサレスss
ソーサレスリンク先にオライオントークンss
ソーサレスefジェットss
ジェットシュンゲイオライオントークンでスタダss
ジェットefサーチした竜星捨ててssドッペルトークンとジェットでF1ss
F1スタダでシュースタss
>>359のよりEX消費軽くしてジェットのコストもケアしてみたけど竜星使う分事故率も上がっちゃうな
一応シュンゲイ2枚だけとかにすれば事故率下がると思うけど微妙か クエーサー狙うのもいいが、集いし願いも忘れないでください
ただ集いし願い狙いだとザボルグ使うからそれって遊星デッキ?ってなるけど、 ジャンクnsドッペルssアクセルssトークン×2アクセルefキャリアー
アクセルトークンでハリファssefバルブss
バルブトークンで天輪ssefドッペルキャリアーssバルブss
バルブドッペルキャリアーで星5ssトークン×2ss
自ターンシュースタでボウテンコウ抜きだとここから無駄にEX使っちゃうな >>351
ジャンク+ドッペル=ボウテン、ドッペルefトークン2体ss、ボウテンefトウテツサーチ、ボウテンefリフン墓地レベル1、ボウテン+トークン=天輪、ボウテンefトウテツss、天輪efドッペルss、
天輪+トークン=たつのこ、たつのこ+手札トウテツ=ショウフク、ショウフクefショウフク破壊天輪蘇生、リフンefss、リフン+ドッペル+トウテツ=スターダスト、天輪+スターダスト=シューティングスター
ハリ無し√、間違ってたらすまねぇ >>363訂正
シュースタの条件的に武力でスタダがチューナー化してても問題なさそうだな お前ら一々回りくどくね
ジャンド→ボウテンssボウテンefリフン墓地レベル1にボウテントークンでF1ssボウテンefトウテツssF1トークンで軍奏ss軍奏efF1ss軍奏トウテツでスタダssスタダF1でシュースタss
Ex四枚消費で十分行ける >>367
リンク出さない場合これが一番簡単だね
流石です 軍奏完全盲点だったわ勉強不足でした
考える時ハリサレスまでがテンプレになってるのよくないな ボウテンコウ使うとEX消費は減るけどメインの枠はカツカツだからどっちもどっちだな 軍曹で特殊召喚したスタダはチューナーになってるからF1とスタダではシュースタ出せなくない? >>372
シュースタの指定は「スターダスト・ドラゴン」だからシンクロできる
チューナー以外のスターダストとは書かれてない チューナー以外のと書かれていなければチューナー何体使おうが関係ないってガトムズも言ってる ジャンコネを試しに使ってるんだけど本当にファイバーでいいのと例え禁止になってもジャンコネを使う事はないと確信したわ
何故こんな悲しみしかないカードを刷ってしまったのか あれハリファイバーがいるとか関係なくただの弱いカードだもん
下に矢印向いてる他の適当なリンクでいいわ 4月に出てたら有能だったのに完全に出る時期を逃してるな ジャンクコネクターはなんちゃってアクセルシンクロ効果が本当に無駄で意味が無くて役に立たないのが腹立つ ジャンクドッペルでアクセルssドッペルefトークン2体ssアクセルefジェット墓地
アクセルトークンでハリファssefオライオンss
墓地ジェットef手札捨てジェットssジェットトークンで天輪ssefドッペルss
オライオンドッペルでクオンダムssドッペルefトークン2体ssオライオンef幻獣トークンss
クオンダムトークン幻獣トークンでスタダss天輪スタダでシュースタss
結果:ハリファ、シュースタ、ドッペルトークン
ジェット効果ハリファオライオン使用、EX5枚消費だけどボウテンなしだとこんなところ?
ボウテン無しでEX4枚以下は厳しそう
>>359
アビスやクリスタルあたりに着地した方が安定はすると思うけど、あくまでデルタアクセルにこだわりたい
こっちももうちょっと練ってみる。考えてくれてありがとう ハリファボウテンありなら
ジャンクドッペルでボウテンssドッペルefトークン2体ss
ボウテントークンでハリファssボウテンefトウテツssハリファefバルブssバルブトークンで天輪ssefドッペルss
墓地バルブefバルブssバルブドッペルトウテツでスタダssドッペルefトークン2体ss天輪スタダでシュースタss
結果:ハリファ、シュースタ、ドッペルトークン×2
バルブ効果ハリファボウテントウテツ使用で一応EX消費4枚と虹光や月華竜あたりなら構えられる? >>382
これシュースタをスタウォに変えれば実戦でも使えるルートになるし強そう 一応バルブドッペルでたつのこを追加で挟めば手札にトウテツが来たときのケアもできる
EX消費一枚増えちゃうけど ジャンドに限らないが、シンクロデッキにテセウスって入る?
あれ1チャンあると思ったけどな 入る
簡易融合は当然として、オフリスとダーリングコブラも入れると良い
ダーリングコブラは基本一枚だから、もう一つのリクルート先としてキンジー入れてスターヴかキメラフレシア入れてもいいし 初手ドッペル無しでもデルタアクセルシンクロができて嬉しいわ 昨日思い切ってハリクェーサーコズミックシフルと買ったんだけどニヤニヤが止まらない
パーツがまだ届いてないから組めないんだけど早く回してえ
クェーサーってなんとも言えないプレミア感があるんだよね チューナーガン詰みしてシューティングミラージュしようと思ったけど竜星無しでいい感じに出すルートが見えん
もはやデルタアクセルの方が簡単な時代になるとはハリファイバーやべーな >>396
シューティングミラージュ1キルはロマンあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています