【ウォリアー】遊星デッキ60【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。
ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。
それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。
展開に関する質問はソリティア理論Wikiを読んでからお願いします。
■関連サイト
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
不動性ソリティア理論まとめWiki
http://www64.atwiki.jp/clear_mind
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【ウォリアー】遊星デッキ59【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1478791654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シンクロ前評判
987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2008/02/18(月) 14:29:09 ID:sxYzUyHa0
シンクロは面白いかもしれんが、速さが足りない
103:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2008/02/18(月) 16:58:37 ID:LAz5jMq30
新環境をシンクロモンスター(笑)でどうにかできると思う?
118:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2008/02/18(月) 17:01:43 ID:fRqwtka50
シンクロモンスターがユニオンの二の舞にならない事だな。 >>251
10年後に見てみるとあながち間違いではない 昔はジャンクロン1枚でサイドラを上回る2300打点立つのが強いって言われてなかったか サモプリミストバレーの戦士からのスタダとかいう安心感の塊 三位のレシピの雨隠れのサヨってどう使うんだ?
ソハヤで釣ってクェーサー狙うわけ? ハリファはリンク素材に出来ないエラッタ入れて良いから禁止だけは
次の改訂でヤバそうなのってバルブロンファダンディマスマ機械複製辺りか ハリファ影響の規制は早いだろ
スパイラル系とトルドー辺りは怪しいが 使用者のTwitterから
サヨの役割は3つあって、一つ目は天輪の蘇生対象のかさまし。二つ目はソハヤの蘇生対象兼チューナー化トリガー、三つ目は蘇生したスチームをシンクロ素材にするためです。
使い方としてはバルブドッペルから武力バルブ蘇生、トークンバルブでサヨ、武力サヨでライブラ、バルブ蘇生して天輪で拾います クェーサーは要らないよね
シンクロだけでもエクストラデッキ圧迫されるのにリンクまで枠取られる
だったらクェーサーとシュースタ抜いて二つ枠空けるべき 環境で戦うなら恐らく要らないけど、クェーサー出したくてジャンド使ってる人もいるだろうし一概には言えないけどね
ハリファ、ソーサレス、F1、天輪、武力、アクセル、ライブラ、エンフェ、クリスタル、レモン、アビスだけでも11枠
ボウテンコウとか星4・6、お好みでカップ麺とかも合わせると枠が死ぬな、十二獣の時みたいだわ クェーサー、シュースタ、トリシューラ、スタダ、クリスタル、ニトロ、クリアウィング、ライブラ、ジェット、ジャンク、アクセル、エイド、フォミュ、ヴァレルロード、ハリファ
手札誘発積みまくってるからギミック少なめ フォーミュラ以外はアニメ遊星シンクロが危うい時代だな
まあ、そういう時期はたまにあったが 今のジャンドは歴代で一番事故が少ないのでは
あくまで相対的にだが チューナーも融合もレベルを揃える必要もないとか…リンク召喚は偉大だな() 最初はリンク召喚は強制デフレにしか思って無かったからなあ そもそもリンクは全ての召喚法の良いとこ取りで、しかも新ルールでの制限を一切受けないから、10期終盤辺りにはインフレして他の召喚法を全部駆逐してると思うけどね 強いファイバー入れる、強いリンク3も入れる、強い(ry リンク自体明らかに商売的な理由が強いから今でもあまりいれたくないな
今までは嫌なら取り込まなくても良かったけどリンクは半強制なのが嫌だった リンクが強制デフレに繋がるのなんてリンクが出揃ってない最初期だけにしかならないのは目に見えてたんで 【朗報】漫画5D'sの佐藤先生、新ルールを全否定!
遊戯王.jp内で連載中の自身の漫画にて「新ルールになって遊星デッキを放置していた」発言!
ハリファイバーを手に入れて組み直しているのを見ると自分の意志ではなかった模様
関係者ですら放置する中、「愛があれば組み直せる」とか言ってた奴隷息しとる?www 今は全盛期以上だしむしろ新ルールに感謝してるくらいだわ
ランク4テーマ消えてライトニング居ないしな 正直9期のシンクロの扱いってよくなかったしな
最終的にスティーラーも居なくなってシンクロンストラクも否定されちゃった訳だし シンクロダーク期はハンデスソリティアで叩かれてたけど、スティーラー禁止化の結果以外は正直結構好きだった
コナミのシンクロの制御というか調整が下手くそな感じも含めて 初動クイックダンディにG投げられたら何処まで動く?
リンクリボーだけ立ててエンドするか、残りの手札で次のターンまだ動けそうだったらそのまま何もせずエンドかでやってるんだけど他にいい動きないかな 入ってるならドリル
ないならハリファイバーうさぎかな どうしようもない
アマリリス入れてないなら諦めてターン渡すしかないかと 抹殺込みでも植物じゃなきゃデッキデスなんてむずくないか?
自分は大暴落ピン刺ししてライブラで回して賭けに出てる ジャンク・コネクター
リンク・効果モンスター
闇属性/戦士族/攻1?00
【LINK−2:左下/右下】
チューナー1体以上を含む戦士族・機械族の効果モンスター2体
@:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。
このカードのリンク先のモンスター2体を素材としてS召喚する。
A:リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
EXデッキから「ジャンク」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
これ微妙すぎだろw 現実使うとしてもハリファイバーが規制されてからだろうな >>293
ジャンク・ウォリアー1killしろって事じゃないの 一応ローレベルシンクロしか出来ない組み合わせから高レベルを出せるのは価値はある、ただ先行では自爆特攻出来ないのでおツライ もうジャンク推しはこれを機にやめてほしい
ジャンク新規出しても結局ジャンクシンクロンしか入らないしもうジャンクは本当いらない… 影響あるのはエンフェダンディマスマくらいか、ロンファスチームとかは然程痛手じゃないけど
それにしてもエンフェ禁止かぁ、先行クリスタルが難化したな クイックで出せる7シンクロ入れてればクリスタル出すのそんなに難しくない
植物マスマスチームFWD規制でハリファ禁止化の危険少しは減ったのかな、最終的に制限までに止まってくれたら この制限で先行ワンキルが減ってくれればハリファイバーも生き残れるかな
ほんとに制限どまりにしてほしい
せっかくコズブレ活躍できるようになったからさ >>298
エンシェントフェアリー禁止はビックリだな
まさか暴れてるって知ったとき半信半疑だし ゴミよ!
ボルチューかましてドリルウォリアーでも出すか ドライバーわるくなさそうなんだけど
コネクターだよコネクター せめてウォリアーsにしてくれよ…漫画でも使ってたのウォリアーsなのに 出てくるウォリアーにレベル制限なんかかけられないしな スターダストウォリアーみたいにすればよかっただけじゃないの?レベル8以下のって… スターダストウォリアーみたいにすればよかっただけじゃないの?レベル8以下のって… だすとしたら相手ターンはガードナー、打点のバーサーカー、状況によってはウォーリアあたりか ライティー1枚でハリファイバーか
まあ後が続くかは不明だけど ジャンクロンと同じくns時に止められたら致命的って弱点被ってるからなぁ
ジャンクロンや白黒竜と違って墓地依存しない代わりにレフティだけでは動けないし レフティライティ普通に強くね。
てかこれでロードとか出しやすくなるとか胸が熱くなるな レベル変化がせめてレベル4になってくれたらジェットウォリアーとか出し放題だったのに…
オピオンが怖い病だけどどんな対策してる? >>322
クリスタル対策も兼ねてのヴァレルロード ワイコラライティの二枚でハリロードまで行けるのは間違いなく優秀
問題はどうやってワイコラを安定させるか >>325
ハリファから光闇1チューナーssリンクリssワイコラロードで合ってる? >>325
ロードってロードウォリアーだよな?
どうやって出すの? >>327
ライトnsレフトssワイssライトワイで
ハリlsハリefライトssコラssライトレフトコラでロードss
ワイコラのコストは知ら管 ドライバーくらいはジャンクって名前つけたせば良かったのになぁ…
ジャンクって毎回出るたびに思うけど本当コナミに遊ばれてるよな 左右ドライバーってこいつらだけで出せるシンクロンチューナー指定Sモンスターいないけど新規来るのかな ライティレフティでハリファイバー使えってことじゃないの(ハナホジ) ジャンクコネクターだすだけのものでしょ
新規多いから来月のVジャンプはHEROに譲ったんだな
Vジャン新規のが良いものくるけどね それで出せって言うけどそのドライバー達を持ってくる手段が無いからなw
HEROはHEROって名前が付いてる時点でもう恵まれてるんだよね ジャンクモンスターとかではなく、チューナーと機械か戦士族だすだけなのも大分楽だぞ
展開手段としてはこちらの方が上
しかも、チューナー同士でも良いわけで >>334
戦士チューナー+機械
戦士+機械チューナー
戦士チューナー+機械チューナー
の三通りじゃないん? 上級3枚
クイックシンクロン×3
下級26枚
ドラコネット×3ギャラクシーサーペント×3
ジェットシンクロン×1ジャンクシンクロン×3ドッペルウォリアー×3
ボルトヘッジホッグ×3輝白竜ワイバースター×3暗黒竜コラプサーペント×3マスマティシャン×1ダンディライオン×1ドットスケーパー×1グローアップバルブ×1
魔法11枚
死者蘇生×1おろかな埋葬×1増援×1ワンフォーワン×1手札抹殺×1手札断殺×3調律×3
罠0枚
エクストラ15枚
コズミックブレイザードラゴン×1シューティングクェーサードラゴン×1シューティングスタードラゴン×1
スターダストウォリアー×1ジェットウォリアー×1アクセルシンクロン×1
TGハイパーライブラリアン×1TGワンダーマジシャン×1幻層の守護者アルマデス×1HSRチャンバライダー×1水晶機巧アメトリクス×1
フォーミュラシンクロン×2水晶機巧ハリファイバー×2
【コンセプト】コズミックブレイザードラゴンとクェーサー出したいです
【備考】予算は3000円くらい
【問題点】回るときは回るけど手札事故も多いです レフティ採用するなら何枚がいいかな
後続サーチはありがたいけど星2だからジャンクロンや天輪の蘇生に対応してるし除外したくない
>>337
真っ先に削るべきはギャラクシーサーペントかな、最悪ピンでもいい
代わりに入れるなら貪欲とか、白黒いるから霊廟デストルドーとか、ハリファイバー用のゴウフウスチームも採用候補 >>337
ボルヘジやスケーパーと白黒は属性の噛み合わせが悪いのでどちらかに寄せるべき
141クイックがあるのに断殺は、回るとはいえ手札が尽きるし相手の誘発も増えてしまう
白黒側に寄せるならデストルドやダークヴルム、誘惑やブリリアントを入れる
ボルヘジを使いたいなら白黒抜いてギータスマイクスとかの手札切って動くカードを入れる、実際に召喚権使うカード多いからマイクスやセラフィは美味しい
あとジェットは一枚から動けるから増やしたいけど、展開にリンクリが必要で予算が足りないからそこは触らなくていいかも ギャラクシーサーペントとボルトヘッジホッグ減らそうかなアドバイスありがとう
リンクリボーは持ってるからジェット増やすことも考えてみる 白黒に寄せるならヴェーラーやうさぎみたいな光属性の手札誘発も良いよ >>337
EXにソーサレスは欲しいかな
アルマデスあたりを抜いて >>337
ワンマジと非チューナー5シンクロ1体抜いてばらまかれたボウテンコウとストレージにりそうな双星導師にするのはどうよ
軌跡と竜星いれると連続シンクロできるぞ ■メイン×40
▼モンスター×28
▽上級×5
クイック・シンクロン 亡龍の戦慄-デストルドー 魔竜星-トウテツ 海亀壊獣ガメシエル×2
▽下級×23
ジャンク・シンクロン×3 ドッペル・ウォリアー×3 ジェット・シンクロン×2 終末の騎士×3
炎竜星-シュンゲイ 水竜星-ビシキ 光竜星-リフン グローアップ・バルブ ダンディライオン
幽鬼うさぎ 増殖するG×3 エフェクト・ヴェーラー ×3
▼魔法×12
調律×3 竜星の輝跡×2 貪欲な壺× 増援 おろかな埋葬 死者蘇生 ツインツイスター×2
▼罠×0
■エクストラ×15
シューティング・クェーサー・ドラゴン コズミック・ブレイザー・ドラゴン 輝竜星-ショウフク
源竜星-ボウテンコウ TGブレード・ガンナー TGレシプロ・ドラゴン・フライ 天輪の双星道士
フォーミュラ・シンクロン アクセル・シンクロン 水晶機巧-クオンダム たつのこ
月華竜ブラック・ローズ PSYフレームロード・Ω 水晶機巧-ハリファイバー×2
【コンセプト】
1ターンでクェーサーとコズミックを並べる布陣を作ります。基本的に手札ジャンクロン墓地ドッペルor手札終末ドッペルで可。
【使用感・問題点】
お察しの通り、エクストラの圧迫が大変なことに(汎用枠2枚)。貪欲を2枚詰めるようになったこともあり、回せさえすれば意外にそこそこの継戦能力は保てます。
ただし汎用枠の狭さゆえ対応力には不安が残ります。
ハリファイバーのお陰で事故ってもある程度ごまかせますが、やはり手札事故は結構起こします。展開がドッペル頼りな感も否めません。
【備考】
コンセプトを崩さず安定性を向上させる方法、エクストラ汎用枠の最適解を模索中。
サイドを考えていない構築でガメシエル、ツイツイ、うさぎ以外の手札誘発あたりは割と自由枠です。うさぎは1枚しか持っていません。 ブレガン使うならやっぱり手札補充のライブラリアンいると思う
シンクロチューナーに偏ってるけど突破されたり妨害された後非チューナー枠厳しくない? ライブラは本命のデルタアクセル×2ルートに挟めなかったから抜いたけど、やっぱり欲しくなるかな?
もし突破されたら輝跡でショウフクとボウテンコウを過労死させて返しの除去と展開をカバーする
貪欲があればクェーサー天輪と繋ぎで必要なシンクロチューナーを追加で戻してもう一回デルタアクセルを狙う
着地させるデカブツをデルタアクセルに絞るなら繋ぎの非チューナーはショウフクとレシプロ以外はいらないという考えではいる
ただ汎用枠としての非チューナーは仰る通り厳しく、返された後残りのカードで対応できないと相当きつい
それこそグリガンなんかで過労死枠を除外されても困るし、ルートを絞っている分妨害も確かに困る
ただこればかりはあくまで元々のコンセプトを優先していきたい
一応ジャンクドッペル+適当なモンスターor終末ドッペル(デストルド)+墓地星3チューナーならクオンダムとたつのこを端折れる
終末からのルートを諦めれば少なくともたつのこを入れる必要はなくなる
あるいはエクストラに頼らないギミックとかあれば理想的ではあるものの...なかなかいい案は浮かばず とりあえずルート書いたら?
案外最適化してもらえるかもしれないよ いやそんなもんよりまず仮想敵でしょ
どんな環境で使うのかわからんことには言いようがない 何だかんだでシューティングスターが一番好きなんだけどハリファイバーから出しにくいな
スタダが必要なのがしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています