【ウォリアー】遊星デッキ60【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。
ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。
それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。
展開に関する質問はソリティア理論Wikiを読んでからお願いします。
■関連サイト
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
不動性ソリティア理論まとめWiki
http://www64.atwiki.jp/clear_mind
■次スレ
・次スレは>>980が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【ウォリアー】遊星デッキ59【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1478791654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ごめんクソみたいな質問だったわ。クイックの縛り忘れてたし色々知らなかった スタウォ、アビス、クリスタルから1枠選ぶならどれがいいかな? 構築次第だけど素材選ばなくて枠とらないからクリスタル デッキに因るけどスタウォに1票
展開要因のロードやショウフクを素材に出せるし効果でEXゾーンやリンク先から動けるし 現環境なら複製盆回し無効にできるアビスじゃね
まあ3つとも強いし好みだな サモンソーサレス凄そう、ハンドにもよるだろうけど
ハリファイバーとの兼ね合いでexが爆発しそうだわ 勢いで別スレに書いてしまったが手札マスマから
マスマダンティでアロママスマリリースでスポーアアロマスポーアでサモンスポーア蘇生して効果でダンティBサモンスポーアでハリファリバー効果でバルブとトークン2体
バルブ+ダンティBでクオンダム+トークンでライブラバルブ蘇生してトークンとで☆2
相手ターンにハリファリバー除外してアクセロンそしてデルタアクセルシンクロ >>190
ソリティアwikiに載せといた
それにしてもマスマ1枚からクェーサーか・・・随分とインフレしたもんだ あれ多分どのテーマでもないオリジナルのリンクだと思うぞ >>194
HEROが確定したしパックの左下のやつはウォリアーのリンクなのはほぼ間違いないと思うぞ
イラストも佐藤くんっぽいし シンクロンとジャンクをサポートかな
レベル2戦士サポートでもよいぞ なんか控えめだしハリファイバー以上のリンクは来なさそう
吊り上げだったら使える アサルトウォリアー以降漫画産に期待するのは辞めたけど今のルールなら漫画産にも期待してもいいんだよね…? ジャンクリボー君とかいう戦犯がいたからな・・・期待しないほうがいい ネフィリムが地味に理想のテキストなんだがいかんせん出し辛過ぎる 漫画アニメ共通のキャラデッキで漫画産のカード全く使われてないのも珍しいよな 似て非なるものだからなぁ
アニメはシンクロン主軸
漫画はジャンク主軸だからocg化されても微妙にサポートが噛み合わないんだよ
佐藤くんが遊星をジャンク推しにしなければはぁ その辺ジャックは漫画版と上手いこと噛み合わせたなと羨ましい
あっちはメインデッキはほとんど漫画版とレゾネで補強されてるし 仮に噛み合ったとしてもたかが知れてる性能ばかりやし 改めて見てもやっぱり漫画産ジャンクとウォリアーは酷くて草
まじめにチャージだけじゃないか?漫画産で使えるカードって アサルトは星5だったら滅茶苦茶強かったのにな
ウォリアーは残念だけどシグナー竜は結構優秀じゃない?閃光竜月華竜とかシフルとか スタウォの登場で完全に止め刺されたクロニクル
せめて特殊召喚含めて縛りなしレベル10か貴重な11シンクロだったら アサルトはハリファイバーを見ると原作効果でも良かったと思う 漫画シグナー竜ってより決闘竜って括りまで広げて比較的当たり多かった
どうしようもないゴミもいるけど ーサレスのおかげでハンデスのルート増えましたね
レゾネゾンキャ→ハリファイバーefオライオン→ソーサレス、
ゾンキャ蘇生、ソーサレスef化身、ゾンキャ化身→ボウテンコウefリフンサーチ、ジョクト落として☆2ボウテンコウ+化身→ライブラ、
ジョクトssジョクト+化身→アクセロンef☆4に下げてジェット墓地へ、
☆4アクセロン+化身→パワツef DDR、 DDRでゾンキャ帰還、
ゾンキャ+パワツ→ガトムズefハンデス
ジェットssジェット+化身→クオンダム+化身→エンフェefリフンssゾンキャ蘇生
ゾンキャ+エンフェ→ふやじょうefガトムズssefハンデス
リフン+ライブラ+化身→ふやじょうefガトムズssefハンデス
ふやじょう2体でエンタssefハンデス ファラオの化身とかいうソリティアロマンの塊いいよね ファントムルーツ使えそうだけどEX圧迫し過ぎて使えないな
無理だろうけどセラフィラズリー回収して回収したセラフィ出せるなら強そう 地属性テーマだから仕方ないけどレベル4光通常ジェムナイトさえいればレスキューラビットで ファントムルーツ使った先行1キル
手札ブリリアント、ジャンク、ドッペル、他2
EXセラフィ、ファントム、ラピスラズリ、ボウテンコウ、ライブラ、コーラル、8シンクロ、ハリファイバー、天輪、クオンダム、アクセル、7シンクロ、マジテン
()は手札枚数
ブリリアントefラズリークリスタルローズ墓地セラフィss
ジャンクnsefラズリーssドッペルefss
ラズリーセラフィでファントムssefラズリーサーチ (3)
クリスタルローズefss
クリスタルローズefラピス墓地
ファントムefラピスラズリss
ジャンクドッペルでボウテンコウssefリフンサーチ、トークンss (4)
ラピスラズリefラズリー墓地3000バーン(場はラピスラズリ、ボウテンコウ、ファントム、クリスタルローズ、トークン*2)
ボウテンコウeflv4
ボウテンコウトークンでライブラssリフンss(ライブラはモンスターゾーンの中央にss)
ラピスラズリリフンでコーラルss1ドロー (5)
コーラルクリスタルローズで8シンクロss、2ドロー (7)
リフンns (6)
ファントムリフンでハリファイバーss(ファントムとは別のEXゾーン)efリフンss
リフントークンで天輪ssefドッペルss1ドロー (7)
天輪ドッペルでクオンダムssトークンss1ドロー (8)
クオンダムトークンでアクセルss1ドロー (9)
アクセルefジェット墓地lv6
アクセルトークンでlv7シンクロss1ドロー (10)
ジェットef1捨てss (9)
ジェットライブラでマジテンssef魔力カウンター1
マジテンef手札9枚捨て計10個の魔力カウンターで5000バーン
(8シンクロでスカーライト出せばマジテンハリファイバー7シンクロ破壊して1500バーン追加) >>218
使用EX9枚に抑えた
手札ブリリアント、ジャンク、ドッペル、他2
EXセラフィ、ファントム、ラピスラズリ、ボウテンコウ、マスターダイヤ、ハリファイバー、ライブラ、フォーミュラ、マジテン
()は手札枚数
ブリリアントefラズリークリスタルローズ墓地セラフィss
ジャンクnsefラズリーssドッペルefss
ラズリーセラフィでファントムssefジェム融合サーチ (3)
クリスタルローズefss
クリスタルローズefラピス墓地
ファントムefラピスラズリー回収ラピスラズリss
ジャンクドッペルでボウテンコウssefリフンサーチ、トークンss (4)
ラピスラズリefラピス墓地3000バーン(場はラピスラズリ、ボウテンコウ、ファントム、クリスタルローズ、トークン*2)
ジェム融合efラピス扱いのクリスタルローズファントムラピスラズリでマスターダイヤss (3)
マスターダイヤefラピスラズリefラズリー墓地2000バーン(場はマスターダイヤ、ボウテンコウ、トークン*2)、ラズリーefラピス回収 (4)
リフンns (3)
マスターダイヤリフンでハリファイバーssefリフンss
ボウテンコウeflv4
ボウテンコウトークンでライブラss、リフンss
リフントークンでフォーミュラss、2ドロー (5)
リフンライブラでマジテンssefカウンター1
マジテンefカウンター+5
マジテンef3000バーン ジェムナイトでいいじゃんそれ使用EX8枚
ジャンドでやる意味よ オフリスが一枚でワンキルしてくるからね
しかたないね 全然関係ないけど、捕食出張は通れば宇宙な代わりに召喚権使ってしかも手札切るからうらら打たれると爆ディスアドなんだよな
やっぱり誘発多い今は先行ワンキルとかクエーサーブレイザー狙うより柔軟なカード積むのが丸いな 安定とるならドラゴン軸かな
前からの白黒に加えてデストルドーとかいるし、渓谷霊廟3積みできるし
エンフェのサーチ先にジャンクション採用はどうだろうか。ハリファイバーで相手ターンS召喚簡単になったし >>223
白黒は事故怖いと思ってたけど結構安定する感じか
比率としてどんくらい入れてる? >>224
白黒3デストルドー1渓谷3霊廟3におまけでドラコネット3サーペント1チキン1ジャンクション1
枠とるけどハリファイバーいるなら割とごり押せる
代わりに竜星が抜けたから爆発力が足りないのがネック イゾルデの行けそうで行けなさそう感よ
ドッペルトークンで出してジャンクロン補充してデッキssもこなすって書くとすごく強そうに見えるんだがな… ハリファイバーてエクストラに何枚入れます?2枚かなーと思うんですが、1枚しか入らないような気も…… 貪欲で回収できないし2枚かな
ハリファイバーの裁定墓地効果使えるみたいだね ジャンドが入賞とか何年振りだ?
確実に9期の頃より強くなってる シンクロデッキにとってハリファイバーは魔導書の神判のようなカードだな
たった一種のカードで盛り返すとは スティーラーあり旧ルールの方が強かっただろ適当言ってんじゃねーよ 結局クリスタルエクストリオらへん狙うのが一番丸いのかな サイド15枚の横に並んでるしスティーラーはトークン代わりかなんかだろうな >>238
言うほどか?
安定感込みなら今のが格段に強いと思うが 終末1枚からジャンクドッペルできるルートがあるけど装備魔法どうしよう
終末NSディアボ墓地
ディアボSSディアボ+終末でイゾルデSS
イゾルデのAの効果でモンスターゾーン真ん中にドッペルSS
ディアボSSイゾルデ+ディアボでサモンソーサレス
ソーサレスの効果でデッキからジャンクロンSS 他所からみたら以前よりインパクトなくなったように見えるけど使ってきた人達からすると以前のような不安定さがなくなって今までのより強く感じるんだよな
俺も前より格段に強いと思う >>245月鏡とかDDR、やりすぎた埋葬が今のところ使えそうな奴らだよね
使い終わったサモンソーサレスをドローにできるワンダーワンドもギリありかも イゾルデでドッペルSSはロマンあっていいよね
ただ装備魔法2種各1枚しか入れないと
装備魔法1枚でも引いちゃうとドッペルSSできなくなっちゃうし
だからといって装備魔法をさらにデッキに入れたいかというと微妙というジレンマ ピンでいいなら普通にパンプ装備魔法何種類か積める気がする
サイコブレイド月鏡の盾辺りは普通に装備しても使えるし 月鏡なら引いても装備してリンクなりシンクロすればデッキに戻るし良さげ シンクロ前評判
987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2008/02/18(月) 14:29:09 ID:sxYzUyHa0
シンクロは面白いかもしれんが、速さが足りない
103:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2008/02/18(月) 16:58:37 ID:LAz5jMq30
新環境をシンクロモンスター(笑)でどうにかできると思う?
118:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2008/02/18(月) 17:01:43 ID:fRqwtka50
シンクロモンスターがユニオンの二の舞にならない事だな。 >>251
10年後に見てみるとあながち間違いではない 昔はジャンクロン1枚でサイドラを上回る2300打点立つのが強いって言われてなかったか サモプリミストバレーの戦士からのスタダとかいう安心感の塊 三位のレシピの雨隠れのサヨってどう使うんだ?
ソハヤで釣ってクェーサー狙うわけ? ハリファはリンク素材に出来ないエラッタ入れて良いから禁止だけは
次の改訂でヤバそうなのってバルブロンファダンディマスマ機械複製辺りか ハリファ影響の規制は早いだろ
スパイラル系とトルドー辺りは怪しいが 使用者のTwitterから
サヨの役割は3つあって、一つ目は天輪の蘇生対象のかさまし。二つ目はソハヤの蘇生対象兼チューナー化トリガー、三つ目は蘇生したスチームをシンクロ素材にするためです。
使い方としてはバルブドッペルから武力バルブ蘇生、トークンバルブでサヨ、武力サヨでライブラ、バルブ蘇生して天輪で拾います クェーサーは要らないよね
シンクロだけでもエクストラデッキ圧迫されるのにリンクまで枠取られる
だったらクェーサーとシュースタ抜いて二つ枠空けるべき 環境で戦うなら恐らく要らないけど、クェーサー出したくてジャンド使ってる人もいるだろうし一概には言えないけどね
ハリファ、ソーサレス、F1、天輪、武力、アクセル、ライブラ、エンフェ、クリスタル、レモン、アビスだけでも11枠
ボウテンコウとか星4・6、お好みでカップ麺とかも合わせると枠が死ぬな、十二獣の時みたいだわ クェーサー、シュースタ、トリシューラ、スタダ、クリスタル、ニトロ、クリアウィング、ライブラ、ジェット、ジャンク、アクセル、エイド、フォミュ、ヴァレルロード、ハリファ
手札誘発積みまくってるからギミック少なめ フォーミュラ以外はアニメ遊星シンクロが危うい時代だな
まあ、そういう時期はたまにあったが 今のジャンドは歴代で一番事故が少ないのでは
あくまで相対的にだが チューナーも融合もレベルを揃える必要もないとか…リンク召喚は偉大だな() 最初はリンク召喚は強制デフレにしか思って無かったからなあ そもそもリンクは全ての召喚法の良いとこ取りで、しかも新ルールでの制限を一切受けないから、10期終盤辺りにはインフレして他の召喚法を全部駆逐してると思うけどね 強いファイバー入れる、強いリンク3も入れる、強い(ry リンク自体明らかに商売的な理由が強いから今でもあまりいれたくないな
今までは嫌なら取り込まなくても良かったけどリンクは半強制なのが嫌だった リンクが強制デフレに繋がるのなんてリンクが出揃ってない最初期だけにしかならないのは目に見えてたんで 【朗報】漫画5D'sの佐藤先生、新ルールを全否定!
遊戯王.jp内で連載中の自身の漫画にて「新ルールになって遊星デッキを放置していた」発言!
ハリファイバーを手に入れて組み直しているのを見ると自分の意志ではなかった模様
関係者ですら放置する中、「愛があれば組み直せる」とか言ってた奴隷息しとる?www 今は全盛期以上だしむしろ新ルールに感謝してるくらいだわ
ランク4テーマ消えてライトニング居ないしな 正直9期のシンクロの扱いってよくなかったしな
最終的にスティーラーも居なくなってシンクロンストラクも否定されちゃった訳だし シンクロダーク期はハンデスソリティアで叩かれてたけど、スティーラー禁止化の結果以外は正直結構好きだった
コナミのシンクロの制御というか調整が下手くそな感じも含めて 初動クイックダンディにG投げられたら何処まで動く?
リンクリボーだけ立ててエンドするか、残りの手札で次のターンまだ動けそうだったらそのまま何もせずエンドかでやってるんだけど他にいい動きないかな 入ってるならドリル
ないならハリファイバーうさぎかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています