【ウォリアー】遊星デッキ60【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。
ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。
それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。
展開に関する質問はソリティア理論Wikiを読んでからお願いします。
■関連サイト
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
不動性ソリティア理論まとめWiki
http://www64.atwiki.jp/clear_mind
■次スレ
・次スレは>>980が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【ウォリアー】遊星デッキ59【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1478791654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>134
最短で行けるなら有りだろ
踏み台2枚以上だと流石に現実的じゃないが コズミックとクェーサーなら後者だな
ハルバートの時も同じ事いわれてたけど、結局除去されたら大きなアド損だし連続攻撃出来る方で一気に決めるべき
厄介な置物も壊獣がいるから退かせるしな 除去られた時を想定=シュースタで枠一枚取るって事だからエクストラがキツイ
あと今の環境後攻で展開させてもらえるほど甘くないし やっぱシンクロダークよりで組むのが一番かな?
ハリファイバーで出すのはフォーミュラとコーラル、ライフストリームとかか ハリファイバーから出すのは
フォーミュラ、クオンダム、ワンダーマジシャンあたりじゃないかなあ いやボウテンコウ忘れちゃダメでしょ
あとクェーサーとコズミックは役割違うから比べようがない
両方出すタイミングが違う そもそもボウテンコウは初手で出す物だから輝石使わない限り出せないし、他の竜星が場にいないと相手ターンシンクロできないし、わざわざボウテンコウ温存して相手ターンに出そうなんて思わないわ
仮に九支が伏せてあっても、自分ターンでボウテンコウ使って展開して、相手ターンに武力使って釣り上げれば良い スレ違いな気がするけど、ハリファイバーで出したチューナーが墓地効果使えるなら
手札 オフリス+コスト(モンスター)
結果 コズミック+星1攻守0トークン+1ドロー
使用EX7枚 ケルビーニ、テセウス、ハリファイバー、武力、ライブラ、クオンダム、コズミック
オフリスnsefダーリンコブラssef簡易サーチ
ケルビーニssefダンディライオン墓地へ
星1トークン2体ss簡易efテセウスss
テセウスとケルビーニでハリファイバーss
ハリファイバーefオライオンss
オライオンと星1トークンで武力ss
オライオンef星3トークンss
武力efオライオンss
オライオンと星3トークンでライブラss
相手のターンに
ハリファイバーefクオンダムss
ライブラef、1ドロー
クオンダムefコズミックss プロキシで回した感じ竜星とか補食鰤とかの不純物なしでも全然回って驚いてる
特にクイックでダンディ切る動きが強いね コズミックはフリーチェーン効果ならいいんだけど
それはレベル12シンクロとしてもズルいか 縛りのあるクイックが雑に切っても展開補助で使えるようになったのは大きいな 凄い呪文のように展開ルート貼ってあるけど、これ本当にだせるの? >>135
武力でシンクロしたモンスターはチューナー化するからフェニキシオンまでは出せないな
>>144はそもそも武力がチューナーってこと見落としてるな
ライブラをサンサーラに変えれば相手ターンにカラミティとかアビスとか使い分けられなくもないけど >>149
144だけど指摘ありがとう
ライブラをボウテンコウにすれば最終的には出すことは出来そうだけど、そこまでいくと実用的じゃなさそう… アロマリンクでデブリダンディ超強化じゃん
ダンディ禁止もあり得るわ アロマ新規、悪用されるために作られたような効果してんな
マスマドッペル→クリスタル3ドロー
手札:マスマ、ドッペル
デッキ:ダンディ、ロンファ、スポーア、ジェット
EX(6):セラフィジャスミン、ハリファ、ライブラ、アクセル、エンフェ、クリスタル
マスマnsefダンディ落下トークン2ssトークン2でセラジャスssefマスマctでロンファssefスポーアss
スポーアセラジャスでハリファssefジャンクssスポーアefロンファctで自己蘇生ドッペルssジャンクドッペルでライブラssトークン2ss
スポーアトークンでアクセルss(1dr)efジェットctで星+1アクセルトークンでエンフェss(1dr)ジェットefssエンフェジェットでクリスタルss(1dr)
結果:ハリファ、ライブラ、クリスタル、1捨て3ドロー
相手ターンにハリファ→アクセル→スタウォまでいける 上です間違えましたごめんなさい…
スレ汚し申し訳ない ハリファイバー………ようやく水のシンクロウォリアーが出てきたんだな(すっとぼけ) IPスレに固定回線でアフィブロ張ってアクセス数稼ぎか
怖いもの知らずだな 久しぶりにここ来たんだけどハリファイバーって奴以外にも使えそうな新規あった? マスマダンディ入れた植物軸とボウテンコウ入れた竜星軸どっちが先に規制で死ぬか >>157
どのくらい久しぶりに来たのか分からんけど、デストルドーとかブリキの軍曹とか 現状ドッペル引けなくてもダンディで代用できるような構築にするのが良さげなのかな ガチ構築だとどんな構築になるかが気になるな
リンクはハリファイバー3枚、リンクリボー1枚とか 初歩的な質問で申し訳ないけど相手がモンスター召喚時にチェーンハリファイバーでフォーミュラってドローのタイミング逃す? >>167
基本的には逃さないよ
相手のモンスターが召喚時効果持ちで、それにチェーンしてフォミュの効果efだったら逃すけどね >>168
すまんミス
フォミュ→ハリファイバーだね 相手が優先権を放棄するタイミングとかにハリファイバー使えば問題ない
相手の効果の発動にチェーンしてフォーミュロン出すとドロー出来ないって覚えておけば大丈夫
ちなみに相手が召喚に成功した時には優先権移らないからハリファイバー使えない ハリファの裁定次第だけど
結果:スタバクリスタル
手札:アライブ、クイック
デッキ:エアーx2、ディアボx3、アーケインファイロ、バスターモード、スタダ/バスター
EX(5):ハリファ、コーラル、タクシー、クリスタル、スタダ
アライブefエアーAssefエアーBsrでnsefディアボAsrディアボA捨てクイックss
エアークイックでハリファssefファイロssエアーファイロでコーラルssファイロefバスモsr
ディアボAefディアボBssコーラルディアボでタクシーssバスモセットタクシーefクリスタルssディアボBefディアボCss
相手ターンハリファefフォミュssフォミュディアボでスタダssバスモefスタバss
始動札2枚だしディアボエアーは一枚ずつなら初手に来ても大丈夫だしEXも消費少ない
問題はファイロスタバが来た時紙屑と化すことかな、打出とかゾンキャシザー入れた方が良いかも >>171
ファイバーefならファイロは手札からも出せるし、ヴァイオンデッドリー経由してベアトゾンキャリから動けばファイロとスタバが手札に来ても一応動けそうだね
リンクリバルブ辺りで素材増やしてスカルデット使えばスタバ戻せるし、ダークロウにも着地できて良さそう >>164
ハリファイバーは2枚だと思う
枠キツイし3枚使う事ほぼないだろうし >>172
ヴァイオンデッドリーか思いつかなかった
その二体とベアトゾンキャ使えばアライブ一枚からスタバだけなら立ったけど今度はクリスタル用のディアボが足りないわ・・・ そんでそのアイデアをどうやって実用的な40枚の中に納めるんだ? 思いつき
手札 マスマ
デッキ スポーア、ダンディ2、ロンファ、BFスチーム
EX ハリファイバー、ケルビーニ、ジャスミン、フォーミュラ2、グリオンガンド
マスマnsダンディ墓地アロマリンクマスマリリースロンファss
アロマリリースダンディssケルビーニss綿毛ssスチーム墓地
ケルビリリーススチームss綿毛スチームでハリファssトークンssスポーアss
トークンスポーアでフォーミュラ、4スポーア蘇生
相手ターンハリファでフォーミュラss
2フォーミュラ、2フォーミュラ、4スポーア、1トークンで4体素材グリオンガンドと計2ドロー
マスマ1枚だから手札次第でアレンジは利くと思う 今ジャンドにクリアエフェクターって入れる枠ある?
召喚権は使うけど1枚ドローで体制もたすのが強いから1枚はありかなって思うけど >>178
ガチデッキの話だとしたら、サーチもできないし根幹となる動きもないのにピンはあんま意味ないかもね、抜いた枠に強い罠とか手札誘発入れた方が強いと思う
ハリファ来たらリクルートできてクリスタル作れるスノウベルと競合するし
マジキャットキャンセルみたいなループ狙って3枚積みとかなら全然アリだと思う うさぎと緊テレ両方入れると緊テレ対応の非チューナーピンで欲しくなるけどあんまり相性良いのがないな
ブルーレイヤーは優秀だけどレッドとか他の超量も入れてくとキリがないし すみません新規で始めたんだけど、リンクスレイヤーとクイックシンクロンってどう棲み分けしてますか? ごめんクソみたいな質問だったわ。クイックの縛り忘れてたし色々知らなかった スタウォ、アビス、クリスタルから1枠選ぶならどれがいいかな? 構築次第だけど素材選ばなくて枠とらないからクリスタル デッキに因るけどスタウォに1票
展開要因のロードやショウフクを素材に出せるし効果でEXゾーンやリンク先から動けるし 現環境なら複製盆回し無効にできるアビスじゃね
まあ3つとも強いし好みだな サモンソーサレス凄そう、ハンドにもよるだろうけど
ハリファイバーとの兼ね合いでexが爆発しそうだわ 勢いで別スレに書いてしまったが手札マスマから
マスマダンティでアロママスマリリースでスポーアアロマスポーアでサモンスポーア蘇生して効果でダンティBサモンスポーアでハリファリバー効果でバルブとトークン2体
バルブ+ダンティBでクオンダム+トークンでライブラバルブ蘇生してトークンとで☆2
相手ターンにハリファリバー除外してアクセロンそしてデルタアクセルシンクロ >>190
ソリティアwikiに載せといた
それにしてもマスマ1枚からクェーサーか・・・随分とインフレしたもんだ あれ多分どのテーマでもないオリジナルのリンクだと思うぞ >>194
HEROが確定したしパックの左下のやつはウォリアーのリンクなのはほぼ間違いないと思うぞ
イラストも佐藤くんっぽいし シンクロンとジャンクをサポートかな
レベル2戦士サポートでもよいぞ なんか控えめだしハリファイバー以上のリンクは来なさそう
吊り上げだったら使える アサルトウォリアー以降漫画産に期待するのは辞めたけど今のルールなら漫画産にも期待してもいいんだよね…? ジャンクリボー君とかいう戦犯がいたからな・・・期待しないほうがいい ネフィリムが地味に理想のテキストなんだがいかんせん出し辛過ぎる 漫画アニメ共通のキャラデッキで漫画産のカード全く使われてないのも珍しいよな 似て非なるものだからなぁ
アニメはシンクロン主軸
漫画はジャンク主軸だからocg化されても微妙にサポートが噛み合わないんだよ
佐藤くんが遊星をジャンク推しにしなければはぁ その辺ジャックは漫画版と上手いこと噛み合わせたなと羨ましい
あっちはメインデッキはほとんど漫画版とレゾネで補強されてるし 仮に噛み合ったとしてもたかが知れてる性能ばかりやし 改めて見てもやっぱり漫画産ジャンクとウォリアーは酷くて草
まじめにチャージだけじゃないか?漫画産で使えるカードって アサルトは星5だったら滅茶苦茶強かったのにな
ウォリアーは残念だけどシグナー竜は結構優秀じゃない?閃光竜月華竜とかシフルとか スタウォの登場で完全に止め刺されたクロニクル
せめて特殊召喚含めて縛りなしレベル10か貴重な11シンクロだったら アサルトはハリファイバーを見ると原作効果でも良かったと思う 漫画シグナー竜ってより決闘竜って括りまで広げて比較的当たり多かった
どうしようもないゴミもいるけど ーサレスのおかげでハンデスのルート増えましたね
レゾネゾンキャ→ハリファイバーefオライオン→ソーサレス、
ゾンキャ蘇生、ソーサレスef化身、ゾンキャ化身→ボウテンコウefリフンサーチ、ジョクト落として☆2ボウテンコウ+化身→ライブラ、
ジョクトssジョクト+化身→アクセロンef☆4に下げてジェット墓地へ、
☆4アクセロン+化身→パワツef DDR、 DDRでゾンキャ帰還、
ゾンキャ+パワツ→ガトムズefハンデス
ジェットssジェット+化身→クオンダム+化身→エンフェefリフンssゾンキャ蘇生
ゾンキャ+エンフェ→ふやじょうefガトムズssefハンデス
リフン+ライブラ+化身→ふやじょうefガトムズssefハンデス
ふやじょう2体でエンタssefハンデス ファラオの化身とかいうソリティアロマンの塊いいよね ファントムルーツ使えそうだけどEX圧迫し過ぎて使えないな
無理だろうけどセラフィラズリー回収して回収したセラフィ出せるなら強そう 地属性テーマだから仕方ないけどレベル4光通常ジェムナイトさえいればレスキューラビットで ファントムルーツ使った先行1キル
手札ブリリアント、ジャンク、ドッペル、他2
EXセラフィ、ファントム、ラピスラズリ、ボウテンコウ、ライブラ、コーラル、8シンクロ、ハリファイバー、天輪、クオンダム、アクセル、7シンクロ、マジテン
()は手札枚数
ブリリアントefラズリークリスタルローズ墓地セラフィss
ジャンクnsefラズリーssドッペルefss
ラズリーセラフィでファントムssefラズリーサーチ (3)
クリスタルローズefss
クリスタルローズefラピス墓地
ファントムefラピスラズリss
ジャンクドッペルでボウテンコウssefリフンサーチ、トークンss (4)
ラピスラズリefラズリー墓地3000バーン(場はラピスラズリ、ボウテンコウ、ファントム、クリスタルローズ、トークン*2)
ボウテンコウeflv4
ボウテンコウトークンでライブラssリフンss(ライブラはモンスターゾーンの中央にss)
ラピスラズリリフンでコーラルss1ドロー (5)
コーラルクリスタルローズで8シンクロss、2ドロー (7)
リフンns (6)
ファントムリフンでハリファイバーss(ファントムとは別のEXゾーン)efリフンss
リフントークンで天輪ssefドッペルss1ドロー (7)
天輪ドッペルでクオンダムssトークンss1ドロー (8)
クオンダムトークンでアクセルss1ドロー (9)
アクセルefジェット墓地lv6
アクセルトークンでlv7シンクロss1ドロー (10)
ジェットef1捨てss (9)
ジェットライブラでマジテンssef魔力カウンター1
マジテンef手札9枚捨て計10個の魔力カウンターで5000バーン
(8シンクロでスカーライト出せばマジテンハリファイバー7シンクロ破壊して1500バーン追加) >>218
使用EX9枚に抑えた
手札ブリリアント、ジャンク、ドッペル、他2
EXセラフィ、ファントム、ラピスラズリ、ボウテンコウ、マスターダイヤ、ハリファイバー、ライブラ、フォーミュラ、マジテン
()は手札枚数
ブリリアントefラズリークリスタルローズ墓地セラフィss
ジャンクnsefラズリーssドッペルefss
ラズリーセラフィでファントムssefジェム融合サーチ (3)
クリスタルローズefss
クリスタルローズefラピス墓地
ファントムefラピスラズリー回収ラピスラズリss
ジャンクドッペルでボウテンコウssefリフンサーチ、トークンss (4)
ラピスラズリefラピス墓地3000バーン(場はラピスラズリ、ボウテンコウ、ファントム、クリスタルローズ、トークン*2)
ジェム融合efラピス扱いのクリスタルローズファントムラピスラズリでマスターダイヤss (3)
マスターダイヤefラピスラズリefラズリー墓地2000バーン(場はマスターダイヤ、ボウテンコウ、トークン*2)、ラズリーefラピス回収 (4)
リフンns (3)
マスターダイヤリフンでハリファイバーssefリフンss
ボウテンコウeflv4
ボウテンコウトークンでライブラss、リフンss
リフントークンでフォーミュラss、2ドロー (5)
リフンライブラでマジテンssefカウンター1
マジテンefカウンター+5
マジテンef3000バーン ジェムナイトでいいじゃんそれ使用EX8枚
ジャンドでやる意味よ オフリスが一枚でワンキルしてくるからね
しかたないね 全然関係ないけど、捕食出張は通れば宇宙な代わりに召喚権使ってしかも手札切るからうらら打たれると爆ディスアドなんだよな
やっぱり誘発多い今は先行ワンキルとかクエーサーブレイザー狙うより柔軟なカード積むのが丸いな 安定とるならドラゴン軸かな
前からの白黒に加えてデストルドーとかいるし、渓谷霊廟3積みできるし
エンフェのサーチ先にジャンクション採用はどうだろうか。ハリファイバーで相手ターンS召喚簡単になったし >>223
白黒は事故怖いと思ってたけど結構安定する感じか
比率としてどんくらい入れてる? >>224
白黒3デストルドー1渓谷3霊廟3におまけでドラコネット3サーペント1チキン1ジャンクション1
枠とるけどハリファイバーいるなら割とごり押せる
代わりに竜星が抜けたから爆発力が足りないのがネック イゾルデの行けそうで行けなさそう感よ
ドッペルトークンで出してジャンクロン補充してデッキssもこなすって書くとすごく強そうに見えるんだがな… ハリファイバーてエクストラに何枚入れます?2枚かなーと思うんですが、1枚しか入らないような気も…… 貪欲で回収できないし2枚かな
ハリファイバーの裁定墓地効果使えるみたいだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています