魔法使い族デッキを極める Vol.90 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:
【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆基本的にsage進行でお願いします。
◆デッキ診断を依頼する人はテンプレを確認して下さい
◆次スレは>>950以降、BE表示と宣言を行って立てるか、もしくは>>950が代行スレへお願いします。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.89 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1494767174/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>807
むしろそうとしか思えないから全く期待が出来ん これまでのサイバースは一応名前にそれっぽい単語入れてるしサモンソーサレスでサイバースはさすがにないはず アカシックマジシャンと素材が同じっぽいから魔法使い族でいいんじゃないか イラストにちょっとデコードトーカーっぽいところも見られるから
そこもサイバースだって思った理由のひとつなんだが。
魔法使いだといいなー 種族全体サポートを見越してるから
同じ種族のモンスター三体で出して素材にした種族になるとかかも知れない >>812
種族サポートとか言ってるがリンク3が重すぎて結局使いこなせるのはたまたま種族統一だった一部の強テーマだけだろうな だね〜
同じ種族のモンスター3体とかソリティアテーマだけが更にソリティアするだけ 魔導獣組んだのでアドバイス求む
■メイン×40
▼モンスター 25
▽上級 11
マスターケロベロス×3 キングジャッカル×3 アストログラフ×3 オッP×2
▽下級 14
ジャッカル×3 ガルーダ×2 バジリスク×1 グラットン×3 増G×2 うらら×3
▼魔法 15
加速×2 アドベント×3 パラドックス×3 成金×3 エンディミオン×3 テラフォ×1
▼罠×0
数デュエルした感想だと高打点の耐性持ちを出されると厳しい
グラットンかデスアルテマは積んだ方がいいと思う 評価でもない単なる疑問なんだけど、魔力カウンターのデッキでもメイン40枚にすべきなの?サーチやドロソでかさ増しした方がいいんじゃないの? むしろマスケロかジャッカル引けないと試合にすらならないんやでロマン捨ててドロソガン積み40枚じゃないと厳しいでしょ 45枚のオレの悪口はやめろ
グラットンや誘発入れてるから大会想定ってこと?
それなら盆回しに弱いフィールドはなくてもいい気がするけど
そしたら4枠余るわけだし いやこのみだと思うけど俺なら40にして闇誘とストライクバースト積んでデッキ圧縮と手札交換の機会増やすってだけね
エンディミオン入れないし
フリーしかやらない俺の意見やで当てにならないけど 大会だろうとフリーだろうと誘発入れない理由は無いと思うの
グラットンに関してはフリーの方がカオスMAXやらダークシミターみたいな耐性お化けに出くわすことが多いし、マスケロで倒せないモンスターの対策はメインに積むべきだと思う
リンクリボーに変換できるグラットンが腐ることはないだろうし どうせファンデッキだし入れたいカード入れるために誘発抜くのはよくやるけどな
40枚に抑えたいのは持病みたいなもんだからやめられない 9期はどれも強いからな
トラミッドとか化合獣みたいなのでも8期以前なら簡単に轢き殺せるし フリーでも1個くらいガチ構築デッキ用意しといてお互いそれで戦うのも良いものだ やる事単調、ハマると一方的に相手をボコる、逆に事故ったりすると足掻く事も出来ずにやられる
嫌われるデッキ筆頭みたいなもんだぞブラマジは ブラマジで嫌われるとかそいつよく遊戯王続けられるな フリーはごっそり内容変えれるようにサイドを50枚ぐらい用意しとくのがベスト 里もあまりきまらんしつまらんといいことない
ブラマジも意外に殺意高いから光と闇の洗礼良い感じ ミドラーシュで相手が何も出来なくなるの哀れ
ガバシステムモンスの一つも超えられないのかと 里とかスキドレとか虚無なんかは「あなたは何もしないでください」って意味だから嫌われて当然 ブラマジでも大会で見たファイアウォールとかイムドゥーク出す型はカッコ良かった スキドレとかはある程度ガバガバで突破して見せろ的な敵役スタンスで使う
流石に退けるカードくらいは相手も入れてるだろうと ネフィリムの代わりって言ったら語弊があるかもしれないけど、アルコン、ゴアトルス、薬の出張セットをシャドールに入れたら結構強かった
問題は純恐竜よりアルコンが除去されやすいことなんだけど、2体目も普通に出る 今までオルターガイストにスプーイング入れてなかったけど、マテリアリゼーションのお陰で使いやすくなったな
いつになったら環境とれんだろ? 来月のVジャンの付録のサモン・ソーサレスって魔法使い族かな? >>836
相手の妨害を認めないファンデッカーの鑑だ、すばらしい みんな魔導獣のバジリスクとメデューサ何枚にしてる?
俺は3と1だけど 2:0だけどバジリスク1だけでもいいかなと思ってる メデューサはコンダクターや141のコストの蘇生に使えるかなとちょっと思ったけどやっぱ微妙だった アドベントとパラドックス便利だけど被ると扱いづらいな
螺旋は連打できる分使い勝手が良く感じた >>839
2回出るってことはアルコン2積み?
どのくらい出張してるのか気になる スキドレ一回休みインスペクトボーダードロソがん積みのブラマジの俺にはフリーは無理? 師匠が無限湧きしてきてその度除外してきて手札減らさず弟子が飛び出してきて手札から打点上昇してスキドレまでしてくるブラマジが嫌われ者ではないとかすごいぜ >>839
回してみたらマジで強かった
終末の騎士が無制限なのがでかいなぁ
改めてシャドールのポテンシャルはヤバいと感じさせてくれたわ >>852
嫌われないデッキってなんだ
それだと弱くて除去の少ない上に巻き返しもできないテーマ使ったのしか無理じゃね 嫌われないのは互いに殴り合えるデッキだな
ブラマジは一方的に封殺するか、一方的にボコボコにされるかだから残念ながら経験上嫌われやすいと思ったし、同じ意見の人も多々見た
陣+魂かナビゲートでひたすらブラマジ展開するだけでワンパターンなのも難点 そもそも封殺ゲーなのにブラマジぐらいで嫌いとか言ってたらこんなゲームやってられないってば ブラマジ相手つまんねえよなぁ
ロッドとか魔導陣とかちょっと止めるだけで何も出来ずに死んでくし 何もさせてくれないのはまだ良いけど何もせずにただやられていくだけなのが一番つまらない
対戦してる感じが全くない >>854
覇王パーツ入れてペンデュラムしたりしない古いタイプのガジェットとか嫌われないだろ 大会だと弱いけどフリーだと強いデッキでこの戦い方だから仕方ないよね
ブラマジ使いも陣魂割った時に露骨に嫌な顔するからお互い様だよ つまり制圧も程々で返しもそれなりに強くて事故率の低い十二獣は良デッキだな >>854
ファンデッカス君ならバニラ蘇生でブラマジビートしてもキレそう 8期まではそう思うこともあんまりなかったんだけどな
盤面制圧も手札誘発も増えすぎた 魔導獣のサポート少なすぎない?
どうせ次のパックから出ないんだからもっと魔法罠下さいよ スキドレとか里とか制圧札入れなきゃいいでしょ
それでも文句つけてくる奴はなにしても無駄 里無しのオルターガイストはあんま嫌われないような... オルタは普通に色んなルートで下級やリンクで殴り合いしてくるじゃん 遊戯王wiki終わってんな
不要過ぎる記述あるから削ってただけで荒らし扱いで追放はともかく
残った連中で話し合いしてるふりのはガチでクズすぎる
記述変更すべきとする者たちを全員追放して変更しなくていい派だけで話し(笑)してるってそれ議論じゃないやん
これを認める管理者は死ぬしかない
生きていていい存在じゃない オルターガイストでアニメみたいにバンシー主軸に戦いたいんですが、上手な構築が思いつきません
どなたかバンシーを使ってる人いらっしゃったら、どのように組んでいるのか教えていただけませんか? オルターガイストの攻撃力の低さが気になるんだけど
ミラフォや月鏡入れた方がいいのかな オルターガイストは蘇生罠やリンク2も出てリンクしたらアドの台風だな
>>870プロトコルとカモフラ2枚で他のオルターガイストカードを全て3積みして(スプーフィングも)るけど出そうと思えば2〜3ターン目に出せるよ
どうしても出したいならリビデと蘇生とソルチャガン積みすると良い >>871オルターガイストの打点は気になった事ないな
攻撃と効果を完全に封じて倒すか
焼け野原にされて死ぬか >>864
フィールド魔法が無いから次のパックでも収録される可能性があると信じたい OCGオリジナルテーマは出したらしばらく放置が基本だから来ないのが濃厚 コナミは魔導獣のフィールド魔法?エンディミオンあるじゃんwって思ってそう 加速はAに使いやすい墓地効果でも付いてりゃ良かったんだけどね
変換はただの枠潰し オルター、エアフォだったら入れてるわ
安易に除去してもアドにならない伏せ罠もあるし攻撃反応,落とし穴とかは相性がいい
ウェーブだったか?ダイレクトデッキ戻しの奴
ヘクスティア来るまでは相性が良かった ヘクスティア来てから戦い方変わったな
確かにウェーブ要らなくなった
身内にエクストラ使う人少ないからミラフォにしてる ヘクスティア本当にうれしい2体でだせるテーマリンク望んでたし矢印も面白い ヘクスティアさん優秀過ぎてバンシーの立ち位置が...打点も実質的に負けてるし むしろよくマテリある時ヘクスティアとシルキかメリュでバンシー出して2枚サーチしてnsして総攻撃で終わったりする 経由役としてもヘクスティアはバンシーをサポートしてるし最高バンシー出さずに終わるけど 先行でヘクスティア出してマテリアリゼーション伏せて、相手ターンにリンク先に蘇生させたいけど
その動きが安定する構築ってあるかな?
オルターガイスト大好きなんだけどデッキとしては嫌われる方? 全て3積みカモフラは1にして剛健3枚入れてる
強いデッキは嫌われるから楽しませるといいよ オルターガイストの汎用罠何入れてる?
スタロや大革命返しは必須かな 先行ヘクスティアってどーやって立ててんだ?
無効用のリンク先も付けるなら今の構築で全然できる気がしないんだが >>889
気合いで141マリオネッター引くぐらいしかない気がする デッキタイプ的に好かれるか嫌われるかで言ったら嫌われるほうだろうけど
気にしない相手さえいればどうでもいいのでは レベル3の枠空いてるしオルターガイスト専用マスマティシャン来て欲しい
そしたら魔術師の再演でヘクスティア出せそう >>887
いらないな
大体プロトコルとかヘクスティアで防げるし羽根されてもスプーとかマテリアリあれば損失緩和できるしカモフラの墓地効果も便利だし オルターガイストは今のところテーマ内で展開が完結できてるから無理に色々するより誘発と怪獣積むのがいいと思う
個人的な感覚だけどフリーで使うには制圧しすぎる気がするから対環境見据えて誘発もりもりにしてる 対抗できるのフェニキシオンぐらいだな
ハリファイバー出たら気を付けないといけなさそうね エアーマンの召喚時効果の魔法罠破壊も気を付けないと
あとトリシューラ この間ブラマジデッキは遊戯デッキじゃないって話題があったけど、バスブレに魂ブラマジ開闢ゴーズ入れとけばかなりそれらしくなるよ
レゾネでズマー出して効果でバスブレで送ってライジングからバスドラ出してバスドラ蘇生するギミックを使ってるけど、ズマーでブラマジ送ればバスブレとブラマジで攻撃して破壊剣士融合でブラパラ出して攻撃した後魂でブラマジ蘇生してワンキルとか出来る さっきのレゾネズマー+魂でバスドラとバスブレとブラマジ並ぶけど、レゾネサーチ用にコールリゾネ入れてシンクローンもサーチ出来るからバスドラとシンクローンでレモンアビス出して魂を守れる
レモンアビスはオシリスだと思って もはやブラマジデッキでも魔法使い族デッキでもないし何の話してんの? 勘違いしてるみたいだけど遊戯どうのこうの言ってたやつはバスブレ入れたとこで変わらんと思う
ファンデッキ使いじゃなくて紙束使いだから
多分六芒星で攻撃止めてる >>904済まないスレチだった
ブラマジデッキ使う人は遊戯っぽく戦いのかと思ってさ
>>905確かに
自分のやりたいするのが一番だな キャラデッキっぽさの基準はそれぞれでいいと思うが人の基準に文句をつける必要はないな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。