魔法使い族デッキを極める Vol.90 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆基本的にsage進行でお願いします。
◆デッキ診断を依頼する人はテンプレを確認して下さい
◆次スレは>>950以降、BE表示と宣言を行って立てるか、もしくは>>950が代行スレへお願いします。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.89 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1494767174/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>663
自分は使われた側だからよく分からないけれどあのデュエルは単によく回っていただけなのか否か……
ただあの新規はどう見ても強いことしか書いてない
後攻掴むとやりづらそうなのは変わらないかもしれないけれど先攻の構えは強くなると思うけどな ミレサクを出す方法を考えた結果、レゾネと金華でフュージョナー投げるのがベターだと確信した
精神操作偉い
でもサクリ本体全然使わない… モンスター24
上級3 怪獣ドゴラン ジズキエル サンダーザキング
下級21 妖精伝記カグヤ3 シンデレラ3 wwアイス2 グラス2 スノウ 沈黙のサイマジ2 うらら2 オネスト2 ぞーgー2 黒き森のウィッチ チョコマジシャンガール
魔法14
竹光黄金2 妖刀2 魂
サイレントバーニング 二重召喚2 魔術師の再演2 魔術師の右手2 魔術師の左手 妨げ
罠2
マジカルシルクハット2エクストラ
ライトニング ホープレイ ホープ バグースか 竜巻竜 ヴューと ツクヨミ
チャンバライダー クリアウィング ファスト クリアウィングシンクロ ウィンターベル ライロミカエル クリスタルウィング スターダスト
りんクリボー
サイド
怪獣ガダーラ2 サイクロン3 次元の裂け目3 魔術師の左手 かみせん 神警 虚無空間 せいばり3
【コンセプト】
かわいい女の子キャラ(たまにごついデカブツ)で殴って勝つデッキ
怪獣カグヤ竹光シンデレラwwでアド。カグヤwwサイマジ手札誘発 魔術師の〜系で妨害
マジシルは妖刀 サイレントバーニング 再演 妨げを落として爆アド そして多分相手が驚いてくれる、でも事故と枠がないから2
うららはかわいいけど金がないから2 本当はマジシル3 サイマジ3 ウィッチ2入れたい
【使用感・問題点】
全体的に遅い
【備考】
いろいろ詰めすぎたかもしれないがだいたい入れるカードは間違ってないと思う、入れる枚数にはかなり悩んでいる
どんなことでもいいんでアドバイスお願いします
主役はカグヤとシンデレラ サクリの新規が弱い気がする
リリサクより強そうな方がない なんかレシピ張ってあるけど普通のWW壊獣カグヤでよくね?っていうのは言っちゃいけない感じ? out チョコ 二重 再演 右手 左手
in 汎用魔法罠
かなあ
個人的にはシラユキも入れたい
>>670
おうコンセプトよく読めや 肝心の女の子キャラの部分がつまんね
これなら普通のWW壊獣カグヤでよくね?てなるわ テーマ除くと今実用性に堪える女魔法使いはサイマジママぐらいしか居ないから仕方ない >>668
サイマジLv8は入れてもいいと思う
沈黙の方が破壊されても3500打点が残せるから安心感がある
抜くのはチョコマジかな、墓地に置いておきたい魔法使い無さそうだし 耐性持ったマスケルで殴るデッキだってのは良くわかるんだけどマスケル死んだらアウトなのがね メデューサ中々強いけど、やっぱりマスターケルベロス頼りのデッキだな
エースが中心の戦闘スタイルって書くとそれっぽいけど 魔導獣強くね?
アブダクター邪魔だけどオッドアイズシンクロンでシンクロすれば邪魔にならないってこと見つけてから捗るようになった 全部対象にとるからkozmoとかの対象耐性もちがかなりキツイかな
ただマスケロが壊獣と相性いいからそこでカバーすればよさげかな パラドックスでキングジャッカル使い回してマスケル過労死デッキ? 魔力カウンター貯める手段は何がいいだろ?
魔導加速撃ってからアブダクのサーチ効果使ったのはいいけど、うらら当てられるのがかなりキツイ。やっぱ掌握じゃないと安心できんな もくじ魔力掌握魔導加速は全部3積みした方がいいかな? 回してないからなんとも言えないが加速3枚いらなさそう
手札増えないのが地味にキツそうだし罠とか妨害系の速攻いれて伏せた方がいいかも 魔法兼妨害札ってことで月の書とかも相性いいな
あとメデューサでアーカナイトや図書館も蘇生できるのは素晴らしい エンディミオンにカウンターマシマシしても盆回し一枚で消し飛ぶんだよな
つれぇわ メデューサ・バジリスク・ガルーダの進化体も出るん? 魔導獣考えてるけど40枚で収まる気がしない
モンスターのエンディミオン入れてるのもあるけどそれでも50弱くらいになるわ 魔導獣はやっぱドロソでカウンター貯めてくのが一番なんだろうけど、現状使えるドロソが成金とチキレだけなのがなぁ
アドベントはPスケール張る必要あるし、魔導書はジャッカルのNS権とケンカするから安定性に欠けるなぁ 診断ありがとうございます
魔術師系は除去が辛くて何かできないかと入れたのでもう少し様子見ます
デッキ枚数を増やして 入れたいものを入れることにしました
デッキ枚数40超えてるけど魔導書出張パーツバテルグリモルドラ2ってどうですかね 趣旨とはズレるかもしれないが召喚権が足りないなら増やせばいいじゃない(ジェムナイト出張セットを構えつつ) 魔力カウンターをコストに万能カウンターするサイマジママはまだですか? なぜか セラフィさんは抵抗があるなあ…
wwいるからかな… もくじ成金チキレテラフォ盆回し里
これだけで14枚 里よりエンディミオンじゃね?
最近だとアカシックで里突破されるしカウンター置いた方がいい WW壊獣カグヤに相性抜群なリンク4来たな
まぁ正確にはスケゴか 聖盾が自分も効果受けられるのか
シャドールにピン刺ししてみようかな ペンデュラムだから金満な壺とかも採用するのも手か…? 魔導獣のレシピによくルドラが入っているのはなぜなんだぜ? >>706
金満ならパラドックスの方がいいだろう
今日回したみた感じ、螺旋のストライクバースト、アドベント、オッPのギミックがかなり使いやすかったな 頑張るとペンデュラムでも墓地に送れるんやろ(適当) 効果で墓地送りだからPに対しても問題なく発動できるよ(ドローできるとは言ってない) >>708
やっぱそっちの方が良いか
マスターケルベロスが8だからトレインを何かしらの蘇生か回収カードと共に入れて見ても良いような気がするけどどう思う? ドロー効果を捨てて何かをエクストラデッキに送る手段? 回した感じ魔導獣はマスケルジャッカル二種バジリスクだけでいい気がする
というか安定するのがそれしかなさそう
あとトゥーンの先ジェミナイエルフにしてるけどジャッカルに召喚件使うこと多いからルドラが腐るけど抜くかp召喚狙うかかな ちなみにオッPは多過ぎても誘惑のコストにできるし問題無い シンクロ入りならメデューサの蘇生効果も割りと強いと思うぞ
霊廟トルドーでカウンター稼ぎながらアーカナイトの準備できるし
アーカナイトが生き残ってるとマスターケルベロスss出来ないのは辛いけどね オッドアイズシンクロンでマジックテンペスター出せばとか考えたけど召喚権足りない なんか召喚権使うやつあるか?魔導獣
オッドアイズシンクロンはアブダクターでサーチできて、アブダクターどかせるから要ると思ってる ジャッカルと稀にバジリスクに召喚件使うだろ
というかジャッカル召喚しないでどうやって戦うんだよ
マスケル手札に来ればキング経由して出せるけどエクストラ埋まるし 対オルターガイストであまり裏側にサイク撃たないとは思うけれどノーデメリット裁定は良い 自分でサイクロンチェーンすれば完全蘇生できるわけか
マテリアリゼーション墓地にも送れるし一石二鳥 魔導獣にディゾルヴァー入れてみたけど結構強いわ
アブダクターどかしながらボルテックス立てられたりキンケルとランク8になれたり ジェスター・コンフィには無限の可能性を感じる
なんか面白い使い方ないかな 魔導獣きびしいね結局自分はエンディミオンとか抜けて上で書かれてたオッドアイズとストライクバースト入れる型になったわ
魔導獣もブラマジと一緒で先行の布陣崩されたら逆転不可のデッキって感じやね 属性分かれてるしオルターガイストに召喚獣入れて遊びたいけど暴走魔方陣が腐るの辛いなこれ
かといって入れないとアレイスター来ないし 意外と召喚権食い合うからオルターガイストに召喚獣はいらんと思うわ せっかくの魔力カウンターテーマだからエンディミオンさん使いたい…
使ってあげたい… 魔導獣はデュエリストアドベント ペンデュラムパラドックス オッペンでしっくり来そうになってる
オッペンでカウンター稼ぎつつガルーダ握る流れが綺麗で好き オッP入れるならやっぱガルーダは1枚はいるかな?
あとキングジャッカル何枚入れてる? 俺は3枚入れてる
初手で腐るときもあるけどマスケロとこいつと掌握か加速あればランク8出せるから後攻だと悪くない
消費激しいけど >>734
虹彩とチキレ積んでる関係でガルーダ3にしてる
後攻で軽い露払いできるし
キングは今のところ2
フリー想定だから参考にならんかも 魔導書魔導獣組んでる人いない?
グリモの制限がかなり痛手だしやっぱりオッPとか使ってペンデュラム軸にした方が安定するかな? 魔導獣使ってみたけど面白いし強いし良テーマだな
回した感想だとアドベント、パラドックス、おっP、アストログラフは必須。眼差しも便利
エンデュミオンはいらない エンディミオンは回ってるときは要らないけど序盤と返しに欲しい
キングガルーダの布陣作ってもカウンター5個なきゃ意味ないし壊獣されてもエンディミオンに溜めとけば使えるし
コズサイは知らん 都市は出た当初からここぞって場面で引いてがっかりした印象しかねえ 魔導獣に入れて一番使えると思ったのマジカルコンダクターだわ
あいつが魔力カウンター貯める役割してくれるから都市いらねーな
アブダクターは邪魔で結局消えたけど 事前情報でとりあえず集めておいたエンディミオンや魔力掌握が微妙に入らないのがなぁ…
アストログラフと相性いいからいっそのことズァーク出ないかちょっと思考中 やっぱアストログラフは入れたほうがいいかな?
後続サーチと戦闘要員が主な役割だろうけど他に役割あったっけ?
上記の役割だけでも充分なのかも知れないけど アストログラフいいな
下級の魔導獣と合わせてモンスター効果とP効果両方使えるのがよさげ アストログラフと眼差し評価高いけどマジ?アストロでサーチしたとしてもそのターン魔導獣効果ターン1やしいるか?闇誘惑とか手札回すカード以外邪魔になりやすいよな エアプとしては揺れる眼差しがいまいちイメージ湧かない 組んでる側としても眼差しの必要性がわからない
アストロは十分採用圏内だが このデッキ魔封じされたらサレするしかないんだろうか Pデッキだから仕方ないところはある
大会で危惧するならサイドで対策するしフリーなら気にせず次 アストロは選択肢としては十分あり得るだろ
やたら必須やら強く言いたがる層はアレだけど しかしオルターガイストほんとバランス取れてて楽しいなこれ、盤面固めればどんな相手も圧殺出来るし速度もそこまで遅くない
あんま持ち上げるのもあれだが僅か2パックでここまで完成度が高いテーマもそう無い気がする、登場したカード全部有能だし オルターガイストで盤面固められないんだけどプレイングの問題かな?
構築教えて欲しい あとはリクルーターさえいれば環境上の下くらいは行ける 今更だけどマリオネッターで張る罠の優先順位って
プロトコル>マテリア>カモフラでいいよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています