【リンク召喚】サイバース族 Part3【星杯】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはサイバース族と星杯について語るスレッドです。
基本的にsage進行です。
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■前スレ
【ファイアウォール】サイバース族 Part1【星杯】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1490186329/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>72
なんかレイジオンがいない魔轟神みたいな感じだわ、まあ今後強化は確実にあるだろうし気長に待つのが良いかと 主人公だから将来的には環境に入れるくらいの強化来るんじゃないかとか考えてるけど遊星と遊馬見てると無理そうな気もする 2回もストラク出してそれでも微妙な出来になったらかなり辛いことになりそうだな
リンク3以上はある程度揃ってきてるからメインで展開できるやつとリンク2くらいでリソース回復できるやつが欲しい 一個目のストラクかなり微妙じゃないですか?
EXはともかくメインはひどいだろ >>77
スケーパーバランサーバックドアと良カードは揃っているぞ EXは時期を考えたら揃いすぎなくらいだなむしろ
だけどサイバース以外で悪用されてる 現時点で軒並み強いリンクが汎用ばかりなのがちょっと…
サイバースにアド取れるカードが揃っても結局作る盤面がSPYRALになりそう
サイバース縛りで良い奴が出たらいいんだけど 並べるの前提だけどエンコードとかエクスコードとかは強くね? エンコードは普通に強いけどエクスコードは後から化けるやつや リンク3や4は重すぎてあの効果でも良調整といえるんだがSPYRALの壊れ展開力によってそのリミッターも機能していないからなあ スパイラルといい十二支といいアニメテーマががんばって少しずつ育っていくのを横目にすごいよな
まあオリテーマだししゃあないけど じゃあ全テーマディアゴスティーニしますという事になるがいいのかね
毎弾毎弾変わり映えのしない顔ぶれになって新鮮味もクソもなくなる上にストラク貰わない限り1年くらいは形にもならんが 効果は悪くないと思うけど手札2枚使ってリンク2を出すサイバースだとキツイな FWDにつなぐ横リンクが欲しくて仕方なくリンク2を出す機会は結構ある(横リンク1が存在しないから)
そういう時に使うわ リンク
「あの魔法陣で光の呪文を使ってみるか?
ドーマキサラムーン、光いでよ!汝、スカイウォードソード!!」
以前、魔動王グランゾートにハマっていた時期が合ったので、
グランゾートの主な台詞も頭の中に入ってしまっている…。 トライフォースは2つある。
1つが光のトライフォースで、もう1つが闇のトライフォースである。
トライフォースは善悪の区別ができないので、悪の手に渡ると、悪用されて
ハイラルの世界が破滅することになってしまうのだ。 サイバースリンクとスターターとCOTD2箱と手持ちの汎用カードだけでとりあえず仮に組んでみたけど強貪って入れたほうがいいのかな?
ドットスケーパーとか裏除外されたら随分ダメージデカそうでとりあえず抜いてるんだけどここの人は増G以外になにかドローソース入れてるの? >>94
汎用なら闇の誘惑や面白い所からモンスター・スロットとかどう? >>95
誘惑持ってなかったから貪欲な壺入れてたけど確かにいいかも
モンスタースロットはWiki見たけど除外で効果発揮するからこれも面白そう、持ってないけど
除外するために魂の解放かシラユキ入れようとしてたくらいだからこれでもいいな >>96
モンスター・スロットでバランサー除外したら展開補助にもなるし1ドロー確定だしね
後々このコンボも化けてくれれば良いな...と思ってる バランサーロードの除外効果がNS扱いならよかったのに バランサーロードのss効果ってほぼクラウター用だろ リカバリーはサイバースドラDみたいなのがくれば未来はある そろそろマジでエクストラキツイからメイン補強して欲しい
エクストラ出すなら縛り無しリンク3がいい セキュリティつよくね
メイン側の強化はストラクに期待しよう… フレイムアドミニスターは火力要員で必須になりそう。リンク先だけかと思ったらリンクモンスター全体だし
サイバース縛り多いが割りと粒揃いだな。今回 アドミニスターとカメムシをFWDに相互リンクさせると結構固くなる リカバリーは効果無効なのが非常に残念だなアドミはイケメンすぎる
メイン早くまともにしてくれそれだけでもう十分遊べるから デッキ診断お願いします
メイン40
上級2
ブート・スタッガード2
下級17
ゴウフウ 増殖するG2
バランサーロード3 ドラコネット2 サイバースガジェット2
RAMクラウダ― ドットスケーパー スタックリバイバー
バックアップセクレタリー ビットロン3
魔法15
地獄の暴走召喚2 サイクロン2 封印の黄金柩2 羽箒 死者蘇生 ソウルチャージ
サイバネットバックドア3 収縮2 強欲で貪欲な壺
罠6
リコーデッドアライブ2 くず鉄のかかし3 神の警告
EX15
リンクスパイダー2 ハニーボット2 FWD2 エンコード2 デコード
プロキシー コードトーカー リンクディサイプル トライゲートウィザード トポロジックボマー ガイアセイバー コンセプト:
サイバースの恐らくは基本的な動きをするデッキで特に面白みはないです
回してみた感想としてはリンクモンスターを並べるところまでは行くのですが
突破力のあるモンスターがデコード、エンコード、トポロジックくらいしかおらず、
慢性的な打点不足で相手のライフを削り切れません(そのために収縮や時間稼ぎのかかしが入っています)
いっそのことゴウフウやG、ガイアセイバーを切って一族の結束で打点を補うことも考えています
皆さんはどのように勝利への道筋を作っているのでしょうか?
ガチデッキと戦うことは考えていません
【サイバース】と名乗れるデッキにはしたいです、混成にはあまりしたくありません
そのうえでファンデッキ相手にトントンとまでは言わずとも3-7くらいは勝てるようになりたいです
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします 打点ならアドミニスターで解決だろ。
後ゴヨウ効果持ちのベクターも入れとくと間違いなく便利。
デコードよりよっぽど強いだろ。あいつはリンクマーカーと召喚条件緩いだけだし >>114
ベクターはゴヨウ効果使おうにも更にモンスターが必要だから一概にデコードより良いとは言えんだろ、リコーデッドとの兼ね合いもあるんだし とりあえず暴走召喚とくず鉄だけ謎
もっと汎用でいれたほうがいいやつあるでしょ モンスターはモンスターで倒したいみたいなこだわりあるかもしれんけどくず鉄みたいな攻撃止めるだけのカード微妙だと思う
ただでさえアド損多いサイバースだからこそアド差つけさせない神系トラップとかブラホいれたほうがいいとともう
ファンでも今時強いからなぁ EXはいいからメインなんときしてくれ
強いやつもいるが サイバースキャッシュ…サイバースキャッシュさえくれば勝てるんだ…! ベクター使えるか?全然抜いていいと思うけど、イラストがかっこいいだけだろ 相手にリンク渡さないトーカー来た
縛りも無い、なんか強くね? これは強い有能
スケゴ一枚から4600まで対処できるのはでかい
新規罠も遅いとはいえ汎用展開札だしパワコ効果と噛み合ってていい ただストラクトップにしてはちょっと効果とマーカーが地味だね
少なくとも今年度中はちょっと抑え気味で行くようだな トークン縛りもないリンク3
やればできるじゃないか パワコで自分のサイバースの効果無効にしたら犬出せるようになるのか? 無理。そもそも効果の無効と発動の無効は全くの別物。
効果が無効化されてるモンスターの効果を発動しても発動自体は成功したものとして扱う。
以前はそれを利用してゼンマイデッキで巻き過ぎた発条で効果無効蘇生された奴の効果をわざわざ発動してマジシャンやマニュファクチャのトリガーにしてた 手札消費やばいのなんとかしてくれよと
準サイバース組むの難しいだろ。 キャッシュきても攻撃力変動させるの地味にめんどいわ アドミニスター君が勝手に打点あげてくれるから安心しろ さ、サイバネットユニバース
墓地活用が流行ったらありかもしれない 今の段階でEX枠やばいって相当だな。
遊作なんだかんだで新規リンク使いまくりだから まぁスピードデュエルする度に一枚刷ってる上に
普通のデュエルでもバンバン出してたら
そりゃいっぱいになるわな 地属性のコードトーカーはなんとなくレコードトーカーであってほしい 毎回ストームガチャとかアクションカードと変わらない ストームアクセスって歴代で何故か融合モンス持ってたのをシステム化したやつだろ?
直接アドを生み出すのとは違うだろ 歴代主人公がデフォで持ってる能力をライフ1000以下という条件付きでわざわざ発動しなくちゃならない上に相手が2ドローみたいな爆アド能力使ってくるんだぞ…… ストームアクセスはロマンあって良いやん。何が出るかわからないんだぜ?
自分は絶対要らないけどな。このスキル アクションマジックは「はいはい回避回避」だったけど、ストームガチャは視聴者側からもどんなの来るか分からないから多少はね
歴代でもあったカード創造の一種でしょ ハンドアドとかボードアドの概念ぶち壊しでデュエルの度その状況に応じた必ず勝てるカード引くってシャイニングドローとかAカード軽く超えてるが
条件あるって言っても自分からLP減らしにいく戦法取ってるし カード創造に説得力持たせる為の演出にまでケチつけるなら見なきゃいいんじゃないですかね シャイニングドローだってあれ創造してるからなあ
別に今に始まったことじゃない
いつもやってることなんだよ 必ず勝てるカード引くのはアクションマジックも同じなんだが アニメくらい楽しくみれねーのかよ
見てて楽しくなかったりいらいらするなら見なきゃいいのに 今回のパックアドミニスター君が1番有難いかもしれない
スカルデットも強いが アドミニスターは抜けることはまずないな。展開力上がれば上がるほど化け物になるし
スカルデッドはドロー効果が残り墓地送りなら完璧だった。てかあいつ4素材なら効果全部使えるのな 混ぜれば混ぜるほど効果あるタイプだからリンク4としては単体の取り回しはいい 剛鬼なら三体混ぜれば実質ドローの恩恵だけ受けられるな ストームアクセスが遊作の設定と噛み合って無いし正直アクションカード以上に不快感あるな
スキルになって明確に獲得出来るようになってるからな 一度目はいいけど、二度目のやつは荒らしたいか話聞いてほしいかだろ
どっちにしろ律儀に構ってやる必要はない アクションカードは駄目でストームガチャ肯定してる奴って全然擁護出来てないの笑える
根っこは同じなんだよな 運で引き当て元々持ってたかのように新規出たらご都合主義、インフレ回避方法がルールに組み込まれてたらクソゲー、新規生み出せる設定すらも戦略に組み込んでデュエルしたら主人公に似合わない
もうアニメとしての演出受け入れられない奴は最初からOCGのソリティアだけ見てた方が幸せだと思うぞ なんでわさわざOCGスレでアニメ批判してるんですかねぇ… 個人的にはご都合ってよりも奇跡回避しか種類なかったのがクソ
ストームアクセスは種類豊富でよい VR叩きしたいだけの迷惑な人だと思うんです
いずれにしろ触らない方が吉かと ハリファイバー入れたらドラゴネット一枚でFWD出せるな。
これジャンドみたいな構築になるな 先行で何すれば良いのか全く分からない
後攻の方がやりやすい
まあそれでも勝てるとは言えないが 純サイバースデッキを作ろうと構築考えてるんだがEX本当にきついね
参考にしたいから晒して貰えると助かる 今は
リンスパ2、アドミニスター、プロキシ、アカシック、トライゲート2、エクスコード、エンコード、デコード、スケアデーモン、FWD2、デストル、トポロジックだな
トライゲートは1枚パワーコードに変えようかなって思ってる >>171
デストルドーはリンクモンスターだった…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています