【リンク召喚】サイバース族 Part3【星杯】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはサイバース族と星杯について語るスレッドです。
基本的にsage進行です。
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■前スレ
【ファイアウォール】サイバース族 Part1【星杯】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1490186329/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>547
バランサーも入れてないんだね
よければ構築教えて欲しいな
デッキ組んでて行き詰まってしまったから新しい視点から見つめ直したい 多分サイバース好きな人は嫌いな構築だとおもうけど
【モンスター】24
リンクスレイヤー 2
サイバー・ガジェット 3
レディ・デバッガー 3
ドラコネット 3
バックアップ・セクレタリー 1
幻銃士 3 ゴウフウ 1
ギャラクシーサーペント 2
増殖するG3 うらら 2 うさぎ 1
【魔法】 11
サイバネット・バックドア 3
ワンタイム・パスコード 2
精神操作 2 スケープゴート 1
ブラホ1 羽箒 1 死者蘇生 1
【罠】5
リビデ3 リコーデットアライブ 1
神の通告 1
【エクストラ】
ファイアウォール1 ヴァレルロード1
デコード1 エンコード1 パワーコード1
ニンギルス1セキュリティ2
ハリファイバー1 ディサイプル1
リンクスパイダー2
サイフレームΩ1 えん魔竜レモン1
コーラルドラゴン1 ワンマジ1 コンセプトは事故少なく優秀なアドとれるカード1〜2枚消費でリンク3以上作ってビートするね
サイバースで強いって思うのはやっぱりガジェットとドラコネットとバックドアだね >>549
>>548だけどありがとう
レベル2以下が少なめな気がするけどガジェット腐らない? ドラコネット先に使っておけば大丈夫じゃないかな
そっちも3積みだしレディもいるから そうやねドラコネット先に出してサーペント墓地に置いておいてリンクかレベル8シンクロ使い分けてる サーチ・リクル込みで見れば確かに十分かも
参考になったよありがとう リコーデットアライブはどれだけ入れるのがベストなんだろうなぁ
入れ過ぎても事故るけどサイバースの強みって主にこれって感じもするから悩む 星遺物を継ぐものが出れば同じような動きはできるから1枚に減らす
2枚入れたいけど結構事故るしな 強み言うてもコードトーカーって他になんかなきゃバニラだからなぁ 相手ターンで出してアクション出来るの緑のあいつしかおらんし 自分ターンでも緑と赤しか単体で使えるのがいないのがな
言うてデコードは普通に強いから抜けないし
どうしたことか 赤は普通に重いし、エンコードはマーカー糞だから緑と黒はかなりましなレベル。
緑なんかは耐性も付けてくれるから当分抜けそうにない エンコードがクソマーカーはサイバースエアプ過ぎて笑うわ
コードトーカー系で下向きマーカーはエンコードだけなんだよな
上下にマーカーある強さは回さな分かんないもんな エンコードは使い方次第で相手を容易に葬る事が出来るし有能だと思う エンコードとパワーコードはアタッカー
デコードは選択肢に迷ったときにとりあえずだす
コードトーカー系列はそんな使い方な気がする >>566
デコードでしょ、黒ってか藍な気がするが デコードは強いけど真下にリンク無いのが他のリンクと相性悪い 相互リンクを作れないのは何かと残念だ
打点要員みたいなものだったから早々に抜いてしまった デコードはIFとかセフィラ見たいなリンク+リンク以外の制圧モンス2体並べるデッキで使う
サイバースにデコードは要らない デコード置いても圧力低すぎてそういうカードとしては使えないしな リンク3ならソーサレスの方がマーカーも同じで取り回しいいし デコードはまぁ様子見として使う事が多いんじゃない?そんな事してる間にやられるのは秘密 様子見という制圧をするのが様子見の役目だし… ほんまに様子見しかできないのだしてもなぁ デコードはアライブ伏せたターンのエンドサイク無効にするため重宝してるよ。
攻めにはエンコードやパワーコードのが優秀だけど。 サイバース以外も混ぜてるからデコードは専らアライブのコスト要員だな エンコードは頭数変わらずに打点上げられるから殴ったあとトポロに換えやすいのは便利 パワーコードは現状さすがに重くて使えない。
もう少しメイン何とかしてくれないと。
まじでメインがカスすぎる パワーコードはスケゴのためのカードだからまぁ… トークン以外使って律儀に出すやつではない とりあえずレベル1版も出しとこうという適当感がすごい まだ同名以外のバニラを3体呼ぶ新規が入ってる可能性も… ポジティブに考えよう
ドラコネット召喚してリンクリ出せるようになったとか プロトロンはリンクリボーになれるから無しではないけどビットロンもデジトロンもあるのにさらにサイバース通常ってどうなん ns時手札デッキ墓地からプロトロン三体をssするプロトネットが来るんだ…多分(白目) ビットロンとデジトロンどっちも入れてる俺からしたら嬉しいわ
デジトロン抜いて入れようかな バニラ3種類SSする魔法とか来たら星杯も強くなるんだが ビットロン系列はゆるキャラっぽくて好きなんだけどな...
どうせならデジトロンレベル3にして123揃えてしまえば良かったのに >>585
(ガフレでも同じこと出来るくね…)
せめてチューナーついてなきゃドラコネットの範囲の広さもあって何かの劣化にしかならんな サイバースで染める意味を与えないままバニラ星1サイバースなんぞくれても…… 全てのモンスターになんらかの特別な存在意義が必要なわけじゃないしいいじゃない別に >>595
今外に出てるからワッチョイ変わってるけど素でドラコネットの範囲を忘れてた...
アイツレベル2以下のバニラだったな レギュラーでそれやる意味ある?ってことでね… ストラクとかなら好きにしてくれりゃあいいけど ステータス参照カードで差がつくようになればいいんだがなぁ
攻守0とかでもよかったんじゃない? デジトロンはレベル3でよかったよな
売上ガンガン落ちてる時期にあんまり意味のないバニラなんか増やしてる場合じゃないだろって思うわ >>603
デジトロンレベル3とかその意味の無いバニラを自分で増やしてどうする そもそもバニラが要らない件
バニラチューナーなら喜んでほしいがどうせでない このカードはルール上通常モンスターとして扱う(効果ヤマモリー) そいつはアニメ効果ならどれ程よかったか
除外効果要らないから墓地からも除外できるようにしてほしかったわ 質問なんですがサイバースにリンクリボーって必須ですか? 構築によるが
バルブやドットスケーパー入ってるならあると便利 >>613
>>614
ありがとう
高いけど一枚買うかな サイバース触ってて思ったんだが…リコーデッドアライブいるか?これ
正直役に立つ状況が全く思い浮かばん リコーデットアライブは数少ないアドとれるカードやでとりあえずピン指ししてるってだけで腐りやすいよ
スケゴの後パワーコード中継してファイアウォール出してリコーデットでエンコードとかファイアウォールと相互リンクさせて
処理されてもパワーコードメインに出せる状況作るくらいかな 俺が持ってるのは純サイバースだけど「これいるか?」ってなるカード結構あるわ
でも入れるカードもないからそのままにしてる >>617
まあ一枚で二枚分の働きをしてくれるのはわかるわ、ただ罠故にやっぱり遅い上に都合良くコードトーカーがいないときも多いのが…
継ぐもの入れるためにも抜くわ まあサイバース今んとこ全部自由枠みたいなもんやで継ぐものでもいいと思う
リビデより継ぐものが優先されることは無いと思うけど4枚目のリビデとしてならありやとおもう 罠ってだけでリビデはないと思ってるわ。
さすがに遅すぎ サイバースの戦い方ってコードトーカーで殴ってワンショットで勝つことが多いから
俺も蘇生で罠はあんまり入れたくないなぁ
相手ターンで活躍できるリンク少ないし 罠の利点何も活かせないからなリコデ
相手ターンに23バニラのコードトーカー出しても仕方ないしそうならないほどリンク組めてる状況ならこれなくてもいいし リコーデットは強制転移でエンコード取られそうになった時、素のコードトーカー渡してあげたよ。
あとは防御札とか、ブラホ打たれたらエクスコード出してファイアウォール守ったりリンク先増やしたりと、そんな感じで一応機能しない事はないけど使いづらいは使いづらい。
自分のターンで追撃するにも伏せておくと割られるし。 相手ターンに出したら強いコードトーカーがいればなぁ… 素材縛り厳しめで強い効果持ちとかリンク4コード・トーカーが出れば少しは使いやすくなるかな
いずれにせよ相手ターンに出す意義は欲しいけど あと出るとしたら地属性と水属性か?使える効果だといいな… みんなエクスコードトーカー君のことを忘れてて悲しい
マーカーが優秀だから意外と活躍する場面があるのに エクスコードは場を埋め尽くすぐらい大量展開するデッキなら刺さるだろうけど...
クラスプゾーンは相互リンクしてる数で良かったと思うわ リンク先にグラスプゾーンするのは普通に強いけど難なく突破される リンク召喚扱いじゃないからな…それでもまああの中ではまだ出す価値がある方だけど エクスコードはとりあえず出しときゃ耐性つけてくれるし一番使いやすくないか?
打点もあげてくれるし ゾーン封鎖とかほんとにおまけでしかないしな…
メインモンスターゾーンに出すなら1番優秀だからなカメムシ呼ばわりされてるけど エクスコードはたまに欲しくなるよね……
折角面白そうなリンク出てもEXがパンパンすぎて パワーコードとトライゲートとアンダークロックテイカーで1キルの流れは美しい 下向きがひとつあるだけで大分違うのにねエクスコード エクスコード君がとやかく言われるのはこれまで出てはさっぱり使い物にならなかったゾーン封鎖持ってる所だと… >>638
下の効果とマーカーの位置考えるとメインに出すのが一番じゃね エクスコードはWikiの【サイバース族】ページでもデコード、エンコード、パワーコードが並んでる中ハブラれてて可哀想 >>639
下向きがひとつあるだけでリンク先確保出来なくてもマーカー起点に出したりとかできるじゃん? メイン専用はトラゲがなぁ エクスコードは他と比べて効果異質だからな。
ただ他の連中はほぼワンショット効果だからかなり限定的なんだけどね。デコードはそうでもないか デコードも効果を発動出来るのは結構 稀だしサイバースで運用するならパンチャーとして使うから同じようなもんだ 唐突なんだけどもっとガベージコレクターやオペレーターのようなサイバースとフィールド離れたら効果発動するサイバースをもっと増やして欲しいよな
そしたらメインをサイバースで固める意味も出てくると思うんだけど... 神風みたいな感じでサイバースがフィールドから離れたらデッキからサイバースリクルートする永続かフィールド魔法くださいアセンブルム出せます リンク素材にした場合エクスコードの効果を倍にするとか専用強化が欲しい、もちろん他のカードにも 召喚権増やすフィールド魔法だけでもとりあえずくれ。
てかストームガチャフィールドになんで入れなかったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています