【原作】ノ★リ★で=遊戯王533=【高橋和希】 [無断転載禁止]©2ch.net
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映画のあのシーンなのですが、
気付いたらドローする前にオベさんが出てきちゃってます!!
まノリで!
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遊戯がデュエリストとしてアテムより優れた面があるように
(遊戯王に限らず複数の人格を駆使して戦うのって
どっちかが完全な上位互換じゃなくどちらにも別々に優れた部分があるよね)
獏良もバクラ、マリクも闇マリクよりデュエリストとして優れた部分があるのかな 獏良は未知数だけど、マリクは姉さまに負けまくってた時点でお察し
そもそもマリクと闇マリクは同じ人間であるが 【漫画家の仕事場】遊戯王の原作者 高橋和希先生の超豪華仕事場【画像あり】
https://goo.gl/rkzgm1 インスタに映画ポスターのラフ画が載ってる…
初期設定の表の顔凶悪すぎて吹いた 遊戯は優しいんだが、デュエルになると容赦ないからな
死者蘇生をあんな風に使うのは、アテムにも海馬にもできないと思うわ 最初に映画を観た時は海馬の願いが純粋だから遊戯が悪役に見えたけど
和希が鬼と言うくらいだからわざとそう書いたんだろうな 動機自体は純粋なライバルへの思いかもしれんが友達が行方不明になってる時に
勝手に参加決められてお前は王の魂の牢獄になってればいいだなんだ言われて
海馬もまともに話を聞こうとしてない状態でそれで悪役に見えたら遊戯も大変だなw ガンドラ出したシーンを見るに、表もいい加減に話聞けや!と怒ってたんでないか 劇中ディーヴァのキャラデザと、ラフ画の人相が別格に見えるのは気のせい?
デュエルディメンションシステムを始動した瀬人は、アテムを倒せたのかな。闘いの儀を済ませた遊戯に、葬祭殿から回収した千年錐を見せる真似は控えて欲しかった 海馬の方も必死だったから仕方ない
自分の親友でありライバルだった唯一の存在が第三者の意思で勝手に蒸発させられたって感覚だろうし
遊戯より付き合いも長いこともあって、衝突は当然あるだろう 上のレスで思い出したけど
遊戯対藍神戦前の「僕の友達は藍神君の力で別の次元に送られて〜」の台詞は
海馬にとっても闇遊戯が遊戯の手によって別の次元に送られてる事を
対比・意識したものなんかな >>111
それだと海馬がアテムを呼び戻す事を正当化しちゃわない?
遊戯にとってはアテムも獏良も『あるべき所にあるべき』で一貫してるけど、それに納得してない海馬にそれを言うのはむしろ後押しになりかねない
正直そこまで制作側も意図して無いと思うわ
結果的に共通点や対比が多いのか面白い所だけどね >>102
同じ人間(本当の二重人格)だけど秀でた能力が違うパターンも他ならありましたなぁ >>104
下書きだとアメリカンっぽいな
てか、地球に社長立たせたのは規定路線じゃなくてライブ感だったのかw
まだまだ衰えてなくて嬉しい >>105
優しさゆえの容赦のなさというか厳しさ、たくましさだと思うな
相手を打ち負かしてやろう!じゃなくて、大切な想いのために勝たなくちゃならないからこそかと。
海馬にとっちゃ鬼だけど元より遊戯派だったから映画の遊戯はかっこよくてシビれた
>>112
まるっと同意 >>105
最高峰のデュエリストだからできないんじゃなく、する意味がないからしないんだろ
死者蘇生がアテムが敵であるブルーアイズを味方につけて海馬を倒す、という遊戯王を象徴するカードであることを忘れてる
闇遊戯と海馬は言わば始まりのデュエリストで死者蘇生を王道に使うことにこそメッセージ性があり
その上で後期に出てきた変則的な表遊戯のデュエルにメッセージが篭るんだよ
表遊戯ファンはにわかが多いのか、だいたいアテム海馬城之内杏子disが含まれてるから複雑だな >>116
105だけど、連載時からの筋金入りの海馬ファンだよ
遊戯も好きだけど、他キャラを貶したつもりも無いよ
KCグッズが色々出るのは嬉しいんだけど
先生のイラスト集第二弾とかは出ないかなあ >>105ってどのあたりにキャラdisの要素があるんだろうとちょっと悩んだが
「できない」っていう言い方が「アテムと海馬が表遊戯に劣ってる」って意味に解釈できるのか
あれってアテム海馬が真正面から叩き潰す正統派、つまり真正面からの戦術運用でどんな敵とも渡り合えるタイプで
表遊戯は細かく周到に奇策用意して相手の油断を誘ってがっつり罠にはめるタイプってことじゃないのか
真正面タイプの二人にはそういうタイプの奇策練るの難しいと思うしそもそも得意戦術的にできる必要もないし
そういう点では「できない」のは当然で、それがあのデュエルに限って表遊戯に有利に働いたってことと解釈してるが D.D.D編のように、単独で戦う遊戯を新編でもっと見たかったって意味合いもあるのでは。杏子、アテム、城之内、本田と離れた貴重な回だから今もよく覚えてる 表遊戯いいよなー
洗脳城之内戦も表だからどうにかなった感あるしたまらん サイレントマジシャンは闘いの儀でフィニッシャーを務めた、遊戯のエースモンスターだからとても嬉しい インスタの王様&十代、良いな
カズキングの十代は大人びてるのが多いから可愛いのは新鮮
あと、シルバーのホルアクティもシックで格好良い 前の遊星や今回の十代みたいに初代以外も見られるのは嬉しいな
遊矢と遊作は和希デザインじゃないけどいつか主人公勢揃いとか見てみたい
そしてサイマジプロテクター投票1位おめでとう インスタの供給がスゲェ
十代が「らしい」感じなのと(言っちゃなんだが和希の十代はたまに女の子みたいなときあったりしたからそれはそれで良いんだけど一抹の寂しさのようなものがあった)
台詞があるのが嬉しいな リメイク版のイラストが凄く大人っぽくて綺麗だからね おっぱいとふとももががっちりボーイズのハートをゲットする結果となった サイマジ1位嬉しいけど個人的にはBMGが10位以内にも入らなかったのが残念
一般人からの知名度も人気もめちゃくちゃある印象あったから絶対入るだろうと思ってたら途中経過でも上位にランクインしてなくてびっくりした
魅力的なカードだと思うんだけど時代が変わったのかなあ… 弟子は既にプロテクター出てるしなあ好きだけど今回は別のに入れようってのが多かっただけじゃないか
こういう機会なら出てないカードやキャラにチャンス来たほうが楽しいし
ただの人気投票なら青眼師匠弟子あたりは普通に上位に来ると思う 前に見た魔法使い族人気投票だとBMGはサイマジに追い付かれてた
残念ながらOCG的にはBMGは雑魚だし、リメイクで開花したサイマジや他の萌えモンスターが増加してる今は相対的にも絶対的にもBMGの人気は下がっていくだろうね… リファインしないとちょっと古い感じはするBMG
今は露出が多ければいいって訳でもないしな >>134
顔に時代を感じなくもないが服装は今でも結構斬新に見える…贔屓目かな
当時小学生だったからそのときの流行りをあまり覚えてないんだけど
変にルーズソックスとかニーハイとか系の時代を感じさせるもの入ってないように見えるし古さや時代錯誤感はなく思える ブラックマジシャン&ブラックマジシャンガールの師弟関係が、マハード&マナと重なる演出を知った時はマジで驚いた >>136
同意
割と今でも通用する(時代を感じさせない)デザインだと思うんだけど一般的にはそうでもないのかなあ
配色センスも好きだ 色使いはちょっとポップ過ぎる気がする
やはり黒基調でも良かったんでわ
劇場版でアップルやレモンと並んでいると余計にそう思った 海馬の一人称が「僕」から「俺」に変わったけど
高校生にもなって変わるなんてありえるのかな? 海馬の場合は、マインドクラッシュに伴う変貌(?)で「僕」から「俺」に切り替わったと考えてる。仕事中とプライベートで、一人称を使い分けるパターンなら普通に違和感なかったけど 僕は猫をかぶってたんじゃないかな
雑魚の魚混じりなんて難しいことわざを知ってたり
借りはチャラなんて言ってみたり、瀬人の語彙力は深大だね 相手とある程度親しくなったら
僕→俺の変化はあることはある
一人称は相手との距離感で結構変わるもの 御伽も途中から僕から俺に変わってる。
映画だと僕に戻ってたけど アニメはずっと僕だったからそっちに引きずられたんかな 表遊戯も何度か変わってたか
デート中とかテンション高いときはオレになってたような気がする 遊戯も最初の頃は時々「オレ」って言ってたな、主に背伸びしたい時とかに言ってた印象
御伽や海馬は猫被ってたのが化けの皮剥がれたんだろう
あと御伽に関してはDMでの慇懃な優男のイメージに引っ張られた感ある エグゾディアって25枚デッキでも揃えるの難しいな
40枚デッキに一組だけなんて、いくら闇遊戯でもそう勝てるわけないんだから
羽蛾も捨てなくて良かったのに 遊戯がアテムデッキの弱点を見つけたのって、いつだったのかな。vsペガサス~ゾーク撃破の間か、闘いの儀当日までの一ヶ月間と考えてるけど 遊戯がアテムに勝ったのは弱点を突いたからじゃなくて切り札を読み当てたから
アテムなら確実に逆転の一手を出してくるって言う確信と信頼があったからこそ遊戯が勝てたんだと思う サイマジスリは1/13か
Twitterとかではフレシア支持の方が声が大きいけど、サイマジは最初からtop5だったしサイマジだけに支持者はサイレントマジョリティーなのだろうか スリーブの話は正直スレチだからいいよ
顔は確かに美人だけど和希の本家サイマジとは似ても似つかん別人だし 和希が描いたカードだけひたすら集めたいけど一覧とかないかな ゾークと混在したのはアクナディン、アテム、バクラだけ?ペガサスとイシュタール姉弟もゾークの復活を助長していないか、不安が募る。ゾークの目的=人間を怖がらせて、暴れ回るで良いの? ハサン=シャーディーに違和感あるのは自分だけ?壊れた仮面から映る横顔はシャーディーに見えなくもないが、一度しか映ってないから「遊戯の見間違いでは??」と思えてしまう。ゾークを撃破した後は、イシュタール姉弟が闘いの儀当日まで、千年錠と千年秤を保管したのかな 正直うろ覚えなんだけど、ハサンはボバサじゃなかったっけ?
千年アイテムを納める石版の精霊だから、ボバサはアイテムを守護する役割をしている
シャーディーがハサンだったのはアニメの方だったよね DMのハサン=シャーディー(歴代ファラオの化身だっけ)なら納得できる。精霊⇔魔物=心の部屋(?)、千年魔術書の保管状態、イシュタール家の始祖についても、連載終了後の書き下ろしとかで知りたかった シャーディーは情報が追加されるたびに謎が増えてくキャラだから…
いやほんとあいつ一体何なんだよ… ハサンがシャーディなのは原作もだぞ
遊闘332参照 やっと判明した謎はバクラがいつシャーディーを始末したかくらいか
バクラはあの時シャーディーを知ってる感じだったけどいつから面識あったのかも気になる >>163
そうだったのか
って事はシャーディー=ボバサ=ハサン→石版の精霊? アニメでは破産の中の人はアテムの父親だった
なお、漫画ではシャーディーの存在を回収するために最終回の前に一度は登場させる必要があった
で、強引に破産の仮面の下をシャーディーにしたわけ
ハサンのキャラ自体は作中で語られた通り
ボバサであり、石盤であり、ゾークの影の存在
シャーディーはそれと魂レベルで死後に融合したと思われる
千年秤に融合能力があったのはその名残かと 和希がインスタにBUTTONのせてて懐かしすぎる
スタジオダイスのサイトにあったやつだよなあれ カイバってアニメを思い出した
和希いろいろやってるなー あのアニメ、元は30分もあるそうだがよく作ったねえ
久々にリアルカードを持つ海馬を見られたわ 猿渡がペガサスに本気で忠誠を誓ってた設定はいらなかったなぁ
アニメじゃビッグ5側として活動もしたから忠誠はなかったようだが 原作のBIG5って、王国編が終わった後はどうしてるだろう。乃亜編なしでもペガサスと提携した辺り、瀬人への忠誠心は元々なかったのか? >瀬人への忠誠心
株主だからねえ>BIG5
思い入れは元々、株価>社長なのだろう >>172
なければペガサスの敗北後に大人しくしてて海馬を解放してないんじゃ >>174
あの状況になったらもうそうする以外無くないか
ペガサスは個人の妄執は潰えても、誘拐さえごまかせば社会的には買収に失敗しただけで済ませられるだろうし
約束を破って海馬を閉じ込めたままにするとか殺してしまうとかするのはメリットよりデメリットが大きい ラスボスらしいラスボスがいなくても名作になりえることを教えてくれた 三幻神のカード、遊戯vsアテムの決着後はどうなったっけ?千年宝物と瓦解した石盤が地中に埋もれた場面が、作中で描かれたのは覚えてる >>177
長らく不明だったが去年の映画でアイテム共々地中深く失われたと明かされた >>176
?
原作ってラスボスらしいラスボスいないか?
てかラスボスらしいラスボスってどんなのだ 闇バクラも闇マリクも実力についてネタにされてるからそうなのかなと思った 脅威的な相手(ラスボス)を倒すことが終着点じゃなくてあくまでも目的を果たすために戦って終わった感じ
ゲームバトルのためカードやルールはインフレしてもプレイヤーはインフレさせなくてもいいとこが良かったな
負けた相手も何度もリベンジ出来るから、インフレの果てにどんどん強キャラが出て序盤のキャラがザコ化して物語が破綻することがなかったし 記憶編のラスボスはゾークなのか、アクナディンなのかバクラなのか解りにくかったものな
史実では闇の大神官なんだろうが
遊戯の成長が作品のテーマだったんだからそれで良いのだが バクラはわざわざ自分の土俵じゃないデュエルで戦ってくれる良いやつ(善良とは言ってない)
とはいえ古代編はボドゲか >>179
ペガサスが、ボスらしいボスって気がする。ラスボスらしいラスボスは、主人公の存続に関わる脅威って印象が強い 個人的にアテムのラスボスがバクラで
遊戯のラスボスがアテムって感じ 藍神も映画のメイン敵(主人公の1人って扱いだけど)の基準としてはずば抜けた実力ではなく 映画はなぁ、明確な悪役をぶっ飛ばす話じゃなかったしな 闘いの儀が終わった後も、千年輪の機能が健在だったのは何でだろ?タウクはバトルシティ終盤に役目を終えた辺り、アイテム毎に寿命があるのだろうか。ディーヴァ達がシャーディーの使っていた千年錠と千年秤を素通りしていたのも、今更だけど気になった 千年パズルが発掘されたから千年リングの機能が戻ったんじゃないかな
パズルとリングってデザイン含めていろいろ対称的だから片方が動くと必然的にもう片方も動き始める
って感じなんじゃないかと自分は解釈してる
逆に言えばリングが暴れ始めたからアテムが城之内や遊戯に干渉できたんじゃないかと 基本的に各アイテムの能力は戦いが終わって地中に埋まってからも健在なんじゃないか
映画でパズルとリングは失われたが、他のアイテムはまだ発掘すれば使えるかも
七つセットのうちの核含む二つが失われたから他も機能停止とかそういう可能性もあるが
あとタウクが力を失ったのはタウクの問題ではなくイシズがタウクを使えなくなったんじゃないかと思ってる 映画はなんか魔法っぽかった
何かで読んだが、創作物では魔法が1つだけ許されると。原作ではそれが千年アイテムだったが
映画はそれプラスプラナの超能力、シャーディーの超能力、あと最後アテムが千年パズルを物理的に消すとか
いろいろ魔法が出てきて、その辺はアニメっぽい(和希らしくない)と思ったな
個人の感想だが 次に続編あったらスゴロクじっちゃんに千年錠持たせてみてくれと願望 遊戯vs瀬人vsディーヴァで「見えるけど見えないもの」と心の部屋を、各々の視点で具現化したらもっと面白くなった気がする。遊戯の心の部屋は、今も玩具だらけかな? 千年宝物誕生~アテム政権の終焉は自分も読みたいけど、ファンタスティックビーストみたいに原作本編と上手く繋がるのか心配だ >>192
確かに映画はファンタジー感が強かったね
原作くらいの塩梅が丁度いいけど映画は映画で楽しかった 遊戯王wiki終わってんな
不要過ぎる記述あるから削ってただけで荒らし扱いで追放はともかく
残った連中で話し合いしてるふりのはガチでクズすぎる
記述変更すべきとする者たちを全員追放して変更しなくていい派だけで話し(笑)してるってそれ議論じゃないやん
これを認める管理者は死ぬしかない
生きていていい存在じゃない 闇藍神は遊戯と社長に1:2かまして一人落とした作中屈指の強キャラのはずなのに小物なせいで強く見えない ディーヴァが小物っぽく見えるのは、マリクや小説版アヌビスより素っ気ない役回りが目立ったからと考えてる。方界デッキvs闇バクラの描写もあれば、印象変わったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています